【リティア】定期購入の解約方法まとめ!4通りの手順を徹底解説!

今回はリティア定期コースの解約方法などを解説していきます。

まず結論から、リティアを解約するには、

  • ププストアへ電話(フリーコール)
  • お問い合わせフォームで連絡
  • メールで連絡
  • LINEで手続き

この4通りとなります。

 

連絡しやすい方法を選べるのは嬉しいですね!

 

【電話窓口】

■電話番号
0120-22-0814

■営業時間
・平日 10:00~18:00
・土日祝 休業

 

フリーコールなので電話代の心配がありません!

 

【お問い合わせフォーム】

■お問い合わせフォームはこちら

■営業時間
・平日 10:00~18:00
・土日祝 休業

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. 名前、電話番号、メールアドレスを入力
  3. お問い合わせ種別で「その他」を選択
  4. お問い合わせ内容に「リティアの定期コースを解約したい」ことと解約理由を入力
  5. 内容を確認して送信
  6. 解約完了のメールがきたらOK

 

ネットで手続ができるので、電話が苦手な方も安心ですね!

 

【メール】

■メールアドレス
info@pupustore.com

 

件名は「定期コース解約希望」とし、以下の内容を記入して送信しましょう。

  • 氏名
  • 登録した電話番号
  • 商品名(リティア)
  • 解約理由

 

必要事項を記入して送信すると、手続きがスムーズに進みますよ!

 

【LINE】

■公式LINEはこちら

  1. ププストアの公式LINEを友だち登録
  2. トーク画面を開く
  3. 画面右下の「Q&A」をタップ
  4. お問い合わせ内容で「購入済み定期について」を選択
  5. メールアドレスとパスワードを入力しログイン
  6. 「定期便の各種変更について」を選択
  7. 自動応答チャットの案内にしたがって解約手続きをして完了

 

自動応答チャットなのでレスポンスが早いです!

 

解約は次回発送の10日前までに手続きを完了させましょう。

 

それでは詳しく解説していきますね!
目次

リティアを解約する方法を解説

リティアの電話解約方法について

リティアは、ププストアの電話窓口に電話をすることで解約することができます

電話窓口の営業時間は平日10:00~18:00です

解約する場合は、次回発送予定日の10日前までに電話をしましょう。

次回発送予定日は、「お買い上げ明細書」または「マイページ」から確認することができます。

 

公式サイトに、電話がつながりやすい・つながりにくい曜日と時間帯の説明があったので、以下にまとめてみました!

 

電話がつながりやすい曜日と時間帯はこちら。

  • 15時以降
  • 平日の水、木、金曜の午後

 

私が月曜の15時台にかけた時はすぐにつながりましたよ!

 

電話がつながりにくい曜日と時間帯はこちら。

  • 月曜日の午前中
  • 連休明けの午前中

 

月曜の午前中に電話をしてみたところつながらず、自動音声で「お問い合わせフォーム、メール、LINEも利用できますよ」と案内されました。

 

リティアのお問い合わせフォーム解約方法について

リティアは、お問い合わせフォームからも解約することができます

お問い合わせフォームの営業時間は、電話窓口と同じく平日10:00~18:00です

次回発送予定日の10日前までに、お問い合わせフォームから「リティアの定期コースを解約したい」ことと「解約理由」を入力して送信しましょう。

 

電話する時間がない方におすすめです!

 

解約理由で「体調が悪くなった」などと記載すると、詳しい内容を聞かれる可能性があります。

商品を飲んだユーザーが体調不良になった場合、販売元は保健所などに報告する義務があるためです。

 

本当に体調が悪くなった場合を除き、ただ解約したいだけで「体調が悪くなった」と伝えるのは避けたほうがいいかもしれません。

 

リティアのメールでの解約方法について

リティアは、メールで連絡することでも解約することができます

次回発送日の10日前までに、メールで連絡をしましょう。

 

メールの場合は、あらかじめユーザー情報などの必要事項を入れて送信しておけば、手続きがスムーズに進みますよ。

無事に解約が完了したというお知らせや、入力した内容に不備があった場合などの連絡もメールで届きます。

受信設定をしている方は「info@pupustore.com」からのメールを受信できるようにしておきましょう

 

リティアのLINEでの解約方法について

リティアは、LINEから解約することができます

LINEで手続きするには、ププストアの公式LINEアカウントを友だち追加する必要があります。

次回発送日の10日前までに、LINEのトーク画面の右下にある「Q&A」から手続きをしましょう。

 

LINEでの手続きは自動応答チャットの案内にしたがって手続きを進めるだけなので、短時間で手続きを終えることができますよ。

 

時間のない方や、「電話やメールでのやり取りは苦手・・・」という方におすすめですよ!

リティアを休止する方法は?

リティアは、最大6か月間休止することができます

休止も解約と同じ方法で手続きができます。

  • お問い合わせフォーム
  • メール
  • LINE
  • 電話

上記のいずれかの方法で、次回発送日の10日前までに手続きをしましょう。

 

再開したい時も、上記のいずれかから利用開始日を連絡すれば再開できます。

 

「飲み忘れで袋が溜まってきてしまった・・・」なんてときもありますよね。

何も手続きをしないままでいると、定期的に商品が届き続けますし、商品代金の支払いも続きます。

自分の商品の消費ペースに合わせて休止制度をうまく利用すれば、より経済的にリティアを続けることができそうですね。

退会(アカウントを削除)する方法を解説

こちらでは退会方法(アカウントを削除)を解説していきます。

■退会とは?
・アカウントや個人情報を削除してもらうこと

■解約とは?
・課金や定期購入を止めること

リティアの定期便を解約しても販売元のププストアでは購入者の個人情報を保管しています。

ネット時代の今、自分の個人情報が保管され続けるのはあまり気持ちの良いものではありませんよね。

このままですとメルマガやダイレクトメールも届き続けてしまいます。

 

こちらでは

  • アカウントの削除方法
  • メルマガの解除方法

この2つを解説していきます。

 

退会する方法

電話、お問い合わせフォーム、メールのいずれかで「会員登録を削除してほしい」と伝えましょう

お問い合わせフォームかメールで手続きする際は、以下の内容を入力しておくと手続きがスムーズに進みますよ。

  • 氏名
  • 電話番号
  • 登録したメールアドレス
  • 「会員情報を削除してほしい」こと

 

電話、お問い合わせフォーム、メールは定期コースの解約手続きにも利用することができます。

今後ププストアで買い物をする予定はなさそうという方は、解約の連絡と一緒に会員情報の削除も依頼してしまえば、手続きが一度で済みますよ。

 

退会した後でも、必要になったらまた会員登録することができます!

 

メルマガを解除する方法

電話、お問い合わせフォーム、メールのいずれかで「メルマガが届かないように設定してほしい」と伝えましょう。

 

リティアは、マイページからメルマガの解除をすることができませません。

会員登録の時にメルマガが届かないよう設定することもできないため、メルマガを受け取りたくない方は「メルマガが届かないように設定してほしい」と連絡して伝える必要があります。

 

連絡しないといけないのはちょっと面倒ですね・・・。

リティアに受け取り回数縛りはある?

リティアには、定期コースの受け取り回数縛りがありません。

ただし、1袋のコースは初回で解約の場合は通常購入扱いとなり、購入金額との差額を支払う必要があります

 

差額の計算式は以下の通りです。

リティア1袋定期価格:6,480円+送料275円-購入金額=差額

 

差額の支払いが完了してから解約手続きが開始するため、支払いをしないままでいると次回の商品が発送されてしまいます。

早めに支払いを済ませ、解約手続きを進めましょう。

 

2回目の商品を受け取った後の解約であれば、差額の支払いをせずに解約できますよ。

 

なお、2袋コースの場合は初回で解約しても差額の支払いは発生しません

リティアに返金保証や返品はできる?

リティアに返金保証はある?

リティアには返金保証がありません

公式サイトにも、

「お客様のご都合による商品購入後の返金・返品保証は一切受け付けておりません」

と明記されています。

 

サプリメントの効果には個人差があるため、

「飲んでみたけれど体質に合わなかった」

「効果が実感できなかった」

ということもありますよね。

 

このような理由も自己都合となるため、返金はしてもらえません。

合わないと感じたら早めに解約手続きを行いましょう。

 

リティアの通常返品について

リティアは、自己都合での返品は原則として受け付けていません

 

定期コースの解約を忘れて次回分が届いてしまった場合でも返品はできないです。

もう使わないと思ったら早めに解約手続きをしておきましょう。

 

ただし、下記の5つの条件をすべて満たす場合に限り、自己都合での返品が可能です

  • 初回購入商品であること
  • 初回商品到着後8日以内に連絡すること
  • 商品が未開封であること(明細書同梱)
    ※商品の開封は商品を梱包している箱(レターパック)を開けても開封済みとなる
  • 返送料は自己負担
  • 追跡番号がある宅配便で返送すること(ヤマト宅急便、佐川急便、ゆうパック、ゆうパケット)

 

レターパックを開封した時点で開封済み扱いになるのでご注意を!

 

品質不良による返品の場合は、販売元の送料負担で返品・交換を受け付けてくれます。

品質不良による返品の条件は以下の通りです。

  • 輸送中の事故、破損があった場合⇒未開封の商品であること
  • 「違う商品が届いた」「不良品だった」などの場合⇒開封後未使用であること
  • 商品到着後8日以内に連絡すること

 

「違う商品が届いた」「不良品だった」などの場合は未使用であれば開封後でも返品・交換してもらえます!

リティア利用者の口コミをチェック 

笑いじわが気になり飲み始めました。

半年経ちましたが、最近笑いじわが気にならなくなってきました!

これからも飲み続けたいです!

(引用:20代女性)

シミがだいぶ薄くなってきれいになってきたので、これからも続けたいです。

(引用:30代女性)

肌トラブルの改善を実感した方々からの高い評価が目立ちました。

 

肌には肌周期(ターンオーバー)があります。

飲んですぐには効果はあらわれないこと、効果には個人差があることを覚えておきましょう。

リティアについて

リティアは、約60兆個の細胞の核となる成分である「核酸」を配合したサプリメントです。

希少成分である「天然ニシン核酸DNA」、無農薬玄米100%から絞り出した「無農薬玄米核酸RNA」をはじめとした46種類以上の栄養成分を配合していることが特徴的。

飲みやすいよう、粒の大きさは直径約9mmの小粒で、飲んだ時の香りにもこだわっています。

■販売元
pupu株式会社

■所在地
〒810-0011
福岡市中央区高砂1-11-1

リティア解約についてまとめ

リティアの解約方法について調査しました。

要点を以下にまとめます。

・解約は電話、お問い合わせフォーム、メール、LINEから可能
・次回発送日の10日前までに手続きする
・定期コースの休止は電話、お問い合わせフォーム、メール、LINEから手続きが可能
・退会は電話、お問い合わせフォーム、メールから手続きが可能
・受け取り回数の縛りなし
・初回で解約の場合は通常購入との差額支払い
・返金保証なし
・商品に不備があった場合は商品到着日から8日以内に連絡

 

リティアを購入するにはネットショップよりも、公式の定期コースのほうが値引き額が大きくお得です。

ですが利用をためらってしまうのが定期コースで購入し、後に解約しないといけないというところにあると思います。

 

解約は利用のルールを守ればハードルは高くありません。

リティアの定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てたのであれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次