【ジュメル】定期コースの解約方法は2通り!初回は返金保証が必須!

今回はジュメル定期コースの解約方法などを解説していきます。

まず結論から、ジュメルは、

  • 初回のみで解約…メールか電話で返金保証の申請
  • 2回目以降を受け取って解約…メールか電話で解約

この2通りとなります。

 

【返金保証申請】

  1. メールか電話で「返金保証希望」の旨伝える
  2. 返送先の住所を教えてもらう
  3. 【商品】【納品書(明細書)】を購入者負担で配達記録が残る方法で返送する
  4. 返金申請フォームへアクセスし必要事項記入し送信
  5. 販売元が商品を確認したらメールが届くので手続き完了
  6. 返送品を確認した月の翌月末頃に返金される

 

連絡先はこちらです! 

 

【メール】

■メールアドレス
info@tifi.jp

 

メールで解約の際は、件名に「ジュメル定期コース解約希望」を入力して、本文には以下の内容を入れて送信しましょう。

  • お名前
  • 電話番号
  • 「ジュメルを解約したい」
  • 解約理由

 

メールは時間を気にせずできますね!

 

【お問い合わせ窓口】

■電話番号
0120-176-212

■営業時間
・平日 10:00〜18:00
・土日祝 休業

 

電話だとすぐに解約完了するのでスピーディーです!

 

解約は

【初回だけ】商品到着後3日後~17日後までの間

【2回目以降】次回発送予定日の10日前までに

それぞれ手続きを完了させましょう。

 

それでは詳しく解説していきますね!
目次

ジュメルを解約する方法を解説

ジュメルの初回解約に注意!

ジュメルの初回解約は、全額返金保証の手続きをしなければ受け付けてもらえません。

初回解約の場合は、【商品】と【納品書(明細書)】がないと手続きできません。

 

この【全額返金保証】をしない(できなかった)場合は、2回目の商品の受け取り(支払い)が必須となります!

したがって、初回解約の場合は連絡期日と手順が2回目以降の場合と異なります。

 

まずは、初回解約の全額返金保証から解説しますね!

 

ジュメルの全額返金保証について!

ジュメルを定期コースで購入して使用してみたけど肌に合わないときには、 全額返金保証制度があります。

 

初回解約する場合は、この制度の利用が条件となります。

 

え!お金を返してくれるの??

 

返金保証があるということは商品に自信があるということですね!

 

返金保証制度を利用する時の条件を確認しておきましょう。

  • 初回購入であること
  • 使用していること
  • 商品到着から3日後以降であること
  • ①事前に必ずメールか電話で連絡していること
  • ②【商品】【納品書(明細書)】を配達記録が残る方法で返送すること
  • ③返送後申請フォームで送信していること
  • ①②③を商品到着から17日後までに済んでいること
  • 返品時の送料は購入者負担
  • 返金の際の振込手数料(500円)は購入者負担
  • チラシからの注文は対象外

 

連絡方法はメールを推奨しています。

もしメールができない人は、全て電話での手続きとなります。

 

初回解約は商品代が返ってくるということになります。

ただし、かかる費用もあります。

  • 商品・納品書(明細書)の送料は購入者負担
  • 初回購入の商品代金(1本分)-500円(振込手数料)

    と、このような感じになります。

    ちなみに、返送に関しては、配達記録が残るもので送らないといけません。

     

    商品や納品書がなければどうなるの?

     

    その場合は、全額返金保証の対象外になるので、2回目を受け取らなくてはいけません。

    『返金されないだけ』ではなく、2回目の商品代を支払い、受け取らなければならないということになります。

     

    漏れがないように、事前の連絡の際、しっかり説明を聞き(読み)ましょう。

     

    ジュメルのメール解約方法について

    メールで解約したい旨を本文に入れて送信しましょう。

    メールは時間を気にせず気軽に連絡できますが、送信だけでは手続き完了とならないので、日にちに余裕をもってしましょう。

     

    ちなみに、販売元はオペレーターの人数を減らしている関係で、できるだけメールでの解約を推奨しています。

    特に理由がない場合は、メールでの手続きが無難かもしれません。

     

    販売元がメールを確認するのは営業時間内です。
    タイムラグに気をつけましょう!

     

    ジュメルの電話解約方法について

    営業時間内に電話をかけ、解約したい旨を伝えて下さい。

     

    販売元による『サービスや品質向上のため』という理由で、解約理由を聞かれるかもしれません。

    • 肌に合わなかった
    • 経済的に難しい

    上記の理由を参考にしても構いませんし、本当の気持ちを伝えるのもOKです!

     

    電話をする前に理由を考えておくと焦らずにすみそう!

     

    平日のみの営業となると、かける時間があるのかちょっと心配になりますよね。

    お昼休みは混雑する可能性もありますし。

    しかし、18時までつながるので、お昼と営業終了前にも電話ができるので、少し安心です。

     

    ちなみに、私は用事がありちょうど12時に電話をしました。

    1度目はつながらず、5分ほどおいてかけなおすと、2度目はつながりました。

    タイミングもありますが、つながりにくいといった印象はもちませんでした。

     

    期日ギリギリではなく、念のためゆとりをもって電話をするようにしましょう。

    ジュメルを休止する方法は?

    ジュメルの休止は、お客様センターに電話で手続きできます。

      次回発送予定日の10日前までには連絡しましょう!

      ただし、休止の手続きができるのは、2回目の商品受け取り後からとなります。

       

      休止期間は最長6ヶ月です。

       

      商品が余ってきてしまうことってありますよね。

      解約までは考えてないけど、ちょっと一旦お休みしたいなと思ったら休止が便利です。

       

      どれぐらい休止するかを電話で相談しても良いですね。

      退会(アカウントを削除)する方法を解説

      こちらでは退会方法(アカウントを削除)を解説していきます。

      ■退会とは?
      ・アカウントや個人情報を削除してもらうこと

      ■解約とは?
      ・課金や定期購入を止めること

      ジュメルの定期便を解約しても販売元では購入者の個人情報を保管しています。

      ネット時代の今、自分の個人情報が保管され続けるのはあまり気持ちの良いものではありませんよね。

      このままですとメルマガやダイレクトメールも届き続けてしまいます。

       

      こちらでは

      • アカウントの削除方法
      • メルマガの解除方法

      この2つを解説していきます。

       

      退会する方法

      ジュメルの定期購入で登録した個人情報の削除は

      • メール
      • お客様センターへ電話

      この2通りとなります。

       

      解約の手続きと一緒なので、どちらで解約手続きをする場合でも、必ずそのときに「退会もあわせてお願いします」と依頼しましょう。

       

      メルマガを解除する方法

      メルマガの解除はマイページで手続きができます。

       

      ジュメルを購入するとマイページが作成されます。

      定期コース継続中に不要になれば、マイページから解除しましょう。

       

      いつでも簡単に手続きできますね。

      ジュメルに受け取り回数縛りはある?

      ジュメルの定期購入は回数の縛りがありません!

      初回商品受け取り後から、解約は有効です。

       

      ジュメルの通常価格は1本8,778円です。

      定期コースのサイクルはこちらです。

      初回 2,178円
      2回目以降(2本) 9,350円

       

      2回目からがちょっと高く感じるかも。回数縛りないから安心して試せるよね。

      ジュメルは返品できる?

      ジュメルの通常返品について

      ジュメルは定期コースの解約忘れや、個人的な理由による購入者都合の返品は受け付けていません。

      もし、違う商品が届いたり破損・汚損があった場合は交換してくれます。

       

      連絡先は、

      • メール
      • 電話

      となります。

       

      商品到着後できるだけ早くということで、〇日以内という期日はないとのことですが、あまりに日にちが空いていると受け付けてもらえないかもしれません。

      届いた商品はすぐにチェックしましょう。

      事前に必ず連絡をしていることが返品の条件です。

       

      連絡をしてから、販売元と返送の手続きをすすめましょう。

      ジュメル利用者の口コミをチェック  

      ジェル状でとても塗りやすく気に入ってます。

      まつ毛と目元のケアが両方できるのが嬉しいです。

      (引用:30代女性)

      朝、目がかゆくて開けづらいです。

      アレルギー体質の人はあまりおススメできないかも。

      (引用:20代女性)

       

      「アイクリームとまつげ美容液が一緒で、ケアの時短が叶い嬉しい」といった口コミが多く、おおむね高評価でした。

      一方で、目元はデリケートでもあるので、合う合わないが分かれるようです。

       

      効果のほどは人それぞれ。口コミは参考程度にしましょう!

      ジュメルについて

      まつ毛のハリやコシにアプローチしながら、目元のケアもするまつ毛美容液です。

      ■販売元
      tifi株式会社

      ■所在地
      福岡市中央区高砂1-11-1 福岡ゼネラルビル3F

      ジュメル解約についてまとめ

      ジュメルの解約方法について調査しました。

      要点を以下にまとめます。

      ・解約はメールか電話で
      ・次回発送日の10日前までに連絡を!
      ・退会はメールか電話で
      ・受け取り回数縛りなし
      ・返金保証あり

      ジュメルを購入するにはネットショップよりも、公式の定期コースのほうが値引き額が大きくお得です。

      ですが利用をためらってしまうのは、定期コースで購入した後に解約しないといけないというところにあると思います。

       

      解約は利用のルールを守ればハードルは高くありません。

      ジュメルの定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てたのであれば幸いです。

      よかったらシェアしてね!
      • URLをコピーしました!
      目次