今回はメディカルブレス定期コースの解約方法などを解説していきます。
まず結論から、メディカルブレスを解約するには、
- 電話
- マイページのお問い合わせチャット
基本はこの2通りとなります。
ただし初回で解約する場合のみ、
- 専用フォームから申請+電話
と手順が異なるので、注意が必要です。
【お問い合わせ窓口】
■電話番号
0120-003-629
■営業時間
・平日 11:00〜18:00
・土日祝 休業
【WEBマイページ】
■WEBマイページ
https://medical-breath.jp/shop/customers/sign_in
■営業時間
・24時間受付
- マイページにログイン
- 【お問い合わせはこちら】をタップ
- チャット画面に入る
- 必要事項を選択・入力
- 解約完了のメールが届く
【初回解約専用フォーム】
■初回解約専用フォーム
こちらからアクセス
- 「お買い上げ明細書」と「初回分の開封済みパッケージ」を用意する
- 用意した2点の写真を1枚に収めて撮る
- 必要情報を入力
- 写真を添付
- 内容を確認して送信
- 送信後10分程度時間をあける
- 電話窓口に連絡する
解約は次回発送の10日前までに手続きを完了させましょう。
メディカルブレスを解約する方法を解説
メディカルブレスの電話解約方法について
メディカルブレスを電話で解約する場合、営業時間内に連絡をする必要があります。
電話窓口は最初に音声ガイダンスが流れます。
解約の場合は、4→1の順にタップします。
オペレーターにつながったら、「解約希望」の旨を伝えましょう。
あとは質問に答えていけば、手続き完了です。
月曜日と火曜日の午前中は、比較的混雑することも多いようです。
しかし混雑する時間を避ければ、すぐに繋がります。
実際に金曜日の12時頃に、問い合わせの電話をしましたがすぐに繋がりました。
メディカルブレスのマイページ解約方法について
メディカルブレスのマイページ解約は、チャットで手続きができます。
24時間手続きができるので、営業時間内に電話連絡をすることが難しい人におすすめです。
ただし、ログインが必須となります。
もしパスワードを忘れてしまった場合は、こちらで再設定することができます。
無事ログインができたら、お問い合わせチャットの画面に入ります。
必要事項の入力・選択をしていけば手続きができます。
メールで解約完了のお知らせが届けば、完了です。
メディカルブレスの初回解約方法について
メディカルブレスの定期コース初回分は、1袋500円とかなりお得になっています。
そのため転売対策として、初回分のみで解約する場合のみ手続き方法が異なります。
まずは初回解約専用フォームを入力して、申請します。
フォーム入力の際には、初回分のお買い上げ明細書と開封済みパッケージを1枚に収めた写真の添付が必須です。
もし明細書を紛失してしまった場合は、開封済みパッケージに登録の名前を記入して写真を撮ればOKです。
写真を添付して、必要事項を記入・チェックしたら送信ボタンをタップします。
送信後10分程度時間を空けてから、お問い合わせ窓口に電話をしましょう。
電話が早すぎると、フォームの情報が反映されていない可能性があります。
時間を空けた方が、スムーズに手続きを進めることができます。
電話は音声ガイダンスに従って、4→1→2の順にタップします。
オペレーターにつながったら、「初回解約希望」「フォーム送信済み」の旨を伝えましょう。
あとは質問に答えていけば、手続き完了です。
メディカルブレスを休止する方法は?
メディカルブレスの休止方法は
- 電話
- マイページのお問い合わせチャット
- お問い合わせフォーム
の3通りあります。
休止は最大3ヶ月まで可能です。
ただし、マイページのお問い合わせチャットから休止できるのは、1ヶ月分のみです。
いずれの方法も、次回発送の10日前までの手続きが必要です。
電話で休止手続きをする場合は、「休止希望」の旨を伝えましょう。
マイページのお問い合わせチャットでの、休止手続き方法は以下の通りです。
- マイページにログイン
- 【お問い合わせはこちら】をタップ
- チャット画面に入る
- 【定期コース(発送日・サイクルの変更、解約etc)】をタップ
- 【定期1回分をお休みしたい】をタップ
- 休止完了のメールが届く
お問い合わせフォームからの、休止手続き方法は以下の通りです。
- お問い合わせフォームにアクセス
- 必須事項を入力する
- お問い合わせ種別は「定期コースのお休み」を選択
- お問い合わせ内容の欄に、希望する休止期間を入力する
- 【入力内容確認へ】をタップ
- 内容を確認して送信
- 休止完了のメールが届く
手続きが完了すると、完了のお知らせメールが届きます。
ちゃんと手続きができているのか不安な場合は、こまめにメールの確認をすると良いでしょう。
退会(アカウントを削除)する方法を解説
定期購入の解約をしても、退会の手続きをしないとマイページのアカウントなどは残ったままとなります。
購入を再開する可能性がある場合は、そのままにしておいても良いでしょう。
しかし今後も利用する予定がない場合は、退会(アカウント削除)もしておくと安心ですね。
退会する方法
退会する場合は、電話での手続きとなります。
解約と同時に手続きすることも可能です。
解約手続きをした時に「マイページの退会もしたい」旨を伝えると良いでしょう。
まだ退会するか迷っている場合は、後からの手続きもできるので焦らなくても大丈夫です。
メルマガを解除する方法
メルマガの解除は、電話かお問い合わせフォームで手続きができます。
電話の場合は「メルマガ解除希望」の旨を伝えましょう。
お問い合わせフォームの場合は、下記手順となります。
- お問い合わせフォームにアクセス
- 必須事項を入力する
- お問い合わせ種別は「登録内容の確認・変更」を選択
- お問い合わせ内容の欄に、メルマガ解除希望の旨を入力
- 【入力内容確認へ】をタップ
- 内容を確認して送信
手続きをしてからも、しばらくはメルマガが届く可能性があります。
システムに反映され次第、届かなくなるはずなのでしばらく待ってみると良いでしょう。
メディカルブレスに受け取り回数縛りはある?
メディカルブレスに受け取り回数縛りはありません。
初回分のみでも解約することが可能です。
ただし初回分のみで解約する場合には、解約方法が異なります。
初回分の開封済みパッケージとお買い上げ明細書が必要になるので、捨てないように注意しましょう。
メディカルブレスに返金保証や返品はできる?
メディカルブレスに返金保証はある?
メディカルブレスは初回返金保証制度があります。
しかし対象になるのは【お得に実感コース】のみです。
【はじめて実感コース】は対象外となるので、注意が必要です。
返金保証制度を利用する時の条件を確認しておきましょう。
- お得に実感コースのみ
- 初回購入のみ
- 2回目を購入した時点で対象外になる
- 初回1袋分のみ返金
- プレゼント分は新品未開封で要返送
返金保証制度の対象だった場合は、まず最初に電話連絡をしましょう。
連絡後に
- お買い上げ明細書
- 初回分商品のパッケージ
- 領収書(発行していた場合のみ)
の返送をする必要があります。
返金保証制度を利用する可能性がある場合は、いずれも捨ててしまわないように注意しましょう。
また返送の際の送料は、購入者負担となります。
メディカルブレスの通常返品について
メディカルブレスは、解約忘れなどの購入者都合での返品は不可です。
しかし不良品や破損、誤発送など販売元に不備があった場合の返品は可能です。
不備があった場合は、到着から3日以内に電話連絡をしましょう。
メディカルブレス利用者の口コミをチェック
パッケージがかわいいので、持ち運びもしやすくてうれしいです。
いかにも口臭ケアという見た目ではないので、助かります。
(引用:30代女性)
水なしで飲めるので、気になった時にすぐ使えます。
すっきりするのでいい感じです。
(引用:40代女性)
30代~50代の女性が多く利用しているようです。
気軽のケアできるのが助かる、といった口コミが多く見られました。
メディカルブレスについて
口臭ケアのための指定医薬部外品です。
噛まずに口の中で溶かすタイプのタブレットです。
■販売元
株式会社メディカルワン
■所在地
東京都渋谷区神宮前6-23-4
メディカルブレス解約についてまとめ
今回はメディカルブレス定期コースの解約について調査しました。
最後にまとめです。
初回分と2回目以降の解約で、手続き方法が違うのでなんだか難しく感じてしまうかもしれません。
しかし、嚙み砕いてみると、どちらの場合の手続きもそこまで難しいものではないと思います。
解約というと、なんとなくハードルが高く感じてしまいます。
しかし、あらかじめ解約方法を調べておけば、安心してサービスを利用することができますよね。
メディカルブレス定期コース解約の、疑問解決のお役にたてていれば幸いです。