今回はスリムコーヒー定期コースの解約方法などを解説していきます。
まず結論から、スリムコーヒーを解約するには、
- 電話連絡後メールで申請
- お問い合わせフォームから連絡後メールで申請
この2通りとなります。
まずは電話かお問い合わせフォームから連絡をして解約申請フォームを受け取る流れです!
【問い合わせ窓口】
■電話番号
050-3823-8401
■お問い合わせフォーム
https://andonestore.jp/shop/contact/draft
■営業時間
・平日 10:00〜17:00
・土日祝 休業
お問い合わせフォームの利用が推奨されていますよ!
解約は次回発送の10日前までに手続きを完了させましょう。
それでは詳しく解説していきますね!
スリムコーヒーを解約する方法を解説
スリムコーヒーの解約にはまず「解約申請フォーム」を受け取る必要があります。
「解約申請フォーム」はメールで送られてくるので必要事項を入力して送信、販売元が確認できたら解約という流れになります。
なんだか少しややこしい感じ。
言葉にすると複雑ですが実際の手続きは意外とシンプルです。
では、解約方法を順を追って説明していきます!
①「解約申請フォーム」を受け取る
営業時間内に電話をかけるか、お問い合わせフォームから解約したいことを伝えましょう。
現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため窓口の大幅な縮小がされているようで電話はかなり繋がりにくくなっています。
実際に平日の昼間電話をかけてみましたが、アナウンスが流れるだけで1度もつながりませんでした。
こちらの連絡先はフリーダイヤルではないので、アナウンスが流れ始めた時点で通話料金が発生してしまいます。
販売元も出来るだけお問い合わせフォームからの連絡をするよう呼び掛けているので、よほどの事情が無い限りお問い合わせフォームからの連絡をおススメします!
お問い合わせフォームでの手順をまとめます!
- お問い合わせフォームにアクセス
- お問い合わせ種別は「SLIMCOFFEE定期解約」を選択
- 必要事項を入力
- お問い合わせ内容に「定期コースの解約を希望」と入力して送信
電話、またはお問い合わせフォームから連絡をすると「解約申請フォーム」がメールで送信されてきます。
申請フォームがきちんと送られてくるよう「support@andonestore.jp」のドメインを必ず受信許可にしておきましょう!
②「解約申請フォーム」を返信する
連絡後メールで届いた解約申請フォームに必要事項を入力し返信をします。
内容が販売元で確認されたら、ここで解約完了となります。
申請フォームの送信が次回発送の10日前までってこと?
いいえ!一番最初の連絡が次回発送の10日前までなら大丈夫なので安心してくださいね!
次回発送の10日前までに電話、またはお問い合わせフォームから解約希望の連絡をするとそこから30日間はスリムコーヒーの発送が一時的に停止されます。
この停止している30日間の間に必ず解約申請フォームの送信を済ませるようにしましょう。
連絡後30日間、申請フォームの返信が無い場合は解約の連絡は無効となり次回分の発送がされてしうので注意して下さい!
また、お問い合わせフォームで連絡した場合販売元からの返信が最大3営業日かかる場合があるとの事です。
解約の連絡は日にちに余裕を持って、出来るだけ早めにしておくことをおススメします!
アカウントを削除(退会)する方法
スリムコーヒーの定期コースを解約しただけでは購入時に登録した住所などの個人情報はサイトに残ったままとなってしまいます。
今後こちらのショップで買い物をする予定が無いのであれば、解約と同時にアカウントの削除もしておくことをおススメします。
また、スリムコーヒーは続けたいけどメルマガは不要と感じるなら簡単に配信解除もできるので参考にしてみて下さいね。
メルマガ解除の方法
メルマガの配信解除はマイページから手続きができます。
手順は以下のようになるのでスキマ時間を使って配信解除しておきましょう!
- マイページにログイン
- 「会員情報変更」へ
- 「メールマガジン受信」で「受けとらない」を選択
- 「保存」をクリック
メルマガを停止しても反映されるまでにタイムラグが発生することもあるので、解除後も何通か届くこともあると思うので解除後はしばらく様子を見ましょう。
アカウントの削除方法
アカウント削除もマイページから手続きできます。
電話窓口の縮小で繋がりにくい状況を受け、ほぼすべての手続きがWEB上でできるような体制を整えてくれているのはとても嬉しいサポートですね。
こちらのショップはスリムコーヒー以外にも様々な商品を取り扱っているので、気になる人は是非チェックしてみて下さい。
そのうえでマイページは必要ないと感じたなら退会手続きをしておきましょう!
- マイページにログイン
- 「会員情報変更」へ
- 右下の赤い「退会」をクリック
- 最終確認で「OK」をクリック
ログインにはパスワードが必要なので忘れないようにして下さいね!
スリムコーヒーに受け取り回数縛りはある?
スリムコーヒーの定期コースには回数縛りはありません!
もちろん最初のスリムコーヒーを受け取ってすぐに解約することもできるので、安心して定期コースを始められると言えますね!
口にするものだから、苦手と感じたらすぐに解約できるのは嬉しいです!
スリムコーヒーの定期コースは初回が50%オフの1,980円で購入でき、2回目からも25%オフの3,218円で購入できます。
以前は初回も25%オフでの購入でしたが、現在は初回割引がアップしていて、それでいて回数縛りなしもそのままです。
これは嬉しいサポートですよね!企業努力と商品の人気の高さを感じます!
置き換え式のコーヒーなので毎日飲んでいる人には、金額的にも内容的にもチャレンジしやすい商品と言えるのではないでしょうか?
スリムコーヒーに返金保証や返品はできる?
スリムコーヒーに返金保証はある?
スリムコーヒーを定期コースで購入して使用してみたけど口に合わなかったり効果が出なかった場合ですが、
残念ながら返金保証のサポートを受けることはできません。
体に合わなかった場合はすぐに解約の連絡をしましょう!
少し残念にも感じますが、やはりダイエット継続がカギになります。
すぐに効果が出ないからと言ってやめてしまうのではなくしばらく続けてみるのが良いかもしれませんね!
ただしどうしても口に合わない、飲むと気持ちが悪くなるなどがある場合は無理せずすぐに解約の連絡をしましょう!
コーヒーが苦手な人は良く考えてから購入しましょうね!
スリムコーヒーの通常返品について
スリムコーヒーはどんな事情があっても自己都合での返品は受け付けてもらえません。
もし解約を忘れてしまったり、解約の連絡から30日以内に申請フォームを送らなかった時も返品は出来ないのでくれぐれも注意しておきましょう!
ただし商品に不備があった場合は返品交換してもらえますよ!
返品交換する場合のポイントをまとめておきます。
- 商品に不備があった場合のみ対応
- 到着後7日以内にお問い合わせフォームから連絡する
- 返送にかかる送料は販売元負担
スリムコーヒーが届いたらすぐに開封して中身のチェックをしておきましょうね!
スリムコーヒーの口コミをチェック
毎日飲んでいるコーヒーをスリムコーヒーに変え、間食をなくしストレッチをする生活に。
飲むと翌日きちんとお通じが来て体がスッキリしていくのを感じます。
味もいつものコーヒーとそこまで変わらないので違和感なく続けられます。甘味の無いタイプがあればいいのにと思います。
体重に大きな変化はないですが軽くなったように感じるのでこれからも続けていきたいです。
(引用:30代 女性)
コーヒーが苦手でも飲めると書いてあったけど味はやっぱりコーヒーなので飲むのに苦労しました。
置き換えで飲んでもスムージーとかとは違うので腹持ちが良いわけでもなく、食事の置き換えにはならない。
頑張って1袋のんだけど全く痩せなかった。
(引用:20代 女性)
最近増えているダイエットコーヒーをいろいろ試している人からの口コミが多かったのが印象的でした。
数あるダイエットコーヒーの中でもこのスリムコーヒーは飲みやすさでかなりの高評価がついていて、独特のクセやニオイがなく無理なく続けられるという声が多かったです。
低評価も少なくはなかったのですが、内容はほぼ「痩せなかった」というものでこの口コミに関しては継続していた期間や飲み方、生活習慣の内容に左右されているのでは?といった印象です。
「飲むだけで痩せる」と思っている人にはやっぱり効果は出ていないようでした。
効果の感じ方は人それぞれなので口コミは参考までにとどめておいた方が良さそうですね。
スリムコーヒーとは
スリムコーヒーはいつも飲んでいるコーヒーを置き換えるだけで、健康的なダイエットをサポートしてくれるコーヒーです。
たっぷり配合された美容成分とダイエット成分がキレイな体を目指す手助けをしてくれます!
■販売元
アンドワン株式会社
■所在地
〒574-0064
大阪府大東市御領1-7-30
まとめ
スリムコーヒーの解約方法について調査しました。
要点を以下にまとめます。
スリムコーヒーを購入するにはネットショップよりも、公式の定期コースの方が値引き額が大きくお得です。
ですが利用をためらってしまうのが定期コースで購入し、後に解約しないといけないというところにあると思います。
解約は利用のルールを守ればハードルは高くありません。
スリムコーヒーの定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てれたのなら幸いです!