今回はサラフィネ定期コースの解約方法などを解説していきます。
まず結論から、サラフィネを解約するには、
- 電話
- 公式サイトからチャット
- お問い合わせフォーム
- FAX
この4通りとなります。
【お問い合わせ窓口】
■電話番号
0120-556-073
■営業時間
・平日 9:00〜18:00
・土日祝 休業
【チャットフォーム】
- お問い合わせフォームにアクセス
- 「定期解約のお客様はこちらから承ります」のチャットフォームボタンを選択
- 登録した名前・電話番号を入力
- 解約理由など必要事項を入力
- 手続き完了のメッセージを確認
【お問い合わせフォーム】
■お問い合わせフォーム
https://www.fromcocoro.com/contact/
- お問い合わせフォームにアクセス
- 問い合わせ項目で「注文お届けについて」を選択
- 名前・電話番号・メールアドレス・住所を入力
- 問合せ内容に解約したい旨を入力
- 「個人情報の取扱いに同意し、送信する」を選択
- 手続き完了のメールを確認する!
【FAX】
■FAX番号
092-791-3943
解約は次回商品発送の10日前までに手続きを完了させましょう。
サラフィネを解約する方法を解説
サラフィネの電話解約方法について
サラフィネの定期コースの電話解約は平日のみ受付けています。
初回注文後の解約は出荷後8日以降でないと受け付けていません。
なので、初回のみで解約したい場合、初回が届いて1週間以上たってから次回商品発送の10日前までに連絡しましょう。
電話の窓口は
- 営業開始すぐや終業間際の時間帯
- お昼休みの12時~13時
- 月曜日などお休み明けの日
上記の時間帯は混雑する傾向があります。
つながりにくい場合もあるようですが、時間帯をずらすとすんなりつながったりもするようです。
特に引き止められるという口コミはありませんでした。
オペレーターによっては、解約理由を尋ねる場合もあります。
その場合も
- 肌に合わなかった
- 経済的に続けられない
などの無難な理由で大丈夫ですよ。
電話で連絡する場合はこちらの準備をしておきましょう。
- 名前
- 電話番号
- メールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 購入した日時
- 定期コースで購入した回数(届いた個数)
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されている)
- 解約理由
サラフィネのチャットフォーム解約方法について
サラフィネはチャットフォームで解約手続きができます。
お問い合わせフォームのページにある、「定期解約のお客様はこちらから承ります」というチャットフォームボタンを押しましょう。
解約・休止専用のチャットなので、名前・電話など必要な情報入力を順番に案内してくれてスムーズに手続きができます。
サラフィネのお問い合わせフォーム解約方法について
サラフィネの定期コースの電話解約は、お問い合わせフォームからも受付けています。
問い合わせ内容のところに、「解約はマイページで」と記載されていますが、お問い合わせフォームからでもOKです。
マイページの「お問い合わせ」を選択すると、上で紹介したチャットフォームにアクセスできます。
返事が来ない場合は、手続きできているか確認の連絡をしたほうが良いですね。
すぐに手続き完了のメールがこない可能性もあります。
解約できる期日が過ぎないように、余裕をもって連絡してくださいね。
サラフィネのFAX解約方法について
サラフィネの定期コースはFAXでも解約できます。
FAXで連絡する場合、下記の内容を記入して送信しましょう。
- 名前
- 電話番号
- メールアドレス
- 購入した商品名と定期コース名
- 購入した日時
- 定期コースで購入した回数(届いた個数)
- 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてる)
- 解約理由
FAXも24時間受け付けています。
こちらも解約手続きは営業時間内になりますので、解約期限に気を付けて連絡しましょう。
次回発送日は明細書やマイページで確認できます。
解約する場合は、次回発送日を確認して解約できる期日が過ぎないように気をつけて下さいね。
サラフィネを休止する方法は?
サラフィネの定期コースの休止も、
- 電話
- 公式サイトからチャット
- お問い合わせフォーム
- FAX
で受け付けています。
連絡は次回発送日の10日前までにする必要がります。
これを過ぎてから連絡した場合は、次々回からの適用になります。
在庫が余っている場合などは、休止をしたりお届け日を変更して調整しても良いですね。
連絡して、どれくらい休止などの変更をすれば良いかの相談をすることもできます。
退会(アカウントを削除)する方法を解説
サラフィネの定期コースを解約しても、登録したアカウントは残ったままです。
そのままにしておくと、メルマガやDMが届いたり営業電話がかかってくるかもしれませんね。
ここでは、アカウントの削除について解説していきます。
サラフィネはもう使わないかなという方は、アカウントの削除も依頼しておきましょう。
こちらでは
- アカウントの削除方法
- メルマガの解除方法
この2つを解説していきます。
退会する方法
アカウントの削除は、
- 電話
- お問い合わせフォーム
- マイページ
で手続きしましょう。
電話とお問い合わせフォームは、解約と同じ連絡先で大丈夫です。
マイページでの手続きはこちら。
- マイページにアクセス
- 「退会手続き」を選択
- 「退会する」を選択
- 手続き完了のメールを確認しましょう!
マイページにログインするには、メールアドレスとパスワードが必要です。
パスワードを忘れてしまった場合には、こちらから再設定してくださいね。
メルマガを解除する方法
メルマガの解除は公式サイトにある、メルマガ配信停止のページで手続きができます。
- メールマガジン配信解除のページにアクセス
- メールアドレスを入力
- 「解除する」ボタンを選択
手続きをしても、しばらくメルマガが届く場合もあります。
タイムラグで送られている可能性があるので、様子を見てみてくださいね。
サラフィネに受け取り回数縛りはある?
サラフィネの定期コースは、解約までの受け取り回数の縛りはありません。
お得な初回のみの購入で解約もOK。
サラフィネの定期コースについて確認しておきましょう。
初回が届いてから1か月後に2回目の商品が届きます。
2回目の後は2か月ごとに2本ずつのお届けです。
初回 | 1,480円 |
---|---|
2回目以降 | 4,480円 |
通常価格は6,980円なので、定期コースはかなりお得に購入できますね。
サラフィネに返金保証や返品はできる?
サラフィネに返金保証はある?
サラフィネを定期コースで購入して使ってみたけど、肌に合わなかった場合は、 全額返金保証制度があります。
返金保証制度を利用する時の条件を確認しておきましょう。
- 初回お届け分の商品
- お届けから20日以内に電話で連絡する
- 事前に連絡する
- 「納品書(ご利用明細書)」「商品」の2点を追跡可能な方法で返送
- 送料は自己負担
商品は全て使い切った場合でも、必ず空パッケージを返送する必要があります。
返送先の住所はこちらです。
〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院1丁目5-6 ハイヒルズ502
(株)フロムココロ返品窓口
サラフィネの通常返品について
サラフィネの定期コースでは、返品は基本的に受け付けていません。
商品が不良品の場合などは返品・交換してもらえます。
商品が届いてから10日以内に連絡をしましょう。
この場合の送料はサラフィネ側が負担してくれますよ。
サラフィネ利用者の口コミをチェック
クリームタイプで塗りやすく、べたつきません。
ニオイや汗が気にならなくなってうれしいです。
持ち運びしやすいのもポイントが高い♪
(引用:30代女性)
伸びが良いクリームで、べた付かず肌にスーッと馴染んでさらっとした仕上がり。
全身の汗によるニオイケアができます。
長時間効果が持続してくれてありがたいです。
(引用:20代女性)
クリームタイプで塗りやすく、べた付かない使い心地に満足している声が多い印象です。
ニオイだけでなく、汗を抑えてくれると喜んでいる声もありました。
効果は高評価ですが、量が少ないという声も。
初回はお得に購入できるので、気になる方は定期コースで試してみてもよさそうですね。
サラフィネについて
サラフィネは、汗を抑えて殺菌する効果が期待できる制汗クリームです。
制汗力だけでなくニオイを抑えることができると、顔や脇の汗に悩んでいる人には気になる商品ですね。
■販売元
株式会社フロムココロ
■所在地
〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院1-5-6 7F
サラフィネ解約についてまとめ
サラフィネの解約方法について調査しました。
要点を以下にまとめます。
サラフィネを購入するにはネットショップよりも、公式の定期コースのほうが値引き額が大きくお得です。
初回のみの購入もOKなので、気軽に申し込めそうですね。
ですが後で解約しないといけないというところで、利用をためらってしまう場合もあると思います。
解約は利用のルールを守ればハードルは高くありません。
サラフィネの定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てたのであれば幸いです。