今回は17skin(イチナナスキン)定期コースの解約方法などを解説していきます。
まず結論から、17skinを解約するには、
- カスタマーサポートへ電話
のみとなります。
【カスタマーサポートへ電話】
■電話番号
0570-066-111
■営業時間
・平日 10:00〜18:00
・土日祝 休業
解約は次回発送の10日前までに手続きを完了させましょう。
17skin(イチナナスキン)を解約する方法を解説
17skin(イチナナスキン)の電話解約方法について
17skinの解約は電話のみでの受付です。
ガイダンスが流れたら「1」をタップしましょう。
電話解約で気になるのが、つながり具合。
公式サイトに混雑の目安が載っていたので、こちらもご紹介しますね。
月曜 | 火曜 | 水曜 | 木曜 | 金曜 | |
10時台 | × | × | △ | △ | △ |
11時台 | △ | △ | △ | △ | △ |
12時台 | △ | △ | ○ | ○ | ○ |
13時台 | × | × | ○ | ○ | ○ |
14時台 | × | △ | ○ | ○ | ○ |
15時台 | × | △ | ○ | ○ | ○ |
16時台 | △ | △ | ○ | ○ | ○ |
17時台 | △ | ○ | ○ | ○ | ○ |
休み明けの月曜日はつながりにくい時間帯が多くありますが、水曜日以降なら比較的つながりやすそうですね。
ちなみに、火曜日の11時くらいに電話してみましたが、すぐつながりました。
個人的には、月曜日などの休み明けを避ければ大丈夫に感じます。
お昼休みは混雑対策でオペレーターが多くいるのか、ややつながりにくい程度になっていますね。
オペレーターによってはやや淡白な印象ですが、ちゃんと手続きしてもらえそうな雰囲気でした。
電話が苦手な方も、がんばってかけてみてくださいね!
17skin(イチナナスキン)を休止する方法は?
17skinの休止は電話かお問い合わせフォームで受け付けています。
こちらも次回発送の10日前までに連絡しましょう。
休止できるのは、前回発送日から60日先まで。
30日サイクルの定期コースなので、1回分スキップできる程度ですね。
お問い合わせフォームからの休止手順はこちらです。
- お問い合わせフォームにアクセス
- お名前・電話番号・メールアドレスを入力
- お問い合わせ種別は【次回発送日変更について】を選択
- お問い合わせ内容に商品名と希望の発送日を入力
- 【入力内容を確認】をタップ
- 内容を確認して送信
- 発送日変更完了のメールが来たらOK
前回発送日については、マイページの定期管理から確認できることがあります。
「少し余っているけど解約するほどじゃないかな」
そう感じている方は、発送日の変更でスキップするのがおすすめです。
退会(アカウントを削除)する方法を解説
17skinを解約しても、アカウントはそのまま残ります。
他にも気になる商品があるならそのままでも大丈夫ですが、もう17skinは使わないという方は退会手続きもしておきましょう。
また、定期コースを解約しなくてもメルマガを解除することもできます。
気が付いたら未読のメルマガが溜まってしまったという方は、メルマガ解除だけでもしておきたいですね。
ここでは、
- 退会方法
- メルマガの解除方法
この2つについて解説していきます。
退会する方法
退会は電話かお問い合わせフォームからとなっています。
どちらでも大丈夫なようですが、オペレーターに聞いてみたら
「できれば電話のほうがよろしいかと思います」
とのことでした。
お問い合わせフォームからは以下の手順です。
- お問い合わせフォームにアクセス
- お名前・電話番号・メールアドレスを入力
- お問い合わせ種別は【その他】を選択
- お問い合わせ内容に「退会したいので登録した情報を削除してほしい」ことを入力
- 【入力内容を確認】をタップ
- 内容を確認して送信
- 退会手続き完了のメールが来たらOK
もし、退会手続きが終わった旨のメールが来ない場合は、試しにログインできるかやってみるのも良いですね。
1週間~10日くらい経ってログインできなくなっていたら、退会は完了しています。
メルマガを解除する方法
メルマガの解除はマイページから操作できます。
- マイページにログイン
- 【登録情報】をタップ
- メールマガジンのチェックを外す
- 保存して完了
配信のタイミングによっては、何通か届くことがあります。
しばらく経つと届かなくなるので、様子を見てくださいね。
17skin(イチナナスキン)に受け取り回数縛りはある?
17skinは回数縛りがありません。
何回目でも解約することができますが、初回解約は注意点があります。
17skin(イチナナスキン)の初回解約は手数料発生!
17skinの定期コースを初回で解約する際、手数料が発生します。
手数料の金額はコース内容や商品にもよりますが、2,200円~4,400円となっています。
ちなみに、肌荒れして継続できない場合でも手数料を払わないといけないのかどうか聞いてみました。
すると、
「初回はお安くしていただいているので、必ずお支払いいただいております」
とのことでした。
初回解約で手数料払う?それとも2回目まで受け取る?
例として、初回1,980円の高濃度炭酸パックの定期コースで価格を比べてみましょう。
初回で解約 | 2回目で解約 | |
初回価格 | 1,980円 | 1,980円 |
2回目価格 | × | 6,395円 |
解約手数料 | 4,400円 | × |
合計金額 | 6,380円 | 8,375円 |
※2回目は送料400円含む
炭酸パックの解約手数料はコースによって異なります。
今回は高いほうの4,400円で計算していますが、初回で解約して手数料を払ったほうがお財布には優しいようです。
2,000円くらいの差なので、感覚として個人差がありますね。
ただ、お得な初回でも、2回目を受け取らずに解約したら定価と変わらなくなるのは気になるところです。
17skin(イチナナスキン)に返金保証や返品はできる?
17skin(イチナナスキン)に返金保証はある?
17skinは返金保証がありません。
回数縛りを設けず、初回をお得な価格にしているため、返金保証をつけていないことが考えられそうです。
また、皮膚科医監修といえども、肌トラブルの改善が必ず実感できるわけではありません。
すべての方の肌が荒れないスキンケアアイテムは、なかなかないですね。
こうしたことから、返金保証が難しいことが考えられます。
お試しサイズはありませんが、定価で単品購入も可能です。
17skin(イチナナスキン)の通常返品について
17skinは自己都合での返品を受け付けていないそうです。
例えば、解約の連絡をしたけど商品が発送されていた場合、未開封のままだとしてその商品を返品できません。
もし、届いた商品が注文したものと違っていたり、パッケージが破損しているなどの不備があった場合は受け付けています。
到着後5日以内に、必ず事前に電話で連絡してから返送しましょう。
17skin(イチナナスキン)利用者の口コミをチェック
17skinにはさまざまな商品があります。
その中から、今回は口コミ数の多い高濃度炭酸パックの口コミをピックアップします。
炭酸パックをいろいろ試しましたが、これがいちばん気に入っています。
乾いたらはがすタイプなので、洗い流すものよりラクですね!
私は週1回のスペシャルケアとして使っています。
(30代女性)
自分で作るパックで、その過程がおもしろくて好きです。
しゅわしゅわ感はありますが、ひりひりする感じじゃないので痛くないです。
プチプラコスメではないので頻繁に使えませんが、週1とか10日に1回とかで充分な感じがします。
(20代女性)
炭酸パックをいろいろ使った経験のある方や、数ヵ月など使い続けている方からの評価は高かったです。
一方、低評価の口コミを見ると、商品そのものよりも解約手数料のことで嫌な思いをした方が多いように感じました。
肌荒れしてしまったというものもありましたが、手数料のことを除けばそこまで質の低いものではないということがわかりました。
こういった口コミは、低評価だと商品ではないサービス面での部分で何かあることが多くありますね。
17skin(イチナナスキン)について
混ぜて塗って乾かす炭酸パックやオールインワンジェルなど、さまざまなスキンケアアイテムを販売するブランドです。
皮膚科医監修のブランドで、バリエーションは少ないですが個性が光るアイテムがそろっています。
■販売元
17skin株式会社
■所在地
東京都港区南青山4-18-11
17skin(イチナナスキン)解約についてまとめ
17skinの解約方法についてまとめました!
17skinは皮膚科医監修としているブランドなので、なんとなく期待値が高くなりますよね。
口コミを見ていると電話での解約のみであることで低評価としている方も多くいます。
しかし、それは解約したい方の声を聞いて商品の改善に取り組むという、皮膚科医監修ブランドならではの姿勢かなと感じました。
2回目以降なら手数料ナシで解約できます。
17skin(イチナナスキン)定期コースを解約する際の、疑問解決にお役に立てたら幸いです。