【ニコメディコ】定期購入の解約方法は3通り!返金保証についても

今回はニコメディコ定期コースの解約方法などを解説していきます。

まず結論から、ニコメディコを解約するには、

  • 電話連絡
  • お問い合わせフォーム
  • FAXで連絡

この3通りとなります。

 

電話をする時間が取れない人にはお問い合わせフォームが便利! 

 

【お問い合わせ窓口】

■電話番号
0120-556-073

■営業時間
・平日 9:00〜18:00
土日祝休

 

電話はフリーダイヤルなので、ゆっくり手続きできるよ!

 

【お問い合わせフォーム】

■お問い合わせフォーム
こちら

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. 定期商品の解約についてを選択
  3. 解約のお手続きへと進むを選択
  4. 電話番号や名前を記入
  5. 解約手続きへと進む

 

お問い合わせフォームはチャットのような形式になってるよ! 

 

【FAX】

■FAX番号
092-791-3943

営業時間
24時間受付

  1. FAX用紙に住所や氏名・連絡先を記入
  2. 購入中の商品名・注文番号などを記入
  3. 定期コースを解約したい旨を記入
  4. 内容を確認して送信

 

普段からFAXで注文している人、ネットが苦手な人におすすめ!

 

【解約のポイント】

・解約は電話・お問い合わせフォーム・FAXで
・初回での解約・変更は次回発送予定日の7日前まで

・2回目受け取り以降は次回発送予定日の10日前までに連絡
・受け取り回数に縛りはなし
・初回10日間の返金保証あり
・到着後10日以内なら返品に対応

 

それでは詳しく解説していきますね!
目次

ニコメディコを解約する方法を解説

ニコメディコの電話解約方法について

ニコメディコは電話で解約することができます。

初回は次回発送予定日の7日前まで、2回目受け取り以降は次回発送予定日の10日前までに販売元に連絡してください。

 

電話がつながったら、定期コースを解約したい旨を伝えましょう。

電話受付は、平日のみ夕方18時までとなっているので、かけるタイミングにご注意ください。

 

特に休み明けや、営業開始直後は電話が殺到するかもしれません。

つながらない場合は、少し時間を置いてかけなおしてみましょう。

 

通話中に解約理由を聞かれる可能性がありますが、迷ったときは

  • 実感できなかった
  • 肌に合わない
  • 経済的な理由

このように簡単に伝えるだけで十分です。

 

その場で解約完了できるのが電話の良いところです。

 

ニコメディコのお問い合わせフォーム解約について

ニコメディコはお問い合わせフォームから解約することができます。

電話と同様に初回は次回発送予定日の7日前、2回目受け取り後は次回発送予定日の10日前までに手続きしてください。

 

問い合わせフォームはチャット形式となっており、説明通り手続きをすれば解約できます。

電話が苦手な人や、電話をかける時間が取れない人にも安心できるのではないでしょうか。

 

公式サイトの「お問い合わせはこちら」を選択すると、チャット画面が開きます。

「定期商品の解約について」を選択し、手続きを進めていきましょう。

 

ニコメディコのFAX解約について

ニコメディコはFAXで解約することができます。

普段FAXで注文している人には、特に使いやすい方法です。

 

電話が苦手な人、ネット環境がない人にも便利ですね。

 

注文用のFAX用紙に解約欄がある場合は、それを利用して解約できます。

記載がない場合は、FAX用紙に会員情報や商品名、定期コースを解約したい旨を記入し、送信しましょう。

ニコメディコを休止する方法は?

ニコメディコの休止は、以下の方法で行うことができます。

  • 電話連絡
  • お問い合わせフォーム
  • マイページからの手続き

いずれかの方法で、初回は次回発送予定日の7日前、2回目受け取り以降は次回発送予定日の10日前までに連絡してください。

 

電話では、定期コースを休止したい旨を伝えてください。

また、休止は、あくまでも一時的に購入を中止する手続きです。

電話をかけるときは、休止期間や再開時期を伝えておきましょう。

 

お問い合わせフォームでは、「定期商品の変更について」から手続きできます。

 

マイページからの手続き手順は以下を参考にしてください。

  1. マイページにログイン
  2. 定期購入中の商品を選択
  3. 定期便の停止を選択
  4. 変更内容を確認して保存

コースによっては、マイページで停止できない場合があります。

もし、手続きができない場合は電話で連絡しましょう。

退会(アカウントを削除)する方法を解説

ニコメディコを解約しても、まだ会員情報は販売元に残ったままです。

個人情報がどのように管理されているのか、流出の心配がないかと気になっている人もいるのではないでしょうか。

しばらくサイトを利用しないなら、退会手続きをしておくと安心です。

 

ここでは、

  • 退会する方法
  • メルマガを解除する方法

この2つについて解説していきます。

 

退会する方法

会員を退会するなら、電話やお問い合わせフォームで相談してみましょう。

解約は電話やお問い合わせフォームから行うので、解約と同時に依頼することがおすすめです

 

退会には特に期限はありませんが、解約と一緒に行っておけば何度も連絡する手間が省けます。

会員を退会したいこと、個人情報の削除を希望している旨を伝えてください。

 

退会するとマイページにログインできなくなるので、購入中の商品がある場合は、先に受け取りや解約を済ませておきましょう。

 

メルマガを解除する方法

メルマガを解除するならマイページを利用しましょう。

マイページからの解除方法は、以下の手順を参考にしてください。

  1. マイページにログイン
  2. 会員情報を選択
  3. メルマガの項目を選択
  4. メルマガを受信しない設定に変更
  5. 変更内容を確認して保存

 

メルマガの解除をしても、システムの都合やタイムラグで数日間は送信される可能性があります。

正しく手続きできていれば、送信されなくなるので、しばらく様子を見てください。

メルマガの解除がうまくいかない場合は、電話やお問い合わせフォームで相談してみましょう。

ニコメディコを解約する時の注意点はある?

解約期限に注意!

ニコメディコは

  • 初回は次回発送予定日の7日前
  • 2回目受け取り以降は次回発送予定日の10日前

までに解約してください。

 

解約期限を1日でも過ぎると、次々回以降の解約になり、当然ながら支払いも発生します。

電話対応は平日のみなので、期日が土日や祝日に当たる場合は、その前日の平日までに手続きが必要です。

 

また、問い合わせフォームやFAXは24時間いつでも手続きができますが、こちらも注意点があります。

営業時間外に手続きをした場合は、翌営業日の対応となります。

 

解約期限ギリギリで手続きをしようとすると、解約遅れになる可能性があります。

 

解約を決めたら、できるだけ早く手続きしてくださいね!

ニコメディコに受け取り回数縛りはある?

ニコメディコに受け取り回数縛りはありません。

商品に満足できない場合は、初回からでも解約可能です。

 

毎回注文する手間がない定期コースはとても便利ですが、解約しない限りいつまでも届くことになります。

また、初回はクーポンで半額以下などの大幅割引がありますが、2回目以降は商品価格も変わります。

 

解約を決めたら、できるだけ早く手続きを行いましょう。

ニコメディコに返金保証や返品はできる?

ニコメディコに返金保証はある?

ニコメディコには、初回10日間の返金保証が用意されています。

返金保証は体に合わないことが条件で、初回購入者のみ適用されます。

 

初回のお届けから10日以内に電話連絡する必要があるので、返金保証を利用する人はできるだけ早く連絡してください。

商品やパッケージ、納品書などの返送が必要になるので、届いたものは捨てずにすべて大切に保管しておきましょう。

 

返品時の返送料は自己負担です。

また、返送は追跡ができる形にしておくと安心です。

 

返金保証制度を利用する時の条件を確認しておきましょう。

  • 初回購入者のみが対象
  • 体に合わないことが条件
  • 初回到着後10日以内に電話連絡する
  • 商品・パッケージ・納品書(ご利用明細書)を返送する
  • 返送料は自己負担
  • 追跡できる形で返送する

 

返送先の住所は、以下の通りです。

【返送先住所】
〒812-0018
福岡市博多区住吉二丁目16番36号 フロムココロ返品窓口

商品未着の場合は、各発送会社の追跡番号の調査で発送完了となっていれば保証の対象外となります。

もしもに備えて、必ず追跡できる形で返送しましょう。

 

ニコメディコの通常返品について

商品到着後10日以内であれば、通常返品することができます。

返品を希望するのであれば、到着後10日以内に電話で連絡しましょう。

 

返送料は、品質不良の場合は販売元負担、体に合わない場合の返品は返送料自己負担です。

外見パッケージ(箱など)の破損は、商品の破損とみなしていないので、その点はご注意ください。

 

通常返品の条件は以下の通りです。

  • 商品到着後10日以内が対象
  • 販売元に電話で連絡する
  • 不良品の場合は返送料は販売元負担
  • 体に合わない場合の返品は返送料自己負担

ニコメディコ利用者の口コミをチェック

1日1回の利用で良いので、無理なく続けることができます。

まだ始めたばかりなので、根気よく続けてみようと思います。

(40代・女性)

ドラッグストアなどで水虫薬を購入するのは抵抗がありました。

通販なら人目を気にせず購入できるのが良いですね。

パッケージも、おしゃれで可愛らしいところが気に入っています。

(30代・女性)

ニコメディコは、1日1回の利用でよく、無理なく続けられるところが好評です。

また、パッケージデザインも良く、女性に好評でした。

しかし、効果の実感には個人差があります。

口コミはあくまで参考程度と考えておきましょう。

ニコメディコについて

ニコメディコは老舗製薬会社と共同開発の水虫に効く医薬品です。

優れた殺菌作用と、強烈なかゆみや炎症を抑える成分がバランスよく配合されています。

■販売元
株式会社フロムココロ

■所在地
福岡市博多区住吉二丁目16番36号

ニコメディコ解約についてまとめ

ニコメディコの解約方法について調査しました。

要点を以下にまとめます。

・解約は電話・お問い合わせフォーム・FAXで
・初回での解約・変更は次回発送予定日の7日前まで

・2回目受け取り以降は次回発送予定日の10日前までに連絡
・受け取り回数に縛りはなし
・初回10日間の返金保証あり
・到着後10日以内なら返品に対応

 

ニコメディコを購入するにはネットショップよりも、公式の定期コースの方が値引き額が大きくお得です。

しかし、定期コースは解約や休止の手続きが面倒と、躊躇する人もいるのではないでしょうか。

 

解約は電話以外の方法も充実しており、電話対応が苦手な人にも無理なく手続きができます。

ニコメディコの定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てたのであれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次