今回はポストコーヒー定期便の解約方法などを解説していきます。
まず結論から、ポストコーヒーを解約するには、
- WEB手続き
のみとなります。
【WEBマイページ】
■WEBマイページ
https://postcoffee.co/login
■受付時間
24時間
- マイページにログイン
- ページ右上のメニューバーをタップ
- 【定期便の設定】をタップ
- 【定期便の解約】をタップ
- 解約理由にチェックを入れる
- 【定期便を解約する】をタップ
解約は決済予定日の前日までに手続きを完了させましょう。
ポストコーヒーを解約する方法を解説
ポストコーヒーのWEB解約方法について
ポストコーヒーの解約は、WEBマイページから24時間いつでも手続きができます。
手続き後、登録メールアドレスに解約完了のメールが届きます。
解約手続きは、決済予定日の前日までに完了させる必要があります。
この決済予定日もマイページから確認することができます。
解約しようか迷っている場合は、決済予定日を先に確認しておくと良いでしょう。
ポストコーヒーを休止する方法は?
ポストコーヒー定期便の休止は、WEBマイページから手続きができます。
休止期間は、1ヶ月と3ヶ月のどちらかを選ぶ形式です。
休止手続きは、下記手順で行います。
- マイページにログイン
- ページ右上のメニューバーをタップ
- 【定期便の設定】をタップ
- 【お届けのスキップ】をタップ
- 1ヶ月と3ヶ月どちらかを選ぶ
- 【次回のお届けをスキップする】をタップ
「まだ商品が余っている」「長期不在する」というような場合は、休止ができるので助かりますね。
ただしクーポンを利用している場合、持ち越しはできません。
休止した分も、クーポン使用回数が減るのでその点だけ注意が必要です。
ポストコーヒーに電話窓口はある?
ここまでWEBマイページでの手続きでした。
しかしWEB操作が苦手、電話の方が良いという人もいるでしょう。
そこで問い合わせてみましたが、現状ポストコーヒーに電話対応窓口は無いそうです。
何か問い合わせなどがある場合は、お問い合わせチャットか公式LINEを利用しましょう。
お問い合わせチャットの利用方法はこちらです。
- 公式ホームページにアクセス
- 右下に出てくる【お困りごとなんでも相談】をタップ
- 【チャットをはじめる】をタップ
- 問い合わせ内容を選択する
選択肢の中に該当する内容が無い場合は、「ポストコスタッフに直接相談する」を選びましょう。
直接相談を選択すると、自分で問い合わせ内容を入力することができます。
公式LINEからも各種問い合わせができます。
公式LINEの利用方法はこちらです。
- こちらから友だち登録をする
- 友だち登録後、トーク画面に入る
- 問い合わせ内容を送信
退会(アカウントを削除)する方法を解説
定期便の解約をしても、マイページアカウントや個人情報はそのまま残ります。
もう利用しないので、個人情報を削除したい場合は、別途退会の手続きが必要となります。
退会する方法
退会は、お問い合わせチャットからの手続きとなります。
- こちらのホームページへアクセス
- チャット窓口のリンクを開く
- 【アカウントを削除する】を選択
- 登録の電話番号を入力して送信
- 名前とメールアドレスの入力フォームが届く
- 必要情報を入力して送信
チャット自体は、24時間好きなタイミングで送ることができます。
しかし返信については、自動返信メッセージ以外は営業時間内の対応となります。
販売元の営業時間は平日11:00~17:00までです。
名前とメールアドレスの入力フォームについては、1営業日以内に届きます。
販売元が確認次第対応してもらえるので、返信を待ちましょう。
メルマガを解除する方法
メルマガの解除は、WEBマイページから手続きができます。
- ページ右上のメニューバーをタップ
- アカウント設定をタップ
- お知らせメールの受信設定を選択
- 【最新情報や新商品の情報を受け取る】をオフにする
これで、メルマガの配信は停止できます。
ただし、重要なお知らせがある場合などは引き続き送信されるようです。
全ての情報をストップしたい場合は、お問い合わせチャットか公式LINEで連絡すると対応してくれます。
ポストコーヒーに受け取り回数縛りはある?
ポストコーヒーに受け取り回数縛りはありません。
何回目でも解約や休止をすることができます。
手続きもWEBで簡単なので、ちょっと試してみたいという人にもありがたいですね。
ポストコーヒーに返金保証や返品はできる?
ポストコーヒーに返金保証はある?
ポストコーヒーに返金保証制度はありません。
また、購入者都合による返品も受け付けていないようです。
「試してみたけれど合わなかった」という場合は、次回以降で解約するのが良いでしょう。
ポストコーヒーの通常返品について
不良品など販売元の不備があった場合は、返品の対象となります。
購入後7日以内に、お問い合わせチャットか公式LINEで連絡をしましょう。
返品に関わる送料・手数料は販売元負担となります。
対応については、代替品の発送もしくは返金となるようです。
どちらが良いか希望があれば、連絡時に伝えると良いでしょう。
ポストコーヒー利用者の口コミをチェック
自分好みのコーヒーを選んでもらえるので、うれしいです。
色々な種類が試せるのも良い点です
(引用:30代女性)
届くころには、焙煎から時間が経ってしまっているのが少し残念です。
それでも自分の知らないコーヒーを試せるので、しばらくはリピートしようと思います。
(引用:40代男性)
コーヒー初心者で、どれを選べば良いかわからない人。
コーヒー好きで、いろいろな種類を試してみたい人。
初心者から上級者まで、多くのコーヒー好きから口コミがありました。
ポストコーヒーについて
ポストコーヒーはコーヒーのサブスクサービスです。
いくつかの質問に答えると、コーヒータイプを診断してくれます。
診断結果を元に200種類以上のコーヒーから、おすすめ商品が定期便として届きます。
■販売元
POST COFFEE株式会社
■所在地
東京都目黒区目黒4-11-7 須田ビル1F
ポストコーヒー解約についてまとめ
今回は、ポストコーヒー定期便の解約について調査しました。
最後にまとめです。
最近では、多種多様なサブスクサービスや定期便が存在しています。
便利なサービスですが、やはり気になるのが「ちゃんと解約できるのか」という点です。
WEB手続きに抵抗のない人であれば、とても簡単に解約ができるかと思います。
ポストコーヒー定期便解約の、疑問解決のお手伝いができたのであれば幸いです。