【クレアルシャンプー】解約方法は電話かメールで!返金保証条件も

今回はクレアルシャンプー定期コースの解約方法などを解説していきます。

まず結論から、クレアルシャンプーを解約するには、

  • お問い合わせ窓口へ電話
  • メールで連絡

この2通りとなります。

 

メール連絡だと営業時間外でもできるので良いですね!

 

【お問い合わせ窓口】

■電話番号
050-5306-3024

■営業時間
・平日 9:00〜18:00
 ※土日祝を除く

 

電話だとすぐに解約完了するのでスピーディーでもあります

 

【メール】

■メールアドレス
support@creal-shampoo.jp

  1. 氏名、電話番号、登録アドレスなどを入力
  2. 注文番号や商品名を入力
  3. 問い合わせ内容に必要事項を入力
  4. 内容確認して送信する
  5. 解約完了のメールがきたらOK

 

support@creal-shampoo.jpからメールが受信できるようにしておきましょう!

 

解約は次回発送の10日前までに手続きを完了させましょう。

 

それでは詳しく解説していきますね!
目次

クレアルシャンプーを解約する方法を解説

クレアルシャンプーの電話解約方法について

クレアルシャンプーの解約方法は、カスタマーセンターへ電話連絡かメールでのお問い合わせになります。

次回発送予定日の10日前までに必ずお手続きを済ませてください。

電話をかける時は、なるべく混み合う時間帯は避けたいですよね。

週明けや、お昼休憩の時間・夕方の時間帯は混み合うことがあります。

 

解約手続きをスムーズに進めるためにあらかじめ下記の内容をご自身で確認しておくことをおすすめします。

  • 購入時に登録した電話番号
  • 購入した商品名や定期コースのコース名
  • 定期コースで購入した回数や届いた商品の数
  • お客様番号
    ※購入後にメールや納品書に記載されていることが多いです。

解約時にオペレーターに【解約理由】を聞かれることがあります。

その際は、使ってみたけど合わなかった、経済的に続けるのが難しいなどと伝えればいいと思います。

 

クレアルシャンプーのメール解約方法について

クレアルシャンプーにメールを送信して手続きしてください。

  • 氏名
  • 電話番号
  • 注文番号と商品名
  • いつから解約したいか、解約理由を入力

 

土日祝日は休業のため、解約完了メールの受信に時間がかかる場合があります。

日にちに余裕を持ってメールすることと、解約完了メールが届いたか必ず確認してください。

クレアルシャンプーを休止する方法は?

定期コースの解約までしなくてもいい、とりあえず一旦届くのを停めたいという場合、次回発送予定日の10日前までに電話で連絡もしくはメールでお問い合わせしてください。

解約手続きと同じ方法になります。

 

商品発送の休止を希望する場合、商品名や何回分休止を希望するかの情報を伝えてください。

最大でどのくらいの期間休止できるか確認しておくと次回商品希望する際の目安になりますよ。

退会(アカウントを削除)する方法を解説

クレアルシャンプーの定期コースを解約しただけでは購入時に登録した住所などの個人情報はサイトに残ったままとなってしまいます。

こちらでは退会方法(アカウントを削除)を解説していきます。

■退会とは?
・アカウントや個人情報を削除してもらうこと

■解約とは?
・課金や定期購入を止めること

 

クレアルシャンプーの定期便を解約しても販売元では購入者の個人情報を保管しています。

ネット時代の今、自分の個人情報が保管され続けるのはあまり気持ちの良いものではありませんよね。

このままですとメルマガやダイレクトメールも届き続けてしまいます。

 

こちらでは

  • アカウントの削除方法
  • メルマガの解除方法

この2つを解説していきます。

 

退会する方法

カスタマーセンターへ電話連絡すると退会できます。

 

解約と違って、期限は決まっていません。

退会は、個人情報やアカウントを削除してもらうので契約している本人が手続きすると確認しながら進められます。

オペレーターの指示に従って退会の手続きをしてください。

 

メルマガを解除する方法

カスタマーセンターへ電話か、メールで連絡をしてメルマガ解除の手続きをしてください。

  1. 氏名、電話番号を入力
  2. メルマガ解除の内容を入力
  3. 入力した内容を確認
  4. 完了メールが届くのを確認する

もし、必要なければ、初回商品購入時にメルマガ配信はいりませんと伝えておくと便利です。

メルマガ解除の手続きが完了するまでは、何通か届くかもしれませんが、しばらくすると、メルマガ配信がストップすると思いますので様子を見てください。

クレアルシャンプーに受け取り回数縛りはある?

クレアルシャンプーの受け取り回数に縛りはありません。

いつでも解約できます。

 

しかし、特別価格での案内になるので、2回目の商品受け取りの前に解約をしてしまうと、通常料金になってしまいます。

通常料金(6996円)との差額を支払ってから解約になります。

3回目以降は次回発送の10日前までに連絡すれば、変更・解約にキャンセル料は発生しません。

初回限定特別価格は、71%offの1848円で商品が1個(約1か月分)届きます。

2回目以降は、17%offの10956円で2個セットになり商品が届きます。

送料は無料です。

クレアルシャンプーに返金保証や返品はできる?

クレアルシャンプーに返金保証はある?

クレアルシャンプーを定期コースで購入して使用してみたけど肌に合わないときには、 初回商品発送時のみ全額返金保証制度があります。

 

初回商品受け取りから30日以内に連絡をして返金の条件を確認して、手続きをおこなってください。

初回商品代金から返金手数料350円を引いた金額が返金されます。

初回納品書・返金申請書・振込受領書(後払い決済をご利用の方)が必要になります。

決済手数料・送料・返送費用はご自身の負担となります。

 

返金保証があるということは商品に自信があるということですね!

 

返金保証制度を利用する時の条件を確認しておきましょう。

  • 30日間の全額返金保証がある
  • 初回商品の受け取りから30日以内に申請書を提出する
  • 申請物を期限以内に提出する
  • 初回商品(パウチ)の中身をすべて利用してある
  • 空になったパウチの写真(現物送付でも可)

 

クレアルシャンプーの通常返品について

自己都合によるキャンセルや返品、交換は不良品以外は受け付けてません。

万が一、不良品や商品が破損していた場合、商品が到着7日以内のみに限り返品可能です。

自己都合での返品は未使用、未開封のみ返品可能ですが、2500円のキャンセル料が発生します。

  • 不良の内容を細かく伝えること
  • 商品受け取りより8日を経過した商品は返品・交換はできない
  • セール対象品は、返品できない

クレアルシャンプー利用者の口コミをチェック

40歳を過ぎたころから髪に自信がなくなってきました。

このシャンプーを使い始めノンシリコンなのに泡立ちがいいのに驚きました。

オールインワンシャンプーなので、コンディショナーやトリートメントの手間も省けてラクです。

(40代女性)

ボサボサだったりツヤがない紙で悩んでましたが、使用してみると、この1本のシャンプーでサラサラの髪になりました。

手で触っても引っかからないので感動しました。

これからも続けたいシャンプーです。

(30代女性)

クレアルシャンプーの口コミを調べてみると、3か月~6か月くらい使用した方の口コミが多かったです。

内容は指どおりも良く触りごごちに満足、忙しくてもオールインワンシャンプーなので手軽にケアできるなどでした。

クレアルシャンプーについて

クレアルシャンプーは天然成分99%で作られ、頭皮にも髪にも優しいオールインワンシャンプーです。

上品で優しい「ローズ」の香りで癒しも与えてくれます。

肌にも髪にも良いものだけを使用しているのでお子様でも使えます。

■販売元
株式会社オンライフコマース

■所在地
〒106-0031
東京都港区西麻布2-13-6
ケイズ西麻布7Fカスタマーセンター

クレアルシャンプー解約についてまとめ

クレアルシャンプーの解約方法について調査しました。

要点を以下にまとめてみました。

・次回発送の10日前までに電話かメールで連絡する
・受け取り回数に縛りはない
・30日間の初回全額返金保証がある
・自己都合での返品はできない

 

クレアルシャンプーを購入するにはネットショップよりも、公式の定期コースのほうが値引き額が大きくお得です。

ですが利用をためらってしまうのが定期コースで購入し、後に解約しないといけないというところにあると思います。

 

解約は利用のルールを守ればハードルは高くありません。

クレアルシャンプーの定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てたのであれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次