今回はアロベビー定期便の解約方法などを解説していきます。
まず結論から、アロベビーを解約するには、
- 公式サイトの定期便は解約専用ダイヤルへ電話
- 楽天の定期便は電話orお問い合わせフォーム
となります。
【公式サイトの定期便】
■解約専用電話番号
0120-982-705
■営業時間
・平日 11:00〜17:00
・土日祝 休業
【楽天の定期便】
お問い合わせフォームの手順はこちらです。
- お問い合わせフォームにアクセス
- 楽天市場へログイン
- 問い合わせの画面になるので、以下の情報を入れて送信
・お名前
・定期申込番号(or注文番号)
・電話番号
・商品名
・解約理由 - 解約完了の返信がきたらOK
解約は次回お届けの7日前までに手続きを完了させましょう。
アロベビーを解約する方法を解説
アロベビーの解約は、購入しているところによって異なります。
アロベビーの公式サイトからの場合は電話のみです。
楽天市場のショップで定期購入している場合は、電話かお問い合わせフォームとなります。
どこで購入しているかによって解約方法が異なるので、確認して連絡しましょう。
アロベビーの公式サイト定期便解約について
SNS広告などで購入している方は、公式サイトの定期便となります。
解約方法は電話のみ。
平日の営業時間内に電話しましょう。
公式サイトには、以下のことを用意してから電話してほしいと書かれていました。
- お名前
- 定期購入番号(or注文番号)
- 電話番号
- 商品名
- 解約理由
定期申込番号は以下の手順で確認できます。
- マイページにログイン
- 【定期便情報】をタップ
- 商品名のところにある番号が申込番号
マイページにログインして、あらかじめ番号をメモしておきましょう。
また、この申込番号は明細書でも確認できます。
解約理由は何を伝える?
アロベビーを解約する際に理由を聞かれます。
こういった商品でよくある解約理由をピックアップしますね。
- 子どもの肌が荒れてしまった
- 医師から使用中止を勧められた
- 経済的な理由
お子さんの肌を考えて作られた商品でも、すべての肌に合うとは限りません。
使ってみたらかぶれたなど、合わなかった場合は解約しましょう。
こういった理由を参考にしても良いですし、実際に使ってみて合わないと感じた理由を伝えても良いでしょう。
理由によって解約を受け付けないといったことはないので、安心してくださいね!
アロベビーの電話がつながらない?
口コミを見ていると、電話がつながらないといったものが。
おそらく、SNSなどさまざまな広告などがあって、問い合わせが多いようです。
また、営業時間もあまり長くないので、混んでいる時間が出てしまいますね。
そのためか、公式サイトに電話の混雑状況が載っていました。
月曜 | 火曜 | 水曜 | 木曜 | 金曜 | |
11時 | △ | △ | △ | △ | △ |
12時 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
13時 | ○ | ◎ | ◎ | ○ | ◎ |
14時 | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ |
15時 | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ |
16時 | △ | ○ | ◎ | ○ | ○ |
午前中やお昼よりは、午後の昼すぎが比較的空いています。
時間が取れる方は、空いているとされる時間帯にかけてみましょう。
また、お仕事をしていて昼休みか16時以降でないと電話できない場合は、16時以降がおすすめ。
月曜日以外なら比較的つながりやすくなっていますよ!
アロベビーの楽天定期解約方法について
楽天市場でアロベビーの定期便を申し込んだ場合は、電話かお問い合わせフォームで解約できます。
楽天の定期便は、どのショップも電話かお問い合わせフォームで解約できる仕組みです。
そのため、アロベビーも楽天の定期便ならお問い合わせフォームが使用できます。
解約の連絡ができるお問い合わせフォームは、楽天のソリアショップ内にあるものだけ。
公式サイトのお問い合わせフォームで、解約の連絡はできません。
必ず、楽天のショップページにあるお問い合わせフォームから連絡しましょう。
楽天で解約する際も、定期申込番号が必要です。
楽天の定期便の場合は、以下の手順で調べられます。
- 楽天市場のmy Rakutenにログイン
- ご自身のお名前か【会員情報】をタップ
- 【定期・予約購入申込履歴】をタップ
- 【履歴の詳細表示】をタップ
- 書かれている番号を確認!
公式サイトでは調べられないので、楽天のページで確認しましょう。
書かれている定期申込番号をメモしておき、電話やお問い合わせフォームで伝えて手続きしてくださいね!
楽天問い合わせフォームのタイムラグに注意!
アロベビーの楽天定期便をお問い合わせフォームで解約する際、送信してから販売元で手続きされます。
解約完了のメールがくるまで、多少のタイムラグが発生するので注意しましょう。
できれば、2週間くらい前など余裕をもって連絡したいですね!
ちなみに、実際に楽天のお問い合わせフォームで問い合わせたら、翌日に返信がきました。
解約の手続きとなると、数日はかかるかもしれませんね。
アロベビーを休止する方法は?
アロベビーの休止は、以下の方法で手続きできます。
- 公式サイトの定期便→電話かマイページかお問い合わせフォーム
- 楽天の定期便→電話かお問い合わせフォーム
休止も次回お届け7日前までに連絡しましょう。
休止は最長で90日。
前回のお届け予定日からの計算となります。
余っているから次回届く日を延ばしたい時に便利です。
基本的な方法は解約と同じになります。
ただし、電話の場合は公式サイトも楽天も03から始まる電話番号です。
■休止や退会など解約以外の問い合わせ
03-5772-1105
03-6822-3901
■営業時間
・平日 11:00~17:00
・土日祝 休業
電話や楽天のお問い合わせフォームで連絡する際は、以下の情報を伝えましょう。
- お名前
- 定期申込番号(or注文番号)
- 電話番号
- 商品名
- 希望の次回お届け日
アロベビーのマイページ休止について
公式サイトの定期便なら、マイページで休止できます。
お届け日の変更として手続きしましょう。
大まかな手順はこちらです。
- マイページにログイン
- 【定期便情報】をタップ
- 【変更】をタップ
- 希望する次回お届け日を選択
- 内容を確認して保存したら完了
休止なら公式サイトのお問い合わせフォームもOK
公式サイトの定期便は、お問い合わせフォームでも休止できます。
お問い合わせフォームならマイページにログインしなくても連絡できて便利です。
手順はこちら。
- お問い合わせフォームにアクセス
- お問い合わせの種別は【定期便のお届け日変更・休止】にチェック
- お名前などを入力
- お問い合わせ内容に商品名と希望の次回お届け日を入力
- 内容を確認して送信
- 変更完了のメールがきたらOK
お問い合わせフォームの返信はメールで届きます。
受信設定している方は「@alo-organic.com」からのメールが受信できるようにしておきましょう。
退会(アカウントを削除)する方法を解説
ここでは、公式サイトの
- 退会方法
- メルマガ解除
この2つについて解説します。
SNS広告などで定期便を申し込んだ方は、購入の際にマイページが作成されます。
マイページは定期便の確認などに便利ですが、解約するといらなくなることも。
もうアロベビーを購入しない方は、退会まで済ませておくと安心ですね。
また、メルマガだけ解除することもできます。
解約はまだ考えているけど、不要なお知らせは受け取りたくない方は、スキマ時間で解除しておきましょう。
退会する方法
退会は電話かお問い合わせフォームで連絡しましょう。
解約の電話をする際に、退会もできるかどうか聞いてみるのも良いですね。
お問い合わせフォームで連絡する際は、以下の手順です。
- お問い合わせフォームにアクセス
- お問い合わせの種別は【会員登録情報について】か【その他】を選択
- お名前などを入力
- お問い合わせ内容に「退会したいので登録した情報を削除してほしい」など入力
- 内容を確認して送信
- 退会完了のメールがきたらOK
だいたい、1週間前後で退会手続きが終わることが多いです。
なかなか返信がこないと思ったら、一度ログインできるか試してみても良いですね。
ログインできなくなったら退会できています。
メルマガを解除する方法
メルマガの解除はマイページから操作できます。
- マイページにログイン
- 【会員情報】をタップ
- メルマガのチェックを外す
- 保存して完了
ちなみに、楽天のメルマガは届いたメルマガ下部にあるURLから解除できます。
こちらもスキマ時間で操作しておくと安心ですね。
アロベビーに受け取り回数縛りはある?
アロベビーの定期便は回数縛りがありません。
以前は4回の回数縛りのある定期便もあったようですが、現在はないようです。
これなら安心して始められますね。
初回だけで解約したい場合は、差額の支払いが発生してしまうそうです!
初回解約は差額支払い発生!
アロベビーの定期便を初回だけ受け取って解約する場合は、通常価格との差額と送料の支払いが条件となります。
これは、初回だけで解約だと通常購入と変わらないため。
また、転売対策でもありますね。
ちなみに、2回以上受け取っている場合は差額の請求がありません。
ただなんとなく解約したい場合は、よく考えてからが良さそうです。
もし、肌荒れなどでどうしても使い続けられない場合は、返金保証があります。
アロベビーに返金保証や返品はできる?
アロベビーに返金保証はある?
アロベビーは返金保証があります。
返金保証制度を利用する時の条件を確認しておきましょう。
- 通常購入か定期便の初回分のみ
- 肌に合わなかった場合
- 公式サイトも楽天の定期便もOK
- 到着後15日以内
- 必ず事前に電話かお問い合わせフォームで連絡
- 届いた商品を返送
- 返送は元払いで配達記録が残る形で!
公式サイトの定期便も楽天の定期便もOK!
通常購入でも申請できるそうです。
ただし、同じ商品をどちらか片方で返金保証を申請している場合は対象外となります。
返金保証の際も、どちらで購入したかを確認して申請しましょう。
お問い合わせフォームで連絡する場合は、購入しているほうから連絡しましょう。
公式サイトなら公式サイトの、楽天なら楽天のお問い合わせフォームで連絡すると、販売元としても手続きがスムーズです。
そして、返送する際に元払いで配達記録が残る形で送る必要があります。
送料の負担が発生するので、初回価格がそのまま返ってくるわけではなさそう。
とはいえ、スキンケアで返金保証があるのは安心して試せるのがうれしいですね。
アロベビーの通常返品について
アロベビーを自己都合で返品できるのは、返金保証に当てはまっている場合のみです。
「解約を忘れて届いてしまった」、「やっぱり使わない」といった理由で返品できません。
特に、解約忘れには注意したいですね。
ただし、輸送中にキズが付いてしまったり注文したものと異なる商品が届いた場合は、交換で対応しています。
到着後7日以内に、必ず事前に電話かお問い合わせフォームで連絡してから返送しましょう。
通常返品の条件もまとめますね。
- 未使用であること
- 輸送中のキズや注文と異なる商品などの不備があった場合
- 到着後7日以内
- 必ず事前に電話かお問い合わせフォームで連絡
- 返送は着払いでOK
アロベビー利用者の口コミをチェック
アロベビーは、ベビーソープや日焼け止め、プレママ向けのサプリなどさまざまな商品があります。
今回は口コミの多いミルクローションをピックアップします!
お値段は決して安くないですが、子どもたちの肌に合っています。
今、お腹に4人目の子どもがいるので購入しました。
いろいろ探してたどり着いた保湿剤です。
(4人目妊娠中のママ)
子どもが赤ちゃんの時に使っていました。
香りがたまにリニューアルなどで変わるようです。
無香料がお気に入りです。
(4歳の娘のママ)
乳児湿疹やアトピーなど、さまざまな肌質のお子さんに使っている方が多いようです。
香りは無香料とアロマがあります。
アロマの香りは好みが分かれるようで、無香料が人気のようでした。
アロベビーについて
新生児から使える赤ちゃんのスキンケアブランド。
ミルクローションや日焼け止めの人気が高いです。
■販売元
株式会社SOLIA
■所在地
東京都港区南青山1-1-1
アロベビー解約についてまとめ
今回はアロベビーの解約方法などを調査しました。
最後にまとめです!
アロベビーの定期便は、公式サイトか楽天かによって連絡先などが異なります。
また、電話はつながらないという口コミも。
電話番号は解約専用のフリーダイヤルもありますが、どうしてもつながらない場合は03から始まる番号にかけて相談も良いでしょう。
方法と期日を守って連絡すれば、ちゃんと解約できます。
アロベビー定期便を解約する際にお役に立てれば幸いです。