【ZEROカラーケアフォーム】定期購入の4通りの解約方法まとめ!条件も確認

今回はZEROカラーケアフォーム定期コースの解約方法などを解説していきます。

まず結論から、ZEROカラーケアフォームを解約するには、

  • 電話で連絡
  • マイページで手続き
  • お問い合わせフォームで連絡
  • メールで連絡

この4通りとなります。

 

マイページからの手続きが手軽にできておすすめです!

 

【電話窓口】

■電話番号
050-1808-0031

■営業時間
・平日 9:30~17:30
・土日祝/年末年始他 休業

 

ネットやメールでの手続きは苦手・・・という方は電話でも手続きできます!

 

【WEBマイページ】

■マイページはこちら

  1. マイページにアクセス
  2. マイページにログインする
  3. 「アカウントメニュー」をタップ
  4. 「定期便情報」をタップ
  5. 定期便の状態が「有効」となっていることを確認
  6. 「詳細を見る」をタップ
  7. 「定期便を解約する」をタップ
  8. 必要な項目を入力して完了

 

項目をタップしていくだけで手続きが完了するので簡単です!

 

【お問い合わせフォーム】

■お問い合わせフォームはこちら

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. 氏名・電話番号・メールアドレスを入力
  3. 「お問い合わせ種別」で「定期コースの解約・休止について」を選択
  4. 「お問い合わせ内容」に「定期コースの解約をしたい」旨を記載
  5. 「入力内容確認へ」ボタンをタップ
  6. 入力内容の確認画面に進むので、内容を確認し「送信する」ボタンをタップして完了

 

ネットで手続きができるので、電話が苦手な方でも安心ですね!

 

【メール】

■メールアドレス
shop@everycolordays.jp

 

件名は「定期コース解約希望」とし、以下の内容を記入して送信しましょう。

  • 氏名
  • 電話番号
  • 登録したメールアドレス
  • 「定期コースを解約したい」旨
  • 解約理由

 

必要事項を記入して送信すると、手続きがスムーズに進みますよ!

 

解約は次回お届けの8日前までに手続きを完了させましょう。

 

それでは詳しく解説していきますね!
目次

ZEROカラーケアフォームを解約する方法を解説

ZEROカラーケアフォームの電話解約方法について

ZEROカラーケアフォームは、電話連絡をすることで解約することができます

電話窓口の営業時間は平日9:30~17:30です

解約する場合は、次回お届けの8日前までに電話をしましょう。

次回お届け予定日は、マイページから確認することができます。

 

電話での手続きは、平日日中に時間が取れる方におすすめの方法です。

電話なら、窓口のスタッフと話しながら手続きが行えるため安心という方もいますよね。

 

ただ、ZEROカラーケアフォームの電話窓口はフリーコールではないので電話代がかかってしまいます。

解約理由などをあらかじめ考えておき、できるだけスムーズに手続きを済ませるようにするとよさそうですね。

 

電話が苦手な方や平日日中に時間が取れない方は、WEBでの手続きがおすすめですよ。

 

ZEROカラーケアフォームのマイページ解約方法について

ZEROカラーケアフォームは、マイページから手続きすることで解約ができます

解約する場合は、次回お届けの8日前までに手続きをしましょう。

マイページからの手続きはいつでも自分の好きなタイミングでできるので、忙しい方も安心ですね。

 

マイページにログインする際、「LINE連携で簡単ログイン!」という画面が表示されます。

しかし、LINE連携しなくてもログインすることは可能です。

LINE連携に抵抗がない方は、LINE連携するとログインの作業がボタン一つでできるようになり便利ですよ。

 

ZEROカラーケアフォームのお問い合わせフォーム解約方法について

ZEROカラーケアフォームは、お問い合わせフォームから連絡することでも解約ができます

お問い合わせフォームの営業時間は、電話窓口と同じく平日9:30~17:30です

次回お届けの8日前までに、定期コースを解約したいことと理由を入力して送信しましょう。

 

ログインしてからお問い合わせフォームにアクセスすると、氏名などの必須項目が自動的に入力されるので便利ですよ!

 

お問い合わせフォームからの返信はメールで届きます。

受信設定をしている方は、「shop@everycolordays.jp」からのメールを受信できるようにしておきましょう

 

ZEROカラーケアフォームのメール解約方法について

ZEROカラーケアフォームは、メールで連絡することでも解約ができます

普段からメールを使い慣れている方は、こちらの方法が手続きしやすいかもしれませんね。

 

メールで連絡をする場合は、「解約したい」という用件だけを送信してしまうと、販売元はどのユーザーからの連絡なのかわかりません。

あらかじめ、氏名・電話番号などのユーザー情報を記載して送信しておくと、手続きがスムーズに進みますよ。

 

「shop@everycolordays.jp」からのメールを受信できるよう設定することもお忘れなく!

ZEROカラーケアフォームを休止する方法は?

解約と同じ方法で休止することが可能です

  • 電話
  • マイページ
  • お問い合わせフォーム
  • メール

上記のいずれかの方法で、次回発送予定日の2日前までに手続きをしましょう。

 

公式サイトに「発送予定日の3日前までに手続きしてください」と書いてあるページもあります。
どちらが正しいのか問い合わせたところ「発送予定日の2日前までの手続きでOK」とのことでした!

 

再開したい時も、連絡をすればいつでも再開できますよ。

 

また、「ちょっと商品が届く間隔をあけたいだけなんだよな」という方は、お届け間隔を変更することも可能です。

1本定期コース・3本定期コースそれぞれのお届け間隔の選択可能期間は、以下の通りです。

1本定期コース 30日、60日、90日に1回
3本定期コース 30日、60日、90日、120日、150日、180日に1回

 

商品を使い切らないうちにどんどん次の商品が届いてしまい、商品が何本も溜まってきてしまうこともありますよね。

何も手続きをしないままでいると、定期的に商品が届き続けますし、商品代金の支払いも続きます。

ペースに合わせてお届け間隔を変えたり休止制度をうまく利用すれば、より経済的にZEROカラーケアフォームを続けることができそうですね。

退会(アカウントを削除)する方法を解説

ZEROカラーケアフォームの定期コースを購入するには、販売会社のエブリカラーデイズのサイトに会員登録する必要があります。

「定期コースを解約したから、個人情報も削除されたはず!」

と思っている方もいるかもしれません。

 

しかし、定期コースを解約しても、登録した個人情報はサイトに残ったままとなっています

個人情報の流出に関するニュースを耳にする機会も多い昨今。

いつまでも自分の個人情報がネットに残ったままになっているのは心配ですよね。

 

また、

「解約した後もメルマガが届き続けて、いちいちメールを削除するのが面倒・・・」

とお困りの方もいるかと思います。

 

こちらでは

  • アカウントの削除方法
  • メルマガの解除方法

この2つを解説していきます。

 

■退会とは?
・アカウントや個人情報を削除してもらうこと

■解約とは?
・課金や定期購入を止めること

 

退会する方法

マイページから退会手続きが可能です

定期便を解約した後、マイページから退会手続きを行いましょう。

 

退会手順は以下の通りです。

  1. マイページにアクセス
  2. 「アカウントメニュー」をタップ
  3. 「会員情報」をタップ
  4. ページをスクロールし、下の方にある「退会」ボタンをタップ
  5. 「本当に退会しますか?」という画面が出たら、「OK]をタップして完了

 

マイページから退会手続きもできるのは便利ですね!

 

退会後も、必要になったらまた新規で会員登録することができるのでご安心ください。

 

メルマガを解除する方法

メルマガは、マイページから解除の手続きが可能です

メルマガの解除手順は以下の通りです。

  1. マイページにアクセス
  2. 「アカウントメニュー」をタップ
  3. 「会員情報」をタップ
  4. 「メールマガジン」の項目で「受信しない」を選択
  5. 「保存する」ボタンをタップして完了

 

ちなみに、新規会員登録のときに「ショップからのお知らせを受け取る」のチェックを外しておけば、最初からメルマガが届かないよう設定することができますよ。

 

メルマガを受け取りたくない方は、会員登録の時に「ショップからのお知らせを受け取る」のチェックを外しておこう!

ZEROカラーケアフォームに受け取り回数縛りはある?

ZEROカラーケアフォームには、受け取り回数縛りがありません

もう使わないと思ったら、いつでも定期コースを解約することができます。

 

定期購入の価格については、以下の通りです。

1本定期コース
※送料440円込みの価格
初回 3,755円
2回目以降 3,500円
※2回目以降は詰め替え用レフィル
通常購入 ボトル:3,900円
詰め替え用レフィル:3,600円
3本定期コース
※送料無料
初回からずっと 8,640円
※3本定期コースは詰め替え用レフィルが3本届きます
通常購入 10,800円

1本定期コースは15%OFF、3本定期コースは20%OFFのうえ送料無料で購入することができます。

 

継続して使うなら3本コースが一番お得です!

ZEROカラーケアフォームに返金保証や返品はできる?

ZEROカラーケアフォームに返金保証はある?

ZEROカラーケアフォームには、全額返金保証がありません

もし使ってみて合わない場合は、早めに解約手続きをしましょう。

 

どんなヘアケア商品でも、人によっては肌に合わないこともあります。

受け取り回数縛りがないので、1回目の商品を使ってみたあとすぐに解約可能なのは安心ですね。

 

返金保証はありませんでした!

 

ZEROカラーケアフォームの通常返品について

未使用、未開封の場合にのみ返品が可能です

商品到着後8日以内に、メールまたはお問い合わせフォームから連絡をしましょう。

商品に不備があった場合は、販売元の送料負担で返品・交換をしてもらえます。

 

返品・交換の際は、以下の内容を伝えましょう。

  • 氏名
  • 登録したメールアドレス
  • 返品・交換希望商品
  • 返品または交換理由
  • 商品購入日

 

必要事項をあらかじめ記載しておくと、手続きがスムーズに進みますよ!

 

自己都合での返品・交換も可能ですが、返送時の送料は自己負担となります。

不要な返品を避けるためにも、商品を使わないと思ったら早めに解約の手続きをしておきたいですね。

ZEROカラーケアフォーム利用者の口コミをチェック  

ヘアカラーしてもカラーが1ヶ月もたず、髪の傷みも気になり使い始めました。

これを使うとカラーが長持ちする上に、髪にコシが出てツヤツヤになります!

(引用:50代女性)

カラー後2週間くらい使い続けるとカラーの色持ちが良くなります。

髪の毛にはいい感じなのですが、すぐに中身がなくなってしまうのでコスパはいまいちです。

(引用:30代女性)

ヘアカラーの持ちが良くなった・髪質が良くなったなど効果を実感した方々からの高い評価が目立ちます。

その一方で、値段が高いという声も見られました。

継続して使いたい場合は、お届け間隔の変更や休止を使うことで費用を抑えることができそうです。

効果には個人差があることを覚えておきましょう。

ZEROカラーケアフォームについて

ヘアカラー後の頭皮に残留した薬剤をきれいに洗い落として、カラー後の色持ちUPと頭皮・ヘアダメージの改善にアプローチするヘアケア商品です。

ヘアカラー後のダメージケアだけでなく、頭皮のエイジングケア成分も配合していることが特徴的。

髪はもちろんのこと、顔や体など全身のケアに使用できる商品です。

■販売元
エブリカラーデイズ合同会社

■所在地
〒141-0031
東京都品川区西五反田1-26-2-2F

ZEROカラーケアフォーム解約についてまとめ

ZEROカラーケアフォームの解約方法について調査しました。

要点を以下にまとめます。

・解約はマイページ、お問い合わせフォーム、メール、電話で手続きが可能
・次回お届けの8日前までに手続きをする
・定期コースの休止はマイページ、お問い合わせフォーム、メール、電話で手続きが可能
・退会はマイページから手続きが可能
・受け取り回数の縛りなし
・全額返金保証なし
・返品、交換の際は商品到着日から8日以内に連絡

ZEROカラーケアフォームを購入するにはネットショップよりも、公式の定期コースのほうが値引き額が大きくお得です。

ですが利用をためらってしまうのが定期コースで購入し、後に解約しないといけないというところにあると思います。

 

解約は利用のルールを守ればハードルは高くありません。

ZEROカラーケアフォームの定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てたのであれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次