今回はCAX(カックス)ヘアスプレー定期コースの解約方法などを解説していきます。
まず結論から、CAXを解約するには、
- サポートセンターに電話
この方法のみとなります。
【お問い合わせ窓口】
■電話番号
050-5490-7447
■営業時間
・平日 10:00〜17:00
・土日祝 休業
解約は次回お届け日の10日前までに手続きを完了させましょう。
CAX(カックス)ヘアスプレーを解約する方法を解説
CAX(カックス)の電話解約方法について
CAXの解約は、電話でのみ受け付けています。
解約は次回お届け予定日の10日前までとなっています。
電話をした際に、販売元による『商品開発ならびサービスの向上のため』という理由で、解約理由を必ず聞かれます。
- 頭皮や髪の色に合わなかった
- 経済的に継続が難しい
上記の理由を参考にしても構いませんし、本当の気持ちを伝えるのもOKです!
電話をする前に予め理由を準備しておくと焦らず済みそうです。
電話の混雑状況に関して
公式サイトに『10時~12時頃はお電話が混み合う場合があります』と記載されています。
さらに、『15時~16時の時間帯が繋がりやすい』ともありました。
ですがこれは実体験として、
どの曜日でも、10時ちょうどに電話するのが一番繋がる可能性大です!
電話をかけるとまず、アナウンスで「現在〇番目です。お繋ぎできるまで〇分程かかります」と流れます。
金曜日と月曜日に関しては、いつかけても「現在12番目です。お繋ぎできるまで40分程かかります」といった感じでした。
金曜日は15時~17時の間に8回かけましたが待ち時間が長すぎて断念。
月曜日は10時半頃から17時まで15回以上かけましたがこれも待ち時間が長すぎて断念。。
いずれも、1桁の待ち人数だったことはなく、最大で25番目でした。
他の人がくじけて電話を切って、あっという間に自分の番になるかもしれないと思い常に5分以上そのまま待ってみたのですが、状況は変わりませんでした。
翌日の火曜日は10時の時報とともにコールしたところ、「現在3番目です。お繋ぎできるまで10分程かかります」と、ここにきてやっと現実的な待ち人数になりました。
そして驚いたのは、本当にそのまま約10分かかったことです。
休業日前後だから特に繋がりにくかったのもあるかもしれませんが、10時ちょうどに電話をかけることが一番待ち時間が短く済むと思います。
CAX(カックス)を休止する方法は?
CAXの定期コースの休止は、解約と同様に電話連絡での手続きとなっています。
次回お届け日の10日前までに連絡をしておきましょう。
解約と同様に休止の理由を具体的に聞かれます。
休止は再開を前提としたシステムなので、
「商品がまだ手元に余っている」
「解約するまでもないけど少し配送を止めたい」
といったことをサポートセンターで相談してみても良いかもしれませんね。
配送日の変更はマイページから可能
CAXは配送日の変更ができます。
「次回配送日までに商品が使い切れない。配達を少しずらしたい」といったこともありますよね。
その場合は配送日を調整しましょう。
以下の方法でできます。
マイページからの手順はこちらです。
- マイページにログイン
- 【定期管理】をタップ
- 定期番号をタップ
- 【編集】をタップ
- 【次回配送予定日の変更】で希望の日付を選択
- 【保存】をタップ
退会(アカウントを削除)する方法を解説
こちらでは退会方法(アカウントを削除)を解説していきます。
■退会とは?
・アカウントや個人情報を削除してもらうこと
■解約とは?
・課金や定期購入を止めること
CAXの定期便を解約しても販売元では購入者の個人情報を保管しています。
ネット時代の今、自分の個人情報が保管され続けるのはあまり気持ちの良いものではありませんよね。
このままですとメルマガやダイレクトメールも届き続けてしまいます。
こちらでは
- アカウントの削除方法
- メルマガの解除方法
この2つを解説していきます。
退会する方法
CAXの定期購入で登録した個人情報の削除は、
- 電話で依頼
この方法のみとなります。
オペレーターに「退会をお願いします」と伝えて下さい。
メルマガを解除する方法
定期継続中に解除したい場合は、
- 電話で依頼
オペレーターに「配信停止をお願いします」と伝えましょう。
定期コースを解約すると、メルマガは送られてきません。
電話が繋がりにくい販売元なので、メルマガ解除だけでコールセンターに電話をするのは少し手間かと個人的には思います。
CAX(カックス)に受け取り回数縛りはある?
CAXの定期購入は回数の縛りがありません!
初回商品受け取り後から、解約は有効です。
初回のみで解約できるのは、定期コースに不安がある人にとっては安心ですね。
CAXの通常価格は1本5,860円(送料880円含む)です。
定期コースのサイクルはこちらです。
本数 | 商品代 | |
初回 | 1本 | 980円 |
2回目以降 | 2本 (2週間後) |
8,424円 (1本あたり4,212円) |
定期コースの場合は送料無料です。
3回目以降の配送サイクルは、60日ごとに2本が届きます。
ただし、注意が必要なのは、初回のみで解約しようとする場合です。
2回目のお届けが2週間後です。
そして解約はお届け日10日前までの手続きとなります。
つまり、単純計算で4日以内に手続きしなければなりません。
ですが土日祝は休業なので、それも考慮すると、届いてすぐ使用し判断をしなければならないことになります。
個人的な意見ですが、電話が繋がりにくいこともあって、初回解約のハードルがなかなか高いように感じます。
CAX(カックス)に返金保証や返品はできる?
CAX(カックス)に返金保証はある?
CAXを定期コースで購入して使用してみたけど肌に合わないときには、 全額返金保証制度があります。
返金保証制度を利用する時の条件を確認しておきましょう。
- 公式サイトから購入したもの
- 初回商品到着後30日以内に電話
- 過失により破損したものではないこと
- 商品・明細書(納品書)があること
- 返送にかかる送料は購入者負担
返金保証の手順はこちらです。
- 初回商品到着後30日以内に電話で連絡
- 返送先の住所を教えてもらう
- 商品・明細書(納品書)をヤマト運輸にて商品を返送
CAX(カックス)の通常返品について
CAXは定期コースの解約忘れや、購入者都合の返品は受け付けていません。
ただし、商品不良や違う商品が届いた場合は返品や交換は可能です。
商品到着から7日以内にサポートセンターへ連絡をしましょう。
サポートセンター以外にも下記の連絡先でも手続き可能です。
■お問い合わせフォーム
こちら
メールの場合は、件名に「CAXの返品/交換依頼」と入力して、本文には以下の内容を入れて送信しましょう。
- 名前
- 電話番号
- メールアドレス
- 商品名
- 返品や交換の理由
CAX(カックス)利用者の口コミをチェック
スプレーなので、広範囲に使え時短にもなり助かっています。
髪を触っても手に色が付かず、自然に見える仕上がりが気に入っています。
白髪を隠すこともできて、一石二鳥です。
(引用:50代男性)
女性ですが、若いころから薄毛で、産後は特に抜けることが多く気になっていました。
仕上がりのふわふわした感じが気に入っているのですが、違うカラーがあれば良いなと思っています。
スプレーした周りに粉のようなものが落ちるので、軽く掃除は必要です。
(引用:40代女性)
自然に見える、手軽にできる、という口コミが多く、年齢問わず使える商品とのことで評価はおおむね高評価のようです。
一方で、地毛の色に合わない、洗面台に粉が落ちるといった口コミもありました。
口コミは参考程度にとどめましょう!
CAX(カックス)について
スプレーすることで、3Dポリマーとミクロの微粉末が毛髪1本1本に付着し、地毛を太くコーティングしてくれるようです。
それにより、毛髪間のすき間が無くなりボリューム感を出す商品のようです。
■販売元
goodbody株式会社
■所在地
熊本県熊本市中央区上通町11-1 TMG BLDG 2F
CAX(カックス)解約についてまとめ
CAXの解約方法について調査しました。
要点を以下にまとめます。
CAXを購入するには、ネットショップよりも公式の定期コースのほうが値引き額が大きくお得です。
ですが利用をためらってしまうのは、定期コースで購入すると後で解約しないといけないというところにあると思います。
解約は利用のルールを守ればハードルは高くありません。
CAX(カックス)ヘアスプレーの定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てたのであれば幸いです。