今回はストレピア定期コースの解約方法などを解説していきます。
まず結論から、ストレピアを解約するには、
- お問い合わせ窓口へ電話
- お問い合わせフォーム
- 公式LINE
この3通りとなります。
【お問い合わせ窓口】
■電話番号
045-507-6626
■営業時間
・平日 11:00〜18:00
・土日祝 休業
【お問い合わせフォーム】
■お問い合わせフォームはこちら
- お問い合わせフォームを開く
- 名前などの個人情報を入力する
- お問い合わせ内容にストレピアの定期購入の解約希望と記載する
- 販売元から解約手続き完了のメールが届くのを確認する
【LINE】
公式LINEはこちら
- 公式LINEを登録する
- トーク画面を開く
- ストレピアの定期購入の解約希望とメッセージを送る
- 販売元スタッフからの返事に従い手続きを続ける
解約は次回発送予定日の5日前までに手続きを完了させましょう。
ストレピアを解約する方法を解説
ストレピアの電話解約方法について
問い合わせ窓口に直接電話し、解約したい旨を伝えることで解約できます。
営業時間は平日の11:00~18:00です。
休み明けの午前中と17:00過ぎは電話が混み合うようなので、避けたほうがいいかもしれませんね!
電話での解約の際によく聞かれる項目は、下記のとおりです。
- 名前
- 商品名
- 会員番号
- 本人確認のための住所や電話番号
- 解約理由
解約理由によって解約することができないということはありませんので、解約理由は素直に伝えましょう。
スキンケア用品での解約理由として多いものは、
- 肌に合わなかった
- 効果を実感できなかった
- 金銭的に使い続けることが難しい
などが挙げられるので参考にしてみてください!
ストレピアのお問い合わせフォームの解約方法について
公式サイトのお問い合わせフォームで連絡します。
登録情報をフォームに従って入力し、ストレピアの定期購入の解約希望と記入しメッセージを送りましょう!
お問い合わせフォームの選択欄に「返事の省略を希望する」・「返事が欲しい」とあります。
確実に解約ができたのか確認するためにも返事が欲しいを選択しましょう!
電話同様に休み明けの午前中は返事が遅くなる場合があるとなっているので、余裕をもって解約手続きを行いましょう!
ストレピアのLINEの解約方法について
ストレピア公式LINEから定期購入の解約希望とメッセージを送信しましょう。
平日の11:00〜18:00の間にスタッフが対応しているので、指示に従って解約手続きを行いましょう!
また、公式サイトによるとメールでの問い合わせも可能のようです。
しかし、LINEとメールの両方で問い合わせを行うとデータ照合のために返事が遅くなってしまうようです。
公式サイトのストレピアの商品詳細ページには、「解約方法は電話・お問い合わせフォーム・LINE」と記載があります。
メールではなくLINEを使用しての解約をお勧めします!
ストレピアを休止する方法は?
最大6ヶ月間の休止ができます!
休止をする場合も解約と同じく次回発送予定日の5日前までに
- 電話
- お問い合わせフォーム
- 公式LINE
このどれかで、○ヶ月休止したい旨を伝えましょう。
2ヶ月分の定期購入をしている場合は最大12ヶ月の休止ができるそうです。
また、お届け間隔も30日・60日・90日と選べます。
商品が余ってきたなと思ったら休止やお届け間隔の変更などを行いましょう!
退会(アカウントを削除)する方法を解説
定期購入の契約解除をするだけでは、顧客情報は販売元に残り続けてしまいます。
第三者に個人情報の流出や悪用をされるリスクも心配ですね。
今後買い物をする予定がない場合はアカウントを削除することをおすすめします。
こちらでは、
- 退会方法
- メルマガを解除する方法
この2つをご紹介します。
退会する方法
退会をする場合も解約と同じく電話・お問い合わせフォーム・公式LINEから伝えることによって可能です。
ストレピアを販売している株式会社ナチュラルビューティハウスでは、さまざまな商品を販売しています。
そちらの商品も含めて購入予定がなければ退会しましょう!
メルマガを解除する方法
メルマガ解除も同じく電話・お問い合わせフォーム・公式LINEから伝えることによって可能です。
メルマガでは期間限定キャンペーンやセール情報などの配信を行っているそうです。
もうこの情報が不要だなと思ったらすぐに解除の手続きもしちゃいましょう!受け
ストレピアに返金保証や返品はできる?
ストレピアに返金保証はある?
残念ながらストレピアに返金保証はありません。
ストレピアでは返金による保証ではなく、定期便信頼保証として回数縛りなしで解約できるようにしているみたいです。
ストレピアを使用してみて肌に合わないなと思ったらすぐに定期購入の解約を行いましょう!
ストレピアの通常返品について
購入者都合による返品はできません。
しかし、不良品・破損・注文と違う商品が届いた場合のみ商品到着日を含めた8日以内に販売元まで事前に連絡をすれば返品可能です。
手数料等は販売元が負担してくれるそうなので、返送の方法や返金手続きなど連絡した際に担当者に確認しましょう!
ストレピア利用者の口コミをチェック
ヒートショックプロテインが配合されているところに惹かれマスクウォッシュを購入しました。
1本でクレンジング・洗顔・パックができ、使用後はエステにでもいったかのようなプルプルなお肌になりました。
クレンジング力も高く、ウォータープルーフのマスカラもスルッと落ちました。
(引用:40代女性)
ゲルローションを購入しました。
オールインワンの商品の中ではかなりさっぱりとした使用感ですが、しっかりと潤い使用した後のもっちりとした肌がお気に入りです。
香りも柑橘系でとてもいいです。
(引用:50代女性)
ライン使いされている方の口コミも多くあり、シンプルにスキンケアが完了するので時短になるなどの口コミも見受けられました。
しかし、乾燥肌の人には保湿力が物足りないとの口コミも。
使用する際は肌の状態によって保湿クリームなどを追加で使用した方がいいかもしれませんね!
ストレピアについて
ストレピアは美肌を保つために必要なHSPを独自の技術で世界初のプラチナナノ化HSPを配合したスキンケア商品です。
肌への負担・摩擦を最小限に抑えるためのシンプルな設計になっており、敏感肌の方でも安心して使用できます。
■販売元
株式会社ナチュラルビューティハウス
■所在地
神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1-7 ヒューリックみなとみらい10階
ストレピア解約についてまとめ
ストレピアの解約方法について調査しました。
要点を以下にまとめます。
ストレピアを購入するにはネットショップよりも、公式の定期コースのほうが値引き額が大きくお得です。
また、2回目以降ステージ毎に更に価格がお得になっていくのも魅力的です。
ですが利用をためらってしまうのが定期コースで購入し、後に解約しないといけないというところにあると思います。
ストレピアは解約の方法もいろいろあり、利用のルールを守ればハードルは高くありません。
ストレピアの定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てたのであれば幸いです。