今回はHOTARU(ホタルパーソナライズド)定期コースの解約方法などを解説していきます。
まず結論から、HOTARUを解約するには、
- お客様サポートセンターに電話
のみとなります。
電話のみのシンプルな方法ですね!
【問い合わせ窓口】
■電話番号
0570-666-886
■営業時間
・平日 10:00〜18:00
(土日祝 休業)
平日のみの受付のようですね!
解約は製造開始日の前日までに手続きを完了させましょう。
それでは詳しく解説していきますね!
HOTARU(ホタル)を解約する方法を解説
HOTARUの電話解約方法について
HOTARUの解約は、電話のみの受付となります。
HOTARUはパーソナライズドアイテムなので、受注発注のような一面がありますね。
解約の受付を電話のみにしているのは、なりすましなどの心配がなく、本人であることを確認しながら解約するためではないかと思われます。
製造開始日はマイページから確認することができます。
製造日を確認してから電話するようにしましょう。
アカウントを削除(退会)する方法
HOTARUの定期コースを解約しただけでは購入時に登録した住所などの個人情報はサイトに残ったままとなってしまいます。
そのままにしておくとメルマガに営業電話やダイレクトメールが届くこともあるかもしれません。
自分の個人情報が残ったままとなっているのは心配ですよね。
今後利用するつもりはない場合はもちろん、再度購入するかもしれない場合でもその時にまた登録しなおせば良いので削除申請しておくことをおすすめします。
こちらではアカウントの削除方法を解説していきます。
アカウントの削除方法
アカウントの削除は、電話で受け付けています。
解約と同時に行うことができるので、一度に退会まで済ませることができそうです。
ちなみに後述する返金保証は、一人一回と決まっています。
一度退会してまた注文し直しても返金保証の対象にはなりません。
定期コースを解約してもう一度登録し直した場合、新しいものが肌に合わない場合は返金保証が使えないということですね。
返金保証については後ほどご紹介しますね!
HOTARU(ホタル)に受け取り回数縛りはある?
HOTARUは回数縛りがなく、いつでも解約OKです!
パーソナライズド商品なので、回数縛りを設ける理由がないのかもしれませんね。
使っていて合わないと感じたら再度診断することもできます!
何回目でも解約可能で、何回でも肌診断ができるので、いろいろ試してみることができそうですね。
HOTARU(ホタル)に返金保証はある?
HOTARUを定期コースで購入して使用してみたけど肌に合わないときには、
全額返金保証制度があります。
商品に自信があるからこその返金制度ですね。
返金制度を利用する時の条件を確認しておきましょう。
・初回購入であること
・初回分到着日から14日以内
・必ず電話で「返金保証を使いたい」と連絡
・電話で解約理由と追跡番号を伝える
・本体とマイページ登録情報のコピーを返送する
・送料は負担すること
HOTARU(ホタル)の口コミをチェック
塗った直後はベタつきましたが、徐々に馴染んでいきました。
目の下のクマが薄くなってきたり、肌がモチモチになったりと、今のところいいことづくめです!
(引用:30代女性)
口コミが良かったので使ってみましたが、アレルギーのような症状の肌荒れが出てしまいました。
電話もなかなかつながらず、やっとつながって解約できましたが、対応があまり感じが良くなくて嫌な思いをしました。
(引用:30代女性)
ネットで口コミを見ていると、一時期からあまり評価の高くないものが増えている印象ですね。
特に、ニキビが増えてしまった方やアレルギー反応が出てしまった方などが多い印象です。
また、認知度が高くなってきたのか電話がつながりにくいという口コミも増えていますね。
肌に合っていると感じている人は依然と多い一方で、電話がつながりにくい問題は早く解決してもらいたいですね。
HOTARU(ホタル)とは
化粧水と美容乳液の2ステップでスキンケアができるHOTARU。
11万通りの肌診断データをもとに診断して、個々に合った処方をしてくれるそうです。
■販売元
株式会社Sparty
■所在地
東京都渋谷区道玄坂1-19-9 第一暁ビル5F
まとめ
HOTARUの解約方法について調査しました。
要点を以下にまとめます。
HOTARUはカスタマイズ化粧品であるため、公式サイトからでしか購入ができません。
ですが利用をためらってしまうのが定期コースで購入し、後に解約しないといけないというところにあると思います。
解約は利用のルールを守ればハードルは高くありません。
HOTARU(ホタルパーソナライズド)の定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てれたのなら幸いです!
参考記事