【ボンパルム】定期購入の解約方法は2通り!購入前にチェック

今回はボンパルム定期コースの解約方法などを解説していきます。

まず結論から、ボンパルムを解約するには、

  • カスタマーサポートに電話
  • 自動応答チャットで手続き

この2通りとなります。

 

チャットだと気軽に解約できそうですね!

 

【お問い合わせ窓口】

■電話番号
0120-866-112

■営業時間
・平日 11:00~17:00
土日祝休業

 

営業時間が短いので注意です!

 

【自動応答チャット】

チャットはこちら

  1. チャットを開く
  2. 「定期便について」をクリック
  3. 「定期便を解約したい」をクリック
  4. 注意事項を確認し「このまま手続きを進める」をクリック
  5. 登録したメールアドレス・パスワードを入力する
  6. 案内に従い解約手続きを行う

 

登録したメールアドレスとパスワードが必要です!

 

解約は次回お届け日の10日前までに手続きを完了させましょう。

 

それでは詳しく解説していきますね!
目次

ボンパルムを解約する方法を解説

ボンパルムの電話解約方法について

ボンパルムは電話で解約が行えます。

次回お届け日の10日前までに手続きをしましょう。

「定期コースを解約したい」旨を伝えると対応してくれます。

 

営業は平日の11時から17時と短めです!

 

月曜の午前中は混雑しやすいので繋がりにくいとのことでした。

 

ボンパルムのチャット解約方法について

ボンパルムは自動応答チャットで解約手続きができます。

24時間対応で、案内に従って手続きを進められます。

登録したメールアドレス・パスワードを入力する必要があるので忘れないように注意しましょう。

解約手続き前の注意事項も表示されるので、手続きが可能か確認して手続きに進みましょう。

 

いつでも手続きできるのはありがたいですね!

ボンパルムを休止する方法は?

ボンパルムの休止手続きは電話またはマイページから行えます。

次回お届け日の10日前までに手続きが必要です。

 

休止期間は前回お届け日から最大90日間

休止手続きをしても、商品が届いた90日後には商品が届くことになります。

 

休止というよりは、お届け間隔が延ばせる感じですね!

 

電話で手続きをする場合、「休止理由」を聞かれる場合があるそうです。

 

マイページでの手続きは以下の通りです。

  1. マイページにログイン
  2. 「定期便情報」の「詳細を見る」をクリック
  3. 配送情報の「変更する」をクリック
  4. 配送サイクルの「90」を選択
  5. 「次回配送予定日にサイクルを合わせる」で「はい」を選択
  6. 「保存する」をクリック

 

休止しても自動的に再開されるので注意!

退会(アカウントを削除)する方法を解説

ボンパルムの定期コースを解約しても、マイページが残ったままになります。

ここでは、マイページの削除について解説していきます。

ボンパルムはもう使わないかなという方は、マイページの削除も依頼しておきましょう。

 

こちらでは

  • アカウントの削除方法
  • メルマガの解除方法

この2つを解説していきます。

 

退会する方法

ボンパルムの退会は電話または問い合わせフォームから行えます。

電話の場合は解約手続きと併せて行えます。

 

問い合わせフォームからの場合は解約手続きを先に済ませておきましょう。

問い合わせフォームでの手続きは以下の通りです。

  1. 問い合わせフォームにアクセス
  2. 必須項目を入力
  3. 「退会希望」の旨を記載
  4. 入力内容を確認し送信

送信後は自動配信メールが届いているか確認しましょう。

メールが届かない場合は問い合わせができていない可能性があります。

 

メルマガを解除する方法

メールマガジンの停止はマイページから行えます。

マイページからの手続きが難しい場合は電話でも対応しているとのことです。

配信停止までには1週間ほどかかるそうです。

 

マイページでの手続きは以下の通りです。

  1. マイページにログイン
  2. 「会員情報」をクリック
  3. メールマガジンの「受信しない」を選択
  4. 「保存する」をクリック

 

手続きは簡単にできますね!

ボンパルムに受け取り回数縛りはある?

ボンパルムに受け取り回数縛りはありません。

一度の購入でも解約が可能なのは嬉しいですね。

 

商品を試しやすいですね!

 

ボンパルムの定期コースの初回購入価格は通常価格よりお得なので、ぜひ利用してみてくださいね。

解約は次回お届け日の10日前までに手続きをしましょう。

ボンパルムに返金保証や返品はできる?

ボンパルムに返金保証はある?

ボンパルムを定期コースで購入して使用してみたけど肌に合わないときは、全額返金保証制度があります。

 

返金保証があるということは商品に自信があるということですね!

 

返金保証制度を利用する時の条件を確認しておきましょう。

  • 商品到着後10日以内に連絡
  • 初回購入分のみ対象
  • 世帯で初めての購入であること
  • 「商品」「お買い上げ明細書」「後払い請求書」を返送すること
  • 手数料・送料は購入者側が負担

 

返金保証の申請は電話受付のみです。

営業時間は平日の11時から17時なので、余裕をもって連絡をしましょう。

 

ボンパルムの通常返品について

ボンパルムは購入者都合での返品は受け付けていません。

商品に不備があった場合は交換が可能です。

商品到着後10日以内にカスタマーサポートに電話をすれば対応してもらえます。

 

不備があればすぐ連絡しましょう!

 

解約希望でも次回お届け日の10日前までに連絡をしなければ、届いてしまった商品の返品はできません。

解約の連絡忘れに気をつけましょう。

ボンパルム利用者の口コミをチェック

上品な香りが良い!泡立ちも最高です。

頭皮の臭いにも効果がありそう。

(引用:40代女性)

くせ毛の人におすすめです!

うねり毛がサラサラになります。

(引用:30代女性)

香りが良く、洗い心地がいいという感想が多くありました。

また成分が良い点も挙げられていました。

くせ毛に効果があるという口コミが多い反面、効果は感じられなかったという口コミも。

ご自身に合うかは実際に商品を使用してみてくださいね。

ボンパルムについて

ボンパルムは温泉成分と現代美容テクノロジーを配合したシャンプーとトリートメントのセット商品です。

空気中の水分を捕まえて髪に蓄えることで保湿効果が期待できます。

ドライヤーやアイロンの熱に反応して髪に潤いを発生させる、独自のダブル処方が配合されています。

■販売元
株式会社ヴァンクリーフ

■所在地
東京都渋谷区恵比寿南1-11-15 恵比寿KDビル4階

ボンパルム解約についてまとめ

ボンパルムの解約方法について調査しました。

要点を以下にまとめます。

・解約は電話またはチャットから行える
・次回お届け日の10日前までに手続きが必要 
・休止は電話またはマイページから手続き
・退会は電話または問い合わせフォームから
・メルマガ解除はマイページまたは電話で行える
・受け取り回数縛りはなし
・返金保証は初回購入のみあり
・返品、交換は商品に不備がある場合のみ対応

ボンパルムを購入するにはネットショップよりも、公式の定期コースのほうが値引き額が大きくお得です。

ですが利用をためらってしまうのが定期コースで購入し、後に解約しないといけないというところにあると思います。

 

解約は利用のルールを守ればハードルは高くありません。

ボンパルムの定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てたのであれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次