今回はクレオズ シャンプー定期コースの解約方法などを解説していきます。
まず結論から、クレオズ シャンプーを解約するには、
- マイページ
- 公式LINE
この2通りとなります。
【マイページ】
■マイページ
こちら
【LINE】
- 公式LINEアカウントから友だち追加する
- IDを連携させる
- 「ご注文商品内容の確認・変更」から手続きをする
解約は次回発送予定日の10日前までに手続きを完了させましょう。
クレオズ シャンプーを解約する方法を解説
クレオズ シャンプーのマイページ解約方法について
クレオズ シャンプーは、マイページから解約できます。
電話をかける手間がなく、好きなタイミングで手続きできるのが便利ですね。
登録したメールアドレスと、設定したパスワードを入力してマイページにログインしてください。
「ご注文商品内容の確認・変更」から手続きを行いましょう。
次回発送予定日の10日前までに手続きをしてくださいね。
クレオズ シャンプーのLINE解約方法について
クレオズ シャンプーは、LINEから解約できます。
まずは、友だち追加しておきましょう。
スマホ版の公式HP、一番下のあたりの「LINE」の文字をタップして、友だち登録してください。
友だち追加できたら、IDの連携を行います。
IDの連携ができたら、「ご注文商品内容の確認・変更」から手続きをしてください。
マイページからと同じように、次回発送予定日の10日前までに手続きをしてくださいね。
クレオズ シャンプーを休止する方法は?
クレオズ シャンプーを休止する方法は、解約と同じように行えます。
解約は考えていないけど、商品が余ってしまうこともありますし、別のシャンプーを試してみたくなることもありますよね。
マイページ、もしくは公式LINEから休止の手続きを行ってください。
公式LINEを利用するときはIDの連携が必要です。
解約の場合と同じように次回発送の10日前までに手続きをしてくださいね。
退会(アカウントを削除)する方法を解説
こちらでは退会方法(アカウントを削除)を解説していきます。
■退会とは?
・アカウントや個人情報を削除してもらうこと
■解約とは?
・課金や定期購入を止めること
クレオズ シャンプーの定期便を解約しても販売元では購入者の個人情報を保管しています。
自分の個人情報がいつまでも保管されるのは、不安と感じる人もいると思います。
再度購入するときは、また登録をやり直せば大丈夫です。
しばらくサイトを使うことがないのであれば、退会しておくと安心ですね。
こちらでは
- アカウントの削除方法
- メルマガの解除方法
この2つを解説していきます。
退会する方法
クレオズ シャンプーを退会するなら、LINEやお問い合わせフォームから問い合わせてみましょう。
公式LINEより問い合わせをされる際は、LINEトーク画面から直接問い合わせ内容を送信してください。
ブランドコンシェルジュが順番に対応してくれるとのことです。
LINEを使っていない人は、お問い合わせフォームを活用しましょう。
「お問い合わせ内容」のところから、退会を希望している旨を入力してください。
お問い合わせフォームでは、電話番号やメールアドレスの入力が必要です。
登録とは違うメールアドレスや電話番号を入力してしまうと、確認に時間がかかる可能性があるので注意してください。
メルマガを解除する方法
メルマガの解約は公式LINEもしくは、お問い合わせフォームからできます。
公式サイトの質問コーナーに以下のような記載があります。
多くの通販サイトでは、メルマガ配信はマイページから停止できることが多くなっています。
マイページから配信停止できないのは意外でした。
クレオズ シャンプーに受け取り回数縛りはある?
クレオズ シャンプーに受け取り回数縛りはありません。
初回からでも気軽に解約できます。
シャンプーとしては高級品の部類ですが、初回は大幅割引があることもあり、試してみたい人も多いと思います。
使ってみて、髪質に合わない場合でもすぐに解約できるのは安心感がありますね。
クレオズ シャンプーに返金保証や返品はできる?
クレオズ シャンプーに返金保証はある?
クレオズ シャンプーに返金保証はありません。
クレオズ シャンプーが髪質や肌に合わないときは、返金や返品を求めるのではなく、解約手続きを行うことになります。
手続が遅れると次の商品が到着するので、早めに手続きを行ってくださいね。
次回商品が届いてしまっても、返品することはできません。
クレオズ シャンプーの通常返品について
クレオズ シャンプーは、商品に不備があった場合のみ返品の対象になります。
商品到着後7日以内に返品理由を「お問い合わせフォーム」に記載し、連絡してください。
解約や休止手続きが遅れて、次回商品が届いたなどの場合は返品の対象にはなりません。
返品商品を確認後に販売元が確認し、同一の商品と交換してくれます。
返品の際の送料は販売元が負担してくれるので安心ですね。
返品の条件を以下にまとめてみました。
- 商品に不備があった場合は返品可能
- 商品到着後7日以内にお問い合わせフォームから連絡する
- 自己都合による返品には応じていない
- 返品後に同一商品と交換される
- 返品送料は販売元が負担
クレオズ シャンプー利用者の口コミをチェック
パサついていた髪がまとまりやすくなったのはうれしいです。
一般的なシャンプーより高いので、もう少し安ければ、長く続けていけるのになと思いました。
(20代・女性)
髪のまとまりがよく、しっとりするのは良いのですが、香りがとにかく好みではありません。
ウッディーな香りはあまり好みではありません。もう少し良い香りだと嬉しいのですが。
(30代・女性)
クレオズ シャンプーは、パサついていた髪や傷んでいた髪がまとまりやすくなると評判です。
ドライヤーをしながら、ケアできるところも評価されています。
しかし、お値段は高めなので続けるのは難しいという意見もありました。
香りに関しては好きでないという意見が多く見つかり、好みが分かれそうです。
クレオズ シャンプーについて
クレオズ シャンプーは、美容成分を豊富に含み、毎日のダメージケアで艶のあるしっとりとした髪にまとめます。
髪や肌に優しいアミノ酸処方のシャンプー&トリートメントです。
熱に反応するエルカラクトン配合で、ドライヤーの熱でキューティクルを引き締めます。
■販売元
株式会社Boldies
■所在地
150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティウエスト15F
クレオズ シャンプー解約についてまとめ
クレオズ シャンプーの解約方法について調査しました。
要点を以下にまとめます。
クレオズ シャンプーを購入するにはネットショップよりも、公式の定期コースのほうが値引き額が大きくお得です。
ですが髪質や肌質に合わなかった場合は、解約も考えることになります。
解約はマイページやLINEからできるので、電話対応が苦手な人にも安心ですね。
解約は利用のルールを守ればハードルは高くありません。
クレオズ シャンプーの定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てたのであれば幸いです。