今回はハローフレッシュ定期コースの解約方法などを解説していきます。
まず結論から、ハローフレッシュを解約するには、
- WEBのマイページ
- アプリ
この2通りとなります。
【WEBマイページ】
- マイページにログイン
- 左上の三本線(設定)をタップ
- 【アカウント設定】をタップ
- 画面の下のほうにある【スキップ・頻度の変更・解約】をタップ
- 【解約】をタップ
- 画面の案内に従って操作
- 解約完了の画面になったらOK
【アプリ】
- ハローフレッシュのアプリを起動
- 右下の【設定】をタップ
- 【解約する】をタップ
- 画面の案内に従って操作
- 解約完了の画面になったらOK
解約は
日曜日配達…前週の月曜日までに
水曜日or木曜日配達…前週の木曜日までに
それぞれ手続きを完了させましょう。
ハローフレッシュを解約する方法を解説
配達曜日によって異なる締め切りに注意!
ハローフレッシュは配達日によって締め切りが異なります。
そのため、配達の曜日を確認して締め切りに間に合うように手続きしましょう。
配達日と締め切りの関係を載せておきます。
- 日曜日配達…前週月曜日の23:59まで
- 水曜日か木曜日配達…前週木曜日の23:59まで
それぞれの締め切りを過ぎてしまうと、翌週以降の解約になってしまいます!
また、解約以外にも、休止やメニューの変更などもこの締め切りと同じ。
カレンダーなどにメモしておくと安心ですね。
ハローフレッシュのWEB解約方法について
ハローフレッシュはWEBから申し込めるサービスなので、解約もWEBからできます!
電話に時間を取られたり、メールの返信を待つ必要がありません。
最近はサブスクといった言葉で定期購入が広まっているからか、WEBで解約できるものが増えてきています。
そういったものの中には、専用フォームで送信して返信を待たないといけないものも。
しかし、ハローフレッシュはその場で解約手続きが完了するので、何日もメールチェックするといったこともいりません。
ハローフレッシュのアプリ解約方法について
ハローフレッシュのアプリは、WEBと同じように手続きできます。
いちいちWEBでアクセスし直してといった手間がなく、アプリを開いてチャチャッと操作で解約OKです!
あえて気をつけたいことを挙げるなら、アプリのアップデート。
アップデートが済んでいないからアプリが使えないといった事態を防ぐためにも、ときどき最新の状態なのかチェックしておきましょう。
ハローフレッシュをスキップ(休止)する方法は?
ハローフレッシュの休止も、解約と同じくマイページかアプリから操作できます。
こちらも解約と同じく、日曜日配達なら前週月曜日まで、水曜日か木曜日の配達なら前週木曜日までに手続きしましょう。
休止できるのは4週間。
ハローフレッシュは最長サイクルが4週間なので、休止の場合も同じになります。
ハローフレッシュをWEBでスキップする方法
- マイページにログイン
- 左上の三本線(設定)をタップ
- 【アカウント設定】をタップ
- 【スキップ・頻度の変更・解約】をタップ
- 【頻度の変更】をタップ
- 隔週か4週ごとかを選択
- 保存して完了
途中までは解約と同じ流れですが、頻度の変更にすることで次回のお届け日を延ばすことができます。
ハローフレッシュをアプリでスキップする方法
- ハローフレッシュのアプリを起動
- 右下の【設定】をタップ
- 【プラン設定】をタップ
- お届けを隔週か4週ごとのどちらかに変更
- 保存して完了
アプリから休止する際は、プランの変更になるのでそこから操作します。
退会(アカウントを削除)する方法を解説
ハローフレッシュのアカウントを削除して退会する場合は、以下の方法になります。
- チャット
- LINE
- カスタマーケアへ電話
ハローフレッシュは解約しても再開しやすいような仕組みになっています。
そのため、定期購入を解約してもマイページがそのまま残ってしまうのです。
「もうハローフレッシュは使わないかな」
という方は、退会まで済ませておきましょう。
なお、どの問い合わせ方法でも対応時間が以下のように決まっています。
■お問い合わせ対応時間
日曜/平日 9:00~18:00
土曜 休業
チャットで退会する方法
公式サイトからチャットを立ち上げて、退会したことを伝えましょう。
手順はこちら。
- 公式サイトのお問い合わせにアクセス
- 【チャットでお問い合わせ】をタップ
- お名前やメールアドレスなどを入力
- チャットできる画面になったら「退会したい」ことを入力
- 退会手続き完了のチャットが来たらOK
いわゆる自動対応ではなく、オペレーターとのチャットになるので、安心して手続きできます。
電話が苦手でハローフレッシュのLINEアカウントを登録していない方は、チャットがおすすめです。
LINEでの退会方法
LINEのアカウントを登録して、トーク画面で退会したいことを伝えましょう。
LINEのアカウントは、ID検索で「@hellofresh」で検索するとアカウントが出てくるので登録します。
LINEに慣れている方ならこの方法がおすすめです。
送られてくるメッセージに従って操作しましょう。
電話で退会する方法
カスタマーケアの電話番号はこちらです。
■電話番号
0800-123-5767
■対応時間
日曜/平日 9:00~18:00
土曜 休業
基本的にはWEBなどからの手続きがメインなので、電話が混んでいるということはなさそうです。
注意したいのが、土曜日はお休みで日曜日は営業している点。
めずらしい営業形態なので、平日お仕事の方は日曜日の電話が良いでしょう。
ハローフレッシュに受け取り回数縛りはある?
ハローフレッシュは回数縛りはないので、何回目でも解約できます!
違約金などの発生もないので、安心して注文できますね。
最近多いミールキットのサブスク。
いろいろ比べてみたいと考えている方も、回数縛りがないなら注文しやすいですね。
ちなみに最初の注文では毎週届くサイクルになっています。
裏ワザのようになりますが、初回が届く前に2回目以降のサイクル変更をしておくと、初回分をしっかり味わって検討できます。
口コミなどを見ていると、和食もありますが、かなり個性的な味付けのものもあるようです。
食卓の雰囲気が新鮮になりますが、味が気になる方はあらかじめのサイクル変更もこっそりおすすめします。
ハローフレッシュに返金保証や返品はできる?
ハローフレッシュは返品できる?
ハローフレッシュは食品なので、返品や交換を受け付けていません。
もし食材が傷んでいた場合、公式LINEなどから写真を送信してその旨を伝えることができます。
ただ、あくまで品質管理の徹底をするというものであって、交換などをしていないそうです。
また、レシピカードがないなどの不備があった場合は追加で送るなどの対応があることも。
できるだけ早めに、チャット・LINE・電話のどれかで連絡しましょう。
ハローフレッシュに返金保証がはある?
ハローフレッシュは返金保証がありません。
こういったミールキットで返金保証のサービスはなかなかないので仕方ないですね。
ハローフレッシュは以下のプランがあります。
- 定番
- ファミリー
- 低カロリー
- ワールドグルメ
プランの変更もできるので、いろいろ試してみるのもアリですね!
お子さんも食べられるものがいいならファミリー、自分が作らないようなメニューがあるほうがいいならワールドグルメなどが良さそう。
個性豊かなプランがあるので、個人的には毎回変えてみてもいいかもしれません。
ハローフレッシュ利用者の口コミをチェック
食材を切って自分で味付けするので、料理した感があります。
見た目もおしゃれな料理が多いので、毎日の夕飯づくりがマンネリになってきたら頼るようにしています。
隔週などにも変更できるので、融通が利くのでは?
(30代女性)
仕事が忙しくて料理できないけど、外食ばかりもなんだかよくないと思って購入。
他の宅配サービスみたいに大きな保管箱がないし、環境に配慮されたパッケージで届くので、狭い我が家にもちょうどいいです。
(40代女性)
ミールキットをいろいろと比べている方からの口コミが多かったです。
海外のブランドなので、初めてのミールキットがハローフレッシュという方は少ないのかもしれません。
その分、かなり具体的な口コミが多かったです。
自分で味付けするので調整できるといった点や、ゴミが少なくて環境に配慮されていると感じるといったあたりが、高評価の要因に感じました。
ハローフレッシュについて
世界17ヶ国で展開されているミールキット。
各国に専属スタッフがいるので、日本人にあった味付けのレシピが届くようです。
■販売元
ハローフレッシュ・ジャパン合同会社
■所在地
東京都港区西新橋1丁目1番1号
日比谷FORT TOWER10階
ハローフレッシュ解約についてまとめ
ハローフレッシュの解約方法などについてまとめました!
ハローフレッシュの解約はWEBでもアプリでもできます。
アプリでも解約できるのは、個人的にうれしいと感じました。
解約と退会の方法を区別することで、再開したくなったらいつでもできるようなシステムになっているのも特徴的ですね。
締切に間に合うように手続きすれば、ちゃんと解約できます。
ハローフレッシュ定期購入を解約する際に、この記事がお役に立てたら幸いです。