今回は私の完全美容食定期コースの解約方法などを解説していきます。
まず結論から、私の完全美容食を解約するには、
- お問い合わせ窓口に電話(フリーコール)
- マイページで手続き
- チャットで手続き
この3通りとなります。
【お問い合わせ窓口】
■電話番号
0120-937-388
■営業時間
・平日 10:00〜18:00
・土日祝 休業
【WEBマイページ】
■マイページはこちら
- マイページにログインする
- 「アカウントメニュー」をタップ
- 「お買い物情報」欄の「定期便情報」をタップ
- 「契約中の定期便の詳細をみる」をタップ
- ページ下部の「定期便を停止」をタップして完了
【チャット】
■公式サイトはこちら
- 公式サイトにアクセスする
- ページ右下に表示される「サイクル変更・停止等はこちら」というボタンをタップ
- 「すでに当サイト商品をご購入済みの方はこちら」をタップ
- 「定期コースの停止(解約)について」をタップ
- 「はい」をタップ
- 案内にしたがって必要事項を入力して完了
解約は次回お届けの7日前までに手続きを完了させましょう。
私の完全美容食を解約する方法を解説
私の完全美容食の電話解約方法について
私の完全美容食は、お問い合わせ窓口に電話することで解約できます。
解約する場合は、次回お届け予定日の7日前までに電話で連絡をしましょう。
電話窓口の営業時間は、平日10:00~18:00です。
電話での解約は、会員登録をせずに購入した方でも利用可能です。
電話がつながりやすい曜日と時間帯はこちら。
- 火曜日~金曜日
- 13時以降
電話がつながりにくい曜日と時間帯はこちら。
- 月曜日
- 祝日の休み明け
- 午前中
解約期限ぎりぎりに電話をすると、「電話がつながらなくて解約できなかった!」ということになる可能性もあります。
電話がつながらなかった場合は後日かけ直すことができるよう、余裕をもって早めに解約手続きをするようにしましょう。
私の完全美容食のマイページ解約方法について
会員登録をした方のみ、マイページで解約手続きをすることが可能です。
次回お届け予定日の7日前までに、マイページの「定期便情報」から解約手続きを行いましょう。
マイページからの手続きは24時間いつでも自分の好きなタイミングでできるので、忙しい方も安心ですね。
マイページにログインする際、「LINE連携で簡単ログイン!」という画面が表示されます。
しかし、LINE連携しなくてもログインすることは可能です。
LINE連携に抵抗がない方は、LINE連携するとログインの作業がボタン1つでできるようになり便利ですよ。
私の完全美容食のチャット解約方法について
会員登録をした方のみ、チャットでの解約手続きが可能です。
次回お届け予定日の7日前までに、公式サイトの画面右下にあるチャットから解約手続きをしましょう。
チャットでの手続きは自動応答チャットの案内にしたがって手続きを進めるだけ。
短時間で手続きを終えることができますよ。
会員登録をしていなくても、公式サイトにアクセスすると画面にチャットが表示されます。
しかし、チャットでの手続きは会員登録をした方のみ利用可能とのことでした。
「会員登録せずに購入したけど、チャットを使って短時間で手続きを済ませたい」
という方は、購入後でも会員登録をすればチャットが利用できますよ。
私の完全美容食を休止する方法は?
休止制度はありませんが、次回配送を1回スキップすることが可能です。
- 電話
- マイページ
- チャット
いずれかの方法で、次回お届け予定日の7日前までに手続きをしましょう。
マイページでの手続きの手順は以下の通りです。
- マイページにログインする
- 「アカウントメニュー」をタップ
- 「お買い物情報」欄の「定期便情報」をタップ
- 「定期便の詳細をみる」をタップ
- 定期便詳細ページの配送情報メニューで「変更する」をタップ
- 「次回配送のスキップ」をタップして完了
チャットでの手続きの手順は以下の通りです。
- 公式サイトにアクセスする
- 画面右下の「サイクル変更・停止等はこちら」ボタンをタップ
- 「すでに当サイト商品をご購入済みの方はこちら」をタップ
- 「配送について」をタップ
- 「配送時期を変更したい」をタップ
- 「はい」をタップ
- 案内にしたがって必要事項を入力して完了
なお、一度スキップを実行すると、次回の配送が完了するまで再度のスキップをすることはできません。
また、スキップの他にもお届けサイクルの変更を行うこともできます。
お届けサイクルは15日・30日・45日・60日・90日ごとの5つのサイクルから選ぶことが可能です。
お届けサイクルの変更も、スキップと同じ方法で手続きができますよ。
退会(アカウントを削除)する方法を解説
こちらでは退会方法(アカウントを削除)を解説していきます。
■退会とは?
・アカウントや個人情報を削除してもらうこと
■解約とは?
・課金や定期購入を止めること
私の完全美容食の定期便を解約しても、販売元のケンコービ.jpでは購入者の個人情報を保管しています。
ネット時代の今、自分の個人情報が保管され続けるのはあまり気持ちの良いものではありませんよね。
「解約したのにメルマガが届き続けていちいち削除するのが大変・・・」
とお困りの方もいるかもしれません。
こちらでは
- アカウントの削除方法
- メルマガの解除方法
この2つを解説していきます。
退会する方法
電話、マイページから退会手続きが可能です。
会員登録済みの方は、上記のどちらの方法でも退会手続きができます。
会員登録をしていない方は、電話で個人情報の削除を依頼しましょう。
電話で退会手続きをする場合は、オペレーターに「個人情報を削除してほしい」と伝えればOKです。
マイページでの退会手順は以下の通りです。
- マイページにアクセス
- 「アカウントメニュー」をタップ
- 「会員情報」をタップ
- ページをスクロールし、下の方にある「退会」ボタンをタップ
- 「本当に退会しますか?」という画面が出たら、「OK」をタップして完了
なお、退会後も必要になったらまた新規で買い物をしたり会員登録することができるので、ご安心ください。
メルマガを解除する方法
メルマガは、電話、マイページのどちらかで解除の手続きが可能です。
マイページからの手続きは、会員登録をした方のみ利用できます。
電話で手続きする場合は、オペレーターに「メルマガの配信を止めてほしい」と伝えましょう。
マイページでのメルマガの解除手順は以下の通りです。
- マイページにアクセス
- 「アカウントメニュー」をタップ
- 「会員情報」をタップ
- 「メールマガジン」の項目で「受信しない」を選択
- 「保存する」ボタンをタップして完了
ちなみに、新規会員登録のときに「ショップからのお知らせを受け取る」のチェックを外しておけば、最初からメルマガが届かないよう設定することができますよ。
私の完全美容食に受け取り回数縛りはある?
私の完全美容食には、受け取り回数縛りがありません。
もう使わないと思ったら、いつでも解約が可能です。
定期コースの購入価格については以下の通りです。
広告ページ(購入応援キャンペーン)で購入 | 初回からずっと | 4,980円 ※2袋ずつのお届け |
通常購入 | 9,980円 ※2袋の値段 |
|
公式サイトの1袋定期お届けコースで購入 | 初回からずっと | 3,983円 |
通常購入 | 4,612円 | |
公式サイトの大容量版1袋定期お届けコースで購入 | 初回からずっと | 9,504円 |
通常購入 | 11,000円 |
広告ページの定期コースの場合は、初回からずっと50%割引で購入することができます。
公式サイトの定期コースの場合は、初回からずっと約13%の割引を受けられます。
私の完全美容食に返金保証や返品はできる?
私の完全美容食に返金保証はある?
私の完全美容食には、全額返金保証がありません。
もし使ってみて合わない場合は、早めに解約手続きをしましょう。
人によっては、味が合わないなどでどうしても使い続けることが難しいこともありますよね。
全額返金保証はないものの、受け取り回数縛りもないのでいつでも解約可能なのは安心ですね。
私の完全美容食の通常返品について
私の完全美容食は、自己都合での返品は受け付けていません。
解約が間に合わず次の商品が届いてしまった場合でも、返品は不可能です。
もう使わないと思ったら、早めに解約手続きを済ませておきましょう。
不良品や注文したものと違う商品が届いた場合は、販売元の送料負担で返品・交換してもらえます。
商品到着後8日以内に、電話・お問い合わせフォーム・メールのいずれかで連絡をしましょう。
■お問い合わせフォームはこちら
- マイページにログインする
- お問い合わせフォームにアクセスする
- お問い合わせ種別で「その他」を選択
- 本文に「返品・交換希望商品」「返品または交換理由」「商品到着日」を記載
- 「入力内容確認へ」ボタンをタップ
- 入力内容の確認画面に進むので、入力内容を確認し、「送信」ボタンをタップして完了
■メールアドレス
customer@support.kenko-bi.jp
メールで連絡する場合は、件名に「商品の返品(または交換)のお願い」などと入力し、本文に以下の内容を記載して送信します。
- 氏名
- 購入時に入力したメールアドレス
- 返品・交換希望商品
- 返品または交換理由
- 商品到着日
返品・交換の条件は以下の通りです。
- 未開封
- 商品到着後8日以内に連絡する
- 申し込んだ商品と異なる商品が届いた場合
- 申し込んだ数量と異なる数量が届いた場合
- 届いた商品に汚れ、キズ、破損等がある場合
私の完全美容食利用者の口コミをチェック
粉っぽさが少なく、口当たりが滑らかでおいしいです!
腹持ちが良いのも嬉しい!
(引用:40代女性)
プロテインとしてはたんぱく質の量が少なめです。
なので、プロテインというよりも、たんぱく質など色々な栄養の補助として使用しています。
味はきなこのような感じでとてもおいしいです。
(引用:30代女性)
飲みやすさや味のおいしさを高く評価するコメントが目立ちました。
きなこや豆乳がお好きな方は、おいしく続けることができるかもしれませんね。
味の感じ方や効果には個人差があることを覚えておきましょう。
私の完全美容食について
私の完全美容食は、北海道産の大豆を使用したソイプロテインです。
たんぱく質だけでなく、大豆イソフラボンやビタミンB6、葉酸や鉄なども含まれていることが特徴的。
なめらかな口当たりにするため、大豆をまるごとマイクロパウダー化するなど、飲みやすさにもこだわっています。
■販売元
As-meエステール株式会社
■所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座1-19-7 JRE銀座1丁目イーストビル6F
私の完全美容食解約についてまとめ
私の完全美容食の解約方法について調査しました。
要点を以下にまとめます。
私の完全美容食を購入するにはネットショップよりも、公式の定期コースのほうが値引き額が大きくお得です。
ですが利用をためらってしまうのが定期コースで購入し、後に解約しないといけないというところにあると思います。
解約は利用のルールを守ればハードルは高くありません。
私の完全美容食の定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てたのであれば幸いです。