【シロッシュ】定期購入の解約方法や手順のまとめ!初回は条件に注意!

今回はシロッシュ定期コースの解約方法などを解説していきます。

まず結論から、シロッシュを解約するには、

  • フロムココロへ電話
  • 公式サイトのマイページ
  • 2回目を受け取っているならチャットもOK

この3通りとなります。

 

方法が選べるのはうれしいですね!

 

【お問い合わせ窓口】

■電話番号
0120-556-073

■営業時間
・平日 9:00〜18:00
土日祝 休業

 

電話ならその場で解約できたってわかるから安心ですね!

 

【WEBマイページ】

  1. マイページにログイン
  2. 【定期便一覧】をタップ
  3. 【定期便の変更】をタップ
  4. 【定期便のキャンセル】をタップ
  5. 定期のステータスが【キャンセル】に変わったらOK

 

最近のサブスク解約みたいな簡単さですね!

 

【チャット】

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. 【定期便の解約ご希望のお客様こちらから承ります】をタップ
  3. チャット画面が立ち上がるのでお名前などを入力
  4. 画面の案内に沿って選択・入力
  5. 解約完了のメールがきたらor画面になったらOK

 

チャットといっても自動応答みたいですね!

 

解約は次回発送の10日前までに手続きを完了させましょう。

初回のみで解約する場合は発送から8日後からの受付です。

 

それでは詳しく解説していきますね!
目次

シロッシュを解約する方法を解説

シロッシュの電話解約方法について

電話をかけてオペレーターに繋がったら、シロッシュを解約したいと伝えましょう。

オペレーターからいくつか質問があるので、答えていくだけで解約手続きが完了します。

 

すぐに繋がれば数分で完了することが多いですね!

 

解約の電話でよく聞かれることは以下のような内容です。

電話で聞かれること
  • お名前
  • 電話番号
  • 本人確認で住所を聞かれることも
  • 商品名
  • 解約理由

 

販売元のフロムココロはさまざまな商品を取り扱っています。

そのため、解約の際に商品名を聞かれることがありそうですね。

 

また、解約理由を聞かれることも。

これは引き止めではなく、あくまで商品についての感想を聞くためのようです。

実際に使ってみて続けられないと感じたことを伝えても良いでしょう。

 

シロッシュのような商品でよくある解約理由を載せておきますね。

  • 使い方が合わなかった
  • 他の歯磨き粉を使うことにした
  • 経済的な理由

 

解約理由に困ったら参考にしてくださいね!

 

電話が繋がらない?

フロムココロは商品数が多くあるため、電話が混みあうことがあるようです。

もし、電話してみて繋がらないと感じたら、時間をおいてかけ直してみましょう

 

おすすめの時間帯を載せておきます!

 

繋がりやすい時間帯
  • 火曜日以降
  • 11時台
  • 14時~16時

 

時間が取れる方は上記の時間帯がおすすめです。

休み明けになる月曜日は、比較的混雑しています。

また、お昼休みや夕方も時間が空いている方が多くいるので、繋がりにくいと感じることも。

 

そのため、そういった時間帯を避けてかけてみましょう!

 

シロッシュのWEB解約方法について

シロッシュは公式サイトでも解約できます。

方法は2つあります。

  • マイページの定期便ページ
  • お問い合わせフォームにあるチャット

 

マイページ解約は、初回だけ受け取って手続きしてもOK。

一方、チャットは初回だけでの解約ができないようです。

 

それぞれの方法について分けていきますね!

 

マイページはキャンセル操作で解約できる!

簡単な操作でできるので、次回発送の10日前に間に合えばいつでも手続きできます。

営業時間内などの決まりがないので、忙しい方にもおすすめです。

 

シロッシュはマイページの解約ができる商品です。

以前、オペレーターに聞いたときもマイページでの解約を勧められました。

 

電話が苦手な方でも安心!

 

中には、定期コースの解約にしてはあまりに簡単すぎて心配な方もいそうですね。

もし、解約できているのか不安になったら、一度ログアウトして再度ログインしてみましょう

定期コースのページを確認して、ステータスがキャンセルになっていたら解約できています。

 

シロッシュは解約も再開も簡単にできるのが特徴。

そのため、再開が簡単にできるようにしているようですね。

 

チャットは2回目を受け取ってからが◎

お問い合わせフォームの解約チャットから手続きできます。

しかし、公式サイトに「初回の解約は電話で」と書かれているページが。

そのため、初回で解約する場合は電話かマイページから解約しましょう。

 

問い合わせたところ、マイページ解約は初回だけの受け取りでもできるそうです。

 

チャットといっても、オペレーターとのものではなく自動応答。

ご自身のペースで進められるのは良い点ですね!

 

お問い合わせフォームにあるチャットシステムなので、解約の手続きが終わるまでにタイムラグが起きる可能性があります。

解約が完了するとメールでその旨が届くので、メールを受信できる設定か確認しておきましょう。

シロッシュを休止する方法は?

シロッシュの休止は以下の方法でできます。

  • 電話
  • お問い合わせフォーム
  • マイページ

こちらも次回発送の10日前までに手続きしましょう。

 

休止は最長で半年です。

最後の発送日が基準となります。

 

電話の場合は休止したいことと希望する次回発送日を伝えるだけ。

簡単に手続きできますよ!

 

他の方法も解説しますね!

 

お問い合わせフォームは発送日変更で!

お問い合わせフォームで休止する場合は発送日の変更になります。

手順はこちら。

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. 問い合わせ項目で【次回発送日の変更】を選択
  3. お名前などを入力
  4. 問い合わせ内容に「シロッシュの定期コース発送日を延ばしてほしい」ことと希望する次回発送日を入力
  5. 内容を確認して送信
  6. 変更手続き完了のメールが来たらOK

 

ちなみに、フロムココロでは休止=解約となっています。

そのため、問い合わせ種別で【休止・解約】を選択してしまうと、入力項目が消えてしまいます

種別は発送日の変更を選択しましょう。

 

マイページもサイクル変更を!

マイページは定期コースのサイクル変更で手続きできます。

手順はこちらです。

  1. マイページにログイン
  2. 【定期購入一覧】をタップ
  3. 【詳細を見る】をタップ
  4. 【パターン変更】をタップ
  5. 希望する次回発送日に間に合うパターンを選択
  6. 【配送パターン更新】をタップして完了!

 

日にちではなくサイクルを変える方法になっています。

一度変更すると、新しいサイクルでの発送になります。

無くなりそうになったら、今度は短いサイクルへ変更することで元に戻せそうですね。

 

シロッシュは解約が簡単にできます。

再開時期が決まっていない方は、一度解約して必要になったら再開する方法でも良いでしょう。

退会(アカウントを削除)する方法を解説

ここでは、

  • 退会方法
  • メルマガの解除方法

この2つについて解説します。

 

シロッシュを解約しても、マイページはそのまま残ります。

フロムココロの商品共通のマイページなので、他にも気になる商品がある方はそのままでも良いでしょう。

ただ、気になる方はいったん退会するのもアリです!

 

また、メルマガの解除は定期コースを解約してもしていなくてもできます。

こちらも溜まってしまう方は解除しておくと安心ですね。

 

退会する方法

退会は電話で受け付けています。

個人情報になるので、電話で本人確認などをして確実に進めるためのようです。

 

解約と一緒に伝えるとラクですね!

 

平日に電話しないといけないのがやや面倒に感じますね。

マイページで解約する方は、ひとまず解約だけ済ませて後日退会してもOK。

解約のように期限が決まっていないので、時間のある時でも大丈夫です。

 

メルマガを解除する方法

メルマガの解除は専用フォームからとなります。

こちらからアクセスして、メールアドレスを入力して送信しましょう。

しばらく経つと届かなくなります。

 

発送などの大事なメールは届き続けます。

 

迷惑メールにしてしまうと、解約や発送といった大事なお知らせが届かなくなることも。

メルマガの解除はどの販売元でもできるので、手続きしておくと安心ですね。

シロッシュに受け取り回数縛りはある?

シロッシュは回数縛りがありません。

何回目でも解約できるので、定期コースのハードルが下がりますね。

合わなかったら初回でも解約OKです。

 

じゃあ初回を受け取ってすぐ解約しちゃおうかな♪

 

ちょっと待ってください!
初回はすぐに解約できないそうです!

 

初回の解約は発送後8日経ってから!

シロッシュを初回で解約する場合、発送から8日後経たないと解約できません。

これは、転売対策もありますが商品をちゃんと試してから判断してほしいという、販売元の願いのようです。

 

発送日は、マイページや明細書や発送メールで確認できます!

 

シロッシュは1ヶ月後に2回目が発送されます。

そのため、初回で解約できるのは発送されてから8日後~20日後の約10日間。

やや短い期間になっているので、届いて1週間くらい使ってみて続けられないと思ったらすぐに解約しましょう。

シロッシュに返金保証や返品はできる?

シロッシュに返金保証はある?

シロッシュには初回限定の返金保証があります。

返金保証制度を利用する時の条件を確認しておきましょう。

  • 定期コースの初回分のみ
  • 口内が荒れてしまったなどで使い続けられない場合
  • 発送から20日以内
  • 必ず電話で申請
  • 明細書と本体容器を返送
  • 返送は元払いで追跡できる方法で!

 

使ってみて合わずに使い続けられない場合に使える制度です。

口内環境が敏感な方でも試せるようにという返金保証になります。

 

2回目からが高いから無理といった理由はNGです!

 

また、容器の他に明細書も必要になります。

届いて20日間くらいは取っておくと良いでしょう。

 

また、返金保証は送料の負担が発生する元払いでの返送が条件。

そのため、送料を考えると初回価格の金額が全部は戻ってこないですね。

ただ、返金保証があるという安心感はあります。

そういった役目の制度かもしれませんね。

 

シロッシュの通常返品について

シロッシュは自己都合での返品を受け付けていません。

販売元のフロムココロは、サプリなど口にする商品が多いため、衛生的な理由で返品が受けられないのではと考えられます。

 

解約を忘れてもその商品は返品できません!

 

ただし、シロッシュではない商品が届いたり中身がこぼれた状態で届いたなどの不備があった場合は、交換で対応しています。

到着後10日以内に、必ず電話で連絡してから返送しましょう。

この場合、返送は着払いで送れますよ!

シロッシュ利用者の口コミをチェック

そろそろマスク生活が終わりそうになって、歯の色が心配になって。

シュワシュワとした歯磨き粉で、磨いているって感じられます。

口の中がさっぱりします!

(30代女性)

粉タイプは初めてで、ちゃんと磨けるのかなって思っていましたが、シュワシュワして磨きやすい!

粉はかなり細かくて、歯ブラシにもちゃんとくっつきます。

コーヒーを毎日飲むから、これで黄ばみ対策したいです。

(40代女性)

 

炭酸のシュワシュワ感についての口コミが多くありました。

市販ではあまり見かけない粉タイプなので、マウスケアに関心の高い女性からの口コミが多いようです。

初回がお得なので、興味のある方でも試しやすそうですね。

シロッシュについて

炭酸の粉末を配合したパウダータイプの歯磨き粉。

炭酸ホワイトニングというキャッチコピーで、ホワイトニングに興味のある方から注目を集めています。

■販売元
(株)フロムココロ

■所在地
福岡県福岡市中央区薬院1-5-6 7F

シロッシュ解約についてまとめ

シロッシュの解約方法などについてのまとめです!

・解約は電話かWEBで
・WEBならマイページかチャットで解約OK
・次回発送の10日前までに手続きを!
・回数縛りナシで何回目でも解約OK
・初回解約は発送から8日経ってから

・返金保証は初回のみ

 

定期コースは、その都度注文しなくても届くのが便利ですよね。

しかし、その反面いらなくなった時にすんなり解約できるのは不安な方も多くいます。

 

シロッシュは電話の他にWEBでも解約OK!

しかも、マイページでの解約は簡単操作でとても便利に感じました!

 

シロッシュの定期コースを解約する際にお役に立てれば幸いです。

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