【ジョーモ(JOOMO)】定期購入の解約方法は4通り!手順や注意点を確認!

今回はジョーモ(JOOMO)定期コースの解約方法などを解説していきます。

結論から言うと、ジョーモ(JOOMO)を解約する方法は、

  • 問い合わせ窓口へ電話をする
  • 公式LINEで手続きする
  • 問い合わせフォームに連絡する
  • 直接メールで連絡する

以上の4通りです。

 

通常の通信販売に比べて、解約方法が4通りもあるのですね!

 

【問い合わせ窓口】

■電話番号
0120-333-307

■営業時間
平日 10:00〜17:00
(土日祝を除く)

 

電話で解約の場合は、平日のみに限られてしまいますね。

 

【公式LINE】

■リタコスメ公式LINE 「リタコスメ」で検索

  1. LINEで「リタコスメ」を検索
  2. 友だち追加とID連携をする
  3. 解約手続きをする

 

LINEで友だち追加していれば、24時間いつでも解約の手続きができるため便利です!

 

【問い合わせフォーム】

  1. 問い合わせフォームにアクセスする
  2. 名前、ふりがな、メールアドレス、電話番号、住所を入力する
  3. 「お問い合わせ内容」にあるプルダウンより「その他お問い合わせ」を選び「解約する」と入力する

 

【メールアドレス】

■メールアドレスinfo@ritacosme.com

 

解約は次回お届け予定日の10日前までに手続きを完了させましょう。

 

それでは詳しく解説していきますね!
目次

ジョーモ(JOOMO)を解約する方法を解説

ジョーモ(JOOMO)の電話解約方法について

営業日、営業時間内に問い合わせ窓口に連絡し、電話をかけた後は音声ガイダンスのため、案内に従って進みます。

オペレーターにつながったら「解約したい」旨を伝え、本人確認のため名前や住所などを伝えたのち解約となります。

※電話対応は平日のみ、10:00~17:00までと時間に限りがあるため注意が必要です!!

 

ジョーモ(JOOMO)のLINE解約方法について

LINEで友だち追加をしたのち、自分のLINEIDと連携させます。

本人確認情報を入力後に問い合わせのタブから「定期便について」を選択し、案内に従って進みます。

「解約する」を選択し、「解約完了」の連絡が来れば完了です。

※LINEの対応は、24時間可能ですが、「解約完了」の通知が届くまでに2~3日ほどかかる場合もあるようです。

 

ジョーモ(JOOMO)の問い合わせフォームで解約する方法について

問い合わせフォームにアクセスして、名前、ふりがななどの本人確認情報を入力します。

「お問い合わせ内容」にあるプルダウンより「その他お問い合わせ」を選び「解約する」と入力し送信します。フォームより「解約完了」の通知が届けば解約完了です。

※問い合わせフォームも24時間可能ですが、LINE同様「解約完了」の通知が届くまでに数日かかる場合があるので注意しましょう。

 

ジョーモ(JOOMO)のメールで解約する方法について

販売元に直接メールをして「解約したい」と伝える方法もあります。

メールで伝える場合は、「解約したい」という内容の他に名前や電話番号、住所などを入力する必要があります。

「解約したい」という内容だけでは不十分なため、本人確認情報をきちんと入力しましょう。

ジョーモ(JOOMO)を休止する方法は?

ジョーモ(JOOMO)の解約を検討されている方もいらっしゃるとは思いますが、ジョーモ(JOOMO)は休止やお届けサイクルの変更が可能です。

変更方法は以下になります。

  • 問い合わせ窓口へ電話をする
  • 公式LINEで手続きする
  • 直接メールで連絡する

手順としては、解約する際と同様です。

 

注意点は、契約しているコースによっては回数に縛りがあるため、指定の回数注文後でないと休止やサイクルの変更ができない場合があります。

事前に契約しているコースを確認し、何回商品が届いたかを調べておくとスムーズに手続きが進められます。

退会(アカウントを削除)する方法を解説

ジョーモ(JOOMO)の商品を解約しても、マイページや個人情報は残った状態です。

アカウントを削除しなければ、DMが届いたり営業の電話がかかってきたりする場合があります。

今後商品を購入する意思がない場合は、解約と同時にマイページの削除と退会処理を済ませておきましょう。

■退会とは?
・アカウントや個人情報の削除

■解約とは?
・課金や定期購入の停止

ジョーモ(JOOMO)の定期便を解約しても、販売元では購入者の個人情報を保管しています。

個人情報が残ったままですとメルマガやダイレクトメールは届き続けてしまうので、それがいやな場合はアカウントの削除が必要です。

こちらではアカウントの削除方法を解説していきます。

 

退会する方法

ジョーモ(JOOMO)の定期便を解約しても個人情報が残るのが嫌な場合、退会手続きし、個人情報や購入履歴を削除する必要があります。

では実際に退会したい場合どのような手順で進めていくのでしょう。

以下に流れをまとめてみました。

  1. マイページにログイン
  2. 「退会手続き」を選択
  3. 「退会する」を選択
  4. 「退会します」を選択して、完了

 

メルマガを解除する方法

必要ないメールが届くのが嫌な場合は、メールマガジンのみ停止することもできます。

以下の手順で進めていくと、メールマガジンの停止ができます。

  1. マイページにログイン
  2. 「基本会員情報」を選択
  3. メールマガジンの項目を「受け取らない」にチェック
  4. 確認し、変更を保存

ジョーモ(JOOMO)受け取り回数縛りはある?

ジョーモ(JOOMO)には受け取り回数に縛りがあるものと、ないものがあります。

ジョーモ(JOOMO)は、1回のお届けで何本届くのかにより、多くのコースがあります。

コースによっては、継続回数に満たない場合、残りの回数分のキャンセル料が発生するため注意しましょう。

ジョーモ(JOOMO)返金保証や返品はできる?

ジョーモ(JOOMO)に返金保証はある?

ジョーモ(JOOMO)では、以下のコースであれば10日間の全額返金保証が適用されます。

  • お得定期便
  • 特別定期便Ⅱ
  • 集中つるすべ定期便

 

保証対象であることを確認できたら、利用条件を確認しておきましょう。

  • 公式で購入した場合(ただし初回購入のみ)
  • 使用して、肌に合わなかった場合
  • お届けから10日以内の場合

 

全額返金制度を利用する際はいくつかの注意点があります。

  • 「返金してほしい」ことを電話か問い合わせフォームで申請
  • 届いたときの外箱や容器、納品書を1週間以内に配達記録が残る方法で返送
  • 送料は元払
  • 振込手数料は購入者負担

 

ジョーモ(JOOMO)の通常返品について

ジョーモ(JOOMO)では、購入者自身の都合による返品は受け付けておりません

商品に不備があったり、違う商品が届いたなどの場合には、もちろん返品が可能です。

返品後は、新しい商品と交換してもらえます。

 

返品の際は、商品到着後8日以内に電話かメールで連絡をしたうえで送ります。

また届いた時の商品や納品書、同封のチラシは一緒に着払いで返送しましょう。

ジョーモ(JOOMO)利用者の口コミをチェック

ジョーモ(JOOMO)の使い心地はどうでしょう。口コミを見てみたいと思います。

除毛クリーム特有のツンとした臭いがなく良い匂いでした。

カミソリでそるよりもすべすべになって嬉しい!

(30代男性)

手を汚さずに簡単に除毛できて便利。

ムダ毛ケアがラクになった。

クリニックなどに行く必要がないのが良い。

(20代男性)

男性の方の口コミが多く、皆さん「綺麗に除毛できた」という意見が多くみられました。

あまり悪い口コミはありませんでしたが、

若干肌がピリピリした。除毛力は今までで一番良かった。

(20代男性)

人によっては、肌にヒリつきがあるという口コミがあります。

除毛クリームという特性上、パッチテストなどは行ってから使用したほうが安心です。

ジョーモ(JOOMO)について

ジョーモ(JOOMO)は手軽に使える除毛クリームで、男性女性問わず人気があります。

夏の時期に備えて、自宅で手軽にケアできるのは嬉しいですね。

■販売元
株式会社オージャス

■所在地
〒105-0013 東京都港区浜松町1-6-15 VORT浜松町Ⅰ 5階

ジョーモ(JOOMO)解約についてまとめ

ジョーモ(JOOMO)の解約方法についてまとめてみました。

・電話、公式LINE、問い合わせフォーム、直接メールで手続き可能
・解約は次回のお届け予定10日前までに行う
・コースによっては回数縛りや、キャンセル料が発生する可能性がある
・10日間の全額返金保証あり

日頃からムダ毛のケアを行っていると、とても快適に過ごせそうですね。

ご家族で使用する場合、ジョーモ(JOOMO)の定期便を使用するのも一つです。

 

定期便で購入する際は回数の縛りがあるか、解約の際はキャンセル料が発生するのかなどを事前に調べておくと安心です。

ジョーモ(JOOMO)解約の際にお役に立てたら幸いです。

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