【iFur(イファー)ヘアプロテイン】定期購入の解約方法や返金保証を解説

今回はiFur(イファー)ヘアプロテイン定期プランの解約方法などを解説していきます。

まずは結論から。

iFur(イファー)ヘアプロテインの解約方法は、カスタマーサポートへ電話のみです!

 

電話一本でスピーディに解約できますよ!

 

【お問い合わせ窓口】

■電話番号
0120-846-961

■営業時間
・平日 10:00〜17:00
・土日祝 休業

 

営業時間は平日のみなので注意してくださいね!

 

解約は次回出荷予定日の10日前までに手続きを完了させましょう。

 

それでは詳しく解説していきます!
目次

iFur(イファー)ヘアプロテインを解約する方法を解説

iFur(イファー)ヘアプロテインの電話解約方法について

次回出荷予定10日前までにカスタマーサポートへ連絡しましょう!

電話ではオペレーターの案内にしたがって返答するだけでカンタンに、その場で解約手続きが完了しますよ。

 

電話口では、以下のようなことが聞かれます。

  • 氏名
  • 電話番号や住所
  • 商品名
  • 解約の理由

 

解約の理由は、商品の品質向上のためにたずねられることが多いです。

解約をひきとめるために聞いているわけではないので、理由は素直に伝えてOK

とはいえ、なんと言えばいいのかわからないときもありますよね。

 

・使用感(ニオイや容器の使い勝手)が好みではなかった
・思ったような効果が得られなかった
・ほかの商品を試してみたい

解約理由の伝え方に困った場合は、これらを参考にしてみてください。

 

手続き時に注意したいのは期日です。

解約期日を過ぎてしまうと、配送の関係で解約手続きが間に合わないことがあります。

その場合は次々回からの解約となってしまいますので、必ず期日には余裕をもって連絡するよう気をつけてください!

 

iFur(イファー)ヘアプロテインの電話はつながらない?

ネット上で調べてみたところ、iFur(イファー)ヘアプロテインの電話がつながらないといった声は見られませんでした。

もしつながりにくい場合は時間帯を変えて連絡してみるといいですよ。

 

また、仕事などで営業時間内の電話がむずかしい場合は、昼休みなどを利用して連絡しましょう。

12~13時頃は電話窓口が混みやすい時間ですが、連休明けや月曜日を避けると比較的つながりやすいと思われます!

 

解約方法が電話のみだと、「電話がつながらなかったらどうしよう……」と不安になりますよね。

人気の通販商品は、問い合わせが殺到するあまり電話がつながりにくいことも。

しかし、iFur(イファー)ヘアプロテインでは窓口をしっかり確保しているのかもしれません。

iFur(イファー)ヘアプロテインを休止する方法は?

iFur(イファー)ヘアプロテインは電話で休止手続きができます。

 

電話がつながったら、まずはオペレーターに「定期プランを休止したいこと」を伝えましょう

その際、

  • 氏名
  • 電話番号
  • 商品名
  • 希望する休止期間

あわせて上記を先に伝えておくと、スムーズに対応してくれます!

 

お問い合わせフォームやマイページから休止できないのは不便ですが、その場で確実に手続きが完了するので安心です。

 

こちらも解約手続きと同じく、次回出荷予定10日前までに連絡が必要。

もし商品が手元にあまって使い切れそうにない場合は、早めに休止手続きをしておくと良いでしょう。

ヘアケア用品の使用量は個人差があるので、自分のペースにあわせて休止できると経済的に続けられて嬉しいですね!

退会(アカウントを削除)する方法を解説

こちらでは退会方法(アカウントを削除)を解説していきます。

■退会とは?
・アカウントや個人情報を削除してもらうこと

■解約とは?
・課金や定期購入を止めること

 

iFur(イファー)ヘアプロテインの定期プランを解約しても、販売元では購入者の個人情報を保管しています。

 

商品を利用していないのに、営業メールなどの連絡が来るのは少し面倒。

iFur(イファー)ヘアプロテインをもう購入するつもりがない場合は退会しておくといいですが、解約とは異なる手続きが必要です。

 

こちらでは

  • アカウントの削除方法
  • メルマガの解除方法

この2つについて解説します。

 

退会する方法

iFur(イファー)ヘアプロテインはマイページでの退会ができないので、メールで連絡する必要があります。

■メールアドレス
support@ifur.jp

 

これらのことを本文に記入して、送信します。

  • 氏名
  • 電話番号、住所
  • メールアドレス
  • 定期プランを解約済みであること
  • 個人情報の削除(退会)を希望する

 

メールでの連絡は入力フォームがないので、何を記入すればいいかわかりづらく少々手間に思うかもしれません。

億劫かもしれませんが、個人情報が気になる人は手続きしておくと安心ですね。

退会が完了すれば、「手続き完了」の連絡があるので確認しましょう!

 

メルマガを解除する方法

メルマガの解除もマイページでは設定できないため、メールで解除申請を送信する必要があります。

  1. メールで「配信解除を希望する」旨を伝える
  2. 解除完了の連絡があれば完了

退会手続き時にあわせて「メルマガ解除希望」を伝えておくとスムーズですよ。

 

販売元でのメールの確認および対応は営業時間内におこなわれるため、解除完了までに数日かかることもあります。

またメルマガ解除が完了していても、配信のタイミングによっては何通か届いてしまうことも。

解除後にメルマガが届いても、数日は様子をみてみましょう。

 

そもそもメルマガは読まない……という人は、定期プラン購入時に「ショップからのお知らせを受け取る」のチェックを外しておくと配信されません。

この場合メルマガは配信されませんが、手続き完了などの必要な連絡は届きますので安心してくださいね。

iFur(イファー)ヘアプロテインに受け取り回数縛りはある?

iFur(イファー)ヘアプロテインには回数縛りがありません!

使用感が気になる人だけでなく、原材料の独特な香りや香料に敏感な人にも試しやすい定期プランとなっています。

 

iFur(イファー)ヘアプロテインはケラチンをたくさん配合されているので、香りが気になる人もいるかもしれません。

まず試してみたい場合、通常購入も可能ですが定期プランでの購入が最安値でオススメですよ!

 

参考までに販売価格を紹介します。

購入方法 価格 送料 合計
通常購入(単品) 3,980円 330円 4,310円
定期プラン 2,980円(初回) 無料 2,980円

 

定期プランでは2回目以降も2本6,980円(1本あたり3,490円)と、お値引価格なだけでなく送料無料なのが嬉しいですね。

もし使用感が好みでなかったときは解約の手間がありますが、定期プランでの購入がおトクです!

iFur(イファー)ヘアプロテインに返金保証や返品はできる?

iFur(イファー)ヘアプロテインに返金保証はある?

iFur(イファー)ヘアプロテインを定期プランで購入し使用後に肌のトラブルがあった場合は、 永久返金保証があります。

 

配合にこだわっているからこその保証ですね!

 

永久返金保証を利用する時の条件を確認しておきましょう。

  • アレルギーなどのトラブルが生じた場合
  • 保証利用の申請は電話のみ!
  • 返金保証の対象は初回1個分に限る
  • 「商品」「ギフト箱」「明細書」の返送が必要
  • 返送時の送料は元払い(購入者負担)

 

特に注意が必要なのは、必ず返送が必要ということ。

返送品が手元にない場合は返金対象外となります。

開封後、ギフト箱や明細書はすぐに捨ててしまいますよね……。

 

iFur(イファー)ヘアプロテインの返金保証は「永久」というだけあって、期限に決まりがありません。

使い続けるうちにトラブルが生じた場合も、初回1個分のみとはなりますが返金対象です。

万が一にそなえて、返送に必要な一式は手元においておくと安心ですよ!

 

iFur(イファー)ヘアプロテインの通常返品について

iFur(イファー)ヘアプロテインでは、自己都合による返品は受け付けていません。

 

販売元の不備によるものは返品・交換の対象となります。

例えば、商品が汚損・破損しているなどの不良品・注文したものと違う商品が届いたとき。

これらの場合、まずは販売元に連絡をしましょう!

 

返品希望時の連絡方法については定められていないので、どの連絡方法でもOK。

「返品希望」、「不良品や誤送」であったことを先に伝えるとスムーズに手続きができます。

 

ただ、メールで連絡する場合は「不良品の画像」添付が必要とのこと。

販売元側でも商品の状態を確認して、返品対象となるかどうかを判断するためでしょう。

あとあとトラブルにならないためにも、あらかじめ写真を撮っておくといいですね。

 

また、返送にかかる送料や手数料は販売元負担となります。

 

先に連絡をしていないと、返品が受け付けてもらえない場合があります!

届いた商品に異常があった場合は、とにかく連絡してみてくださいね。

連絡する期日は特に定められていないようですが、早いに越したことはないです。

商品が手元に届いたあと、すぐに使用する予定がなくとも状態の確認はしておきましょう。

iFur(イファー)ヘアプロテイン利用者の口コミをチェック

寝ぐせがつきにくくなって、朝のセットが楽になりました。

美容院に通う手間もなく手軽にケアできるので嬉しいです。

毎日使うものなので、香りが少し心配でしたが特に気になりませんでした。

(引用:40代 女性)

ブリーチしていて髪の広がりに悩んでました。

使用後はしっとりまとまってイイ感じです。

ただ量が思ったよりも少ないかも。

(引用:30代 女性)

 

使用感については満足している口コミが多くみられました。

ただ、内容量100mlについては「思っていたより少ない」「容器が小さくてビックリした」といった声も。

毛量が多かったり、髪が長い人には1か月あたり1本では足りない可能性がありますね。

iFur(イファー)ヘアプロテインについて

シャンプーとトリートメントの間に使う、新習慣ヘアケア剤。

ケラチン・アミノ酸を贅沢に配合したサロン品質で、傷んだ髪へ働きかけます。

■販売元
株式会社TeN

■所在地
神奈川県横浜市港北区日吉2丁目3番11号 日吉ビル2階

iFur(イファー)ヘアプロテイン解約についてまとめ

iFur(イファー)ヘアプロテインの定期プラン解約方法についてまとめます。

・解約手続きは電話のみ!
・次回出荷予定の10日前までに手続きを
・回数縛りナシ
・初回1個分のみ永久返金保証アリ!
・自己都合での返品不可

 

iFur(イファー)ヘアプロテインは通常購入よりも、初回だけでなく2回目以降もお値引きがある定期プランのほうがおトクです◎

しかし定期プランとなると解約が面倒だったり、ちゃんと解約できるのかが不安でなかなか購入に踏みきれないこともありますよね。

調べてみたところ、複雑な解約ルールや解約できないといった情報はみられませんでした。

 

iFur(イファー)ヘアプロテイン定期プランの解約方法に悩んでいる人のお役に立てれば幸いです!

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