【オゾプレミアムリペア】定期購入の解約方法と手順の完全攻略!

今回はオゾプレミアムリペア定期コースの解約方法などを解説していきます。

まず結論から、オゾプレミアムリペアを解約するには、

  • お問い合わせ窓口への電話
  • お問い合わせフォーム
  • ハガキからの解約
  • FAXからの解約
  • タマゴ基地からの解約

この5通りとなります。

 

私がおすすめする方法は、その場ですぐに解約できる電話での手続きですね! 

 

【お問い合わせ窓口】

■定期会員向け電話番号
0120-04-2628

■営業時間
・平日 9:00〜17:45
年末年始休

 

対応時間は短めですが、土日や祝日にもかけられるのが良いですね!

 

【お問い合わせフォーム】

■お問い合わせフォーム
こちら

  1. お問い合わせフォームへアクセス
  2. 氏名や住所・電話番号・メルアドなどの情報を入力
  3. お問い合わせ内容に解約したい旨を記入
  4. 内容を確認して送信

 

返信に時間がかかる可能性があるので、手続きは早めに行うのがおすすめです。

 

【ハガキからの解約】

同梱の注文ハガキに必要事項を入力して手続きする

 

ハガキは到着まで時間がかかるので、できるだけ早めに出そう!

 

【FAXからの解約】

同梱のFAX注文用紙に必要事項を入力して送信

 

FAXなら、ハガキのように投函する手間がありませんね。

 

【タマゴ基地からの解約】

電話番号
0120-092-299
平日 9:00〜17:45
年末年始休

■メールアドレス
shop_contact@tamagokichi.com

■お問い合わせフォーム
こちら

 

公式LINEからの申し込みでは、タマゴ基地からの解約や休止が紹介されていました。

 

解約は次回お届け予定日の10日前までに手続きを完了させましょう。

 

それでは詳しく解説していきますね!
目次

オゾプレミアムリペアを解約する方法を解説

オゾプレミアムリペアの電話解約方法について

オゾプレミアムリペアは、電話で解約することができます。

定期会員専用の電話番号があるので、その番号にかけましょう。

電話番号はフリーダイヤルなので、電話代を気にすることなく、ゆっくり手続きできます。

 

電話対応は17時45分と早い時間に終わりますが、年末年始以外は受け付けています

これなら、平日は忙しいという人も、休日にゆっくり手続きできますね。

 

土日や祝日に手続きができれば、仕事などで忙しい人も安心ですね。

 

オゾプレミアムリペアのお問い合わせフォーム解約方法について

オゾプレミアムリペアは、お問い合わせフォームからも解約することができます。

お問い合わせフォームなら24時間いつでも送信できるので、電話がなかなかつながらないときや、電話が苦手な人も安心です。

 

オゾプレミアムリペアは、マイページがないので、ネットからの手続きはマイページを使うことになります。

非常にシンプルなお問い合わせフォームですが、電話番号やメールアドレスを入力するときは、登録時のものを記入してください。

違う電話番号やメールアドレスを記入すると、確認に時間がかかる可能性があります。

 

お問い合わせ内容には、オゾプレミアムリペアの解約を希望する旨を記載しましょう。

送信前にもう一度内容を確認してくださいね。

 

お問い合わせフォームは便利ですが、販売元からすぐに返信がくるとは限りません。

回答に時間がかかる可能性もあるので、解約期限ギリギリにせず、手続きは早めに行うことをおすすめします。

 

ちなみに、私も質問を送信しましたが、回答は4日後に届きました。

 

オゾプレミアムリペアのハガキからの解約方法について

オゾプレミアムリペアは、ハガキから解約することができます。

電話以外での解約ができないか、マイページがないのかを問い合わせたところ、4日後に以下の返信が届きました。

同梱の注文用ハガキがあれば、それを使って解約することができます。

必要事項や解約希望の旨を入力し解約期限までに届くよう、早めに投函してください。

 

到着まで数日程度かかる可能性があるので、ハガキは早めに出そうね!

 

オゾプレミアムリペアのFAXからの解約方法について

オゾプレミアムリペアは、FAXから解約することができます。

現在では通販といえばネット通販の時代ですが、ネットが普及するまでは注文ハガキや電話、FAXからの注文が一般的でした。

オンラインショップが普及する以前から通販を活用していた人や、パソコンやインターネットが苦手な人にも利用しやすい解約方法ですね。

同梱のFAX注文用紙があれば、必要事項や解約希望の旨を入力して送信しましょう。

 

FAXは、記入後にすぐに送信できるのが良いですね。

 

オゾプレミアムリペアはタマゴ基地で解約できる?

オゾプレミアムリペアはタマゴ基地から解約することができます。

ファーマーズグループの販売元の商品なら、タマゴ基地から解約や休止が可能のようです。

ファーマフーズグループとは以下の販売元です!

  • ファーマフーズ
  • フューチャーラボ
  • 明治薬品(オゾプレミアムリペアの販売元)

 

電話・メール・お問い合わせフォームの3通りの解約方法があるので、定期会員用の電話番号につながらないときなどは活用できそうですね。

 

オゾプレミアムリペアには、公式LINEがあるので登録してみました。

注文の画面をタップすると、以下の画面が出てきました。

 

LINEでは、特にオペレーターとのやり取りができるわけではなく、お手入れの提案やお得情報の発信などが行われていました。

 

 

タマゴ基地の電話とお問い合わせフォームでの解約は、基本的に冒頭でご紹介した販売元の解約方法と同じように手続きすることができます。

オゾプレミアムリペアを解約したい旨をきちんと伝えましょう。

電話、お問い合わせフォームどちらの場合でも次回お届け予定日の10日前までに手続きを済ませてくださいね。

 

タマゴ基地もフリーダイヤルで、土日祝日対応だから安心して手続きできるね!

 

タマゴ基地のメールで解約するには?

タマゴ基地からの解約はメールでも行うことができます。

送信するときのメールアドレスは、購入時に登録したアドレスにしておくと確認がスムーズです。

 

件名は「オゾプレミアムリペアの解約希望」などにしておくと、解約希望メールだとすぐに気付いてもらうことができます。

本文には、名前や住所・電話番号などの会員情報がわかるものを記載しておきましょう。

 

あとは、オゾプレミアムリペアの解約を希望している旨や簡単な解約理由を入力すれば大丈夫です。

内容をしっかり確認して送信しましょう。

 

送信後は、タマゴ基地からの解約完了メールがくるかこまめにチェックしてくださいね。

オゾプレミアムリペアを休止する方法は?

オゾプレミアムリペアは、電話やお問い合わせフォーム・タマゴ基地から休止できます。

手続きは解約のときと同じように行えますので、休止の場合も次回お届け予定日の10日前までに手続きを済ませてください。

 

2回目以降は初回のお届け日の翌月から2ヶ月毎に1回の届けられます。

購入者が解約・休止・変更の申し出をするまで契約を毎回自動更新になります。

手続きが遅れると次回分が届きますので、早めに連絡をしてくださいね。

退会(アカウントを削除)する方法を解説

こちらでは退会方法(アカウントを削除)を解説していきます。

■退会とは?
・アカウントや個人情報を削除してもらうこと

■解約とは?
・課金や定期購入を止めること

 

オゾプレミアムリペアの定期便を解約しても販売元では購入者の個人情報を保管しています。

ネット時代の今、自分の個人情報が、ハッキングなどで流出しないかという懸念もあります。

再開を予定していないなら、退会手続きをしておくとより安心ですね。

 

こちらでは

  • 個人情報の削除方法
  • メルマガの停止方法

について解説していきます。

 

退会する方法

オゾプレミアムリペアには、マイページがないので退会する必要はありません。

とはいえ、ただ解約をしただけでは登録した電話番号や名前、メールアドレスなどの情報はまだ販売元に残っています。

個人情報を削除したい場合は電話で連絡しましょう。

 

個人情報の取り扱いが気になる、流出が心配という人は、個人情報の削除依頼をしておくと安心です。

プライバシーポリシーによると、本人から個人情報の利用の停止を求められたことを確認できた場合に行うと記載されています。

 

解約を電話で行う場合は、同時に個人情報削除の依頼も行っておけば、何度も電話をする手間が省けますよ。

 

メルマガの停止方法

メルマガが不要な場合は、解約と同じ方法で停止の依頼ができます。

マイページがあるサイトでは、マイページからメルマガ解除ができることが多くなっています。

残念ながら、オゾプレミアムリペアにはマイページがありません。

 

解約方法は実に豊富ですが、メールやお問い合わせフォームは特に簡単ですね。

メールの場合は、件名を「メルマガ停止希望」などにしておけば気付いてもらいやすいですよ。

 

メールアドレスを記入するときは、メルマガ登録しているアドレスであるかよく確認してくださいね。

オゾプレミアムリペアに受け取り回数縛りはある?

オゾプレミアムリペアには、受け取り回数縛りはありません。

初回だけでも、気軽に解約や休止手続きができます。

 

オゾプレミアムリペアは、赤ちゃんにも使えるほど肌に優しい商品。

とはいえ、やはり肌質や体質によっては合わない場合もあります。

 

肌質に合わない、荒れるなどの場合は解約手続きに進みましょう。

 

また、初回は大幅割引があってお得ですが、2回目以降は1個あたり5,692円。

2個で合計11,384円になります。

経済的に続けるのが難しい場合も、早めに解約手続きを行いましょう。

オゾプレミアムリペアに返金保証や返品はできる?

オゾプレミアムリペアに返金保証はある?

オゾプレミアムリペアには、返金保証はありません。

 

肌質や肌の状態は人それぞれ違いますし、効果のあらわれ方にも個人差があります。

販売元は、すべての顧客の肌の状態を把握しているわけではないので、必ずしも誰もに合う、効くという保証するのは難しいといえます。

 

オゾプレミアムリペアは、第2類医薬品ですので、購入前は成分などはしっかり確認しておくことが大切です。

定期コースで購入して使用してみたけと肌に合わないときには、 速やかに使用を止め、解約手続きへと進みましょう。

 

返金保証は用意されていませんでした。

 

オゾプレミアムリペアの通常返品について

オゾプレミアムは、返品・交換は商品到着後8日以内で未開封のものに限り対応しています。

それゆえ、未開封であれば解約や休止手続きが遅れた場合でも返品することができます。

 

ただし、この場合は自己都合による返品になります。

自己都合の返品は返送料、返金手数料などは自己負担になるので、その点はご注意ください。

商品に不備があった場合の返品は、返送料や返金手数料は販売元が負担してくれます。

 

返品の場合は、商品到着後8日以内に以下のフリーダイヤルに連絡する必要があります。

カスタマーサービス
0120-766-153

■営業時間
9:00~18:00
年末年始休

 

解約や休止の場合と電話番号が違うので気をつけてね!

 

返品制度を利用する時の条件を確認しておきましょう。

  • 未開封に限り返品・交換に対応
  • 商品到着後8日以内にフリーダイヤルに連絡
  • 自己都合による返品は返送料などは自己負担
  • 商品に不備がある場合は販売元が手数料負担

オゾプレミアムリペア利用者の口コミをチェック

肌なじみがよく使いやすい商品です。

肌への刺激もほとんどなく家族で安心して使えています。

(30代・女性)

乾燥が気になる時の保湿剤として活用しています。

ただ、お値段は少し高めなのでもう少し安いと、よりたっぷり使えるのになと思います。

(20代・女性)

オゾプレミアムリペアは、化粧品としての保湿剤ではなく効果効能が期待できる医薬品です。

それゆえに、乾燥を改善したい人達に多く選ばれているようです。

 

ただ、一般的な保湿剤より値段が高いこともあり、続けにくいという声もありました。

肌質に合うかどうかは、人それぞれ違いますので、口コミは参考程度にとどめておきたいですね。

オゾプレミアムリペアについて

オゾプレミアムリペアは老舗製薬会社・明治薬品株式会社開発の家庭用医薬品ローションです。

赤ちゃんから大人まで幅広い年代で使える第2類医薬品。

ビタミンEやアラントイン、ヘパリン類似物質といった3つの有効成分が含まれています。

お風呂上りなど保湿剤としてはもちろん、運動後の筋肉痛のクールダウンにも利用できます。

■販売元
明治薬品株式会社

■所在地
富山県富山市三郷6番地

オゾプレミアムリペア解約についてまとめ

オゾプレミアムリペアの解約方法について調査しました。

要点を以下にまとめます。

・解約は電話やお問い合わせフォームから行う
・タマゴ基地からも電話・メール・お問い合わせフォームから解約可能
・次回お届け予定日の10日前までに連絡する
・受け取り回数に縛りなし
・返金保証なし
・未開封の商品に限り返品・交換可能
・返品する場合は到着後8日以内に電話で連絡する

 

オゾプレミアムリペアを購入するにはネットショップよりも、公式の定期コースのほうが値引き額が大きくお得です。

ですが、使ってみて肌質に合わない場合や、価格的に続けにくいなどの場合は解約手続が必要になってきます。

注文前に解約方法を理解しておけば、慌てずスムーズに手続きができますね。

 

解約は利用のルールを守ればハードルは高くありません。

オゾプレミアムリペアの定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てたのであれば幸いです。

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