【プラッテ】定期購入の解約方法!電話が繋がらない時はどうする?

今回はプラッテ定期トライアルコースの解約方法などを解説していきます。

まず結論から、プラッテを解約するには、

  • お問い合わせ窓口へ電話

    のみとなります。

     

    シンプルに電話だけだよ!

     

    【お問い合わせ窓口】

    ■電話番号
    050-3615-9060

    ■営業時間
    ・平日 10:00〜18:00
    ・土日祝 休業 

     

    電話だとその場で完結できてスピーディーね!

     

    解約は次回お届けの7日前までに手続きを完了させましょう。

     

    それでは詳しく解説していきますね!
    目次

    プラッテを解約する方法を解説

    プラッテの電話解約方法について

    プラッテの解約は、次回お届けの7日前までに電話することでできます。

     

    公式サイトに電話の混雑状況があったので、紹介しますね。

    9:00-10:00
    10:00-12:00
    12:00-14:00
    14:00-16:00
    16:00-18:00

     

    土日が休業日のため月曜や火曜は混みやすいですが、水曜以降は比較的空いている時間帯が多いようです

    しかし◯の水曜17時と木曜10時に電話しましたが繋がらず、混雑中のためお問い合せフォームかメールで連絡するようアナウンスがありました。

    WEBから連絡すると、順次対応してくれるようです。

     

    電話が繋がりにくい時の対応をまとめておくよ!

     

    ◎の時間帯に電話

    まずは◎の時間帯に連絡し直しましょう!

    プラッテの解約は電話のみです。

    お問い合せフォームやメールから連絡し折り返しを待つのもいいですが、繋がればかけ直しが一番手っ取り早い方法かと思います。

    お問い合せフォームから連絡

    ■こちらからアクセス
    https://sunincshop.jp/shop/contact/draft

    1. 名前/電話番号/メールアドレスを入力
    2. お問い合わせ内容に解約希望の旨、電話が繋がらなかったことを記載
    3. 【プライバシーポリシーに同意】をチェック
    4. 【確認画面へ】をクリック
    5. 内容を確認して送信

    あとは折り返しを待ちましょう。

    お問い合せ内容に電話可能な時間帯を記載しておくのもオススメです。

     

    メールから連絡

    ■メールアドレス
    support@sunincshop.jp

    1. メール作成画面を開く
    2. 件名に解約希望と記載
    3. 本文に名前、電話番号、解約希望の旨、電話が繋がらなかったことを記載
    4. 内容を確認して送信

     

    お問い合せフォームやメールなどは返信に時間がかかる場合があるため、余裕をもって連絡しましょう。

    また解約自体は電話からしかできないので、解約したいと思ったら繋がらない可能性を考慮し、早めに電話することをオススメします。

     

    プラッテの解約は余裕を持って連絡を!

     

    ちなみに、お問い合わせ窓口の電話番号はナビダイヤルを採用しています。

    ナビダイヤルはオペレーターに繋がる間も料金が発生するため、繋がらない場合は一旦切ってかけ直すのもいいでしょう。

    待っている間の電話代って、意外ともったいないですよね。

    解約理由について

    解約の電話をかけると、解約理由を聞かれる可能性があります。

    その際は、正直に理由を伝えましょう。

     

    どのように答えたらいいか迷う場合は、

    • 商品が余っている
    • 金銭的に継続が難しい
    • 続けてみたが効果が実感できない

      などと伝えれば良いかと思います。

       

      引き止められるなどの口コミはないので安心してね。

      プラッテを休止する方法は?

      プラッテを休止する方法は、

      • お問い合わせ窓口へ電話

        のみとなります。

        手続きは、次回お届けの7日前までに完了させる必要があります。

        どうしても繋がらない時は解約同様に、お問い合せフォームやメールから連絡してみましょう。

         

        飲みきれず余っている時は、休止もアリだね!

         

        休止は最後のお届け日から、最長90日間可能です。

        解約するかどうか迷う場合は、一旦休止してゆっくり考えるのもいいですね。

        休止期間が終わると再開されるので、そのまま解約したい場合は連絡を忘れないようにしましょう!

        退会(アカウントを削除)する方法を解説

        こちらでは退会方法(アカウントを削除)を解説していきます。

        ■退会とは?
        ・アカウントや個人情報を削除してもらうこと

        ■解約とは?
        ・課金や定期購入を止めること

        プラッテの定期便を解約しても販売元では購入者の個人情報を保管しています。

        ネット時代の今、自分の個人情報が保管され続けるのはあまり気持ちの良いものではありませんよね。

        このままですとメルマガやダイレクトメールも届き続けてしまいます。

         

        こちらでは

        • アカウントの削除方法
        • メルマガの解除方法

        この2つを解説していきます。

         

        退会する方法

        退会は電話で依頼することができます。

         

        解約の電話で一緒に伝えておくといいね! 

         

        ただし、登録した個人情報は5年間保管されるようです。

        初回価格での購入が重複しないようにするためなど、仕方ないのかもしれませんね。

         

        退会するとマイページで過去の購入履歴などを確認できなくなります。

        この点を理解した上で手続きをしましょう。

         

        メルマガを解除する方法

        メルマガ解除はお問い合わせ窓口へ電話、もしくはお問い合わせフォームから手続きできます。

         

        定期コースを継続中も解除できるよ!

         

        お問い合せフォームからの手続きはこちら。

        1. お問い合せフォームへアクセス
        2. メールアドレス/名前/電話番号を入力
        3. お問い合わせ内容にメルマガ解除の旨を記載
        4. 【プライバシーポリシーに同意】をチェック
        5. 【確認画面へ】をクリック
        6. 内容を確認して送信

         

        反映には少し時間がかかるようなので、手続き後も配信のタイミングによっては何通か届く場合があります。

        しばらく経つと停止されるので、少し様子を見ましょう。

        プラッテに受け取り回数縛りはある?

        プラッテは回数縛りがありません。

         

        初回購入のみでも解約OKだよ!

         

        定期トライアルコースの初回はかなりお得なので、参考に価格を載せておきますね。

        通常 5,500円
        初回(1袋) 980円(クーポン使用)
        2回目以降(2袋) 8,800円

        1000円OFFクーポンは、公式HPからゲットできますよ。

         

        いきなり定期コースを注文するのはちょっと…という方も多いと思います。

        でも、プラッテは回数縛りがないので、初めてでも定期コースでお得に試せるので嬉しいですね♪

        プラッテに返金保証や返品はできる?

        プラッテに返金保証はある?

        プラッテには10日間の全額返金保証制度があります。

         

        返金保証があるのは嬉しいね。

         

        返金保証制度を利用する時の条件を確認しておきましょう。

        • 定期トライアルコース初回購入のみが対象
        • 商品発送日から10日以内
        • 事前にお問い合せ窓口へ電話連絡が必要
        • 「お届け明細書」と初回お届けのプラッテを返送
        • 返送は元払いで
        • 飲んで体調が悪くなり、以降の使用が困難な場合
        • 商品代金を支払い済みである
        • 今後プラッテは購入できない

         

        商品が届いてからではなく、発送から10日以内がポイントだよ!

         

        返送先は事前に電話をした際に教えてくれるようです。

        また、電話では返金先の口座情報も聞かれるようなので、答えれるよう準備しておくといいですね。

         

        返金保証はあくまでも、プラッテを飲んで体調が悪くなった方が対象です。

        味が苦手など合わないと感じた場合は、解約手続きを行いましょう。

        プラッテの通常返品について

        プラッテは、自己都合での返品を受け付けていません。

         

        食品だから仕方ないのかもね。

         

        解約忘れで次回分が届いた場合は、たとえ未開封でも返品できません。

        解約の連絡は早めにしておきましょう!

         

        なお、違う商品が届いたり不良品の場合は対応しています。

        商品到着後8日以内に、必ず事前に電話で連絡しましょう。

        専用の返品用封筒を準備してくれます。

        プラッテ利用者の口コミをチェック

        実際にプラッテを使ってみた人の口コミをチェックしました。

        プロテインなのにシェイカー不要で作れて、粉っぽくないのがお気に入り♪

        牛乳で割ると、よりカフェラテっぽくなり美味しいです。

        甘いのに人工甘味料不使用で、罪悪感なく飲めるのも嬉しいポイント。

        (引用:20代女性)

        毎朝コーヒーを飲んでいたのを、プラッテに置き換えました。

        ダイエット用ドリンクなのに甘くて美味しく、これなら無理なく継続できそうです!

        プロテインはマッチョな男性向けのイメージですが、これはパッケージも可愛くお気に入り。

        (引用:30代女性)

        味は甘くて美味しいといった口コミが多かったです。

        さすがバリスタ世界チャンピョンも認めた味ですね。

        効果の実感は個人差があるので、口コミは参考程度に見ておきましょう。

        プラッテについて

        女性のボディメイクに特化した、プロテイン・ラテ。

        トレーナー監修で、バリスタ世界チャンピョンも認める味が高評価です。

        ■販売元
        株式会社サン

        ■所在地
        〒163-0690
        東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル49F

        プラッテ解約についてまとめ

        プラッテの解約方法について調査しました。

        要点を以下にまとめます。

        ・解約は電話連絡のみ!
        ・次回お届けの7日前までに連絡を!
        ・回数縛りなしで何回目でも解約OK!
        ・10日間の全額返金保証あり!

        プラッテを購入するにはネットショップよりも、公式の定期コースの方が値引き額が大きくお得です。

        ですが利用をためらってしまうのが定期コースで購入し、後に解約しないといけないというところにあると思います。

         

        解約は利用のルールを守ればハードルは高くありません。

        プラッテの定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てたのであれば幸いです。

        よかったらシェアしてね!
        • URLをコピーしました!
        目次