今回はバディスリマ定期コースの解約方法などを解説していきます。
まず結論から、バディスリマを解約するには、
- 電話
- 問い合わせフォーム
- メール
この3通りとなります。

【電話窓口】
■電話番号
0120-092-299
■営業時間
9:00〜17:45
※年末年始休業

【問い合わせフォーム】
- 問い合わせフォームへアクセスする
- 必要項目に入力する(※の項目のみ入力で可)
- 問い合せ種類は「解約」をクリックする
- 問い合せ内容欄にバディスリマの解約希望と入力する
- 「個人情報の取り扱いに同意する」にチェックを入れ「確認する」をクリック
- 内容を確認して「送信する」をクリック

電話が苦手な方にはおすすめな解約方法ですよ!
【メール】
■メールアドレス
shop_contact@tamagokichi.com
- 件名に「定期コース解約希望」と入力する
- メール本文に氏名(漢字・ふりがな)電話番号、登録メールアドレスを入力し、バディスリマ定期解約希望の旨を記載する
- 内容を確認して送信する
【解約のポイントまとめ】

バディスリマを解約する方法を解説
バディスリマの電話解約方法について
電話受付は下記の2通りがありますので、電話口でどちらかを選んでください。
- 自動音声による解約
- オペレーターによる解約
自動音声を選んだ場合、解約受付専用ダイヤルに繋がりますので待つことなくそのまま手続きに進めます。
音声指示にしたがってダイヤル操作と、音声吹き込みをして操作を完了させてください。

解約手続きが完了しない場合があります!
オペレーターによる解約を選んだ場合、オペレーターの指示に沿って、解約完了です。
実際に月曜日の午後16時前に電話をしてみましたが、数分待つだけで繋がりました。
フリーダイヤルなので電話を掛け直さず繋ぎっぱなしで順番が回ってくるのを待ち、数分でオペレーターに繋がりました。
販売会社であるファーマフーズの公式LINEによると、以下の時間は電話が混みあい繋がりにくいようです。
時間がない場合は避けた方が良いでしょう!
- 9:00~10:00
- 12:00~14:00
- 16:00~17:45
受付時間は年末年始を除く9:00~17:45です。
土日祝日も受付可能なのは平日仕事をしている人には嬉しいですね。

バディスリマの問い合わせフォーム解約方法について
オンラインショップの問い合わせフォームから解約できます。
必須項目に入力して送信すると、解約手続きがされます。
解約が完了すると、メールが届くので、受信メールをこまめにチェックしてくださいね!

電話と違い解約手続きに数日かかることもありますので、余裕をもって解約の申し込みをしましょう。
バディスリマのメール解約方法について
ファーマフーズのオンラインショップへメール送信でも解約はできます。
普段からメールに慣れている方にはおすすめの方法です。
名前、連絡先電話番号、登録メールアドレス等の必要事項を入力し、送信後に解約手続きとなります。
複数の商品を扱うオンラインショップのため、必ず商品名「バディスリマ」の定期解約である旨を入力しましょう。
解約完了メールが届くまでは受信メールをこまめにチェックしてくださいね!
バディスリマを休止する方法は?
バディスリマは最大で6か月間休止できます。
休止方法は以下の4通りです。
- 電話
- 問い合わせフォーム
- メール
- 公式LINE
解約と同じ方法とは別に、ファーマフーズの公式LINEからも最大6か月後のお届けに変更できます。
- ファーマフーズの公式LINEを登録
- LINEのトーク画面からご注文お支払いお届けに関するお問い合わせをタップ
- お届けについてをタップ
- 次回お届け日を変更をタップ
- 名前、電話番号、商品名「バディスリマ」希望の変更日を入力して送信

退会(アカウントを削除)は不要!
バディスリマはマイページがないため、定期コースを解約することで退会となります。
しかし、定期コースを解約しても販売元では購入者の個人情報を保管しています。
今後利用する予定がないのであれば、個人情報は削除してもらいましょう。
再度購入するかもしれない場合でも、その時にまた登録しなおせば良いので削除申請しておくことをおすすめします。
こちらでは
- 個人情報の削除方法
について解説していきます。
個人情報の削除方法
個人情報の削除は次の方法で手続きをすることができます。
- 電話
- 問い合わせフォーム
- メール
電話の場合はオペレータに申し込みましょう。
解約と同時に個人情報の削除を申し込めば手続きも一度で済みますよ!
バディスリマを解約する時の注意点はある?
解約は次回お届け予定日の10日前までに!
バディスリマの解約は、次回お届けの10日前までに連絡しましょう。
バディスリマのお届けサイクルは下記となります。
解約申し込み期限の参考にしてください。
なお、バディスリマは2回目以降、一度に3袋ずつ届きます。
| 初回 | 2回目 | 3回目以降 | |
| お届け日の目安 | 注文から1週間前後 | 初回から約15日後 | 2回目から約3か月後 |
| お届け日の例 | 12月1日 | 12月16日頃 | 3月16日頃 |
| 解約期限 | 12月16日前後の10日前まで | 3月16日前後の10日前まで |
お届け予定日はあくまでも目安ですので、解約する場合は余裕をもって早めに申し込みしましょう。

バディスリマに受け取り回数縛りはある?
バディスリマは受け取り回数の縛りはありません。
なので、使用してみて自分には合わないな~と感じたら回数に縛りはないのでいつでも解約して問題ありません!
定期コースで回数縛りがあるかないかで全然違いますよね。
バディスリマに返金保証や返品はできる?
バディスリマに返金保証はある?
バディスリマには返金保証はありません。
受け取り回数に縛りがなく初回からでも解約可能です。
使ってみて自分には合わないと感じたら、次回お届け予定日の10日前までに解約手続きをしましょう。
余裕をもって早めの申し込みをしましょう。
バディスリマの通常返品について
バディスリマの返品は、自己都合か不良品などかによって条件が異なります。
返品・交換を希望する場合は、必ず事前に連絡をして手続き方法を確認しましょう。
自己都合での返品は以下の条件です。
- 返品、交換は商品到着後8日以内で未開封のもののみ
- 返送料・返金手数料は自己負担
もし、定期コースの解約忘れで次回お届け分の商品が届いてしまった場合は、すぐに窓口に電話しましょう。
オペレーターの指示にしたがって返品処理をしてください。

不良品などによる返品は、返送料や返金手数料の負担はありません。
例えば3袋届いて2袋目を開封して不備があったなどの場合も、電話してオペレーターの指示に従いましょう。
バディスリマ利用者の口コミをチェック
クセもなく小粒で飲みやすいので毎日無理なく続けられそうです。
(引用:40代女性)
明治薬品監修ということで安心して飲んでいます。
日常にうまく取り入れつつ健康維持していきたいです。
(引用:50代男性)
匂いや味にクセが少なくて小粒で飲みやすい、という口コミが多数みられました。
飲みやすいというのは続けるうえで嬉しいポイントですよね。
効果を感じている方もいるようです。
ですが、効果の現れ方は個人差がありますので、口コミは参考程度と考えておきましょう。
バディスリマについて
バディスリマは明治薬品株式会社が監修する機能性表示食品です。
脂肪の吸収と食後の中性脂肪を抑える「チャカサポニン」、糖の吸収と血糖値の上昇を抑える「桑葉由来イミノシュガー」を含んでいます。
■販売元
株式会社ファーマフーズ
■所在地
〒615-8245 京都市西京区御陵大原1-49
バディスリマ解約についてまとめ
バディスリマの解約方法について調査しました。
要点を以下にまとめます。
バディスリマを購入するにはネットショップよりも、公式の定期コースのほうが値引き額が大きくお得です。
ですが、利用をためらってしまうのが定期コースで購入した後に解約しないといけないというところにあると思います。
解約は利用のルールを守ればハードルは高くありません。
バディスリマの定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てたのであれば幸いです。