今回はウーマシャンプープレミアム定期コースの解約方法などを解説していきます。
まず結論から、ウーマシャンプープレミアムを解約するには、
- 販売元に電話
のみとなります。

【お問い合わせ窓口】
■電話番号
0120-061-200
■営業時間
・平日 10:00~17:00
・土日祝 休業

【解約のポイントまとめ】

ウーマシャンプープレミアムを解約する方法を解説
ウーマシャンプープレミアムの電話解約方法について
販売元のゼロプラスに平日に電話をしましょう。
電話で「定期コースの解約希望」を伝えると手続きを進めてくれます。
受付は平日のみで10時から17時と時間が短めです。
「手続き期限ギリギリに電話したら繋がらなかった」ということがないように、余裕を持って電話をしたほうが安心です。
実際に、金曜日15時ごろに電話をしたところ、すぐに繋がりました。

マイページや商品に同封されている納品書で次回お届け日の確認ができます。
手続き期限を忘れないようにメモをしておきましょう。
ウーマシャンプープレミアムを休止する方法は?
休止手続きは3通りあります。
- 販売元に電話
- マイページから設定
- 問い合わせフォームから申請
一旦ストップしたい場合は「お届け日の変更」、余りがちで間隔をあけたいといった場合は「お届け周期の変更」がおすすめです。
お届け日の変更は最大180日、お届け周期の変更は最大12か月間隔です。

また、解約とは手続き期限が異なります。
休止手続きは発送前の状態であれば可能とのこと。
発送前かどうかは、マイページにログインして確認する必要があります。
電話では「お届け日変更希望」または「サイクル変更希望」を伝えると対応してくれます。

マイページでの休止手続き方法
マイページはログインが必要です。
ログインに必要なメールアドレスとパスワードを忘れないようにしておきましょう。
マイページはこちら
- マイページにログイン
- 「定期・頒布会お届けの確認・変更」を選択
- 「定期・頒布会の変更」を選択
- 設定
ログインさえできれば簡単に設定できます。
また、いつでも手続きができるのがメリットですね。
設定後はちゃんと変更が反映されているかマイページ上で確認もしておきましょう。
問い合わせフォームでの休止手続き方法
問い合わせフォームも、マイページと同じく好きなタイミングで申請ができます。
また、マイページと違いログインは不要です。
問い合わせフォームはこちら
- 必須項目を入力
- 問い合わせ項目は「お届けについて」を選択
- 内容に「お届け日変更・希望日」または「お届け間隔・希望の間隔」を入力
- 確認後送信

フォームを送信した後に販売元が内容を確認し、販売元からの返信を待つ必要があるからです。
また、土日祝は休業日のためさらに返信が遅れます。
ログインさえできれば、マイページからの手続きが一番おすすめです。
退会(アカウントを削除)する方法を解説
こちらでは退会方法(アカウントを削除)を解説していきます。
■退会とは?
・アカウントや個人情報を削除してもらうこと
■解約とは?
・課金や定期購入を止めること
ウーマシャンプープレミアムの定期便を解約しても販売元では購入者の個人情報を保管しています。
ネット時代の今、自分の個人情報が保管され続けるのはあまり気持ちの良いものではありませんよね。
このままですとメルマガやダイレクトメールも届き続けてしまいます。
こちらでは
- アカウントの削除方法
- メルマガの解除方法
この2つを解説していきます。
退会する方法
退会はお問い合わせフォームで受け付けています。
解約後であればいつでも手続きが可能です。
手続き方法は以下の通りです。
- 問い合わせフォームにアクセス
- 必須項目を入力
- 問い合わせ内容は「退会手続き」を選択
- 問い合わせ内容に退会希望の旨を記載
- 確認後送信
販売元から手続き完了のメールが届いたら手続き完了です。
退会をすると個人情報の他にお買い物ポイントなども消滅するので注意しましょう。

メルマガを解除する方法
メルマガの解除はマイページまたは購入時に設定ができます。

購入時に解除する場合は、「お得な情報を受け取る」からチェックを外すだけ。
ただ、購読を希望すると購入割引クーポンが発行される場合もあります。
その場合はクーポン発行のコメントも添えられているので一旦購読をするのがおすすめです。
マイページからの手続きは以下の通りです。
- マイページにログイン
- 「会員情報の確認・変更」
- 「メルマガ購読」のチェックを外す
簡単に手続きができます。
解除をしても、何通かメルマガが届く場合がありますが、しばらくは様子を見ましょう。
ウーマシャンプープレミアムを解約する時の注意点はある?
解約は次回お届けの10日前までに!
解約は次回お届け日の10日前までに電話で連絡が必要です。
「解約をするつもりが10日前を過ぎてしまった」
といった場合は解約は次回に持ち越しになり、商品を受け取らなくてはいけません。

マイページや納品書に次回お届け日が記載されているので、忘れないようにメモをしておくのがおすすめです。
ウーマシャンプープレミアムに受け取り回数縛りはある?
ウーマシャンプープレミアムは受け取り回数縛りはありません。
初回購入後はいつでも解約可能です。
「肌に合わない」「好みでない」といった場合はすぐに解約ができます。

ウーマシャンプープレミアムの通常購入価格は4,540円。
定期コースの価格はずっと20%OFFで3,520円です。
「肌に合うか不安」「購入し続けるかわからない」といった場合でも定期コースでの購入がおすすめといえます。
ウーマシャンプープレミアムに返金保証や返品はできる?
ウーマシャンプープレミアムに返金保証はある?
ウーマシャンプープレミアムを定期コースで購入して使用してみたけと肌に合わないときには、全額返金保証制度があります。

返金保証制度を利用する時の条件を確認しておきましょう。
- 初回購入のみ対象
- 対象期間は商品到着後30日以内
- 返品前に事前に電話で連絡
- 初回の商品・初回の明細書の2点が必要
返金対象は初回の商品のみです。
約30日間しっかり試せるのがいいですね。

電話では「返金保証制度を使いたい」ことを伝えましょう。
ウーマシャンプープレミアムの通常返品について
未開封の商品のみ、商品到着後8日以内であれば対応してくれます。
電話か問い合わせフォームから申請しましょう。

不良品の場合の送料は販売元が負担してくれます。
「解約するつもりが間に合わなかったので返品したい」といった場合は返品NGと回答がありました。
ですが、自己都合の返品も未開封の場合受け付けていると公式HPに記載がありました。
こういった場合は、ダメ元で販売元に問い合わせて確認するといいかもしれません。

ウーマシャンプープレミアム利用者の口コミをチェック
頭皮に優しい!
フケも少なくなった。
(引用:40代男性)
スッキリするけど保湿力があるのか髪がパサパサにならない。
ニオイも、マシになった。
(引用:50代男性)
頭皮の痒みや皮膚トラブルを機に使用している人が多い印象です。
使用感が良い・フケが減ったという口コミが多くありました。
長年愛用している人も多いようです。
ウーマシャンプープレミアムについて
植物由来のアミノ酸系洗浄成分と高品質な馬油を配合。
頭皮をやさしくケアし、ハリ・ツヤ・コシのある髪を目指す方におすすめです。
■販売元
株式会社ZERO PLUS(ゼロプラス)
■所在地
福岡県福岡市博多区博多駅南1丁目2番2号博多1091ビル 5F
ウーマシャンプープレミアム解約についてまとめ
ウーマシャンプープレミアムの解約方法について調査しました。
要点を以下にまとめます。
ウーマシャンプープレミアムを購入するには、ネットショップより公式の定期コースが値引き額が大きくお得。
ですが、利用をためらってしまうのは、定期コースで購入すると解約しないといけないというところにあると思います。
解約は利用のルールを守ればハードルは高くありません。
ウーマシャンプープレミアムの定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てたのであれば幸いです。