【スリモアコーヒー】定期購入の解約の前に確認!3回の縛りがあるので注意

今回はスリモアコーヒー定期コースの解約方法などを解説していきます。

まず結論から、スリモアコーヒーを解約するには、

  • マイページ
  • チャットボット
  • 問い合わせ窓口へ電話
  • 問い合わせフォーム

この4通りとなります。

 

解約方法が4つは多めですね!

 

【マイページ】

  1. マイページにログイン
  2. 【定期情報の変更】をタップ
  3. 【定期の解約はこちら】をタップ
  4. 解約完了の画面をチェック!

 

マイページからポチポチするだけで簡単ですね!

 

【チャットボット】

  1. こちらからチャットへアクセス
  2. 【定期購入について】をタップ
  3. 【定期購入を解約したい】をタップ
  4. 【解約する】をタップ
  5. 【OK】をタップ
  6. 登録のメールアドレスとパスワードを入力
  7. 画面の案内に従って選択・入力
  8. 内容を確認して送信
  9. 解約完了のメールをチェック!

 

解約ならチャットでできるようです!

 

【お問い合わせ窓口】

■電話番号
0120-921-000

■営業時間
9:00〜20:00
※年末年始 休業

 

土日も営業しているから電話しやすいですね。

 

【問い合わせフォーム】

  1. 問い合わせフォームへアクセス
  2. 件名は【毎月お届けコースについて】を選択
  3. お名前などを入力
  4. 問い合わせ内容にスリモアコーヒーを解約したいことと解約理由を入力
  5. 内容を確認して送信
  6. 解約完了のメールをチェック!

 

ログインの手間いらずなのがいいかも!

 

解約は次回お届けの10日前までに手続きを完了させましょう。

最低3回受け取りが必要です!

 

それでは詳しく解説していきますね!
目次

スリモアコーヒーを解約する方法を解説

スリモアコーヒーのマイページ解約について

新日本製薬のオンラインショップにあるマイページで解約できます。

マイページで次回がいつ届くのかなどを確認しながらできるので、とても便利ですね。

 

サブスク感覚でできます!

 

マイページでの解約は、その場で完了することが多いですね。

ただし、【解約はこちら】をタップしただけで終わりではありません

必ず、解約完了の画面になっているか確認しましょう。

 

本当に解約できている?心配な時は?

マイページで解約できているか確認したい場合は、一度ログアウトしましょう。

数時間くらい経ったら再度ログイン

定期コースのページを確認して、解約されているかを確認できます。

 

スリモアコーヒーのマイページ解約は、簡単な反面で本当に解約できているか心配な方もいるのではないでしょうか?

こういったネットでできる解約は、すぐ反映しないこともあるので、時間を空けて確認すると確実です。

 

また、受信メールもチェックしましょう。

解約は大事な手続きなので、メールでお知らせがくることがあります。

@shinnihonseiyaku.co.jp」からのメールを受信できるか、設定を確認しておくと安心です。

 

スリモアコーヒーのチャット解約方法について

オンラインショップのチャット機能で手続きできます。

チャットの場合も、マイページログイン時と同じメールアドレスとパスワードが必要です。

 

流れは、マイページでの解約のように出てくる画面の選択肢を選んだり入力したりとなります。

注意したいのが、その場で解約完了とならない可能性があること。

自動対応のチャットボットの場合、入力などした内容を送信後に、販売元で解約処理されることもあります。

チャットを送信後は受信メールも確認しましょう。

 

マイページが良いかチャットが良いかは好みかもしれませんね。

 

スリモアコーヒーの電話解約方法について

新日本製薬へ電話して、スリモアコーヒーの定期コースを解約したいことを伝えましょう。

聞かれたことに答えていけば、その場で解約できます。

 

電話は時間が取られると、ネガティブなイメージを持っている方も多いですよね。

しかし、オペレーターに繋がれば数分くらいで完了します

しかもその場で解約できたか確認できるので、安全な方法といえるでしょう。

 

電話の窓口は土日も営業しています。

時間も21時までと、夜遅くまでやっているので仕事終わりでも電話できそうですね。

繋がらないといった口コミもないので、電話できる時間帯にかけてみましょう。

 

スリモアコーヒーの問い合わせフォーム解約について

問い合わせフォームからの解約もOKです。

こちらはログインの手間がいらないので、パスワードを忘れてしまったけど再設定が面倒な方にもおすすめです!

 

マイページのパスワード再設定って、なんとなく億劫になりますよね……

 

必要な内容を入力して送信すると、メールで返信がくるシステム。

送信後に自動送信のメールが届くので、受信できているかチェックしましょう。

このメールが受信できていると、解約完了のメールも問題なく受信できることが多いです。

スリモアコーヒーを休止する方法は?

スリモアコーヒーの休止は以下の方法での受付です。

  • マイページ
  • 電話
  • 問い合わせフォーム

休止も次回お届けの10日前までに手続きしましょう。

 

休止はお届けのお休みになります。

毎月届く場合は最大2回、2ヶ月に1回の方は1回のみです。

最長で2ヶ月のお休みができるシステムになっています。

 

チャットではお届け日の変更ができるようですが、休止はできません。

 

マイページの場合は、スキップとして操作しましょう。

電話や問い合わせフォームの場合は、何回お休みするかを伝えます。

退会(アカウントを削除)する方法を解説

ここでは、

  • 退会方法
  • メルマガの解除方法

この2つについて解説します。

 

定期コースを解約したのにメルマガが届き続けることはありませんか?

これは、解約と退会で手続きが異なるからです。

■解約→定期購入などの課金を止めること

■退会→登録した情報を削除して会員をやめること

 

似ているようで意味が異なります。

 

もうスリモアコーヒーを購入しない方は、退会まで済ませても良いでしょう。

新日本製薬で他に気になる商品があるなら、マイページを残してもOK。

もちろん、退会しても再登録できますよ!

 

退会する方法

退会はマイページでできます。

  1. こちらから退会ページにアクセス
  2. マイページにログイン
  3. 【退会する】をタップ
  4. 退会完了の画面が出たらOK

 

解約も退会もマイページでできるのは便利ですね。

ポチポチ操作するだけで簡単にできます。

 

注意したいのが退会の順序。

定期コースが解約できていないと、退会しても継続されてしまいます。

電話で定期コースを申し込んでいる方と同じになってしまい、マイページが使えなくなって不便になるかもしれません。

必ず、解約してから退会しましょう

 

メルマガを解除する方法

メルマガだけ止めてほしいと思ったら、マイページで操作しましょう。

  1. マイページにログイン
  2. 【お客様情報の確認】をタップ
  3. 【受け取らない】にチェック
  4. 保存すればOK

 

メルマガの解除は、定期コースを解約してもしていなくてもできます。

スリモアコーヒーはしばらく続けるけど、メルマガはいらないという方は、この方法で解除しておきましょう。

 

また、メルマガを解除しても、発送や休業日などの大事なメールは引き続き届きます。

スリモアコーヒーに受け取り回数縛りはある?

スリモアコーヒーは最低3回の受け取りが必要です。

解約できるのは4回目以降となりますので覚えておきましょう。

 

スリモアコーヒーに限らず、新日本製薬の定期コースはどの商品も最低3回となっているようです。

定期コースは通常価格よりもお得なので、こういった決まりも仕方ないかもしれませんね。

 

3回受け取った場合の金額はこちらです。

金額
初回 2,484円
2回目以降 4,471円
合計金額 11,426円

 

合計に1万円以上になってしまうのですね……

 

全部で3ヶ月分ですが、1杯あたりだと約126円です。

缶コーヒーと変わらない値段とはいえ、合わないものを3回受け取りたくない場合もありますよね。

 

味などが気になる方は、ハーフサイズを通常購入してみてはいかがでしょうか?

こちらから購入できます。

15回分が2,916円と、定期コースよりは割高になってしまいますが、じっくり試せる量になっていますよ!

 

スリモアコーヒーのように回数縛りがある場合は、通常購入で合うか試してからも方法の1つです。

スリモアコーヒーに返金保証や返品はできる?

スリモアコーヒーに返金保証はある?

スリモアコーヒーは返金保証がありません。

こういったダイエットサポートのコーヒーは、効果の個人差がとても大きいものです。

必ず痩せるという保証ができないので、返金保証が付いていないと考えられます。

 

こういうものを摂っている間は、つい気が大きくなってたくさん食べちゃいます♪

 

それだと効果の実感は難しいですよね。

 

ちなみに、体調が悪くなって3回も続けられない場合の返金保証もありません。

明らかにスリモアコーヒーで体調が悪くなってしまった場合は、使用を中止して電話で問い合わせましょう。

 

体調が悪くなってしまったら?

スリモアコーヒーを定期コースで始めて、体調が悪くなってしまった場合は、3回未満で解約できることがあります。

実際に問い合わせたところ、体に合わないものを無理に続けなくてもいいとのことでした。

 

スリモアコーヒーは食品ですが、配合されている成分が体に合わないことも。

飲んでみて体調が悪くなってしまったら、電話でオペレーターに相談して事情を話して、3回未満で解約できるか相談しましょう。

 

スリモアコーヒーの通常返品について

スリモアコーヒーは未開封なら返品できます。

到着後8日以内に、必ず事前に電話してから返品しましょう。

 

解約を忘れてしまったりやっぱり使わないから返したい場合も、未開封であることが条件です。

解約忘れの場合は、その際に解約できるかの相談もお忘れなく!

 

通常返品の条件もまとめておきますね。

  • 未開封であること
  • 到着後8日以内
  • 必ず電話で連絡

 

詳しい条件は電話で案内があります。

電話の際はメモを取っておきましょう。

スリモアコーヒー利用者の口コミをチェック

普通においしいコーヒーです。

強いて言えば、酸味が強いタイプかなと思います。

牛乳で割っておいしく飲んでいます。

(40代女性)

この量でこの値段!?と思ってしまいました。

似たようなコーヒーを他にも飲んだことがありますが、味は普通のインスタントくらいです。

(50代男性)

 

解約について口コミはありませんでした。

方法が多いので、何らかの形でスムーズに解約できている方が多いのかもしれませんね。

 

その代わり、商品については比較的評価の高いものが多い印象です。

特に味の評価はかなり高いですね。

コスパに関する声もありますが、普通のコーヒーと配合成分が異なるので、仕方ないかもしれませんね。

スリモアコーヒーについて

もともとコーヒーに含まれているクロロゲン酸を多く含んでいます。

よくあるダイエットサポートコーヒーにあるチャコールなどの成分が含まれていないのが特徴です。

■販売元
新日本製薬株式会社

■所在地
福岡市中央区大手門1丁目4-7

スリモアコーヒー解約についてまとめ

今回はスリモアコーヒーの解約方法などを調べました。

最後にまとめです!

・解約方法は4通り
・チャットや問い合わせフォームは返信メールを必ずチェック
・次回お届け10日前までに連絡を!
・最低3回の受け取りが必要
・返金保証ナシ

 

スリモアコーヒーの定期コースは、最低3回の受け取りが必要です。

3回以上受け取れば、電話以外にネットなどで解約できます。

もし、体調が悪くなって初回だけなどでやめたい場合は、電話での連絡がおすすめ。

体調悪化でも3回以上受け取っていても、期日を守って連絡しましょう。

 

スリモアコーヒー解約の際にお役に立てたら幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次