【オリーブ&ギャバの恵み】定期購入の解約方法は2通り!注意点あり

今回はオリーブ&ギャバの恵み定期コースの解約方法などを解説していきます。

まず結論から、オリーブ&ギャバの恵みを解約するには、

  • 電話
  • お問い合わせフォーム

この2通りとなります。

 

ライフスタイルに合わせて選べます!

 

【お問い合わせ窓口】

■電話番号
0120-206-401

■営業時間
・平日 10:00〜17:00
・土日祝 休業

 

すぐ解約したい人は電話がおすすめです!

 

【お問い合わせフォーム】

■お問い合わせフォーム
https://wakan.shop/mail/

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. お問い合わせ項目【お届け日の延期・解約について】を選択
  3. 下の方へスクロール
  4. 【解約(定期コースのお届け停止)のお客様はこちら】をタップ
  5. 必要事項を入力
  6. 【確認画面へ】をタップ

 

平日電話が難しい人には、フォームがおすすめですよ!

 

解約は次回お届けの10日前までに手続きを完了させましょう。

 

それでは詳しく解説していきますね!
目次

オリーブ&ギャバの恵みを解約する方法を解説

オリーブ&ギャバの恵みの電話解約方法について

電話で解約する場合は、営業時間内に連絡する必要があります。

 

電話解約でまず不安になるのが、「ちゃんと繋がるのか」という点だと思います。

実際にお昼時に問い合わせの電話をしてみましたが、すぐに繋がりました。

電話がつながらずに解約できないといったトラブルは、あまり心配しなくても大丈夫でしょう。

 

また電話の場合、直接解約理由を聞かれるのがちょっと苦手……という人も多くいます。

ちなみに、お問い合わせフォームの場合は、解約理由が選択式になっています。

選択肢になっているということは、それだけ多くの人が解約理由に挙げているということです。

 

ここで選択肢になっている解約理由を、一部ご紹介します。

  • 商品が余った
  • 効果が感じられない
  • 改善した
  • 経済的に厳しい
  • 身体に合わない

 

理由が原因で、解約ができないといったことはもちろんありません。

それでも何と答えて良いかわからないという人は、上記を参考にしてみてください。

 

オリーブ&ギャバの恵みのお問い合わせフォーム解約方法について

お問い合わせフォームにアクセスして、まずは項目【お届け日の延期・解約について】を選択します。

そうすると、最初に「定期コースのお届けを変更する」という表記と、下に情報を入力するフォームが出てきます。

解約の場合は、このフォームには入力しません。

 

しばらく下の方にスクロールしていくと【解約(定期コースのお届け停止)のお客さまはこちら】というボタンがあります。

このボタンをタップすると出てくるフォームに入力する必要があります。

 

つい最初に出てくるフォームに入力してしまいそうですね

 

入力するフォームさえ間違えなければ、あとは必要事項を入力するだけなので簡単に手続きができます。

 

オリーブ&ギャバの恵みはLINEで解約できる?

お問い合わせフォームにアクセスすると、上の方に公式LINEでも問い合わせができるという旨の表記がされています。

 

ということは、LINEで解約もできるのでは?

 

しかし残念ながら、LINEでの解約は受け付けていないようです。

LINEに登録すると、最初に送られてくる自動メッセージの中にも「定期便のご解約・キャンセルはお受けしておりません」と案内がありました。

 

現状は電話かお問い合わせフォームのみで解約手続きを行っているようです。

オリーブ&ギャバの恵みを休止する方法は?

オリーブ&ギャバの恵みを休止する方法は

  • 電話
  • お問い合わせフォーム
  • LINE

この3通りとなります。

いずれの方法でも、解約と同様に次回お届けの10日前までに手続きが必要です。

 

オリーブ&ギャバの恵みを電話で休止する方法

電話で休止する場合は、解約と同じお問い合わせ窓口に連絡します。

その際、「休止希望」の旨を伝えればOKです。

あとは、オペレーターの質問に答えていけば手続きが完了します。

 

オリーブ&ギャバの恵みをお問い合わせフォームで休止する方法

お問い合わせフォームで休止する場合は、下記手順となります。

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. お問い合わせ項目【お届け日の延期・解約について】を選択
  3. 「定期コースのお届けを変更する」のすぐ下にあるフォームに必要情報を入力
  4. 発送の延期or発送日の変更を選択
  5. 延期期間orお届け希望日を選択
  6. 【確認画面へ】をタップ

 

フォームから休止する場合は、発送の延期もしくは発送日の変更で手続きができます。

延期する場合は、期間を1~3ヶ月後から選択します。

発送日を変更する場合は、カレンダーから希望のお届け日を選択します。

 

選択式だと希望が伝えにくいという場合は、こちらの方法がおすすめです。

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. お問い合わせ項目【注文・お届けについて】を選択
  3. 必要情報を入力
  4. 「お問い合わせ内容」の欄に休止希望の旨と期間を入力
  5. 【確認画面へ】をタップ

 

こちらの項目を選択すると、お問い合わせ内容がフリーで入力できます。

先述の方法だと、どれを選択すればよいのかイマイチわからない場合などはこちらの方法で手続きすると良いでしょう。

 

やりやすい方で手続きしましょう!

 

オリーブ&ギャバの恵みをLINEで休止する方法

LINEで休止する場合は、こちらから公式LINEを友だちに追加します。

友だち追加ができたら、トーク画面から休止希望の旨と休止期間を入力します。

メッセージを送信する際、要件と共に

  • 名前
  • 登録の電話番号

を必ず入力するようにしましょう。

 

LINEは自分の好きな時間・タイミングでいつでも送信可能です。

しかし販売元が返信対応しているのは、営業時間内のみです。

時間外に送信した場合、対応は翌営業日以降になるのでその点だけ注意が必要です。

退会(アカウントを削除)する方法を解説

解約だけをしても、個人情報はそのまま販売元に残ります。

多くの販売元では、解約とは別に退会の手続きをすると個人情報の削除ができる場合もあります。

オリーブ&ギャバの恵みの販売元はどうなのか。

その点について、こちらで解説していきます。

 

退会する方法

結論から言うと、オリーブ&ギャバの恵みの販売元は解約をしても個人情報の削除はできません。

一度利用した履歴などが残ると、個人情報が削除できないそうです。

 

もう利用していないのに、連絡とかが来たら嫌だな……

 

よくある悩みとして、解約したサービスから販促の電話やDMが届き続けるというものがあります。

そういった事が嫌だから、個人情報を削除したいという人もいますよね。

 

個人情報の削除はできませんが、販売元から連絡が来ないようにする事は可能なようです。

連絡停止を希望する場合は、電話・お問い合わせフォーム・LINEから、相談してみましょう。

 

メルマガを解除する方法

メルマガの配信を停止したい場合は、

  • 電話
  • お問い合わせフォーム
  • LINE

で手続きができます。

 

電話とLINEは、休止と同様の連絡方法で「メルマガ停止希望」の旨を伝えればOKです。

 

お問い合わせフォームの場合は、下記手順です。

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. お問い合わせ項目【その他】を選択
  3. 必要情報を入力
  4. 「お問い合わせ内容」の欄にメルマガ配信停止希望の旨を記入
  5. 【確認画面へ】をタップ

 

配信停止の手続きを完了させた後も、システムの都合上しばらくはメルマガが届くかもしれません。

システム上で配信停止の設定が完了されれば、届かなくなるので少し待ってみると良いでしょう。

オリーブ&ギャバの恵みに受け取り回数縛りはある?

オリーブ&ギャバの恵みに受け取り回数縛りはありません。

2回目以降、いつでも解約することができます。

 

しかし、2回目で解約する場合は解約料が発生します。

初回分は特別価格で、大幅な値引きをしているため、通常価格との差額分が解約料となります。

 

解約料は以下の通りです。

通常価格5,373円−初回価格980円=解約料4,393円

※全て税込み価格です。

 

これは初回価格がかなり安いので、仕方がないかもしれませんね。

 

解約料と聞くと、損をしたような気持ちになるかもしれません。

しかし通常価格で1つ購入したと考えれば、そこまで損をしているわけでもなさそうです。

 

続ける気がないのであれば、無理に2回目を受け取らずに、すっぱりと解約してしまっても良いように感じます。

オリーブ&ギャバの恵みに返金保証や返品はできる?

オリーブ&ギャバの恵みに返金保証はある?

オリーブ&ギャバの恵みは初回分のみ返金保証制度が適用されます。

 

返金保証制度を利用する時の条件を確認しておきましょう。

  • 初回分のみ
  • 届いてから15日以内に要連絡
  • 商品が合わなかった場合
  • 返品送料は購入者負担

 

条件に該当する場合は、電話かお問い合わせフォームで連絡・手続きをします。

返送する時は、必ず事前に連絡を入れてからにしましょう。

 

オリーブ&ギャバの恵みの通常返品について

オリーブ&ギャバの恵みは、購入者都合の場合の返品ができるは初回分のみです。

2回目以降の返品は原則不可となっています。

 

不良品など、販売元の不備による返品交換は何回目でも可能です。

また返品送料についても、購入者都合の場合は購入者負担。

販売元都合の場合は販売元負担となります。

 

不良品などの返品の場合、具体的な連絡の期限などは設けていないようです。

しかしあまりにも時間が経過してしまっている場合は、対応不可となることもあるようです。

そのため、不良品であってもなるべく早めに連絡をすることをおすすめします。

 

商品が届いたらすぐに開封して、中身を確認した方が良さそうですね!

オリーブ&ギャバの恵み利用者の口コミをチェック

コレステロール値と血圧が気になって購入してみました。

1日2粒で良いので続けやすいです。

(引用:40代女性)

まだはじめたばかりなので効果はわかりませんが、続けてみようと思います。

味もせず、小粒で飲みやすいのは良い点です。

(引用:50代男性)

 

血圧やコレステロールに気を遣う、40代以上の人が多く利用しているようです。

男女比は半々くらいの印象でした。

オリーブ&ギャバの恵みについて

GABA(ギャバ)と、オリーブ由来のヒドロキシチロソールが配合されている機能性表示食品です。

1日2粒食後、就寝前などに服用することが推奨されています。

■販売元
株式会社 和漢

■所在地
福岡県福岡市博多区中洲4丁目6番12号 プラート中洲8階

オリーブ&ギャバの恵み解約についてまとめ

オリーブ&ギャバの恵みの定期コース解約について調査しました。

最後にまとめです。

・解約は電話かお問い合わせフォームで!
・次回お届けの10日前までに
・休止方法はLINEも使えて3通り!
・受け取り回数縛りなし
・ただし2回目の解約は解約料が発生
・初回分のみ返金保証制度あり!

 

通常、解約する場合は手続きの期限があります。

実際にオリーブ&ギャバの恵みも、次回お届けの10日前までに手続きが必要です。

 

いざ解約しようという時に、解約方法がよくわからずに先延ばしにしてしまう事があるかもしれません。

期限が過ぎてしまうと、その回の解約はできなくなってしまいます。

 

そうなってしまわないためにも、予め解約方法を調べておくとスムーズですね。

オリーブ&ギャバの恵みの定期コース解約の疑問解決に、役立てていれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次