【ココカラケア】定期コースの解約方法2つ!注意点・回数縛りを解説

今回はココカラケア定期コースの解約方法などを解説していきます。

まず結論から、ココカラケアを解約するには、

  • お客様窓口に電話
  • お問い合わせフォーム

この2通りとなります。

 

別で商品注文用の電話番号もあるので間違えないようにね!

 

【お客様窓口】

■電話番号
0120-591-005

■営業時間
9:00〜19:00
(12/31~1/3を除き年中無休)

 

携帯電話からもかけられるフリーダイヤルだよ♪

 

【お問い合わせフォーム】

■お問い合わせフォーム
コチラから

 

解約は次回お届け予定日10日前までに手続きを完了させましょう。

 

それでは詳しく解説していきますね!
目次

ココカラケアを解約する方法を解説

ココカラケアの電話解約方法について

ココカラケア定期コースの電話解約はお客様窓口での受付となります。

電話窓口が多数あり、注文専用窓口も別であるので注意しましょう。

電話受付時間は9:00~19:00、土日祝も営業しています。

 

平日は仕事で忙しいから土日に電話したいけど、窓口混みそうよねぇ~

 

一般的には土日祝はコールセンターが混み合う傾向にあるようです。

しかし実際に日曜日の夕方に電話をかけてみたところ、すぐにつながりました!

 

大きい会社なので、オペレーターの人員が多いのかもしれませんね。

 

また、実際にオペレーターと話してみた印象として、説明が細かくて丁寧で。。。ちょっと話が長いかなと感じました。

私の主観ですが、1質問すると10返ってくるイメージです。

 

そして、解約する際に電話口では、こういった内容を聞かれることがあります。

  • 名前
  • 電話番号
  • 商品名
  • 解約理由

 

解約を引き止められるといったことはありませんが、解約理由については「サラッと答えて終わり」という感じではないかもしれません。

今後の商品改善のため、オペレーターから色々質問がくることを想定しておいたほうが良さそうです。

 

ココカラケアのお問い合わせフォーム解約方法について

お問い合わせフォームでの解約は、【お問い合わせ内容】のところに「解約したい」旨を書きましょう。

【商品について】のプルダウンでは「ココカラケア」を選択。

マイページにログインした状態でお問い合わせフォームにアクセスすれば、名前や電話番号などの個人情報の入力が省略できますよ!

 

お問い合わせフォームは24時間いつでも手続きできるから便利ね。

 

ただし電話と違って受付されるまでにタイムラグがあるので注意しましょう。

「現在お問い合わせフォームからの問い合わせが多く、急ぎの場合は電話で連絡ください」という内容が公式サイトに書かれてありました。

実際にお問い合わせフォームから問い合わせしてみたところ、翌営業日の午前中に返信がありました。

 

早いですよね!でもタイミングによるのかもしれません。

 

解約期限ギリギリの場合は、念のため電話手続きにしたほうが安心だと思います。

ココカラケアを休止する方法は?

ココカラケア定期コースの休止はマイページから以下の手順で行います。

正確には「お届け日の変更」手続きになります。

  1. マイページにログイン
  2. 【定期お届けコース】タブを選択
  3. 【確認・変更する】をタップ
  4. 【数量・間隔・お届け日の変更】をタップ
  5. お届け日を設定する
  6. 【変更内容を確認する】をタップ
  7. 【変更内容を決定する】をタップして完了

 

商品が余ってしまっているとき、長期旅行で受け取れないときなど便利ですね。

マイページでのお届け日の変更は最大360日先まで設定ができます。

さらに先まで設定したい場合は、電話やお問い合わせフォームで連絡すれば対応してもらえ、一時停止(無期限の休止)も大丈夫です。

 

一時停止した場合、再開したいときにまた連絡すればOK!

 

ただしココカラケアの定期コースは3回の受け取り縛りがあり、3回受け取るまでは一時停止(無期限の休止)はできませんので注意して下さい。

退会(アカウントを削除)する方法を解説

ココカラケアの定期コースを解約してもマイページは残ったままです。

定期コースを解約するのとマイページを削除して退会するのは別々の手続きとなるからです。

 

販売元はあなたの個人情報を保有している状態ですよ

 

販売元のアサヒカルピスウェルネスショップでは多数の商品を扱っていますので、他に気になる商品があれば残したままでもよいかもしれません。

しかし、しばらく購入予定がなければ一旦削除しておくことをおすすめします。

 

こちらでは

  • メルマガ・DMの解除方法
  • 退会方法

この2つを解説していきます。

 

メルマガ・DMを解除する方法

メルマガとDMはマイページから以下の手順で解除できます。

  1. マイページにログイン
  2. 【お客様情報】のタブを選択
  3. 【登録情報を変更する】をタップ
  4. 【郵送でお得なキャンペーンや健康に役立つ情報等をお届けします】で「希望しない」にチェックを入れる
  5. 【Eメールでお得なキャンペーンや健康に役立つ情報等をお届けします】で「希望しない」にチェックを入れる
  6. 【変更内容を確認する】をタップ
  7. 【変更内容を決定する】をタップして完了

 

操作を完了すると登録メールアドレスに「ご登録内容の変更を受付しました」というメールが届くので、念のため確認しましょう。

 

最初からメルマガやDMが不要な方は、登録時に受け取らない選択をすることもできます。

 

退会する方法

退会もマイページから申請手続きができます。

  1. マイページにログイン
  2. 【お客様情報】のタブを選択
  3. 【登録情報を変更する】をタップ
  4. 【ご登録解除はこちら】をタップ
  5. 注意事項を確認し、【上記の内容で送信する】をタップ
  6. 「アサヒカルピスウェルネスショップから登録を解除します。よろしいですか?」のメッセージで【OK】をタップし完了

 

必ず定期コースを解約してから退会してね!

 

「ご登録解除はこちら」は小さい文字で目立たないので分かりづらいですが、【変更内容を確認する】ボタンの右下にあります。

 

マイページでの操作後ただちに退会できる訳ではなく、あくまで申請という段階です。

プライバシーポリシーによれば、一定時間経過後に消去されるそうなのでしばらく様子を見ましょう。

ココカラケアに受け取り回数縛りはある?

ココカラケア定期コースには3回の受け取り回数縛りがあります。

3回受け取った場合の金額は以下のとおりです。

初回 2,210円 50%OFF 送料無料
2回目 3,978円 10%OFF 送料無料
3回目 3,978円 10%OFF 送料無料
合計 10,166円

 

初回が半額なのは嬉しいけれど、3回続けなきゃいけないのはハードル上がるわね。

 

万が一商品が身体に合わずトラブルが起きたら嫌だな、と考える人もいそうですね。

販売元に問い合わせし、そういった場合の対応はどうなるのかきいてみました。

「飲んだら湿疹が出た」など、身体に明らかな異変が出た場合は電話で相談をすれば解約できる場合もあるそうです。

 

イレギュラー対応可ということ!安心材料が1つできました。

 

もちろん、「期待した効果が得られない」などは対象外です。

販売元によれば、ココカラケアで体調に変化を感じるのは半年以上続けた人が大半だそうです。

こちらの定期コースは1回お届けで60日(2ヵ月)分×3回なのでちょうど半年ですね。

体感があるまで継続して欲しい意図があっての「3回」なのだと思います。

ココカラケアに返金保証や返品はできる?

ココカラケアに返金保証はある?

ココカラケア定期コースには返金保証がありません。

こちらの販売元では多くの商品(機能性表示食品・化粧品)を取り扱っていますが、返金保証が付いているものはないようです。

 

会社として返金保証はつけない方針なのかも?

 

機能性表示食品は一定期間続けてみないと変化が実感しにくいと思うので、返金保証をつけるのが難しいのかもしれません。

 

もし最初から定期コースだとハードルが高いと感じてしまう場合は、お得な単品のお試し購入もあります。

上記の定期コースは、60粒パウチ2個セット(60日分・1日目安2粒)の価格。

しかし、お試し購入なら60粒パウチ1個(30日分)が通常2,210円のところを1,000円で買うことができます。

 

まず単品で試してみるのも手ね!

 

メール便を選択すれば、送料も無料です(宅配便は送料495円)。

商品が気に入って定期コースを始める場合は、初回お届け50%OFFは適用されません。

最初から10%OFFの3,978円で購入する形になります。

 

ココカラケアの通常返品について

返品は自己都合であっても商品未開封であれば受付してもらえます。

もちろん、商品不良や間違った商品が届いた場合も返品・交換対応してもらえます(こちらは開封済みでもOK)。

 

返品の条件を整理しておきましょう。

  • 商品到着後8日以内に電話連絡をすること
  • 自己都合の返品は未開封に限る
  • 販売元に不備がある場合の返品は返送料着払い
  • 自己都合の返品は送料自己負担

 

電話番号は解約のときと同じです!

ココカラケア利用者の口コミをチェック

仕事が忙しい時期に限って寝付きが悪くなります。

腸と精神状態は関係があるときいたことがあり、こちらの商品を見つけました。

以前よりはちょっと寝つきが良くなったと思います。

(引用:40代男性)

ストレスで便秘&不眠気味になり悩んでいました。

サプリだから即効性はないだろうし(あったら逆に怖い)、気長に続けています。

眠りの方はまだ実感がないけれど、便通は少し改善された気がします。

(引用:30代女性)

 

ネット上の口コミを見ると、体感ある・なしは評価が分かれているようです。

販売元によれば、ココカラケアで体調に変化を感じた人は半年以上続けた人が大半とのことです。

受け取り必須となっている3回(半年)分、ちっきり継続して初めて良し悪しが判断できる商品だと思って購入したほうが良さそうです。

ココカラケアについて

有名なカルピスをはじめ、長年の乳酸菌研究により発見された「CP2305ガセリ菌」を配合した機能性表示食品です。

腸内環境を整えることにより、日々の精神的ストレスを緩和し睡眠の質(眠りの深さ)を高めるのに役立つといわれています。

■販売元
アサヒグループ食品株式会社

■所在地
〒130-0001
東京都墨田区吾妻橋1-23-1

ココカラケア解約についてまとめ

ココカラケアの解約方法について調査しました!

・解約は電話かお問い合わせフォームで
・解約は次回お届け予定日の10日前まで
・休止はマイページで
・メルマガ・DM解除と退会はマイページで
・3回の受け取り回数縛りあり
・返金保証なし

 

ココカラケアを購入するには、ネットショップよりも公式の定期コースのほうが値引き額が大きくお得です。

ですが、利用をためらってしまうのは、定期コースで購入した後に解約しないといけないというところにあると思います。

 

解約は利用のルールを守ればハードルは高くありません。

ココカラケアの定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てたのであれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次