今回はエルトフィア定期コースの解約方法などを解説していきます。
まず結論から、エルトフィアを解約するには、
- お客様窓口に電話
のみとなります。

【お問い合わせ窓口】
■電話番号
0120-555-293
■営業時間
・平日 10:00~17:00
・土日祝 休業

解約は次回お届けの10日前までに手続きを完了させましょう。

エルトフィアを解約する方法を解説
エルトフィアの電話解約方法について
エルトフィアは電話解約のみとなります。
次回お届け日の10日前までに手続きをしましょう。
電話の受付時間は平日の10:00~17:00です。

土日祝以外にも年末年始や夏季に休業があります。
公式HPに土日祝以外の休業日についてお知らせがあるので、確認しておくと安心です。
公式のお知らせページ
こちら
電話では、自動音声案内に従って「②」を押します。
オペレーターに繋がったら聞かれたことに答えて手続きは完了です。
電話が繋がりにくいのは月曜日の午前中と16時以降、火曜日の10時台です。
この時間帯を避けると繋がりやすいようです。
また、電話が繋がらない場合はメールで問い合わせをすると窓口まで順次案内してくれます。
■メールアドレス
support@eltofia.jp
メールをする場合は「解約希望だが電話が繋がらない」ことを記入しましょう。
ただ、メールではすぐに返答はありません。
次回お届け日の10日前までの期限を守るために電話をかけ直すほうがよさそうです。

実際に水曜日のお昼に電話をかけたところ、すぐに繋がりました。
エルトフィアを休止する方法は?
エルトフィアの休止は電話から申請できます。

電話をかけたら自動音声案内に従って「①」を押し、オペレーターと繋がるのを待ちましょう。
購入ページにはメールで手続き可能とありましたが、実際には電話が必要とのことです。
休止ができるのは最大90日間です。
次回お届け日の10日前までに連絡しましょう。
また、休止以外にも配送サイクル変更・お届け日変更も可能です。
電話・お問い合わせフォーム・マイページ・公式LINEから申請ができます。
こちらも最大90日間まで延長可能です。

電話は休止と同じく「①」を選択し、オペレーターに繋がるのを待ちましょう。
お問い合わせフォームは以下の通りです。
お問い合わせフォームはこちら
- 名前などの必須項目を入力
- お問い合わせ種別の「配送日変更」または「サイクル変更」を選択
- 内容に「配送日変更希望」または「サイクル変更希望」と希望の日数を入力
- 送信後、販売元から自動配信メールが届いているか確認
マイページは会員登録後、以下からログインができます。
マイページはこちら
マイページでは配送日変更・サイクル変更の手続き以外に「会員情報」や「定期便情報」があります。
そこから自身の配送日やサイクルの確認、会員情報の変更も可能です。
公式LINEは以下の通りです。
公式LINEはこちら
公式LINEではエルトフィアの登録情報と連携をすると配送日・サイクル変更が行えます。
連携にはエルトフィアに登録した氏名と電話番号の入力が必要です。
配送日・サイクル変更の手順は以下の通りです。
- 「定期購入に関して」を押す
- 「お届け日・お届け間隔の変更」を押す
- 「お届け日の変更」「お届け日間隔の変更」どちらかを押す
- ガイドに従って希望の日数に設定する
公式LINEには「よくある質問」や「配送状況の確認」など便利な機能があります。
購入した人はぜひ利用してみてください。
退会(アカウントを削除)する方法を解説
エルトフィアの定期コースを解約しただけでは購入時に登録した住所などの個人情報はサイトに残ったままとなってしまいます。
そのままにしておくとメルマガに営業電話やダイレクトメールが届くこともあるかもしれません。
自分の個人情報が残ったままとなっているのは心配ですよね。
今後利用するつもりはない場合はもちろん、再度購入するかもしれない場合でもその時にまた登録しなおせば良いので削除申請しておくことをおすすめします。
こちらでは
- アカウントの削除方法
- メルマガの解除方法
この2つを解説していきます。
退会する方法
エルトフィアの退会方法は2つあります。
- メールで申請
- お客様窓口に電話
退会の条件は、定期コースを解約していることです。
エルトフィアでは退会=個人情報削除を意味するようです。
申請の時には念のため「個人情報の削除希望」と伝えるのがいいかもしれません。
最短で済ませることができるのは電話で解約と一緒に手続きをする方法です。
ですが、退会には期限はないので自身のタイミングで申請が可能です。
平日は忙しいという人にはいつでも申請ができるメールがおすすめです。
メルマガを解除する方法
メルマガの解除はお問い合わせフォームから申請できます。
お問い合わせフォームはマイページからもアクセス可能です。
また、定期コースを利用中でも、メルマガは解除できます。
解除方法は以下の通りです。
- マイページまたはお問い合わせフォームにアクセス
- お問い合わせを選択
- 種別「メルマガ配信停止」を選択
- 「メルマガ解除希望」の旨を記載
- 内容を確認し送信
メルマガは解除手続き後も反映に時間がかかり配信される場合があります。
配信されてもしばらくは様子を見てみましょう。
エルトフィアに受け取り回数縛りはある?
エルトフィアには受け取り回数縛りはありません。
2回目を受け取らずに解約が可能です。
ただし、2回目を受け取らずに解約する場合は解約事務手数料が発生します。
初回価格で安く購入したものを転売する行為を防止するためです。

解約手数料は商品が1点の場合2,000円、セット商品の場合6,000円です。
商品購入確認ページにも解約手数料の金額が記載されているので確認しておきましょう。
解約手数料が発生するなら定期コースではなく単発で購入するほうがいいのか悩む人もいるかもしれません。
今回はセット商品のカームグリップツインで、解約手数料が発生する場合と通常価格を比較してみました。
- 通常価格 10,510円
- 定期コース2回目を受け取らない場合の費用 8,470円
(初回価格2,470円+解約事務手数料6,000円)
解約手数料を支払っても単品購入より定期コースのほうがお得に購入できます。
解約手数料を支払う可能性があっても定期コースの利用がおすすめといえます。
エルトフィアに返金保証や返品はできる?
エルトフィアに返金保証はある?
エルトフィアには返金保証制度があります。
「肌に合わなかった」といった場合に商品代を返金してくれる制度です。
返金保証制度を利用する時の条件を確認しておきましょう。
- 初回の購入のみ対象
- 購入ページに「返金保証」と表記があるもの
- 初回お届け日から10日以内にお客様窓口に電話
- 返送は「商品」「化粧箱」「納品書」の3点
- 返送にかかる送料は購入者負担
電話では音声案内に従って「③」を押しましょう。
電話で返金受付をしたあとに返送先住所の案内があります。


エルトフィアの通常返品について
エルトフィアの返品・交換は商品に不備がある場合のみ対象です。
不備があった場合には以下の条件を守れば対応してくれます。
- 配送日から10日以内に電話で連絡
- 返品受付日から7日以内に返送
また、初回の返金保証以外の購入者都合の返品は不可となります。
「解約するつもりが商品が届いてしまった」という理由での返品はできません。
解約や休止手続きの期限は忘れないように注意しましょう。
エルトフィア利用者の口コミをチェック
こちらでは定期コースのセット商品である洗顔と美容液についての口コミを掲載しています。
摩擦なく洗顔できていい。
肌にハリが出た気がする!
(引用:30代女性)
洗顔は泡で、ピーリング効果もあるのが好き。
美容液は肌馴染みがいいのに保湿力がある!
(引用:30代女性)
泡立て不要の洗顔で、洗い上がりがしっとりとしている。
美容液は馴染みが良く使いやすいといった意見が多数ありました。
肌にハリが出た、シミが薄くなった気がするという口コミも。
スキンケア商品のため個人差はありますが、参考にしてみてください。
エルトフィアについて
アゼライン酸やグルタチオンを取り入れた泡洗顔料と、ナイアシンアミドやグリチルリチン酸ジカリウムを配合した薬用美容液のセット。
汚れを落としつつ潤いを与え、年齢肌や肌悩みに幅広くアプローチします。
■販売元
株式会社AMBER BLOOM
■所在地
東京都渋谷区恵比寿西1-20-5 SAビル9階
エルトフィア解約についてまとめ
エルトフィアの解約方法について調査しました。
要点を以下にまとめます。
エルトフィアを購入するにはネットショップよりも、公式の定期コースが値引き額が大きくお得です。
しかし、利用をためらってしまうのは、定期コースで購入すると解約しないといけないというところにあると思います。
解約は利用のルールを守ればハードルは高くありません。
エルトフィアの定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てたのであれば幸いです。