【シルクサラン】定期購入の解約方法は電話かメールで!返金保証についても

今回はシルクサラン定期コースの解約方法などを解説していきます。

まず結論から、シルクサランを解約するには、

  • お客様相談室へ電話
  • お問い合わせのアドレスへメール

この2通りとなります。

 

基本は電話での申し出が良いそうです。 

 

【お問い合わせ窓口】

■電話番号
050-3504-3192

■営業時間
・平日 9:00〜18:00
・土日祝 休業

 

仕事をしている人には厳しい時間帯ですね。

 

【メール】

■メールアドレス
otoiawase@silksaran.com
info@vocus.co.jp

 

メールでの解約の場合、次の情報を記載しておくことでスムーズに手続きをしてもらえます。

  • お名前
  • 電話番号
  • 解約した商品名

 

時間に関係なくいつでも依頼できるので忙しい人にピッタリですね。 

 

解約は次回発送予定日の10日前までに手続きを完了させましょう。

 

それでは詳しく解説していきますね!
目次

シルクサランを解約する方法を解説

シルクサランの電話解約方法について

シルクサランカスタマーサポートが用意されているので、電話で解約することができます。

電話だとその場で解約手続きできます。

次の配送が近い場合や、メールだと何を伝えて良いか分からない場合などに便利です。

 

電話解約で気になるのは、繋がりやすさですよね。

問い合わせてみたところ、次の時間帯が混雑していると回答がありました。

  • 月曜日などの週明け
  • お昼休みの時間帯(12:00前後)

 

平日だけの営業なので、会社員の人がかけやすい昼休みは混雑してしまっているようです。

できるだけこの時間を避けてスムーズに手続きしてもらいましょう。

 

シルクサランのメール解約方法について

公式サイトには書かれていませんが、問い合わせたところ「電話が繋がりにくい場合はメールでの解約も可能」ということでした

メールの場合、すぐに解約はできませんが、自分のタイミングで依頼することができます。

通常であれば1営業日以内に手続きが行われるそうなので、次回配送日に気を付けてメールを送るようにしましょう。

回答が届いた時点で解約の手続きは完了しているということなので、配送日前日とかでなければ問題なく解約ができそうですね。

 

手続きが完了したら【otoiawase@silksaran.com】から返信メールが届きます。

もし届いていない場合は次のことを見直してみましょう。

  • 宛先のメールアドレスが間違えていないか
  • 迷惑メールフォルダに振り分けられていないか
  • 登録情報など必要な情報を記載したか

 

内容に問題がないのに完了メールが届いていない場合は、電話で問い合わせてみましょう。

シルクサランを休止する方法は?

シルクサランは解約だけでなく休止することもできます。

休止方法は

  • 電話
  • メール

の2通りです。

 

休止できる期間最長180日です。

メールで休止する場合も、解約同様、名前と電話番号を記載するようにしましょう。

個人情報を削除する方法を解説

シルクサランでは一定期間の保存後に個人情報が削除されるということです。

一定期間がどれくらいかは公表されませんでしたが、もし依頼を忘れても自動的に個人情報は削除されることになります。

とはいえ、一定期間でも残ってしまうことに不安を感じる人もいるでしょう。

 

こちらでは

  • 個人情報の削除方法

について解説していきます。

 

シルクサランではメールマガジンは配信されていないので、メルマガの配信停止の手続きは不要です。

 

個人情報を削除する方法

個人情報の削除は電話で依頼することができます。

電話「個人情報を削除して欲しい」と伝えると、あとはオペレーターに聞かれたことに答えるだけで削除してもらえます。

その場で対応してもらえるので安心ですね。

 

自分で個人情報の削除を依頼しなくても、一定期間を過ぎるとショップで個人情報は削除されます。

電話することが面倒と感じる人はそのまま残しておいても良いでしょう。

シルクサランに受け取り回数縛りはある?

シルクサランには回数縛りがありません。

初回だけで解約もできるので、安心してください。

 

ただし、注文は定期コースとなっているので、解約手続きをしなければ2回目も送られてきますので気を付けましょう。

2回目からは2本ずつ送られてくるので、解約を忘れると金額も2本分請求されることになります。

定期コースを利用すると33%OFFになるとはいえ、2本分は金額が大きいので、早めに連絡するようにしましょう。

シルクサランに返金保証や返品はできる?

シルクサランに返金保証はある?

シルクサランには返金保証があります。

返金保証の条件はこちらです。

  • 20日以内に電話で連絡する
  • 指定の返送先に商品と納品書を返送する

 

ご返金制度のお受付はお電話にてお願いしております」ということでした。

 

セミロングの方なら、ボトル1本で約20日間使用できるようです。

使い切った後でも返金保証制度を利用できるため、まずは1本をじっくりと試してみると良いでしょう。

その上で合わないと感じたら期限内に電話をして返金保証制度を利用しましょう。

 

返送しなければならないのは商品と納品書の2つだけで、同梱されていたプレゼントは返送不要ということです。

 

使い切ったとしても商品は捨てないように気を付けましょうね。

 

シルクサランの通常返品について

シルクサランは返品できません。

  • 効果が感じられない
  • 長期不在で受け取れなかった
  • 不慮の事故や病気で受け取れなかった

こんな場合でも、返品はできないそうです。

 

しかし、「商品が破損していた」、「注文より多く届いた」など販売元のミスがあった場合は、交換することができます。

交換の場合は、次の条件も全て満たしている必要がありますので、確認してから返送しましょう。

  • 未使用であること
  • 梱包物及び付属品を配送時の状態に戻すこと
  • 商品到着から8⽇以内に連絡すること
  • 10日以内に着払いで返送すること

 

事前に連絡することが必須なので忘れず連絡しましょう

 

返品ができないので、長期旅行などで受け取れるか不安な場合は、休止制度を使って配送を止めておくと安心です。

シルクサラン利用者の口コミをチェック

使い始めてから髪がまとまりやすくなりました。

髪が内側から健康になったように感じます。

(引用:40代女性)

香りも強くないので男でも安心して使えました。

ゴワゴワした感じが減り、指通りがよくなった気がします。

(引用:50代男性)

女性だけでなく男性からも「髪がまとまりやすくなった」というクチコミがありました。

効果を感じるまでに時間がかかった人もいるので即効性を求める人からは評価が低いよう。

ただ、長期的に使うことで「ツヤが出てきた」「髪がなめらかになった」など髪質が改善された人もいるようです。

シルクサランについて

シルクから生まれた高純度アミノ酸がスカスカ&パサパサ髪を補修し、頑固なくせ毛・うねり毛を集中ケアするシャンプー。

オールインワンシャンプーなので、忙しくてもこれ一本で手軽にケアができ、バスルームがすっきりするでしょう。

天然成分配合・無添加処方なので敏感肌やダメージが気になる人も安心して使えます。

■販売元
株式会社ヴォーカス

■所在地
福岡県福岡市中央区六本松1-2-3

シルクサラン解約についてまとめ

本記事ではシルクサランの解約について調査しました。

記事の内容をまとめます。

・電話とメールの2通りで解約できる
・営業時間は平日9:00〜18:00で土日祝はお休み
・次回発送予定日の10日前までに連絡が必要
・解約後に一定期間で個人情報は削除されるが電話で削除依頼も可能
・回数縛りなし!
・20日以内に連絡すれば返金保証が受けられる

 

毎日のシャンプーで頑固なくせ毛・うねり毛を集中ケアできるシルクサランは、定期コースで購入するのが一番お得です。

ですが、解約の手続きが面倒と感じて躊躇する人も多いでしょう。

電話以外にもメールで解約することもできるので、忙しい人でも簡単に解約できます。

シルクサランの定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てたのであれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次