今回はエクステラリア定期コースの解約方法などを解説していきます。
まず結論から、エクステラリアを解約するには、
- 初回のみで解約する場合は返金保証申請フォーム
- 2回目受け取り以降の解約はお客様センターに電話
この2通りとなります。
解約のタイミングによって方法が異なるので注意!
【返金保証申請フォーム】
■返金保証申請フォーム
→ コチラから
【お客様センター】
■電話番号
0570-065-699
■営業時間
・平日 10:00〜18:00
・土日祝 休業
電話受付は平日のみです!
- 初回解約の返金保証申請フォームでは
初回商品到着後7~20日の間 - 2回目の電話解約は
次回発送予定日の7日前まで
に手続きを完了させましょう。
それでは詳しく解説していきますね!
エクステラリアを解約する方法を解説
エクステラリアの返金保証申請フォーム解約方法について
エクステラリア定期コースを初回のみで解約する場合は、返金保証申請フォームから手続きをしましょう。
なぜ返金保証? 解約フォームではなくて?
こちらの定期コースは初回のみで解約する場合は返金保証制度の利用が条件となっています。
返金保証の申請手続きをすると、同時に解約が完了します。
まずは、制度を利用する条件を確認しておきましょう。
- 返金対象は初回お届け(1,980円)分
- 商品到着後7~20日の間に申請すること
- 手続きは申請フォームから行う
- 商品・パッケージ・明細書の3点を返送すること
- 返送する商品が開封・使用済みであること
- 返送期限は申請完了から1週間以内
- 配送記録が残る形で返送すること
- 返送料は自己負担
返金されるまでの手続きの流れは以下の通りです。
- 申請フォームにアクセス
- 注意事項すべてにチェックを入れて申請
- 個人情報や返金先銀行口座を入力画面が出てくるので入力
- 商品返送先が書かれた案内メールが届くので、それに従って1週間以内に商品を返送する
- 販売元が商品を確認でき次第「パッケージ受領しました」というメールがくる
- 返送が完了した月の翌月25日に返金される
申請フォームに必要な情報を入力していくだけなので、カンタンです!
なお、返金保証の申請をしないまま商品到着後20日を過ぎると2回目の商品が発送されてしまいます。
くれぐれも期限は守るようにしましょう!
エクステラリアの電話解約方法について
エクステラリア定期コースの2回目受け取り以降の解約は、お客様センターに電話をして「解約したい」旨を伝えましょう。
手続きには期限があり、次回分から解約するためには次回発送予定日の7日前までに連絡をしましょう。
どんなこと話すのかな?! 電話って最近あまりしないからちょっと緊張~(汗)
電話口では解約理由をきかれることがあるようです。
今後の商品開発・改良などの参考にするための質問だと思うので、率直な意見を言えばOKです。
「自分の肌に合わなかった」「経済的に続けるのが難しい」など無難な答えを用意しておくのも良いですね。
また、電話受付が平日10:00~18:00なのでその時間内に手続きをする必要があります。
電話はスムーズにつながるのか、気になりますね
ネット上に数件ですが、「電話がつながりにくい」といった口コミが見られました。
タイミングによっては混雑するかもしれません。
ファビウスの公式サイトでは、電話窓口の混雑状況を以下のような表で載せています。
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | |
10:00-11:00 | × | × | × | △ | △ |
11:00-12:00 | × | △ | 〇 | 〇 | 〇 |
12:00-14:00 | × | △ | △ | △ | △ |
14:00-17:00 | △ | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
17:00-18:00 | △ | △ | △ | △ | △ |
14:00~17:00が比較的つながりやすそうですね。
少しでもスムーズに手続きができるよう、ぜひ参考にしてみて下さい!
アカウントを削除(退会)する方法
こちらでは
- メルマガの解除方法
- アカウントの削除方法
この2つを解説していきます。
エクステラリアの定期コースを解約しただけでは購入時に登録したアカウント(個人情報)は残ったままです。
そのままにしておくとメルマガがDMが届くこともあるかもしれません。
販売元であるファビウスには他にも数多くの商品があります。
それらをしばらく買う予定がなければ個人情報は削除しておくことをおすすめします。
メルマガ解除の方法
エクステラリアのメルマガ解除は販売元に連絡をして配信停止をしてもらいましょう。
連絡方法は電話・メールどちらでもOKです。
電話番号は解約のときと同じお客様センターです
■メールアドレス
support@myfabius.jp
メールで手続きする場合は、下記の情報を書きましょう。
- 名前(登録時)
- 電話番号(登録時)
- 商品名
- 「メルマガを解除したい」旨
ちなみに公式サイト内にお問い合わせフォームもあります。
タップするとメールアプリが立ち上がり、上記のアドレス宛の新規メール作成画面になります。
直接メールアドレスに送っても、問い合わせフォームから入ってもどちらも同じことです。
好きな方法で送ってね
アカウントの削除方法
エクステラリアのアカウント削除はお客様センターに電話連絡をしましょう。
解約手続きが電話なので、ついでに伝えるとスマートですね!
ただ、アカウントは削除できますが個人情報含む購入履歴は残るそうです。
理由は2つあると予想します。
1つ目はファビウスは「解約」と「休止」が同じ扱いであるため、解約をしても手続きをすれば定期コースが再開できます。
2つ目は定期コースの初回特別価格は初めて商品を購入した人に限るので、申込みがあった際には過去に購入したことがないかチェックする必要があります。
以上の点から販売元としては購入履歴を残す必要があるのだと思います。
うーん、それは仕方がないかも。。。
※アカウントについて、販売元のファビウスは以前はマイページがなかったので、その頃に購入し始めた人はアカウント削除は不要です。
エクステラリアに受け取り回数縛りはある?
エクステラリア定期コースには受け取り回数縛りはありません。
初回商品を受け取った後、解約ができます。
ただし、注意点があります!
初回のみで解約する場合は返金保証の利用が条件となります。
返金保証の手続きを完了しないと2回目も受け取らないといけない決まりになっています。
しかも2回目からは2本ずつ届くので、解約を希望していた人にとってはショックが大きそうです。。。
初回商品が届いたらすぐに試してみて、2回目以降続けるかどうか早めに判断するのが良さそうですね。
なんか面倒くさい~!最初は単品で買う方がいいのかなぁ
定期コースはなんといっても価格が魅力的で、通常16,500円のところを初回は88%OFFの1,980円で購入できます。
初回のみで解約した場合の手続きは少々手間がかかりますが。。。
そこを差し引いても、定期コースで買うのがお得で良いとおもいます。
エクステラリアに返金保証や返品はできる?
エクステラリアの通常返品について
エクステラリア定期コースは販売元に不備がある場合のみ返品・交換ができます。
返品の条件は以下のとおりです。
- 間違った商品が届いた、商品が破損・汚損していたなどの場合が対象
- 商品到着日から10日以内にお客様センターに電話連絡をすること
- 返送料は着払いでOK
電話で返送先の案内がありますので、それに従って手続きをしましょう。
なお、定期コースの場合自己都合の返品は受付してもらえません。
エクステラリアの口コミをチェック
とろみがあって美容液みたいな化粧水です。
肌にしっかり浸透している感じがして、しかもベタつかないのが良い!
朝起きたときに肌がモチモチするようになったと思います♪
(引用:30代女性)
年齢を重ねるにつれ、洗顔後に肌がつっぱるようになりました。
こちらを使い始めてから肌に潤いが増して以前より乾燥が気にならなくなってきたと感じます。
ファンデーションのノリが良くなったのも嬉しいです。
(引用:40代女性)
肌への浸透力の高さを評価する声が1番多い印象でした。
保湿成分やエイジングケア成分が贅沢に配合されているためか、口コミを見ると美意識が高そうな人が購入している。。。と感じました。
定期コースの価格設定はかなりお得だと思うので、商品が気になっている人は1度試してみる価値はありそうです!
エクステラリアとは
ヒト幹細胞培養エキス他、保湿成分やエイジングケア成分を贅沢に配合した化粧水です。
加齢とともに気になる肌のくすみ、ハリ不足、乾燥などにアプローチします。
■販売元
ファビウス株式会社
■所在地
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-21-1 第5TOCビル9F
まとめ
エクステラリアの解約方法について調査しました。
要点を以下にまとめます。
エクステラリアを購入するにはネットショップよりも、公式の定期コースの方が値引き額が大きくお得です。
ですが利用をためらってしまうのが定期コースで購入し、後に解約しないといけないというところにあると思います。
解約は利用のルールを守ればハードルは高くありません。
エクステラリアの定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てれたのなら幸いです!