今回はナノインパクト8定期コースの解約方法などを解説していきます。
まず結論から、ナノインパクト8を解約するには、
- お問い合わせ窓口へ電話
- お問い合わせフォーム
- メール
この3通りとなります。
【お問い合わせ窓口】
■電話番号
0120-191-890
■営業時間
9:00〜19:00
※年末年始は休業
- フリーダイヤルに電話
- ダイヤル「1」をプッシュ
- オペレーターにつながるのでそのまま手続き
【お問い合わせフォーム】
- お問い合わせフォームにアクセス
- お問い合わせ種類【定期購入に関するお問い合わせ】を選択する
- 必須項目を入力し【確認】をタップ
- 内容を確認し【確定】をタップで完了
【メール】
■メールアドレス
info@hosokawamicron-cosmetics.com
メールで解約の際は、件名に「ナノインパクト8定期コース解約希望」を入力して、本文には以下の内容を入れて送信しましょう。
- 名前
- 会員番号(わからなければ電話番号)
- 「ナノインパクト8を解約したい」
- 解約理由
※会員番号は明細書または注文時に届いたメールに記載されています。
解約は次回お届け予定日の10日前までに手続きを完了させましょう。
ナノインパクト8を解約する方法を解説
ナノインパクト8の電話解約方法について
営業時間内に電話をかけ、解約したい旨を伝えて下さい。
年中無休であることと、受付時間が19時までと長めであることは、少し心にゆとりができますね。
私は用事があり、月曜日の17時頃電話をしたのですが、すぐにつながりました。
また、火曜日の営業時間開始すぐにもかけたのですが、こちらは1度では繋がらず30分程空けたら繋がりました。
オペレーターは、「月曜日と連休明けは終日混雑していることが多い」と言ってましたが、タイミングや時期もありそうですね。
あと、受付開始と終了時間間際は混みやすい傾向にあるかもしれません。
ちなみに、販売元による『サービスや品質向上のため』という理由で、解約理由を聞かれることも。
- 肌に合わなかった
- 経済的に難しい
上記の理由を参考にしても構いませんし、本当の気持ちを伝えるのもOKです。
ナノインパクト8のWEB解約方法について
公式サイトでは『ログインしてからフォームへ』といったことが記載されていますが、ログインしなくてもフォームは使えます。
ただ、ログインしてからアクセスしたほうが必須項目の入力が省けるので手軽です。
また、公式サイトには、手続き期日に関して『マイページでの変更は15日前までに』といったことが赤文字で書かれています。
しかし、『解約』の手続きがマイページでできるわけではないので、ご注意下さい。
そして解約手続き期日も、お届け予定日10日前までで大丈夫です。
これは、電話と違いタイムラグが発生したり、記入漏れやメールの不調など行き違いがあった場合を考え、少し早めの手続きをおすすめしているとのこと。
念のために、お問い合わせフォームから手続きする場合は、早めの手続きを心がけましょう。
ナノインパクト8のメール解約方法について
メールで解約したい旨を本文に入れて送信しましょう。
毎日電話ができるとはいえ、営業時間内になかなか時間が取れない人もいると思います。
そういった場合、メールで手続きができるのは良いですね。
送ったメールに不備がなければそのまま手続きは完了しますが、もし期日をうっかり過ぎて送っていたなどあれば、受付不可となってしまいます。
念のため、期日には余裕をもって手続きしましょう。
ちなみに、問い合わせのメールをしたところ、次の日に返信がきました。
手続き内容で返信時間に差はあるかもしれませんが、参考までに。
ナノインパクト8を休止する方法は?
ナノインパクト8はお届け日を先に延ばすことで休止のようにすることができます。
次回お届け予定日の10日前までに手続きしましょう。
手続方法は解約と同じです。
使い切れず、商品が手元に余ってしまうようなときは、このようにお届け日を調整できるのは助かりますね。
もしどれぐらい延ばしていいか悩むときは、販売元に相談してみるのが良いと思います。
退会(アカウントを削除)する方法を解説
ナノインパクト8の定期便を解約しても、マイページが残ったままになります。
解約は完了したけど、自分の個人情報がそのままというのは気になりますよね。
「再度購入することがあるかもしれない」と思っても、その時にまた登録をすると良いので、削除申請をしておくことをおすすめします。
また、個人情報を削除しておかないと、メルマガやDMが届いたり、営業の電話もかかってくるかもしれません。
こちらでは
- アカウントの削除方法
- メルマガの解除方法
この2つを解説していきます。
退会する方法
退会は電話で手続きとなります。
もし解約を電話でするのであれば、退会もあわせて依頼しましょう。
メールで解約をした場合は、後日忘れないよう電話をしましょう。
ただ、退会の手続きをしても、購入履歴は残るようです。
定期コースは初回購入がお得になります。
販売元が初回注文かどうかを見るためにも、履歴を残す必要があるのだと思います。
メルマガを解除する方法
マイページか、できなければ電話かメールをしましょう。
定期コースを購入する際に、そのままマイページ作成につながります。
その際に、【メルマガ購読】の項目があり、すでにチェックがついている状態です。
不要な人は、新規登録の段階でチェックを外しておきましょう。
ちなみに、マイページ作成の時にメルマガ配信を選べる場合、そのままマイページ内で変更可能なことが多いです。
ナノインパクト8に受け取り回数縛りはある?
ナノインパクト8の定期購入は回数の縛りがありません。
初回商品受け取り後から、解約は有効です。
ナノインパクト8の通常価格は1本8,800円です。
定期コースでは以下のようになります。
初回 | 2,200円 |
2回目以降(2本ずつ) | 14,960円 |
初回がとてもお得に感じます。
2回目以降は、440円の割引きはありますが、ほぼ定価です。
この場合、回数縛りが無いのはとても安心できます。
ナノインパクト8に返金保証や返品はできる?
ナノインパクト8に返金保証はある?
ナノインパクト8を定期コースで購入して使用してみたけど肌に合わないときには、 全額返金保証制度があります。
返金保証制度を利用する時の条件を確認しておきましょう。
- 初回購入分のみ
- 初回注文日から30日以内に電話
- 事前に必ず電話をしていること
- 【商品】【納品明細書】【全額返金保証申請用紙】を返送
- 配達記録が残る方法で返送
- 返送にかかる送料は購入者負担
- 返金にかかる手数料も購入者負担
【全額返金保証申請用紙】は、初回商品に同梱されています。
ちなみに、通常の発送ペースだと、次回分は1ヶ月後に届きます。
注文日から30日以内の返金保証ですが、ぎりぎりまで様子を見ると次回分が届く可能性があります。
解約手続きの期日が10日前なので、3週間ほど試して判断するか、念のため配達日を調整して30日使えるようにするかを検討しましょう。
ナノインパクト8の通常返品について
下記の場合、返品を受け付けています。
条件はこちらになります。
- 未開封であること(自己都合の場合)
- 商品到着後8日以内に電話
- 返品前に必ず連絡していること
- 配達記録が残る方法で返送
自己都合の返品の場合、返品における送料は購入者負担となります。
ナノインパクト8利用者の口コミをチェック
液だれせず、塗りやすいところが良い。
肌にもやさしい感じがする。
『育毛剤』感が漂うパッケージじゃないのも気に入っている。
(引用:40代男性)
まだよくわからないけど、何となく生えてきた気がする。
もっと使い続けたい。
(引用:50代男性)
化粧品会社が製造しているということで、商品への安心感があるような口コミが多く感じられました。
独自に自社で研究し開発しているということもあって、技術力などに期待する声も。
発毛に関しては個人差があるようで、様子を見ていくといった意見もちらほら見受けられました。
ナノインパクト8について
発毛から脱毛までのサイクルに着目し、独自のナノ技術を用いて頭皮と毛髪の活性化を促進する商品です。
■販売元
ホソカワミクロン化粧品株式会社
■所在地
大阪府枚方市招提田近1-9
ナノインパクト8解約についてまとめ
ナノインパクト8の解約方法について調査しました。
要点を以下にまとめます。
ナノインパクト8を購入するにはネットショップよりも、公式の定期コースのほうが値引き額が大きくお得です。
回数縛りがなく、もし肌にあわなかった場合は、全額返金保証が使えます。
それらは、商品に対しての自信と、購入者への思いとして伝わってきます。
定期コースで購入した場合、解約しないといけないというところが、ためらうポイントになるかもしれません。
しかしその解約も、3通りの方法を用意されているので、自分の都合でストレスなく手続きできるのではないかと思います。
解約は利用のルールを守ればハードルは高くありません。
ナノインパクト8の定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てたのであれば幸いです。