【スラヘル】定期購入の解約方法は電話以外でもOK!3通りの手順解説

今回はスラヘル定期コースの解約方法などを解説していきます。

まず結論から、スラヘルを解約するには、

  • フロムココロへ電話
  • 公式サイトのマイページ
  • お問い合わせチャット

この3通りとなります。

 

電話だけでなくWEBでも解約できますよ!

 

【お問い合わせ窓口】

■電話番号
0120-556-073

■営業時間
・平日 9:00〜18:00
・土日祝 休業

 

平日だけの営業だけど、電話が繋がりやすいかが気になりますね。

 

【WEBマイページ】

  1. マイページにログイン
  2. 【定期便の変更】をタップ
  3. 【定期購入キャンセル】をタップ
  4. 画面の案内に従って入力・選択
  5. 定期便のステータスがキャンセルになっていたらOK

 

念のため解約完了のメールも確認しましょう!

 

【チャット】

  1. お問い合わせチャットにアクセス
  2. 【定期商品の解約について】をタップ
  3. お名前などを入力
  4. 画面の案内に従って入力・選択
  5. 内容を確認して送信
  6. 解約完了のメールがきたらOK

 

WEBの問い合わせはチャット形式になっています!

 

解約は次回発送の11日前までに手続きを完了させましょう。

初回のみの解約は次回発送の7日前までです!

 

それでは詳しく解説していきますね!
目次

スラヘルを解約する方法を解説

スラヘルの電話解約方法について

平日の営業時間内に電話して「スラヘルの定期便を解約したい」と伝えましょう。

オペレーターがその場で手続きして完了となります。

 

注意したいのが電話が混雑する時間帯。

実際に、金曜日の12時台に電話したところ、混雑しているというアナウンスとともにショートメッセージが届きました

そのショートメッセージには、お問い合わせチャットのURLが。

これは、混雑しているからチャットで問い合わせてほしいということのようです。

 

親切だけどネットの操作が苦手な方は困ってしまいそうですね。

 

私は混みあうお昼に電話したのでこのような形になりましたが、そういった時間帯を避ければ繋がることもあります。

平日だけ営業している販売元で、比較的繋がりやすい時間帯をピックアップしますね!

  • 火曜日など休み明けから1日以上経った日
  • 11時台
  • 14時~16時

 

混雑の自動音声が流れると、自動で電話が切れてしまいます。

ただ、勝手に切れない場合は待っていると繋がることもありそうです。

フリーダイヤルで通話料無料なので、時間がある方は繋がるまで待っても良いでしょう。

 

スラヘルのWEB解約方法について

スラヘルはフロムココロの公式サイトでも解約できます。

公式サイトで解約するには、

  • マイページの定期便画面
  • お問い合わせチャット

この2つの方法があります。

 

マイページならその場で解約OK

マイページにアクセスして、キャンセルとして手続きを進めます。

手続き完了の画面が出ればOK。

念のため、再度定期便のページにアクセスして、ステータスがキャンセルになっているか確認しましょう。

 

営業時間に関係なく手続きできるので、平日忙しい方でも安心ですね。

ログインのパスワードさえ忘れていなかったら、電話が繋がらない時にも解約できます。

 

電話が苦手な方にもおすすめ!

 

いつでも手続きできるマイページですが、締切の次回発送11日前を過ぎると解約できなくなってしまいます。

ギリギリにならないように早めに済ませておきましょう。

 

チャット解約は余裕をもって!

スラヘルは、問い合わせがチャット形式となっています。

【お問い合わせ】をタップしてチャットを起動させましょう。

 

こういった定期便解約のチャットで、稀に入力が終わった後に

「解約は電話かマイページで」

という案内が出て終わりになってしまうケースも。

 

さんざん入力しても最後に「電話かマイページで解約を」なんて出てきたらガクッときちゃいますね。

 

チャットの場合は念のため、余裕をもって2週間以上前には済ませたいですね。

 

ちなみに、販売元であるフロムココロは以前、チャット解約は2回以上受け取っていることが条件でした。

しかし、現在はそういったことが書かれていません。

そのため、初回だけ受け取って解約する場合もチャットで問題ないようです。

 

また、お問い合わせチャットは自動対応のものになっています。

そのため、マイページのように即解約完了とはいかないようです。

必ず返信のメールを確認しましょう。

受信設定をしている方は「@fromcocoro.com」からのメールを受け取れるかチェックしてくださいね!

 

初回だけ解約したいときは注意!

スラヘルを初回だけ受け取って解約する場合は、以下の条件となっています。

2回目発送の7日前までに!

 

初回は15日分しか届かないから、かなりギリギリではないですか……?

 

実際にカレンダーで見てみましょう。

26 27 ★28 29 30 31 1
2 3 4 ★5 6 7 8
9 10 11 ★12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22

 

このカレンダーは、28日に初回分が発送された場合です。

初回から15日後に2回目が発送されます。

すると、2回目発送は翌月12日ですね。

 

そして、2回目発送7日前は7日。

そのため、解約できるのはこの1週間程度しかありません。

 

休止をうまく活用しよう!

スラヘルの初回分をじっくり試したい方は、あらかじめ2回目の発送日を延ばしましょう。

発送日を延ばすので、スラヘルを飲まない日はできてしまいます。

それでも、体質に合うか試したい方は、休止で発送日を延ばしてじっくり考えても良いですね。

 

スラヘルを休止・変更する方法は?

スラヘルの休止や変更も、解約と同じ方法で手続きできます。

  • 電話
  • マイページ
  • お問い合わせチャット

休止する場合も次回発送11日前までに連絡しましょう。

 

休止は最長で半年OK。

かなり長くお休みできますね。

余っている時はもちろん、一度休んで様子を見たい方にも良いです。

スラヘルは機能性表示食品。
食品なので飲み続けることは問題ないようです。
とはいえ、長期間サプリを続けていると心配になる方もいますよね。
そういった方は、休止して再開がおすすめです。

 

電話でもWEBでの手続きでも、次回発送日の変更として手続きすればOK。

電話なら、オペレーターに余っている量などを伝えて休止期間を相談できます。

あらかじめ再開時期が決まっている方は、マイページやチャットのほうがスムーズです。

退会(アカウントを削除)する方法を解説

ここでは、

  • 退会方法
  • メルマガだけ解除する方法

この2つについて解説します。

 

スラヘルを販売するフロムココロは、さまざまなサプリなどを販売しています。

他に気になる商品があるなら、マイページはそのまま残しても良いでしょう。

 

ただ、もう購入しないのにログインできてしまうのは心配という方は、退会しても大丈夫!

再度登録し直すこともできるので、スキマ時間で退会でも良いでしょう。

また、メルマガだけ止めることもできますよ。

 

退会する方法

退会は以下の方法で連絡しましょう。

  • フロムココロへ電話
  • お問い合わせチャット

 

電話は解約と同じ番号でOK。

解約の際に「マイページの削除もして退会したい」と伝えると、一度で済ませられることがあります。

 

チャットだと一度でもできないかも?

 

フロムココロのお問い合わせチャットは自動対応。

そのため、手続きごとに進める必要があります。

先に解約を済ませてから、チャットで退会したいことを連絡しましょう。

 

チャットでの退会手順をざっくり載せますね。

  1. 【お問い合わせ】をタップしてチャットにアクセス
  2. 【その他】を選択
  3. お名前などを入力
  4. お問い合わせ内容に「退会したいので登録した情報を削除してほしい」ことを入力
  5. 内容を確認して送信
  6. 退会完了のメールがきたらOK

 

メルマガを解除する方法

メルマガだけ解除するならマイページでできます。

  1. マイページにログイン
  2. 【登録情報の確認・変更】をタップ
  3. メルマガのチェックを外す
  4. 保存したらOK

 

販売元のフロムココロは、公式LINEもあります。

そのためか、メルマガの頻度はあまり多くないようです。

とはいえ、不要なメールを受け取りたくない方は、この操作を済ませておくと安心できますね。

スラヘルに受け取り回数縛りはある?

スラヘルは回数縛りがありません。

解約できる期間が決まっていますが、初回だけでもやめられます。

期日を確認して連絡すればOK。

サプリなどによくある「○回のお約束」がないのがうれしいですね!

 

スラヘルみたいなサプリって、いろいろ試したい方もいますからね。

 

回数縛りがないとはいえ、心の中で決めただけでは解約できません。

定期便は、連絡しない限り届き続けるシステム。

そのため、解約は必ず手続きが必要です。

やめようと思ったら、必ず期日に間に合うように解約しましょう。

スラヘルに返金保証や返品はできる?

スラヘルに返金保証はある?

スラヘルは初回限定の返金保証があります。

返金保証制度を利用する時の条件を確認しておきましょう。

  • 定期便の初回分のみ
  • 到着後10日以内
  • 必ず電話で連絡
  • 明細書と商品パッケージを返送
  • 返送は元払いで配達記録が残る形で!

 

初回が15日分ということで、返金保証の期間は10日間のようです。

こういった機能性表示食品は、飲み始めてすぐに体調が悪くなる方もいますよね。

届いたら早めに試してみて、異変があったらすぐに中止して返金保証の申請が良いでしょう。

 

また、商品パッケージはもちろん、明細書も必要です。

明細書はうっかり捨ててしまう方もいますよね。

チラシと一緒に即ゴミ箱行きにしてしまう方は、一応取っておくようにしましょう。

届いて10日経てば捨てられます。

 

また、返送は配達記録が残る形で送料負担が発生することに。

送料を差し引くと、返金額はあまりないかもしれません。

 

何かあったら返金できるという保険みたいなものですよね。

 

サプリは個人差が大きい商品。

そういったものに返金保証が付いているほうがめずらしいかもしれません。

そのため、継続できないほどの体調不良になったら申請するくらいが良さそうに感じました。

 

スラヘルの通常返品について

スラヘルは食品のため、返金保証以外の自己都合で返品できません。

発送された商品は返品できないので、解約忘れには気をつけたいですね。

 

もし、スラヘルではない商品が届いたりパッケージ破損などの不備があった場合は、すぐに連絡しましょう。

到着後10日以内なら対応しています。

不備があった場合しか返品できないので、送料は着払いで販売元負担です。

 

返品の条件もまとめておきますね!

 

  • 注文と異なる商品が届くなど不備があった場合
  • 到着後10日以内
  • 必ず電話で連絡
  • 返送は着払いでOK

スラヘル利用者の口コミをチェック

1日2粒で小さめのタブレットです。

ビール酵母も入っているようで、イチョウのサポートに期待しています。

(40代男性)

毎日のストレスで、なんとなく筋肉のこわばりがありました。

そんなに劇的な変化はないですが、なんとなく私には合っています。

サプリはいろいろ試してみて探すのが良いですね。

(50代女性)

 

公式サイトにも口コミが多数載っていますね。

年代を見ると、40代以上が多いようです。

 

効果については分かれますが、飲みやすさでは評価が高いものがありました。

瓶などでなくかさばらないパウチなのも高ポイントのようです。

スラヘルについて

GABA・ブラックジンジャー由来成分・バナバといった魅力的な有効成分を配合したサプリ。

歳を重ねると出てくる悩みに寄り添う健康食品となっています。

■販売元
(株)フロムココロ

■所在地
福岡県福岡市中央区薬院1-5-6 7F

スラヘル解約についてまとめ

今回はスラヘルの解約方法などをまとめました。

最後にまとめです!

・解約は電話orマイページorチャットでOK
・次回発送11日前までに連絡を!
・初回のみ解約は2回目発送7日前まで!
・回数縛りナシで何回目でも解約OK
・返金保証は10日間!

 

定期便を解約する時はいろいろと気になってしまいますよね。

電話の繋がりやすさやちゃんと手続きできるのかといったことが気になって、購入をためらう方も多いです。

 

スラヘルは電話以外に、公式サイトのマイページやチャットでも解約OK。

期日を守って連絡すれば、ちゃんと解約できます。

ただし、初回で解約したいときは手続きできる期間などに気をつけましょう。

 

スラヘル定期便解約のお役に立てたら幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次