今回はクローシア定期コースの解約方法などを解説していきます。
まず結論から、クローシアを解約するには、
- 電話
- お問い合わせフォーム
この2通りとなります。
【お問い合わせ窓口】
■電話番号
0570-015-011
■営業時間
・平日 10:00~17:00
・土日祝 休業
【お問い合わせフォーム】
- お問い合わせフォームにアクセス
- 必須項目を入力
- お問い合わせ種別欄は【解約・休止の申請】を選択
- お問い合わせ内容に「クローシアの定期購入を解約したい」旨を入力
- 内容を確認後送信
- 手続き完了のメールを確認
初回での解約は次回お届け希望日の10日前までに手続きを完了させましょう。
2回目以降の解約は次回お届け希望日の20日前までに手続きを完了させましょう。
定期コースによって解約申請の期日が異なるので事前にこちらから確認しておきましょう!
クローシアを解約する方法を解説
クローシアの電話解約方法について
クローシアは電話で解約できます。
まずは、営業時間内に電話をして解約したい旨を伝えましょう。
平日しか営業していないので、もしかしたら電話が繋がりにくいかもしれません。
その場合以下の時間帯を避けると繋がりやすくなるかもしれません。
- 土日祝日などの休み明け
- 祝日の前日や金曜日などの休業日の前日
- 営業開始の10時台
- お昼の12時~13時の間
- 営業終了間際の16時台
電話が繋がりにくいなどの口コミは見当たりませんでした。
次回お届け日の確認はマイページから確認できます。
クローシアのWEB解約方法について
クローシアは電話以外でもお問い合わせフォームから解約できます。
お問い合わせフォームからの解約は、入力項目に従って入力し送信すれば完了です。
お問い合わせフォームからの解約はいつでも申請できます。
しかし、土日祝日や営業時間外に申請された手続きは翌営業日以降の対応になるそうです。
連休前など注意が必要ですので、余裕を持って早めに連絡しましょう。
お問い合わせフォームの送信後、「定期コース解約受け付けを承りました」といった内容のメールが受信されます。
support@miraibijin.comからのメールを受け取れるようにしておきましょう。
クローシアを休止する方法は?
クローシアの休止方法も電話かお問い合わせフォームからできます。
次回お届け希望日の10日前でしたらいつでも休止することができます。
これ以降の休止は解約扱いとなりますが、再開はいつでもできます。
まだ商品が使い切れていない時や、解約とまではいかなくても一旦お休みしたい場合に便利なサービスですね。
クローシアはお届け日とお届けサイクルの変更もできる
クローシアは、お届け日とお届けサイクルの変更もできます。
変更方法は電話もしくはお問い合わせフォームからとなっています。
クローシアは白髪ケアができるシャンプーです。
使用量や使用頻度によって消費ペースも変わってきますよね。
お届けサイクルの変更をすれば、「まだ手元にあるのにもう次の商品が届いてしまう」なんてことも防げます。
退会(アカウントを削除)する方法を解説
ここでは
- 退会方法
- メルマガの解除方法
この2つについて解説していきます。
クローシアの定期コースを解約してもマイページがそのまま残ります。
これは、解約と退会では意味が異なるからです。
■退会とは…登録したアカウント情報を削除すること
■解約とは…サブスクや定期購入の課金を止めること
自分の個人情報が登録されたままだと少し心配ですよね。
解約しただけで満足してしまう方も多いのではないでしょうか。
しかし、ただ解約しただけでは会員ページはそのまま残ってしまうので、定期コースの解約後に退会まで済ませておくのが安心です。
退会する方法
退会は、電話・お問い合わせフォーム・マイページからできます。
電話での退会は解約同様、営業時間内に電話をし、「退会」したいと伝えましょう。
オペレーターがその場で削除してくれます。
電話で解約申請した方は退会まで済ませておくと手間になりませんよ。
お問い合わせフォームからの退会方法
お問い合わせフォームからの退会はこちら。
- お問い合わせフォームにアクセス
- 必須項目の入力
- お問い合わせ種別欄は【その他のお問い合わせ】を選択
- お問い合わせ内容に「退会・アカウントを削除したい」旨を入力
- 確認して送信
- 受け付け完了のメールが来たことを確認して完了
解約時とほぼ変わらない方法で退会することができますね。
退会はいつまでに申請しなければならないといった期限はないので、解約後でしたらいつでも退会可能です。
マイページからの退会方法
マイページからの退会方法はこちら。
- マイページにログイン
- 「退会手続き」をタップ
- 画面に表示されている「退会する」をタップ
マイページからですと複雑な操作なく簡単に退会することができます。
平日電話する時間がない方はマイページからの退会がおすすめです。
メルマガを解除する方法
メルマガの解除はマイページからできます。
マイページからはこちら。
- マイページにログイン
- 「基本会員情報」をタップ
- メールマガジンを「受け取らない」にチェック
- 確認して送信
もしかしたら反映に少し時間がかかるかもしれないので、手続き後もタイミングによっては何通か届く場合があります。
しばらく経つと停止されるので、少し様子を見ましょう。
メルマガの削除はいつまでにといった期限がないので、不要と感じたタイミングで停止することができます
クローシアに受け取り回数縛りはある?
クローシアに受け取り回数の縛りはありません。
ですので、初回だけ受け取り定期購入を解約してもOKです!
定期コースにありがちな「最低でも~回受け取らないと解約できない」なんてこともないので、安心してお試しすることができますね。
ただし、初回で解約する場合は次回お届け希望日の10日前までに申し出が必要です。
初回のみの解約と2回目受け取ってからでは、期日が変わってきますので注意が必要です。
クローシアに返金保証や返品はできる?
クローシアに返金保証はある?
クローシアは30日間の返金保証制度があります。
返金保証制度を利用する時の条件を確認しておきましょう。
- 初めて定期コースで購入した方限定
- サラサラ艶黒髪コースを購入している方
- 2回目以降の商品を受け取っていること
- 事前に電話で連絡をしていること
- 初回お届け分の商品パッケージ・同封チラシ・お買い上げ明細書を返送すること
- 電話連絡後に14日以内に上記3点を返送していること
- 送料と振込手数料(500円)は自己負担
定期コースによっては、返金保証制度がない定期コースもあります。
現在、返金保証制度がある定期コースは、サラサラ艶黒髪コースのみです!
クローシアの通常返品について
クローシアは自己都合での返品は一切受け付けていません。
解約期日を過ぎてしまった場合には次々回からの解約となります。
解約のし忘れでの返品ができないので、注意が必要です。
ただし、商品に不備があった場合や破損して届いたりとメーカー側の不都合なら良品と交換が可能です。
クローシア利用者の口コミをチェック
実際に使用している方の口コミを集めてみました。
1本で8役。
まさにオールインワンシャンプーで時短になります。
使う度髪の毛に艶が戻ってきた気がして嬉しいです。
地肌に優しいので、安心して使用できるところもお気に入りです。
(引用:50代女性)
1度使用しただけでは白髪は染まりませんが、使い続けると目立たなくなったように感じます。
毎日のシャンプーで美容院に頻回に行く手間も省け良いですね。
嫌な臭いもないので、とても使いやすいです。
(引用:40代女性)
1本で8役オールインワンシャンプーで毎日のケアに使用しても手間がかからないと好評です。
白髪染めに関しては染まり方には個人差もありますので、参考程度にしてみてください。
他には、夫婦で使用しているとの声もありました。
1本あれば共有もできるのでコスト削減にもなりますね。
クローシアについて
コンディショナーやリンスが不要な1本8役の高機能シャンプー。
白髪ケアだけではなく髪質改善もできるのもポイントですね。
■販売元
未来美人研究所(株式会社グリスタ)
■所在地
東京都杉並区梅里2-40-16 6階
クローシア解約についてまとめ
今回はクローシアの解約方法などについて調べてました。
最後にまとめです!
クローシアは使うたびに白髪をケアしてくれるシャンプーです。
ですので、どうせ続けて使用するのでしたら低価格で続けられる定期コースで使用したいですよね。
クローシアは公式サイトの定期コースでしたら、とてもお買い得な価格で始められます。
ですが、定期購入の場合解約する時に大変そう……というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
あらかじめ解約を方法を確認しておくことで解約の手続きは円滑に進められると思います!
クローシアの定期購入を解約する際にお役に立てれば嬉しいです。