今回はママル(mamaru)定期コースの解約方法などを解説していきます。
まず結論から、ママル(mamaru)を解約するには、
- マイページから手続き
※マイページで解約できない場合はメールでもOK
となります。
【WEBマイページ】
- マイページにログインする
- 「定期便情報」をタップ
- 「詳細を見る」をタップ
- 一番下の「定期便を解約」をタップ
- 「本当に解約しますか?」の画面が出たら「OK」をタップして完了
【メール】
■メールアドレス
cs@naturaltech.jp
件名には「定期コース解約希望」と入力し、本文には以下の内容を入力して送信しましょう。
- 登録したメールアドレス
- 氏名
- 利用したサイト(公式サイト/楽天市場店)
- 登録した電話番号
解約は次回発送の10日前までに手続きを完了させましょう。
ママル(mamaru)を解約する方法を解説
ママル(mamaru)のWEB解約方法について
ママル(mamaru)は、マイページで手続きをすることで解約することができます。
解約する場合は、次回発送日の10日前までに手続きをしましょう。
次回発送日は、マイページの「定期便情報」から確認することができますよ。
マイページに初めてログインするとき、パスワードの設定が必要です。
「パスワードを未登録の方、またはパスワードを忘れた方はこちら」より設定してください。
ママル(mamaru)のメール解約はできる?
マイページでの手続きがうまくいかなかった場合は、メールで連絡をすれば解約手続きをしてくれます。
メールで手続きをする場合も、次回発送日の10日前までに連絡をしましょう。
メールの場合は、あらかじめユーザー情報を入れて送信しておくと、手続きがスムーズに進みます。
返信を受け取ることができるよう、受信設定をしている方は「cs@naturaltech.jp」からのメールを受信できるようにしておきましょう。
ママル(mamaru)を休止する方法は?
ママル(mamaru)は、マイページで配送を1か月分スキップすることができます。
次回発送日の10日前までに、マイページで手続きをしましょう。
スキップの手順は以下の通りです。
- マイページにログインする
- 画面右上の「≡」マークか「アカウントメニュー」をタップ
- 「定期便情報」をタップ
- 「次回配送のスキップ」をタップ
- 「スキップ」ボタンをタップして完了
スキップすると、次回の配送が終わるまで再度スキップすることはできません。
飲み忘れで袋が貯まってしまったなど、いったん届くのを止めたいときに利用するとよさそうですね。
2か月以上の休止を希望する場合は、お問い合わせフォームから連絡する必要があります。
この場合も、次回発送日の10日前までに連絡をしましょう。
■お問い合わせフォームはこちら
■営業時間
・平日 10:00~17:00
・土日祝 休日
- お問い合わせフォームにアクセス
- メールアドレスを入力
- 「お問い合わせカテゴリ」で「製品に関するお問い合わせ」を選択
- 件名を入力(例:「ママル(mamaru)定期便の休止手続きのお願い」など)
- 「説明」欄に【商品名】【何か月休止したいか】の情報を入力する
- 「送信」ボタンをタップして完了
再開したい時も、お問い合わせフォームから連絡をすることで再開の手続きが可能ですよ。
退会(アカウントを削除)する方法を解説
こちらでは退会方法(アカウントを削除)を解説していきます。
■退会とは?
・アカウントや個人情報を削除してもらうこと
■解約とは?
・課金や定期購入を止めること
ママル(mamaru)の定期便を解約しても販売元では購入者の個人情報を保管しています。
ネット時代の今、自分の個人情報が保管され続けるのはあまり気持ちの良いものではありませんよね。
このままですとメルマガやダイレクトメールも届き続けてしまいます。
こちらでは
- アカウントの削除方法
- メルマガの解除方法
この2つを解説していきます。
退会する方法
お問い合わせフォームから連絡することで、退会ができます。
定期便を解約後、お問い合わせフォームから連絡をしてください。
退会する際は、会員情報も合わせて連絡する必要があります。
お問い合わせフォームに以下の内容を入れて送信しましょう。
- お名前
- 電話番号
- アカウントに登録しているメールアドレス
- 生年月日
- 「退会したいので退会手続きをしてほしい」こと
メルマガを解除する方法
メルマガは、マイページから解除可能です。
マイページでのメルマガ解除手順は以下の通りです。
- マイページにログイン
- 画面右上の「≡」マークか「アカウントメニュー」をタップ
- 「会員情報」をタップ
- 「メールマガジン」の欄をタップ
- 「受信しない」をタップ
- 「保存する」ボタンをタップして完了
ちなみに、新規会員登録の時に「ショップからのお知らせを受け取る」の欄のチェックを外しておけば、最初からメルマガが届かないように設定することができますよ。
ママル(mamaru)に受け取り回数縛りはある?
ママル(mamaru)には定期コースの受け取り回数縛りがありません。
必要ないと感じたら、いつでも定期コースの解約が可能です。
定期購入の価格については、以下の通りです。
初回 | 4,298円 |
2回目以降 | 5,378円 |
単品購入 | 5,940円 |
2回目以降も約9.5%の割引が受けられます。
ママル(mamaru)に返金保証や返品はできる?
ママル(mamaru)に返金保証はある?
ママル(mamaru)には、15日間の返金保証制度があります。
返金保証の申請は、電話かお問い合わせフォームから行うことができます。
電話での連絡先はこちらです。
■電話番号
0120-572-564
■営業時間
・平日 10:00~16:00
・土日祝 休業
電話がすぐにつながらない場合、留守番電話に要件を伝えておけば、折り返し連絡をくれるそうですよ。
返金保証制度を利用する時の条件を確認しておきましょう。
- 初回発送分のみ
- 注文日から15日以内に電話もしくはお問い合わせフォームから連絡する
- 定期便の初回購入の方のみ
- 商品が体に合わなかった場合
- 決済手段がクレジットカードの場合のみ
返金保証制度を利用する条件の中に、商品が体に合わなかったことがあげられています。
商品を飲んだユーザーが体調不良になった場合、販売元は保健所などに報告する義務があります。
そのため、何か症状が出たかなど詳しく事情を聞かれるかもしれません。
返金保証を利用する場合は、どのような症状が出たかなど整理しておくとよさそうです。
ママル(mamaru)の通常返品について
ママル(mamaru)は、自己都合での返品ができません。
定期便の解約が間に合わず次の商品が届いてしまった場合でも返品はできないため、もう使わないと思ったら早めに解約の手続きをしておきましょう。
商品が破損していた場合や、不良品だった場合は、もちろん返品・交換の対象となります。
このような場合は、注文日から15日以内に電話もしくはお問い合わせフォームから連絡をしてください。
ママル(mamaru)利用者の口コミをチェック
悪阻で食事をとるのがきついときに、少しでも栄養をとりたくて始めました。
粒が小さく、味や匂いもしないので悪阻中も飲みやすかったです。
便秘に悩んでいたのですが、飲み始めてから便がするっと出るようになり感動しました!
(引用:20代女性)
妊娠中期から貧血を起こすことが多くなり、貧血に良いものを探していました。
飲み始めて1週間くらいで貧血の症状が良くなりました!
(引用:30代女性)
飲みやすさや、妊娠中のマイナートラブルの改善を実感した方々からの高い評価が目立ちました。
小粒で味や匂いがしないことは、妊婦さんには嬉しいポイントですね。
効果には個人差があることを覚えておきましょう。
ママル(mamaru)について
産婦人科医監修のもと、葉酸をはじめとした妊娠期に必要な栄養素を満遍なく摂取できるよう開発されたサプリメントです。
妊婦さんが飲みやすいよう、錠剤は直径9㎜・厚さ4㎜以下の業界最小レベル。
粒の匂いは妊婦さんにも安心なセラミック加工でとことん抑えているのが特徴的です。
■販売元
natural tech株式会社
■所在地
〒102-0074
東京都千代田区九段南2-4-11 パシフィックスクエア九段南ビル
ママル(mamaru)解約についてまとめ
ママル(mamaru)の解約方法について調査しました。
要点を以下にまとめます。
ママル(mamaru)を購入するにはネットショップよりも、公式の定期コースの方が値引き額が大きくお得です。
ですが利用をためらってしまうのが定期コースで購入し、後に解約しないといけないというところにあると思います。
解約は利用のルールを守ればハードルは高くありません。
ママル(mamaru)の定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てたのであれば幸いです。