【インナーブラン】定期購入の解約方法を解説!初回のみ返送が必要

今回はインナーブラン定期コースの解約方法などを解説していきます。

まず結論から、インナーブランを解約するには、

  • ミスミ製薬へ電話

のみとなります。

 

解約したくなったら電話ですね!

 

【お問い合わせ窓口】

■電話番号
0120-323-990

■営業時間
・平日 9:00〜18:00
・土日祝 休業

 

平日の営業時間内に電話しましょう!

 

解約は次回発送の7日前までに手続きを完了させましょう。

 

それでは詳しく解説していきますね!
目次

インナーブランを解約する方法を解説

インナーブランの電話解約方法について

電話をかけてオペレーターに繋がったら「インナーブランの定期コースを解約したい」と伝えましょう。

オペレーターに聞かれたことに答えていくだけで、解約できます。

 

実際に金曜日の13時すぎに電話したら、すんなりと繋がりました。

解約が電話のみなので、オペレーターの人数は比較的多いようですね。

 

とはいえ、販売元のミスミ製薬はリブランコートなどさまざまな商品があります。

それらの定期コースをすべて、同じ電話番号で受け付けているので、繋がりにくい時も。

おすすめは以下の時間帯です。

  • できれば火曜日以降
  • 11時台
  • 14時~16時

 

月曜日など、休み明けの平日は電話する方が多くいます。

お昼休みや夕方は、電話が集中しやすいことも。

そういった時間帯を避けて電話すると、繋がりやすいでしょう。

 

インナーブランはWEB解約できない!

インナーブランは電話以外で解約できません。

解約の際は必ず電話しましょう。

 

申込はWEBでできるのに、解約はなぜ電話だけなのでしょうか?

 

おそらく、なりすましの防止が考えられそうです。

電話で解約する際、本人確認をしてから手続きを進めます。

 

お問い合わせフォームやメールの場合、なりすましで送信して解約できてしまうことも。

そういったことを防ぐために、本人確認が確実にその場でできる電話のみにしていると考えられます。

 

「解約お願いします」とメールしても、電話するように返信がくるだけで解約できません。

インナーブランの解約は電話で済ませましょう。

インナーブランを休止する方法は?

インナーブランの休止は以下の方法で手続きできます。

  • 電話
  • マイページの定期便画面
  • お問い合わせフォーム

こちらも次回発送の7日前までに手続きしましょう。

 

休止は最長で半年可能です。

しかし、マイページでは数ヵ月程度のお休みしかできないシステムになっています。

マイページに表示されている期間より長く休止したい場合は、電話がおすすめです。

 

マイページやお問い合わせフォームでの休止手順を解説しますね!

 

マイページで休止する方法

マイページでの休止手順はこちらです。

  1. マイページにログイン
  2. 定期便のページへアクセス
  3. 【変更】をタップして希望する次回発送日を選択
  4. 保存して完了

 

マイページなら、次回発送7日前に間に合えばいつでも手続きできます。

スキマ時間で操作できるのがうれしいですね!

 

マイページでの休止は、設定できる期間が数ヵ月と短めになっています。

そのため、マイページで設定できる期間より長くお休みしたい場合は、電話で相談しましょう。

 

お問い合わせフォームでの休止手順

お問い合わせフォームで休止する場合は以下の手順です。

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. お名前などを入力
  3. 件名は「インナーブラン定期コース休止希望」と入力
  4. お問い合わせ内容に「インナーブランの定期コースを休止したい」ことと希望する次回お届け日を入力
  5. 内容を確認して送信
  6. 変更完了のメールがきたらOK

 

ミスミ製薬のお問い合わせフォームは2つあるようです。

公式サイトからアクセスできるお問い合わせフォームは、社名の入力欄があります。

そのため、法人のお問い合わせフォームかもしれませんね。

 

ユーザー用のお問い合わせフォームは、マイページログイン画面にもアクセスできるページにあるものを使用しましょう。

返信はメールで届きます。

お問い合わせフォーム送信直後に届く自動送信メールが受信できるか確認しておくと安心です。

退会(アカウントを削除)する方法を解説

ここでは、

  • 退会方法
  • メルマガの解除方法

この2つについて解説していきます。

 

インナーブランの定期コースを解約しても、マイページには引き続きログインできます。

これは、解約と退会で手続きが異なるから。

■解約→定期購入などの課金を止めること

■退会→登録した情報を削除して会員をやめること

 

似ているようで違う手続きなのです!

 

インナーブランを販売するミスミ製薬は、リブランコートなどの商品を販売しています。

気になる商品があるなら、そのままにしておくと購入手続きがスムーズです。

しかし、もう購入しないのにマイページだけ残してもいらないかなという方は、退会まで済ませておくと安心できますね。

 

退会する方法

退会は電話で受け付けています。

解約と同じなので、一緒に伝えると一度にできてラクですね!

 

「退会もしたいので登録した情報を削除してほしい」と伝えると手続きできるかも!

 

でも、解約のことでいっぱいいっぱいで忘れてしまいそうです……

 

退会は、解約のように期限が決まっていないのでいつでもできます。

ただし、解約を済ませていることが条件。

解約を済ませてから、後日時間のある時に退会しても良いでしょう。

 

メルマガを解除する方法

メルマガの解除は、届いたメルマガ最下部にあるリンクから操作できます。

記載のURLにアクセスして、メールアドレスを入力するなどすれば、完了です。

 

配信のタイミングによっては、何通か届くことも、

しばらく経つと届かなくなるので、様子を見てくださいね!

インナーブランに受け取り回数縛りはある?

インナーブランは回数縛りがありません。

「○回受け取らないと解約できない」といった決まりがないので、安心して始められますね!

 

それなら初回だけ受け取って解約もできますね♪

 

初回だけで解約する場合は条件がありますよ!

 

お得になっている初回だけで解約したい場合は、条件があります。

 

初回解約は返送が条件!

インナーブランを初回で解約する場合、商品と明細書の返送が条件になっています。

明細書を捨ててしまったなど、どちらかがない場合は、2回目を受け取ってからの解約です。

 

うっかり捨てられないですね!

 

インナーブランの定期コースは、初回がとてもお得になっています。

さらに回数縛りもないので、安価な初回価格を狙って転売するケースが後を絶ちません

そのため初回で解約する場合、商品はもちろんですが、「正規の方法で購入した」という証拠で明細書が必要になっています。

 

最近の定期コースは、回数縛りこそないものが多くありますが、初回解約に条件を付けている販売元も多くあります。

商品と明細書返送という条件が、わりとよくあるケースなので、届いたら捨てずに取っておくのがおすすめです!

インナーブランに返金保証や返品はできる?

インナーブランに返金保証はある?

インナーブランは90日間の返金保証があります。

定期コースでも単品購入でも対象です。

 

返金保証制度を利用する時の条件を確認しておきましょう。

  • 初めての購入である
  • 定期コースの場合は2回目を開封していないこと
  • 到着後90日以内
  • 必ず事前に電話で連絡
  • 商品本体と返金口座を書いたメモを送る
  • 返送は元払いで!

 

返金保証の場合は、商品と返金口座について書かれているメモの返送になります。

とはいえ、念のため明細書も取っておくと安心ですね。

 

口座はゆうちょ銀行以外が対象です。

以下の内容を書いて、商品と一緒に送りましょう。

  • 金融機関名
  • 支店名
  • 口座番号
  • 口座名義
    ※カタカナで!

 

口座情報は、用紙の指定がないのでどんな紙に書いても問題ありません。

無難に手続きするなら、明細書の余白部分が個人的にはおすすめです。

一緒に送り返すことができますね。

 

なお、定期コースの場合は初回分のみ開封していることが条件です。

2回目が届いている場合、その分を開封すると対象外になってしまいます。

 

そう考えると、90日間ではなく25日くらいの返金保証という感じですよね?

 

90日間としているのは、3本セットで購入している方向けのようです。

それでも2本目を開封したら対象外になっているのは、定期コースと同じ条件になっていますね。

 

もし、初回の1本をしっかり使い切るまで判断したい方は、2回目以降のお届けを延ばす方法があります。

休止の手順で2回目のお届け日を延ばしておくと良いかもしれません。

 

また、返送は送料負担の発生する元払いが条件

そのため、差し引くと初回価格がそのまま返ってくるわけではないですね。

ただ、肌に合うか心配な方でも安心して試せるように感じます。

 

インナーブランの通常返品について

インナーブランはデリケートな部分に使用する商品なので、自己都合での返品ができません。

もし、解約を忘れて届いた場合、未開封でも返品できないので気をつけましょう。

 

解約の連絡はお早めに!

 

ただし、インナーブランではない商品が届いたり、パッケージ不良で中身が漏れているなどの不備があった場合は対応しています。

到着後7日以内に、以下の方法で連絡しましょう。

  • 違う商品が届いた→お問い合わせフォーム
  • パッケージ破損などの不備→電話

 

通常返品の条件もまとめておきます!

  • 違う商品が届いたり破損などの不備があった場合
  • 到着後7日以内に連絡
  • 返送は着払いでOK

インナーブラン利用者の口コミをチェック

ストレスがたまるとニオイがきついかもと思うことがあって購入しました。

シュッとするだけで簡単だし、バッグにも入れて持ち歩けるのが良いですね。

(30代女性)

小さいので、脇にも足にもと使っているとあっという間になくなってしまいます。

私には合っているので使いたいけどコスパが。

でも、使い続けたいくらい合っているニオイケアに出会えたのがうれしいです!

(20代女性)

 

商品自体の評価がとても高いように感じました。

中には、加齢の匂いが気になる旦那さんに使っているという方も。

難点は価格という声が多いようです。

本当は脇や足にも使いたいけど、デリケートケアだけにして量を節約している口コミを見かけますね。

インナーブランについて

軟膏などの医薬品にも使われる有効成分、イソプロピルメチルフェノールを配合したニオイケアミスト。

デリケートゾーンに使える商品ですが、脇などにも使用できます。

■販売元
株式会社ミスミ製薬

■所在地
福岡県福岡市中央区舞鶴2-1-10 天神フロントスクエア5F

インナーブラン解約についてまとめ

今回はインナーブランの定期コース解約について調べました。

最後にまとめです!

・解約は電話のみ
・次回発送7日前までに連絡を!
・退会も電話で
・回数縛りナシ
・初回解約は商品と明細書返送が条件

・返金保証は90日間

 

インナーブランは予約販売になることもあるほどの人気商品。

いざという時だけ使いたい方も、毎日のケアで使いたい方も多いようです。

都度注文の必要がない定期コースはとても便利ですが、やめたくなった時にすんなり解約できるかが心配になりますね。

 

解約は電話一本のみでOK。

初回が返送の条件がありますが、2回目以降を受け取っているなら無条件で解約できますよ!

インナーブラン定期コース解約のお役に立てたら幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次