今回はアガクロ定期コースの解約方法などを解説していきます。
まず結論から、アガクロを解約するには、
- お客様サポートセンターへの電話連絡
- お問い合わせフォームからの連絡
この2通りとなります。

【お問い合わせ窓口】
■電話番号
0570-015-011
■営業時間
・平日 10:00~17:00
・土日祝休み

【お問い合わせフォーム】
■お問い合わせフォーム
こちら
- お問い合わせフォームにアクセスする
- 名前や住所・電話番号・メールアドレスなどの顧客情報を入力
- お問い合わせ種別から「解約・休止の申請」を選択
- お問い合わせ内容に解約したい旨を記載する
- 注文番号と名前は忘れずに記載する
- 内容を確認して送信

2回目の解約は次回お届け日の10日前までに手続きを完了させましょう。
3回目以降の解約は次回お届け日の20日前までに手続きを完了させましょう。

アガクロを解約する方法を解説
アガクロの電話解約方法について
アガクロは電話で解約することができます。
お客様サポートセンターにダイヤルし、解約したい旨を伝えてください。
解約理由を聞かれる可能性がありますが、解約理由によってはスムーズに進まないかもしれません。
サプリを飲んで体調が悪くなったなどと伝えると、詳しく聞かれて解約手続きが進まない可能性があります。
ただ解約を希望するだけなら、その点はご注意くださいね。
また、電話はフリーダイヤルではないので、通話料が発生します。
電話対応は平日のみで、夕方の17時までと早い時間に終わってしまいます。
平日は何かと忙しいので、対応時間にはもう少しゆとりがほしいですね。
フサグロには色々な定期コースがありますが、スタンダードなのが「フサ黒定期コース」です。
このコースでは、2回目は次回お届け日の10日前まで、3回目以降は次回お届け日の20日前までの連絡が必要です。

アガクロのお問い合わせフォーム解約について
アガクロはお問い合わせフォームから解約することができます。
お問い合わせフォームは、24時間いつでも送信できるので、電話をかける時間がない人や、電話対応が苦手な人にも安心です。
名前や電話番号、住所などの顧客情報を入力し、解約したい旨を記入してください。
注文番号が必要になりますので、忘れずに記入してくださいね。
お問い合わせフォームは、回答に時間がかることもあるので、早めの送信をおすすめします。
送信はいつでもできますが、土日や祝祭日、年末年始、夏季期間は翌営業日以降の対応となっています。

アガクロを休止する方法は?
アガクロの休止手続きはお客様サポートセンターへの電話、もしくはお問い合わせフォームから行えます。
休止手続きは、基本的に解約手続きと同じように行えます。
電話・お問い合わせフォームいずれかの使いやすいほうを選んでくださいね。
フサ黒定期コースの3回目以降の休止は、次回お届け日の20日前までの連絡が必要。
3回目以降の連絡はできるだけ早めに行ってください。

自分が選んでいる定期コースの解約・休止の条件はしっかり確認してくださいね。
退会(アカウントを削除)する方法を解説
こちらでは退会方法(アカウントを削除)を解説していきます。
■退会とは?
・アカウントや個人情報を削除してもらうこと
■解約とは?
・課金や定期購入を止めること
アガクロを解約しても、名前や住所・電話番号などの個人情報はまだ販売元に残ったままです。
今後、個人情報がどのように扱われるのか、気になる人もいるのではないでしょうか。
流出などのトラブルを避けるなら、アカウントの削除をしておくと安心です。
こちらでは、
- アカウントの削除方法
- メルマガの解除方法
この2つについて解説していきます。
退会する方法
アガクロの退会は、マイページや問い合わせで行うことができます。
プライバシーポリシーには、以下のように記載されています。
4. 個人情報の訂正・利用停止
お客様が登録された個人情報は、お客様ご自身が本サイト上にログインし、修正・削除することができます。 お客様ご本人からの個人情報の訂正、利用停止に関し、当社に対するお問い合わせがあった場合は、ご本人であることを確認させていただいた上で、合理的な範囲ですみやかに対応させていただきます。
マイページでの手続きは特に簡単です。
マイページにアクセスし、「退会手続き」をタップしてください。
1・マイページにログイン
2・退会手続きを行う

また、退会は本人が申し出を行い、本人であることが確認できれば手続きできます。
電話手続きで解約をするなら一緒に退会手続きも依頼しておくのも良いですね。

メルマガを解除する方法
メルマガの解除は、マイページから行うことができます。
基本会員情報の一番下部分にある「メールマガジンの送付」で「受け取らない」を選択してください。
手順は、以下を参考にしてくださいね。
- マイページにログイン
- 基本会員情報をタップ
- 一番下部分に「メールマガジン」の送付がある
- 「受け取らない」を選択する
- 変更内容を確認して送信
最初からメルマガの配信を希望しない場合は、購入画面の一番下部分にある「お得な情報を受け取る」のチェックを外しておくと良いでしょう。

アガクロに受け取り回数縛りはある?
アガクロに受け取り回数縛りはありません。
実際にアガクロを試してみて、合わなかった、長期的に使い続けたいほどではない場合は早めに解約手続きへと進んでください。
マイページでは解約手続きができないので、電話もしくはお問い合わせフォームから連絡しましょう。
2回目の解約は時間お届け日の10日前までの連絡が必要です。
電話対応は平日のみで時間が短めですので、かけるタイミングに注意してください。
お問い合わせフォームは返信に時間がかかる可能性があるので、こちらも早めに連絡しておくほうが無難です。
アガクロに返金保証や返品はできる?
アガクロに返金保証はある?
アガクロに返金保証はありません。
自己都合の返品には応じていないので、使ってみて合わない場合は使用を止め、解約手続きへと進みましょう。
サプリメントには様々な材料や成分が含まれているので、アレルギーが心配という人もいると思います。
しかし、アガクロは購入後のアレルギー・病気等での返品・返金には対応していません。
アレルギーが心配な人や通院中の方は、かかりつけの医師に相談してからの購入がおすすめです。

アガクロの通常返品について
アガクロは、商品に破損や不良品があった場合のみ返品に対応しています。
届いた商品に破損や不備があった場合は、5営業日以内に電話もしくはお問い合わせフォームから連絡してください。
未使用品に限り、販売元送料負担で交換してくれます。
解約や休止手続きが遅れて次回商品が届いた場合は自己都合になるので、未開封でも返品に応じてもらうことはできません。
もし、勝手に返送したり受け取り拒否をしても、商品発送時の送料(680円)や返品時に発生した着払い費などを自己負担にして再発送されてしまいます。

通常返品の条件をよく確認しておきましょう。
- 不良品や商品違いなど商品に不備があった場合のみ返品に対応
- 到着後5営業日以内に電話やお問い合わせフォームから連絡
- 未使用品に限り、送料販売元負担で交換される
- 自己都合による返品には応じていない(勝手に返送すると再返送されてしまう)
アガクロ利用者の口コミをチェック
髪に良い豊富な成分が1つのサプリメントで摂れるのが気に入っています。
まだ変化を感じていませんが、もう少し続けてみたいと思います。
(40代・女性)
気になる髪のケアがサプリメントとシャンプーの両方でできるのが良いですね。
2回目以降は高くなるので、長期に続けるのは難しいかもしれません。
(50代・女性)
アガクロは、髪に必要な豊富な栄養素がひとつのサプリメントで補えることで人気の商品です。
シャンプーも合わせて、内側と外側の両方からケアができることも人気の理由でした。
ただ、サプリメントは薬のような即効性があるものではありませんし、シャンプーが合うかどうかも人それぞれ違いがあります。
効果には個人差があるので、口コミは参考程度にとどめておいたほうが良さそうです。
アガクロについて
アガクロは、栄養不足による髪の悩み解消に役立つ商品です。
髪に良い149種類の豊富な栄養素をバランスよく配合し、髪の正常なサイクルをサポートします。
また、先端美容成分であるエクソソームを配合したシャンプーは外側からのケアに役立ちます。
■販売元
未来美人研究所(株式会社グリスタ)
■所在地
東京都杉並区梅里2-40-16 6F
アガクロ解約についてまとめ
アガクロの解約方法について調査しました。
要点を以下にまとめます。
アガクロを購入するにはネットショップよりも、公式の定期コースのほうが値引き額が大きくお得です。
ですが定期コースは解約をしない限り、購入をストップすることはできず、支払いも延々と続きます。
長期使用の必要性を感じないのであれば、早めに解約手続きをしておきたいですね。
解約手続きは面倒に感じますが、利用のルールを守ればハードルは高くありません。
アガクロの定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てたのであれば幸いです。