今回はリノクルの定期便の解約方法、注意点などを解説していきます。
まず、解約する方法は
- カスタマーセンターへ電話する
- マイページから申し込む
こちらの2通りとなります。
【お問い合わせ窓口】
■電話番号
0120ー842ー555
■営業時間
・平日 9:00〜18:00
・土日祝 休業
【WEBマイページ】
■URL
・https://sakura-forest.com/auth/#/login
■営業時間
・24時間申し込み可能
WEBマイページでの解約手順としては以下のとおりです。
- マイページへログインする
- 「定期コースの確認・変更」を選択する
- 解約理由、必要事項を入力して送信する
- 手続き終了!
解約は次回お届けの10日前までに手続きを完了させましょう。
リノクルを解約する方法を解説
リノクルの電話解約方法について
電話解約の手順は以下のとおりです。
- 0120-842-555に電話をする
- 「解約したい」とオペレーターに伝える
- 本人確認をされる
- 解約理由を伝える
- 手続き終了!
解約理由は「肌に合わなくて」「他商品に切り替えたので」など簡単なものでOK!
注意すべき点は、窓口の対応可能時間が平日9:00~18:00、土日祝休業というところです。
一般的な企業や学校の始業時間や休憩時間、就業時間の間際は電話が繋がりにくい可能性があるようです。
混み合ってて繋がらなかった、営業時間に間に合わなかったということが無いように、忙しい方は念のため10日前よりも前に電話すると安心です。
リノクルのWEB解約方法について
マイページからの解約で注意すべき点は対応時間です。
24時間申し込みが可能ですが、マイページ上で手続きしても完了までに時間がかかる可能性があります。
手続きした内容は、営業時間内に確認されると思っていたほうが良いでしょう。
期限ギリギリになってしまった方には、電話解約をおすすめします。
リノクルを休止する方法は?
リノクルはカスタマーセンターへ電話する、または、WEBマイページから休止ができます。
休止も解約同様、次回発送予定日の10日前までに手続きを完了させましょう。
手順は解約時と同じです。
期間としては、最大6ヶ月先まで次回のお届け日を先延ばしすることができます。
次回分が休止できたことに安心してしまい、その次の発送予定については疎かになりがちです。
もう一度休止したい場合は再度手続きが必要ですので、休止明けの発送予定日がいつになるのかを再度確認しておきましょう。
退会(アカウントを削除)する方法を解説
リノクルの退会方法は、カスタマーセンターへ電話もしくはWEBマイページからとなります。
リノクルは定期便を解約しても自動的に個人情報の削除や退会手続きは行われません。
解約申請をする際に、合わせて個人情報削除を依頼すれば対応してくれます。
情報を削除せずそのままにしておくと、メルマガや営業電話、DMが届くこともあるかもしれません。
今後利用するつもりがない場合は削除申請しておくことをおすすめします。
リノクルの電話退会方法について
電話解約の手順としては以下のとおりです。
- 0120-842-555に電話をする
- 「退会したい」とオペレーターに伝える
- 「個人情報の削除」を依頼する
- 本人確認をされる
- 手続き終了!
マイページから退会する方法
WEBマイページからの解約手順としては以下のとおりです。
- マイページへログインする
- 「定期コースの確認・変更」を選択する
- 解約理由、個人情報削除依頼、他必要事項を入力して送信する
- 手続き終了!
メルマガやDMの送付を停止する方法
現在届いているメルマガから解除することができます。
- 受信したメルマガを開く
- メール下部の「メール配信変更フォーム」を選択する
- 条件を確認し、確定する
- 手続き終了!
また、DMの送付は下記へ連絡することでも可能です。
【個人情報に関するお問合せ先】
■さくらフォレスト株式会社 「個人情報窓口」
〒810-0023
福岡市中央区警固2丁目12-23 ココシスビル4階
TEL:092-736-1058
個人情報の取り扱いについて質問するだけであれば、フリーダイヤルでカスタマーセンターへ問い合わせるのも良いかと思います。
リノクルに受け取り回数縛りはある?
リノクルの定期便は、回数縛りがなく何回目でも解約できます。
回数縛りがないので、1回だけでも解約OK!
また、違約金やキャンセル料は一切かからないので、定期便の初回限定価格のみでお買い物ができます。
注意したいのは、リノクルの定期便は2回目以降は2本ずつで60日に1回のお届けになることです。
初回 | 2回目 | 3回目以降 | |
お届け日数 | ー | 30日後 | 60日後 |
お届け本数 | 1本 | 2本 | 2本 |
支払い金額 | 2,680円 | 11,240円 | 11,240円 |
商品が届くまでに時間がありますが、やはり初回価格に比べると高く感じてしまいます。
初回の使用感や満足感を覚えておいて、今後続けるかどうかを早めに判断しましょう。
リノクルに返金保証や返品、交換はできる?
リノクルに返金保証はある?
リノクルを定期便で購入して使用してみたけど肌に合わない時には、 30日間の全額返金保証制度があります。
返金保証制度を利用する時の条件を確認しておきましょう。
- 初回申し込みであること
- 商品到着から30日以内に電話申請
- 返品の送料は自己負担
- 返金先の銀行口座を準備
返金希望の方はカスタマーセンターへ電話、もしくはメールで申請をしましょう。
事前の連絡が無かった場合は返金不可になりますので注意が必要です。
電話での返金依頼の手順
- 0120-842-555に電話をする
- 「返金してほしい」とオペレーターに伝える
- 本人確認をされる
- オペレーターから振込先銀行口座を聞かれる
- 完了!
返金先の銀行口座を聞かれるので、口座の情報を予め準備しておいてください。
メールでの返金依頼の手順
- メールアプリを開く
- 本文に「返金依頼」「商品名」「返金依頼理由」を記入する
- 氏名・連絡先・振込先銀行口座も記入する
- support@sakura-forest.comにメール
- さくらの森からの回答を待ち、指示に従う
- 完了!
返金先銀行口座を明記せず送信しても、さくらの森からの返信または折り返しの電話で指示があります。
しかし、後々聞かれることなので初めから書いておいて良いかと思います。
必ずさくらの森からのメール返信または電話連絡を待ちましょう。
リノクルの通常返品について
定期便の2回目以降は返品不可です。
2回目の商品が発送されてしまった場合、解約できるのは最短で3回目以降となります。
リノクルの不良品等交換について
「商品違い」「数量違い」「破損・汚損による不良品」などがあった場合は、交換対象となります。
商品確認後、不良品が発覚したら速やかにカスタマーセンターへ電話申請しましょう。
【返送先】
■さくらの森
〒810-0023
福岡市中央区警固2丁目12番23号 4階
不良品の場合、送料・手数料ともに販売元負担で商品を交換してくれます。
販売元へ事前連絡をせず商品を返送した場合は、商品の交換はしてもらえないので注意しましょう。
事前に連絡しても、到着日から時間が経過していると交換不可になることが。
商品の不良を確認した時点で早めに連絡しましょう。
リノクル利用者の口コミをチェック
使い心地がなめらかで、ストレスなく使うことができました。
仕上がりもキレイです。
(30代女性)
メイクしていても美白ケアとシワケアができるところがお気に入り。
見た目もおしゃれで小さくかさばらないところが良い。
(50代女性)
リノクルは30代後半から50代後半までの幅広い女性に高評価な印象でした。
使い心地や仕上がりだけではなく、優しい香りも人気な理由のひとつのようです。
ただ、あくまでもファンデーションで確実に肌悩みが完治するという訳ではありません。
治療を求める方は皮膚科で相談すると良いでしょう。
リノクルについて
メイクアップしながらスキンケアができるファンデーション。
医薬部外品で大人の肌環境の改善に注力した商品です。
■販売元
さくらフォレスト株式会社
■所在地
〒810-0023
福岡市中央区警固2丁目12番23号
リノクル解約についてまとめ
リノクルの解約方法について調査しました。
要点を以下にまとめます。
リノクルを購入するにはネットショップよりも、公式の定期便のほうが値引き額が大きくお得です。
ですが利用をためらってしまうのが定期便で購入し、後に解約しないといけないというところにあると思います。
解約は利用のルールを守ればハードルは高くありません。
リノクルの定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てたのであれば幸いです。