今回は、こどもサンファイバーの定期コースの解約方法などを解説していきます。
まず結論から、こどもサンファイバーを解約するには、
- 電話解約(会社おすすめ)
- お問い合わせフォームから解約
この2通りとなります。
私のおすすめも電話解約です!
すきま時間で、最短2分で終了しますよ♪
【お客様相談窓口】
■電話番号
050-3183-0756(通話無料)
■営業時間
・平日 9:00〜18:00
・土日祝 休業
通話無料は、嬉しいポイントですね!
【お問い合わせフォーム】
■お問い合わせフォーム
https://www.taiyo-labo.shop/contacts/new
- 上記のお問い合わせフォームURLにアクセスする
- 必須項目(名前・電話番号など)を入力
- 件名に「定期コースの解約」と入力
- お問い合わせ種別→「定期コースに関するお問い合わせ」を選択する
- お問い合わせ内容に「解約したい旨」を入力
- 入力内容を確認して送信
- 確認の電話が掛かってくるので、確認が取れたら完了
必ず確認の電話を待ちましょう。電話での確認で手続きが完了となります。
◎公式HPからも、お問い合わせフォームにアクセスできます。
- 公式HP(https://www.taiyo-labo.shop/)にアクセスする
- メニュー欄から「お問い合わせ」を選択
お問い合わせフォームからできるのは解約依頼、
確認の電話で解約手続き完了というイメージですね!
解約は次回お届け予定日の10日前までに手続きを完了させましょう。
それでは詳しく解説していきますね!
こどもサンファイバーを解約する方法を解説
こどもサンファイバーの電話解約方法について
基本的な解約方法は電話解約になります。
受付時間は平日 9:00~18:00(土日祝は休業なので注意です!)
電話で伝えことは以下の3つだけ!
- 名前
- 登録した電話番号
- 定期コース(定期お届け便)の解約をしたい旨
会員番号やパスワードなどが不要なのでとても簡単に、いつでもすぐに解約できますね♪
解約の理由も伝えられたら親切ではないでしょうか♪
電話は平日の9:00~18:00です。
最短3分で完了するので、お子さんの保育園・幼稚園送迎前後の空き時間や、ランチタイム等のすきま時間にサクッと手続きを完了させちゃいましょう。
週明けの月曜日、ランチタイムや帰宅時間(17:00~18:00)は混雑が予想されますので、スムーズに進めるにはこの時間を避けるといいかもしれませんね!
通話無料なのも嬉しいポイントですね。
こどもサンファイバーのお問い合わせフォームでの解約方法について
電話での解約が基本ですが、お仕事で忙しい方や電話でのやり取りが苦手な方は、お問い合わせフォームからの解約方法を選択してみてはいかがでしょうか。
ただし、お問い合わせフォームからできるのは解約依頼、確認の電話で解約手続き完了という点に注意してください!
どちらの方法でも電話でのやり取りが必要です!
- お問い合わせフォームにアクセスする
- 必須項目(名前・電話番号など)を入力
- 件名に「定期コースの解約」と入力
- お問い合わせ種別→「定期コースに関するお問い合わせ」を選択する
- お問い合わせ内容に「解約したい旨」を入力
- 入力内容を確認して送信
- 確認の電話が掛かってくるので、確認が取れたら完了
手続きの反映までにタイムラグがある場合もあります。
また、確認の電話で手続きが完了なので、早めの解約依頼をおすすめします!
アカウントを削除(退会)する方法
こどもサンファイバーは電話のみで購入可能です!
ここでは、公式HPに会員登録をしている方向けにマイページの削除(退会)について解説していきます。
定期コースを解約しただけでは登録した住所などの個人情報はサイトに残ったままとなってしまいます。
こどもサンファイバーはもう使わないかなという方は、マイページの削除も依頼しておきましょう。
個人情報を守るためには大事な手続きですね!
アカウントの削除方法
アカウントの削除は、マイページから手続きできます。
- 公式HPからマイページにアクセスする
- メールアドレス、パスワード入力→ログイン
- 「会員情報」→「退会」を押す
- 再度「退会」を押して完了
手続きが完了すると、会員情報・購入履歴がすべて消えます。
操作が分からない場合は、電話やお問い合わせフォームから質問してみましょう!丁寧に答えてくれますよ♪
こどもサンファイバーに受け取り回数縛りはある?
こどもサンファイバーに受け取り回数の縛りはありません!!
次回お届け予定日の10日前までの解約手続きを行うだけでいつでも解約できます。
縛りはありませんが、健康維持のために継続することを会社はおすすめしています。
子どもの体調の変化に合わせてすぐに解約できることは、
始めやすさにも繋がりますね!
こどもサンファイバーに返金保証はある?
返金保証はあります。
しかし、理由により保証の内容が異なりますので詳しく解説します。
保証内容は
- 注文と異なる商品や不良品が届いた場合
- 自己都合により返品する場合
のどちらかによって異なります。
いずれの場合も、返品の際は必ずお客様相談窓口まで電話が必要です。
■お客様相談窓口
050-3183-0756(通話無料)
■受付時間
平日9:00~18:00
注文と異なる商品や不良品が届いた場合
注文と異なるが届いた場合は、商品を開封せずに、お客様相談窓口まで電話しましょう。
注文した商品を発送し直してくれます。
不良品が届いた場合は、気が付いた時点で、お客様相談窓口まで電話しましょう。
良品を発送し直してくれます。
自己都合により返品する場合
商品が届いてから、7日以内で未開封の場合、返品が可能です。
一度開けてしまった商品の返品・交換はできません。
※不良品の場合、未使用であることが条件になります。
返品時の送料、その他手数料は自己負担となります。
商品の返品到着確認後、商品代金から各種手数料を差し引いた分が指定の口座に振込にて返金されます。
また、返金の振込までに1ヶ月ほどかかりることもあるそうです。
自己都合の返品の際は電話でしっかり確認することが大切ですね。
返金制度を利用する時の条件を確認しておきましょう。
- 返金保証は理由により保証内容が異なる
- 注文と異なるが届いた場合は、商品を開封せずに電話する→注文した商品を再発送してくれる
- 不良品が届いた場合は、気が付いた時点で電話する→良品を再発送してくれる
- 自己都合の場合、商品が届いてから、7日以内で未開封の場合、返品が可能
- 不良品の場合、未使用であることが条件
- いずれの場合もお客様相談窓口 050-3183-0756に電話する
こどもサンファイバーの口コミをチェック
実際にこどもサンファイバーを使用している方の口コミを集めてみました。
野菜嫌いの4歳の娘のスッキリに役立っています!
無味・無臭で普段のごはんやおやつに入れられるのでとっても便利です。
(引用:30代・女性)
サプリや錠剤を飲めない1歳児でも離乳食に混ぜて食べさせられるのが嬉しいですね。
おうち時間が増え、運動量も減っていたのですが、スッキリの日が続いていて助かります。
大人も飲めるので家族で飲んでいます。
(引用:20代・女性)
小さなお子さんも飲むことができる粉状、体にやさしい成分からできていることが嬉しいとの声が多かったです。
また、無味・無臭で溶けやすいので使える幅がとても広いのも人気の秘密のようですね♪
こどもサンファイバーとは
こどもサンファイバーはこどもの身体のことを考え、安心な成分、必要な成分だけで開発。自然なお通じをサポートしてくれます。
体に優しいグァー豆生まれの水溶性食物繊維が、なんと1本に約4gもはいっています。
これは、3歳以上のこどもの1日の目標摂取量の50%に相当します!
また、味がせず、何にでも溶けるので、毎日ラクに食べさせることができます。
個人差はありますが、2週間~1か月で効果を感じられることが多いようです。
アレルギー特定原材料が不使用なのも安心できて嬉しいですね♪
1歳から飲みはじめられますよ!
半量~スタートし3日目くらいで大さじ1杯(4g)が目安となります♪
■販売元
株式会社タイヨーラボ
■所在地
東京都港区浜松町1丁目6-3 太陽ビル
まとめ
こどもサンファイバーの解約方法について調査しました。
要点を以下にまとめます。
こどもサンファイバーを購入するにはネットショップよりも、公式の定期コースの方が値引き額が大きくお得です。
ですが利用をためらってしまうのが定期コースで購入し、後に解約しないといけないというところにあると思います。
解約は利用のルールを守ればハードルは高くありません。
こどもサンファイバーの定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てれたのなら幸いです!