【ナチュラフレッシュプロ】定期購入の解約方法!4通り手順や注意点のまとめ

今回はナチュラフレッシュプロ定期コースの解約方法などを解説していきます。

まず結論から、ナチュラフレッシュプロを解約するには、

  • お問い合わせ窓口へ電話(フリーコール)
  • メール
  • お問い合わせフォーム
  • チャット

この4通りとなります。

 

4通りもあるのは嬉しいね!

 

【お問い合わせ窓口】

■電話番号
0120-282-284

■営業時間
・平日 9:00〜18:00
・土日祝 休業

 

フリーダイヤルなので、電話代を気にしずに安心して手続きができるね。

 

【メール】

■メールアドレス
info@naturath.jp

 

メールの場合は、件名に「定期コース解約希望」と入力して、本文に以下の内容を入れて送信しましょう。

  • お名前
  • 電話番号
  • 登録のメールアドレス
  • 商品名
  • 解約理由

 

【お問い合わせフォーム】

お問い合わせフォームはこちら

営業時間
・平日 9:00〜18:00
・土日祝 休業

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. 名前・住所・電話番号・メールアドレス・注文番号を入力
  3. お問い合わせ項目は「商品について」を選択
  4. お問い合わせ内容を入力
  5. 【送信】をタップして完了

 

【チャット】

チャットはこちら

  1. ナチュラフレッシュプロのホームページの画面右下に「ご質問をお受けします」という吹き出しがあるのでタップ
  2. チャットの案内に従って【問い合わせしたい】をタップ
  3. 名前・メールアドレス・お問い合わせ内容を入力
  4. 解約手続きをする

 

チャットは有人だよ!

 

解約は次回発送予定日の10日前までに手続きを完了させましょう。

 

それでは詳しく解説していきますね!
目次

ナチュラフレッシュプロを解約する方法を解説

ナチュラフレッシュプロの電話解約方法について

ナチュラフレッシュプロは、お問い合わせ窓口に電話をすることで解約することができます。

解約する場合は、次回発送予定日の10日前までに電話をしましょう。

 

電話対応は平日の9:00~18:00まで。

土日祝は休みのため、仕事で忙しい方は電話をかけるタイミングが難しいかもしれません。

 

仕事している人は時間が限られているもんね。

 

混み合う曜日や時間帯を問い合わせてみましたが、比較的そこまで混み合わない模様。

強いていえば、休業日明けの問い合わせが多いかな?

という感じで、すごく殺到するほどではない回答でした。

 

実際に電話してみました!

 

実際に5回電話してみたから参考にしてみてね♪

 

休業日明けでも電話が繋がりにくいことはありませんでした。

しかし、5回のうち3回も専属オペレーターに繋がらず、すぐに回答がいただけませんでした。

仕事している方は昼休みしか電話ができないため、専属のオペレーターが不在だと困ってしまいますよね。

 

月曜日の午前中 すぐに繋がった
月曜日の12時頃 すぐに繋がったが、担当者が休憩中のため詳しく聞けなかった
月曜日の16時頃 すぐに繋がった
火曜日の午前中 すぐに繋がったが、担当者不在のため折り返しの電話となる
水曜日の16時頃 すぐに繋がったが、担当者が休みのため翌日以降の対応になるとのこと

 

えっ?担当者不在が多くない?

 

そうなんだよね・・・。不安になっちゃったよ。

 

気になる点を3つ挙げます。

  • 12時~13時は別部署の対応となるため、内容によっては手続きができない場合がある。
  • ナチュラフレッシュプロ以外にも取り扱い商品があるが、電話は1回線しかない。
    1人で対応しているとのこと。
  • しっかりと受け答えのできる専属のオペレーターが1人しかいない。

 

電話も1回線しかないなんて・・・。

 

折り返しの電話がかかってくるまで1時間近く待ったよ。

 

このとおり、他に問い合わせがあった場合は待たせてしまうらしく、すぐに対応してもらえません。

 

実際に私も電話をしてみた正直な感想ですが、

  • すぐに対応可能なはずの電話なのになぜ?
  • このように時間がかかっていては電話のメリットがないのでは?
  • 今度は繋がるかなぁ・・・

と心配になりました。

 

フリーダイヤルなのでお金がかからず安心ですが、もしフリーダイヤルでなかったら・・・と考えただけでゾッとします。

 

また、単純に解約だけならできるかもしれません。

しかし、もしかすると他に詳しく聞きたいことが出てくるかもしれないですよね。

その場合は手続きもスムーズにいかないでしょう。

ですので、仕事をしている方は電話ではなく、メールやお問い合わせフォームで解約することをおすすめします。

 

ナチュラフレッシュプロのメール解約方法について

ナチュラフレッシュプロはメールでも解約可能です。

メールで解約する場合も、次回発送予定日の10日前までに手続きを進めてください。

 

ただ「解約お願いします」だけだと、どのユーザーからの連絡かわかりません。

本文には必ず、名前や連絡先などの情報、解約したい商品名やコース名、解約理由を記載しましょう。

送信する際は、入力漏れがないかよく確認して送信するようにしてくださいね。

土日祝が期日の場合でも、送信した日が10日前までに間に合えば受け付けています。
前倒しで連絡をする必要はないとのことです。

 

ナチュラフレッシュプロのお問い合わせフォーム解約方法について

お問い合わせフォームから解約するには、電話と同様、次回発送予定日の10日前までに連絡します。

入力する内容がわかりやすく、手順も簡単なのですぐに手続きができますね。

 

営業時間に関係なく送信できるから、忙しい人でも安心だね。

 

とはいえ、販売元の確認は平日の営業時間内。

土日や祝日に送信すると、翌営業日以降の手続きになります。

急いで解約したい方は気をつけてくださいね。

 

ナチュラフレッシュプロのチャット解約方法について

ナチュラフレッシュプロのホームページの画面右下に「ご質問をお受けします」という吹き出しがあります。

チャットの案内に沿って入力していけば、解約手続きができます。

 

ただし、販売元に問い合わせたところ、有人チャットなのでオペレーターが常に確認できているわけではないようです。

運良くすぐに返事が返ってくる場合もありますが、急いでいる方は別の方法で手続きをするほうが早いかもしれません。

ナチュラフレッシュプロを休止する方法は?

ナチュラフレッシュプロの休止は、

  • 電話
  • マイアカウント
  • メール
  • お問い合わせ
  • チャット

この5通りになります。

休止も次回発送予定日の10日前までに連絡しましょう。

 

休止期間の決まりはありません。

特に制限はなく、自分の状況で休止・再開できます。

 

そのため、

「そろそろ再開したいな」

と思ったときにいつでも再開することができます。

その際に「再開したい」旨を伝えてくださいね。

 

期間を気にしないでお休みできるのは嬉しいね!

 

マイアカウントでは解約手続きはできませんが、停止・休止はできます。

手順はこちら。

  1. マイアカウントにログイン
  2. 【定期・頒布会お届けの確認・変更】をタップ
  3. 【定期・頒布会お届けの停止・休止】をタップ
  4. 注文番号を入力
  5. 「お問い合わせ内容」はもっとも近い内容を選び選択
  6. 詳細は「何月のお届けから停止・休止か」を入力
  7. 【次に進んで下さい】をタップ
  8. 内容を確認して【送信】

 

定期便でまだ商品が残っていたり、他の商品を試してみたいときなどは休止をして在庫を管理するのも◎。

他の会社では、休止期間がしっかりと設けられているところが多いですよね。

ナチュラフレッシュプロには決まりがないので気楽に続けられます♪

退会(アカウントを削除)する方法を解説

ナチュラフレッシュプロの定期コースを解約しても、マイアカウントが残ったままになります。

ここでは、マイアカウントの削除について解説していきます。

ナチュラフレッシュプロはもう使わないかなという方は、マイアカウントの削除も依頼しておきましょう。

■退会とは?
・アカウントや個人情報を削除してもらうこと

■解約とは?
・課金や定期購入を止めること

 

ナチュラフレッシュプロの定期便を解約しても販売元では購入者の個人情報を保管しています。

ネット時代の今、自分の個人情報が保管され続けるのはあまり気持ちの良いものではありませんよね。

このままですとメルマガやダイレクトメールも届き続けてしまいます。

 

こちらでは

  • アカウントの削除方法
  • メルマガの解除方法

この2つを解説していきます。

 

退会する方法

ナチュラフレッシュプロの退会も、解約と同じ4つの方法で手続きができます。

  • 電話
  • メール
  • お問い合わせフォーム
  • チャット

 

お問い合わせフォームの場合は以下の手順です。

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. 名前・住所・電話番号・メールアドレス・注文番号を入力
  3. お問い合わせ項目は【商品について】を選択
  4. お問い合わせ内容に「退会したいので登録した情報を削除してほしい」旨を入力
  5. 【送信】をタップして完了

 

後日、販売元から確認のメールが届きます。

送信後は受信メールをこまめにチェックしましょうね!

 

マイアカウントでは退会できないようです。

 

メルマガを解除する方法

ナチュラフレッシュプロのメルマガを解除する方法も、

  • 電話
  • メール
  • お問い合わせフォーム
  • チャット

この4通りになります。

その際に「メルマガの配信を解除してほしい」と伝えましょう。

 

ナチュラフレッシュプロは、マイアカウントからメルマガの解除をすることができません。

メールでメルマガを解除する場合は、次の項目を記載しましょう。

  • 件名「メルマガ配信停止希望」
  • 名前・住所・電話番号・メールアドレス
  • 購入している定期コースの商品名
  • 本文内にも「メルマガの配信を解除してほしい」と記載

 

配信のタイミングによっては、何通か届くことがあります。

しばらく経つと届かなくなるので、様子を見てくださいね。

    ナチュラフレッシュプロに受け取り回数縛りはある?

    ナチュラフレッシュプロは、定期コースの受け取り回数縛りがありません。

    受け取り回数の縛りがないので、初回のみ受け取って解約することもOKです!

     

    定期コースは3種類あります。

    それぞれの定期コースで購入した場合の1本あたりの金額、合計金額を表にまとめました。

    1本あたりの金額 合計金額
    毎月1本お届けコース 3,135円 37,620円
    2ヵ月ごと2本お届けコース 2,970円 35,640円
    2ヵ月ごと3本お届けコース 2,970円 35,640円

     

    2ヵ月ごとのお届けコースが一番お得だね!

     

    その際に本数を選ぶことができますが、何本注文しても1本あたりの金額は変わらないので、自分に合ったペースで購入してくださいね。

     

    ナチュラフレッシュプロをお試しで1回だけ注文したい場合は、単品での購入も可能です。

    この場合は、割引がなく通常価格の3,300円となるので注意してください。

    ナチュラフレッシュプロに返金保証や返品はできる?

    ナチュラフレッシュプロに返金保証はある?

    ナチュラフレッシュプロは、返金保証があります。

     

    返金保証があるということは商品に自信があるということですね!

     

    返金保証制度を利用する時の条件を確認しておきましょう。

    • 初回お届け分のみ
    • 未開封・破損や不良品の場合
    • 返品を希望する場合は商品到着後10日以内に連絡
    • 必ず事前に電話かメールで連絡
    • 商品パッケージと納品書を返送
    • 自己都合での返送にかかる送料などはすべて自己負担

     

    もし、納品書をなくしてしまった場合は伝票の控えでも対応可能とのことです。

    届いた書類は捨てずに大事にとっておきましょう。

     

    ナチュラフレッシュプロの通常返品について

    ナチュラフレッシュプロは初回分で未開封・破損や不良品の場合に返品できます。

    返品を希望する場合は、商品到着後10日以内に連絡しましょう。

    返品の条件は、返金保証の条件と同じです。

       

      破損や不良品の場合は着払いで返送できるよ。

       

      2回目以降は自己都合での返品はできません。

      すでに発送されてしまった商品は受け取りが必要です。

      解約を忘れていたという理由での返品は受け付けてもらえないので、連絡は早めに済ませましょうね。

      ナチュラフレッシュプロ利用者の口コミをチェック

      恥ずかしい話ですが、歯磨きをしても「なんか臭い」と娘に言われます。

      吐き出し後コップの中の汚れを見てドン引き。

      めちゃくちゃ汚れが浮いていました(笑)

      毎日欠かせません。

      (引用:30代女性)

      刺激が少なく、 とてもすっきりとします。

      ほんのり甘いので マウスウォッシュが苦手な方にもおすすめです。

      (引用:20代女性)

       

      カテキンがお口の汚れを固めてスッキリさせてくれるので、使用後の爽快感が好評価な意見が多かったです。

      たしかに、子どもに言われるとショックですよね。

      「うちのママはね~」

      なんてこともあり得ます(笑)

       

      お口の中のエチケットは大切にしていきたいですね。

      刺激が少なく、ほんのり甘いところも幅広い年齢層に支持されているのではないでしょうか。

      ナチュラフレッシュプロについて

      ナチュラフレッシュプロは、天然由来成分を配合したマウスウォッシュ。

      お茶でおなじみのカテキンが、口臭の原因となるタンパク質に反応。

      固めて出すので、スッキリとした使用感が特徴。

      ピリピリ感や強いニオイがなく、使いやすいマウスウォッシュです。

      ■販売元
      ナチュラス株式会社

      ■所在地
      福岡県福岡市中央区天神2丁目3-10

      ナチュラフレッシュプロ解約についてまとめ

      ナチュラフレッシュプロの解約方法について調査しました。

      要点を以下にまとめます。

      ・解約は電話・メール・お問い合わせフォーム・チャットから
      ・次回発送予定日の10日前までに連絡!
      ・10日前に間に合っていれば土日祝もOK!
      ・回数縛りナシ
      ・休止の期間は決まりナシ
      ・通常返品は未開封で到着後10日以内の連絡が必要

       

      ナチュラフレッシュプロを購入するにはネットショップよりも、公式の定期コースのほうが値引き額が大きくお得です。

      ですが利用をためらってしまうのが定期コースで購入し、後に解約しないといけないというところにあると思います。

       

      解約は利用のルールを守ればハードルは高くありません。

      ナチュラフレッシュプロの定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てたのであれば幸いです。

      よかったらシェアしてね!
      • URLをコピーしました!
      目次