今回はナノシヴ定期コースの解約方法などを解説していきます。
まず結論から、ナノシヴを解約するには、
- カスタマーセンターへ電話
- メール
- お問合せフォーム
この3通りとなります。
【お問い合わせ窓口】
■電話番号
0120-07-9654
■営業時間
・平日 9:00〜17:00
・土日祝 休業
【メール】
■メールアドレス
info@toaruhi-shop.com
記入例は以下の通りです。
件名:ナノシヴの定期コース解約希望
- 氏名
- 住所
- 電話番号
- メールアドレス
- 解約理由
【お問合せフォーム】
■お問合せフォームはこちらから
- お問合せフォームにアクセス
- 氏名
- 電話番号
- メールアドレス
- お問合せ種別:その他を選択
- ナノシヴ定期コースを解約したい旨と解約理由を記入
- 入力内容確認後、送信
解約は次回発送の10日前までに手続きを完了させましょう。
ナノシヴを解約する方法を解説
ナノシヴの電話解約方法について
ナノシヴの定期コース解約は電話で受け付けています。
電話がつながったら、「ナノシヴ定期コースの解約をお願いします」と伝えましょう。
あとはオペレーターに聞かれたことに受け答えすればOK。
電話で解約すると、その場で手続きが完了するので解約期限がせまっている方にはおすすめです。
気になるのは電話がつながりやすい時間帯ですよね。
営業時間は9:00~17:00と短め、土日祝は休業となっています。
そのうえ、電話をかけてもつながらない。
そんな状況は避けたいものです。
【つながりにくいと予想される時間帯】
- 休業日明けの営業開始直後
- 昼休みやランチタイム
【実際に電話してみた‼】
金曜日は週末なので昼の時間帯でもつながりやすかったのかも◎
平日の限られた時間内に電話連絡が難しい場合は、メールやお問合せフォームからの解約をするという方法もあります!
ナノシヴのメールでの解約方法について
ナノシヴの定期コース解約はメールでも受け付けています。
メールはいつでも送信できますが、解約完了までに数日かかってしまう可能性があります。
数日たっても完了メールが届かない場合は電話連絡することをおすすめします。
解約理由はどう記入する?
解約理由を記入し忘れてしまうと、販売元からの問い合わせがあるかもしれません。
余計な手間をはぶくためにも忘れずに記入しましょう。
よくある解約理由は・・・
- 肌に合わない
- 他の商品を試してみたい
- 経済的理由
販売元は商品の品質向上のため聞いてくることがほとんどなので、正直に記入してOKです。
ナノシヴの問い合わせフォームでの解約方法について
ナノシヴの定期コース解約は問い合わせフォームでも受け付けています。
平日の限られた時間内に電話することが難しい場合におすすめな解約方法です。
フォームがあるので順番に記入すればOK。
「解約理由を明記」となっていましたので、忘れずに記入してくださいね!
お問合せフォームは時間を気にせず利用できますが、解約処理に数日かかってしまうことも・・・。
早めに連絡すると安心です◎
ナノシヴを休止する方法は?
ナノシヴ定期コースの休止は電話で受付けています。
解約同様、次回発送予定日の10日前までに連絡が必要です。
休止期間は最大で6ヶ月。
公式ページではメール、お問合せフォームでも手続きできるとのことでした。
しかし、6ヶ月間休止するには基本的に電話での対応のようです。
ナノシヴは効果を実感するために6ヶ月以上の継続を推奨しています。
そのため6か月未満での休止はオペレーターから効果を認識するために、もう少し続けることをすすめられる可能性があります。
とはいえ、「おすすめ」なので休止の意思をしっかりと伝えれば休止できます。
退会(アカウントを削除)する方法を解説
ナノシヴの定期コースを解約しただけでは個人情報はサイトに残ったままとなってしまいます。
そのままにしておくと営業電話やダイレクトメールが届くことがあるかもしれません。
自分の個人情報が残ったままでは心配になってしまいますよね。
今後利用するつもりがない場合は削除申請しておくことをおすすめします。
こちらでは
- アカウントの削除方法
- メルマガの解除方法
この2つを解説していきます。
退会する方法
退会(アカウントを削除)をするには2つの方法があります。
- カスタマーセンターへ電話連絡
- お問合せフォームから連絡
- お問合せフォームにアクセス
- 氏名
- 電話連絡
- メールアドレス
- お問合せ種別:その他を選択
- アカウントを削除したい旨を記入
- 入力内容確認後、送信
ナノシヴ定期コースを解約しても、アカウントは残ったままとなってしまいます。
個人情報が気になる場合は、解約とは別に退会の手続きが必要です。
退会の手間を省くためにも解約時に退会したい旨を伝えることをおすすめします。
つい、うっかり忘れてしまってもOK。
退会に期限はないのでスキマ時間に手続きをしておきましょう。
メルマガを解除する方法
メルマガの解除はマイページから操作できます。
- マイページにログイン
- 「会員情報」をクリック
- 「メールマガジン」の設定を変更
解約後に限らず、定期購入中でもメルマガの設定はいつでもできます。
不要と感じた場合はサクサクっと解除しておきましょう。
設定変更のタイミングによっては、解除後も入れ違いで何通か届いてしまう場合があるので様子を見てくださいね!
ナノシヴに受け取り回数縛りはある?
ナノシヴの定期コースは受け取り回数縛りがありません。
解約・休止はいつでもOK。
ナノシヴの定期コースは、初回はとてもお買い得になっていますが2回目以降は2本ずつの届くこともあって、割高感があります。
【定期コースの価格】
購入方法 | 価格 |
定期コース初回 | 2,990円 (毎日200名限定1,980円) |
定期コース2回目以降 | 1本あたり7,980円 (2本で15,960円) |
通常購入 | 8,900円 |
販売元は効果を実感するために6ヶ月以上の継続をすすめています。
効果を実感するには個人差があるので今後、続けられるかを判断する期間と捉えたほうが良いでしょう。
ナノシヴに返金保証や返品はできる?
ナノシヴに返金保証はある?
ナノシヴ定期コースは初回分の1箱分のみ永久保証がついています。
永久保証の条件を確認しましょう。
- 事前に電話連絡
- 肌に合わなかった場合のみ
- TOARUHIのサイトで初めての購入(定期コース)
- 定期初回の1箱分のみ
- 商品パッケージ・氏名、連絡先を記載した用紙を返送
- 返送料は自己負担
「効果が実感できないから」といった理由で保証は受けられません。
肌に合わなかった場合のみ!
頭皮に合うかどうかは個人差があるので、購入を迷っている人にとっては安心できますね。
ナノシヴの通常返品について
ナノシヴは返品を受け付けていません。
解約の連絡が間に合わず、未開封のまま商品を保管していても返品には対応していません。
ちなみに、発送中の事故や商品が破損している場合は返品対応です。
商品到着後8日以内に連絡して返送しましょう。
ナノシヴ利用者の口コミをチェック
抜け毛が減ることを期待して使い始めました。
容器を振ると泡が大量に発生して、スーっと馴染んで頭皮の状態が良くなった気がします。
(引用:40代男性)
アルコールフリーなので頭皮にやさしく無香料で使いやすいです。
植物由来の成分も豊富なので育毛効果に期待して続けてみます。
(引用:60代女性)
ナノバブルの泡が頭皮に浸透して、べたつきや匂いもなく使用感については口コミの高いものが多かったです。
その反面、容器を振るのが手間だったり、値段がちょっと高いといった口コミもありました。
販売元は6ヶ月以上の継続をすすめているので、効果を実感するには続けることが大切ですね。
ナノシヴについて
髪の毛にとって頭皮の環境はとっても大切。
毛穴よりも小さなナノバブルの泡がグングン角質層の奥まで浸透し、髪の毛に充分な栄養を与え発毛・育毛の効果が期待されています。
■販売元
株式会社クロコス
■所在地
福岡県福岡市中央区高砂2-1-4 オーキッドプレイス天神南8階
ナノシヴ解約についてまとめ
ナノシヴの解約方法について調査しました。
要点を以下にまとめます。
ナノシヴ定期コースには初回1箱分に永久保証がついています。
敏感肌の方にとっては気軽に試せる嬉しい制度となっています。
ですが利用をためらってしまうのが定期コースで購入し、後に解約しないといけないというところにあると思います。
解約は利用のルールを守ればハードルは高くありません。
ナノシヴの定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てたのであれば幸いです。