【lujo(ルジョー)】定期コースの解約・退会方法と返金保証について解説

今回はlujo(ルジョー)定期コースの解約方法などを解説していきます。

まず結論から、lujo(ルジョー)を解約するには、

  • お問い合わせ窓口へ電話

のみとなります。

 

メールなどでは解約できません!

 

【お問い合わせ窓口】

■電話番号
0120-98-7711

■営業時間
・平日 10:00〜18:00
・土日祝 休業

 

解約したいことを伝えて手続きしてもらいましょう!

 

解約は次回発送の10日前までに手続きを完了させましょう。

 

それでは詳しく解説していきますね!
目次

lujo(ルジョー)を解約する方法を解説

lujo(ルジョー)の電話解約方法について

lujo(ルジョー)は平日の営業時間内に電話をして解約手続きをしてもらいましょう。

公式サイトに電話の混雑状況が載っていたので、ご紹介しますね。

月曜 火曜 水曜 木曜 金曜
10時台
11時台
12時台
13時台
14時台
15時台
16時台
17時台

 

朝と夕方は混み合っているみたいですね。

 

朝と夕方はもちろん、月曜日はつながりにくい時間帯が多いので避けたほうが良いでしょう。

お昼休みよりは午後に時間ができたときの電話がおすすめです。

 

口コミを見ていると、電話がつながりにくいというものがありました。

時間が取れる方は、空いているとされている時間帯に電話してみましょう!

 

電話は次回発送の10日前に間に合うように!

lujo(ルジョー)の解約は次回発送の10日前までとなります。

次回発送日はマイページか明細書に記載があるので、必ず確認しておきましょう。

この次回発送の10日前が土日祝日に当たっている場合は、その前の平日までに連絡しておくといいですね。

 

2週間前までには連絡しておくと安心かも!

 

定期コースに良いイメージがないと思われている方の中には、過去に解約できなかった経験があることも。

その中には、解約できる期間を過ぎてから連絡したというものもあります。

 

lujo(ルジョー)に限らず、定期コースは解約できる期限が決まっています

その期限を過ぎて連絡した場合は、次回分を受け取ってから再度連絡が必要です。

二度手間にならないように、商品が届いたら明細書かマイページをチェックして、次回発送日やお届け日などを確認しておきましょう!

lujo(ルジョー)を休止する方法は?

lujo(ルジョー)は、発送サイクルを変更することで次回発送日を延ばして休止と同じようなことができます

こちらも次回発送の10日前までに、マイページから手続きしましょう。

 

発送サイクルの最長は90日。

基本サイクルが30日なので、2ヵ月近く延ばすことができます。

余っているから次回分はいらないかもという方は、休止も選択肢に入れておきたいですね。

 

マイページからの休止手順はこちらです。

  1. マイページにログイン
  2. 【定期便の確認・変更】をタップ
  3. 【詳細】をタップ
  4. 何日おきに発送かを選択
  5. 保存して完了!

退会(アカウントを削除)する方法を解説

lujo(ルジョー)の定期コースを解約しても、アカウントがそのまま残ります。

これは、定期コースの解約とアカウントの退会は別の手続きになるからです。

■解約…定期購入の課金を止めること

■退会…登録した情報を削除すること

 

同じように見えて違う意味なのですね!

 

lujo(ルジョー)での買い物はもうしない方は、退会まで済ませておくことをおすすめします。

ここでは、退会はもちろんメルマガの解除についても解説していきます。

 

退会する方法

退会は電話かお問い合わせフォームからの受付です。

電話なら解約の際に一緒に伝えると、手続きが一度で済みますね。

 

わかっているのだけど、解約の電話で精一杯なんです……

 

もちろん、後日でも大丈夫ですよ!

 

退会は解約と違って後日でもOK。

先に解約だけ電話で伝えて、後日お問い合わせフォームから退会をお願いしても良いでしょう。

お問い合わせフォームからの手順はこちら

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. お名前などを入力
  3. お問い合わせ種別は【その他】を選択
  4. お問い合わせ内容に「退会したいので登録した情報を削除してほしい」ことを入力
  5. プライバシーポリシーの同意にチェック
  6. 【入力内容確認へ】をタップ
  7. 内容を確認して送信
  8. 退会完了のメールが来たらOK

あらかじめマイページにログインしてからお問い合わせフォームにアクセスすると、お名前などの入力を省略できることがあります!

 

メルマガを解除する方法

メルマガの解除は電話かお問い合わせフォームで依頼しましょう。

メルマガは定期コースを解約してもしなくても解除できます。

 

電話は解約と同じ電話番号へかけて伝えるだけ。

お問い合わせフォームは、種別を【その他】にしてお問い合わせ内容に「メルマガ配信を解除してほしい」ことを入れて送信しましょう。

 

メルマガ自体はそこまで多くないようですよ!

lujo(ルジョー)に受け取り回数縛りはある?

lujo(ルジョー)はどの商品も回数縛りがありません。

スキンケア商品は合う合わないがあるので、合わないと感じたら初回でも解約できるのがうれしいですね!

 

でも初回で解約したら違約金などが発生するのでは?

 

大丈夫です!

初回で解約してもキャンセル料などの発生がありません。

商品を返送しないといけないような条件もないので、安心して始められますよ!

 

lujo(ルジョー)はアイテムによって初回価格などが異なります。

詳しくは公式サイトをチェック!

lujo(ルジョー)に返金保証や返品はできる?

lujo(ルジョー)に返金保証はある?

lujo(ルジョー)は返金保証があります。

返金保証制度を利用する時の条件を確認しておきましょう。

  • 定期コースの初回分のみ
  • 到着後15日以内
  • 必ず事前に電話で連絡
  • 商品と明細書を返送
  • 返送は元払いで!

 

商品が届いてから15日以内と、やや短めの保証期間となっています。

これは、30日サイクルの商品があるので、解約できるギリギリの2回目発送の10日前に間に合うように設定されたのかもしれません

 

私自身、たまに化粧品やスキンケアで肌荒れを起こしますが、だいたい使い始めて数日で肌に異変を感じます。

できれば、届いたらすぐに試してみるのがおすすめです!

 

また、返送は商品と明細書が必要

明細書はうっかり捨ててしまいがちなものですが、返金保証の可能性がありそうなら取っておくようにしましょう。

 

lujo(ルジョー)の通常返品について

lujo(ルジョー)は自己都合での返品ができません。

解約の連絡が遅くなって発送された商品は、受け取る必要があります。

 

商品を受け取ったらすぐに電話して解約したいことを伝えましょう!

 

もし、違う商品が届いたりパッケージ破損などの不備があった場合は交換で対応しています。

到着後8日以内に、必ず電話で連絡しましょう!

lujo(ルジョー)利用者の口コミをチェック

lujo(ルジョー)はさまざまな商品がありますが、その中からクリアアップファンデーションの口コミをピックアップします。

少し白く仕上がるように感じますが、密着度の高さがあると思います。

伸びも良くて、マスクにもつきにくいように感じました。

メイク崩れも変な崩れ方はしないので、安心感あります。

(20代女性)

日本人向けのカラーだからこの色しかないのかもだけど、私の肌色にはあまり合いませんでした。

ただ、少しの量でもスーッと伸びるし、うっすらシミならカバーできているので、リモート用に使い切りたいと思います。

(40代女性)

 

ファンデーションなのにライトベージュ1色だけで勝負という心意気のようですが、日本人の肌色はいろいろ。

そのためか、肌が白く見えてしまったり黄色みが強くなってしまう方もいました。

 

ただ、伸びの良さや密着感で高評価な印象でした。

特に、マスクに付きにくいといった口コミがイマドキの感じがしますね。

lujo(ルジョー)について

化粧水からファンデーションまでのスキンケアをそろえたブランドです。

特にクリアアップファンデーションやニードルセラムがよく知られています。

■販売元
株式会社エイチームウェルネス

■所在地
愛知県名古屋市中村区名駅三丁目28番12号
大名古屋ビルヂング32F

lujo(ルジョー)解約についてまとめ

lujo(ルジョー)の解約方法などについてまとめました!

・解約は電話のみ
・電話がつながりやすいのは火曜日以降
・次回発送の10日前までに電話を!
・回数縛りで何回目でも解約OK
・返金保証は初回到着から15日間

 

lujo(ルジョー)の解約は電話のみで、実際につながりにくい時間帯もあるようです。

できれば、公式サイトにもあった混雑目安を参考に、空いていそうな時間帯を狙ってかけることをおすすめします。

 

次回発送の10日前が締め切りなので、間に合うように連絡しましょう!

lujo(ルジョー)の定期購入を解約する際に、この記事がお役に立てたら幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次