今回はマイフローラ定期コースの解約方法などを解説していきます。
まず結論から、マイフローラを解約するには、
- お問い合わせ窓口へ電話
- メール
この2通りとなります。
【お問い合わせ窓口】
■電話番号
0800-111-1192
■営業時間
・平日 9:00〜17:00
・土日祝 休業
【メールアドレス】
■メールアドレス
info@myflora.jp
解約は次回発送の14日前までに手続きを完了させましょう。
マイフローラを解約する方法を解説
マイフローラの電話解約方法について
平日の営業時間内に電話をかけると解約ができます。
電話は11:00、16:00が比較的つながりやすいようです。
また12:00~13:00や月曜・休み明けは多くの平日のみ営業している販売元ではつながりにくい傾向があるのでそのあたりを避けると良いかもしれません。
解約手続きを電話ですると解約理由を聞かれることがあるかもしれません。
言いにくい場合や、どう伝えて良いかわからない場合は以下を参考にしてみてください。
- 飲みきれなかった
- 口に合わなかった
- 他の商品も試してみたい
マイフローラのメール解約方法について
マイフローラはメールでの解約も可能です。
メールで解約をする場合は、件名に「マイフローラ定期お届けの解約希望」のように解約の意向を入力します。
本文は下記のような情報を入力して送信すると、解約がスムーズに進むかと思います。
- 名前
- 電話番号、メールアドレス
- 注文番号(すぐにわかるようであれば)
- 解約理由
電話の営業時間内に連絡をするのが難しい人や電話が苦手な人はメール解約が便利でやりやすいでしょう。
24時間いつでも解約手続きができます。ただし販売元の対応は営業時間内のみとなりますので急ぎで解約をしたい人は注意が必要です。
なるべく日数に余裕をもってメールを送信することをおすすめします。
マイフローラを休止する方法は?
マイフローラは定期お届けの変更や途中解約に特に制限はありません。
一時的に休止することも、お届けのサイクルや日程の変更をすることもできます。
マイフローラの休止方法について
マイフローラを休止する場合は解約と同様に電話とメールでの手続きとなります。
解約と同じ要領で休止希望の旨を電話かメールで伝えると休止することができます。
合わせて希望する休止期間や休止回数を伝えましょう。
まだ家に余っている場合や経済的理由などで一時的に定期お届けをお休みしたい時にはありがたいサービスです。
マイフローラのお届け日程変更について
お届けのサイクルや、日付・曜日指定の変更はマイページから申し込みができます。
お届けの変更など商品を引き続き届けてほしい場合は、マイページから手続きができます。
解約や休止など商品を届かなくしたい場合にはメールや電話での手続きとなるので、商品が届くか届かないかの観点で申込先が違うと考えるとわかりやすいですね。
■野村乳業工場直送健康便マイページ
https://myflora.jp/
- マイページにログイン
- 定期申込履歴のページをひらく
- 変更したい定期便の詳細から変更する
退会(アカウントを削除)する方法を解説
マイフローラの定期コースを解約しても、マイページが残ったままになります。
ここでは、マイページの削除について解説していきます。
マイフローラはもう使わないかなという方は、マイページの削除も依頼しておきましょう。
こちらでは
- アカウントの削除方法
- メルマガの解除方法
この2つを解説していきます。
退会する方法
退会手続きはマイページからできます。
マイページにログインするとメインメニューの下にお問い合わせのメニューがあります。
その中に退会手続きのページがあるので、そこから【退会する】というボタンを押せば手続きができます。
メルマガを解除する方法
メルマガの解除もマイページからできます。
- マイページにログイン
- 基本会員情報をタップする
- メールマガジン送付を受け取らないにチェックする
- 確認・送信ボタンを押して完了
メルマガの解除はどのタイミングでもできます。
退会や休止を考えていなくても、メルマガは不要だと感じたら解除しておくと良いかもしれません。
マイフローラに受け取り回数縛りはある?
マイフローラは受け取り回数に縛りがありません。
定期お届けコースの解約もどのタイミングでも大丈夫なので、1回だけの購入でもOKです。
回数縛りを気にする必要がないので、気になったらとりあえず1度試してみるといった利用もできてうれしいポイントです。
マイフローラに返金保証や返品はできる?
マイフローラに返金保証はある?
マイフローラは、商品の性質上残念ながら返金保証制度はありません。
機能性表示食品ということもあり、効果や効能を必ず保証できるといった商品ではないので返金保証などの対応は難しいのかもしれません。
それでも回数縛りなどがないので、比較的気軽に定期コースでも試しやすい商品ではあります。
マイフローラの通常返品について
定期コースの解約忘れや休止忘れなど購入者都合で商品が不要になった場合の返品は不可です。
ただし、不良品が届いた場合や配送時の破損や注文商品と違うものが届いた場合などは、良品との交換対応を行っています。
不良品交換は下記で依頼します。
- 商品到着後3日以内に
- メールor電話にて連絡
マイフローラ利用者の口コミをチェック
腸活を始めたくて購入してみました。
野菜ジュースのような甘味と酸味のある味で飲みやすかったです。
(引用:30代女性)
さっぱりとした味で美味しかったです。
ヨーグルト系の味が苦手なので違う味の乳酸菌飲料を探していたのでしばらく続けてみようと思います。
(引用:40代女性)
味が美味しい、好きといった口コミが多くみられました。
腸活で毎日続けて飲もうと思うとやはり味の好みは気になるところです。
中には味が苦手という口コミもありましたが、野菜ジュースが好きな人は好きな味なのかもしれません。
マイフローラについて
マイフローラは植物乳酸発酵菌飲料で機能性表示食品に分類されます。
腸活や腸内フローラに興味がある30代から50代の女性から注目を集めています。
■販売元
野村乳業株式会社
■所在地
広島県安芸郡府中町鶴江2-12-27
マイフローラ解約についてまとめ
マイフローラの解約方法について調査しました。
要点を以下にまとめます。
マイフローラを購入するにはネットショップよりも、公式の定期コースの方が値引き額が大きくお得です。
ですが利用をためらってしまうのが定期コースで購入し、後に解約しないといけないというところにあると思います。
解約は利用のルールを守ればハードルは高くありません。
マイフローラの定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てたのであれば幸いです。