MENU

【ヘアキララ】定期購入の解約方法!4通りの手順や注意点を確認!

今回はヘアキララ定期便の解約方法などを解説していきます。

まず結論から、ヘアキララを解約するには、

  • マイページの休止・解約受付フォーム
  • サポートセンターへ電話
  • お問合せフォーム
  • メール

この4通りとなります。

 

おすすめする解約方法はマイページの休止・解約受付フォームからの解約です!

 

【マイページの休止・解約受付フォーム】

■休止・解約フォーム
こちらからアクセス

  1. マイページにログイン
  2. 「休止・解約受付フォーム」を選択
  3. メール・電話など必要事項を入力
  4. 確認後、送信
  5. マイページで商品ステータスが解約になっているか確認

 

24時間365日いつでも申し込めるので便利!
ただし解約処理は営業時間内に行うので完了まで数日かかることも。

 

解約可能期間ギリギリの場合は電話のほうが確実だね。

 

【お問い合わせ窓口】

■電話番号
0800-080-5657

■営業時間
平日 10:00〜18:00
土日祝 休業

 

公式サイトでは電話は大変混雑すると記載があったのですが、私の場合は2コールで繋がりました。

 

【お問合せフォーム】

■お問合せフォーム
こちらからアクセス

 

【メール】

 

それでは詳しく解説していきますね!
目次

ヘアキララを解約する方法を解説

ヘアキララの専用フォームからの解約について

ヘアキララはマイページにある「休止・解約受付フォーム」で解約できます。

24時間365日送信できて便利ですが、解約処理は営業時間内での対応になります。

日にちに余裕をもって連絡しましょう。

 

ヘアキララの電話解約方法について

ヘアキララはサポートセンターに電話をすることでも解約手続きができます

電話がつながったら、ヘアキララを解約したい旨をはっきり伝えましょう。

電話番号の確認で本人確認を行った後に解約手続きができます。

 

ヘアキララのお問合せフォームでの解約方法について

お問合せフォームからでも、解約することが可能です。

24時間365日送信できて便利ですが、解約処理は営業時間内での対応になるので日にちに余裕をもって連絡しましょう。

 

ヘアキララのメールでの解約方法について

お客様サポート専用メールアドレスでも解約手続きができます。

メールの本文に記載漏れがあると、解約ができないこともありますのでしっかりと確認してから送信しましょう。

  1. 件名:ヘアキララの解約希望
  2. 本文に氏名・電話番号・解約理由・解約希望など解約したいことを入力
  3. 送信

解約処理が完了したら、「解約のお知らせメール」が届きます。

このメールが届いた日が解約完了日になります。

 

WEBからの連絡はどれも期日ギリギリだと間に合わない可能性が高いので注意しよう

ヘアキララ解約のポイント

ヘアキララは解約予約もできる

ヘアキララは、解約手続きを忘れてしまうことが不安な方のために、次回出荷後に自動解約が設定できます

解約は次回の出荷後なので、早く解約したい場合は上記4通りの方法が良いと思います。

しかし、早めに設定して安心したい場合や年間プランを利用している場合にはおススメの解約方法です。

 

■解約予約フォーム
こちらから

 

解約できる条件

初回(2回目の定期便商品のお受け取り前)で解約できる条件は以下のとおりです。

  •  ポイントの残ポイントが0ポイントであること
  • 出荷保留中の商品が無いこと(プレゼントアイテムやヘアキララモールで注文した商品も含む)
  • 次回出荷準備予定日の5日前であること

 

    2回目以降に解約できる条件はこちらです。

    •  ポイントの残ポイントが0ポイントであること
    • 出荷保留中の商品が無いこと(プレゼントアイテムやヘアキララモールで注文した商品も含む)
    • 2回目以降の商品をお受取り済みであること
    • 次回出荷準備予定日の10日前であること

     

    つまり、ポイントが0にならないと解約できないのですね。

     

      無料の特典プレゼントも出荷保留中の商品に含まれるので注意が必要です!

      たとえ無料の商品でもキャンセルはできません。

       

      次回の発送分に同梱する商品がある場合は解約できない

      この同梱する商品というのは無料・有料のどちらも含まれます。

      つまり、アンケートなどの無料プレゼントなども対象です。

       

      つまり特典などの無料商品でも申し込みをしたら初回のみで解約はできないってこと!

      ヘアキララを休止する方法は?

      ヘアキララは休止することができません。

      お休みしたい場合は

      • 一度解約して再度申し込む
      • お届け間隔を変更して、ヘアキララの次回発送を伸ばす

      の2通りとなります。

       

      お届け間隔はマイページから変更可能です。

      1. マイページからログイン
      2. 【お届け間隔を今より長くしたい】を選択
      3. メール・電話番号を入力
      4. 希望間隔を設定
      5. 変更事項を確認
      6. 完了

        変更を行うタイミングが次回の出荷準備予定日を過ぎていた場合など、当月からの変更ができない場合もあります。

         

        次回出荷準備予定日もマイページで確認できます!

        【要注意】ヘアキララでは退会=解約!

        ヘアキララには休止・停止・解約・退会をすべて休止という言葉で統一しています。

        つまり解約手続きを行えば退会など他の手続きを行う必要がありません。

        解約手続きにおいてもヘアキララからの回答では「休止」と表記されますが休止=解約なので慌てないようにしましょう。

         

        一部の個人情報は、初回価格の不正利用やアフターフォローに必要なので解約後も保管されます。

        メルマガのみ解除する方法

        メルマガの配信だけ解除したい場合はお問合せフォームへ連絡します。

        1. お問合せフォームへアクセス
        2. お名前・メール・電話番号を入力
        3. お問合せ内容では「その他のお問い合せ」を選択
        4. 件名・メッセージに「メルマガ解除希望」と入力
        5. 送信

        メルマガ解除完了メールが届いた後にメルマガが届く場合があるようです。

        システムの都合によるものが多いので、数日様子をみましょう。

        ヘアキララに受け取り回数縛りはある?

        年間プラン『ヘアキララ・プレミアム』には12回の縛りあり!

        『ヘアキララ・プレミアム』は年間プランとなっており最低12回の縛りがあります。

        12回に満たずに休止・停止をされる場合、残す回数分を一括で受け取らなければいけません。

        なお、10回目の出荷を過ぎますと次年度も自動契約更新されます。

         

        次年度の解約は、9回目の出荷後から10回目の出荷前までに連絡が必要です

        何回出荷されたかはマイページから確認できます。

         

        次年度の解約期間が限られているため、忘れてしまいそうな場合は解約予約もできます。

        次回受け取り後に自動解約にする設定ができます。

        しかし年間プランの場合は12回受け取り後に解約となり、10回目の出荷前に済ませておく必要があります。

         

        ヘアキララ・モールで購入した定期便は最低2回の受け取りが必須!

        会員限定の通販サイトである「ヘアキララ・モール」で購入した商品は次回のヘアキララに同梱されます

        つまりこちらで購入した場合、次回の発送までは解約できないということです。

         

        また、ヘアキララ・モール内で定期商品を購入した場合は最低2回の受け取りが必須となります。

        この間、解約の手続きができませんので注意しましょう。

         

        受け取り拒否をすると手数料を加えて請求されますので注意が必要です!

        ヘアキララに返金保証や返品はできる?

        ヘアキララに返金保証はある?

        • うっかり解約を忘れていた……
        • やっぱりやめたい……
        • 肌に合わなかった……

        ヘアキララにはいかなる理由があっても返金保証がありません。

        その理由は受注生産であるからとのことです。

         

        ヘアキララの通常返品について

        定期コースの解約忘れで次回お届け分の商品が届いてしまった場合においても、返品はできません。

        商品に不具合があった場合は返品を受け付けていますが、条件があります。

        • 初回のみ注文後24時間以内はキャンセルが可能
        • 不良品や破損などの販売元側の不備の場合も返品が可能
        • 返品を行う際は受け取りから3日以内にお問合せフォームから連絡
        • 着払いで発送

         

        たとえ誤送や不良品でも3日以内に連絡をしないと返品できないので届いたらすぐに商品をチェックしましょう!

        ヘアキララの利用者の口コミをチェック

        まずさっぱりしているので髪に塗布する時から癒されます。

        頭皮に塗るとすごく浸透している感じがします。

        翌日クセがまとまるというか、髪がなんか変わったと感じました。

        いつの季節でも使ってみるのはアリだと思いました。

        これからの楽しみになりそうです。

        (引用:30代女性)

        年齢と共に髪の毛のケアの必要性に気付き、色々と商品を試してきました。

        実感出来る商品って、意外と少なくて効果も半信半疑って感じでした。

        使用して1ヶ月ぐらいになりますが、黒髪が出てきた感じを実感してます。

        (引用:40代女性)

         

        ヘアキララは2024年4月に発売されており、口コミはあまり多くありません。

        しかし、1ヶ月くらいで変化があった方もいるようです。

        ただ効果には個人差があるので、あくまで参考程度にしておきましょう。

        ヘアキララについて

        販売元のアンチエイジング製薬合同会社は「ヒト幹細胞培養液」専門の化粧品原料メーカーです。

        ヘアキララにも含まれており夜寝る前に頭皮にひと吹きすれば、ヒト幹細胞成分が浸透し、黒髪にアプローチします。

        ■販売元
        ​アンチエイジング製薬合同会社

        ■所在地
        東京都千代田区神田錦町1丁目16番地1

        ヘアキララ解約についてまとめ

        ヘアキララの解約方法について調査しました。

         

        要点を以下にまとめます。

        • 解約方法はマイページ・電話・お問合せフォーム・メールの4通り
        • 解約に条件があり初回と2回目以降で内容が違う
        • ヘアキララでは休止・停止・解約・退会をすべて休止と表記している
        • 返金保証なし
        • 返品保証なし
        • 受け取り拒否をすると手数料がかかる

           

          ヘアキララは初回1,980円で始められます。

          手軽さはあるものの、契約後は解約の条件はしっかりと決まっています。

          マイページで次回購入準備予定日やポイント数などを確認して手続きを行いましょう。

           

          ヘアキララの定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てたのであれば幸いです。

          よかったらシェアしてね!
          • URLをコピーしました!
          目次