【クレムセゾンシャンプー】定期購入の解約方法は受け取り回数で変わる!

今回はクレムセゾン定期コースの解約方法などを解説していきます。

まず結論から、クレムセゾンを解約するには、

  • 初回のみで解約
    → 返金保証申請フォーム
  • 2回目受け取り後の解約
    → お客様センターに電話

    この2通りとなります。

     

    解約するタイミングによって方法が違うので注意してね!

     

    【お客様センター】

    ■電話番号
    0570-065-699

    ■営業時間
    ・平日 10:00〜18:00
    ・土日祝 休業

     

    電話で解約する場合はこちらから♪

     

    【返金保証申請フォーム】

    1. 申請フォームにアクセス
    2. 注意事項すべてチェックをし、申請する
    3. 個人情報入力画面が出てくるので入力
    4. 商品返送先などの案内が書かれたメールが届く
    5. メールの指示に従って商品を返送する(メール受信から1週間以内)
    6. 販売元が返送品を確認後「パッケージ受領しました」というメールが届く
    7. 返送が完了した月の翌月25日に返金される

     

    初回で解約する場合は返金保証の利用手続きをしましょう!

     

    • 返金保証申請フォーム解約は初回商品到着後7~20日の間
    • 電話解約は次回発送日7日前までに手続きを完了させましょう。

     

    それでは詳しく解説していきますね!
    目次

    クレムセゾンを解約する方法を解説

    クレムセゾンの返金保証申請フォーム解約方法について

    クレムセゾン定期コースを初回のみで解約する場合は、返金保証申請フォームで手続きをしましょう。

    返金保証の手続き完了と同時に、自動的に解約がされます。

     

    私は返金保証を使いたい訳じゃなくて、解約ができればいいんだけど?

     

    こちらの定期コースを初回のみで解約するには返金保証の利用が必須となっています。

     

    返金保証のルールは以下のとおりです。

    • 返金対象は初回(1,980円)分
    • 返金保証申請フォームから手続きを行う
    • 商品到着後7~20日の間に申請をすること
    • 商品・パッケージ・明細書の3点を返送すること
    • 未開封・未使用の返品はNG
    • 配送記録が残るかたちで返送すること
    • 返送料は自己負担

     

    申請は画面に従って入力していくだけなので、簡単にできます!

    ただ、インターネット操作自体が苦手な人にとっては少々面倒に感じるかも。。。

    初回のみで解約したい場合は申請フォームを使う以外方法がありません。

    身近でインターネット操作に慣れている人に教えてもらいながら入力すると良いかもしれません。

     

    「商品到着後7~20日」という申請期限にもきっちり守りましょう。

    販売元としては最低7日間は使ってみて欲しいという意図があるようなので、早過ぎる申請はNGです。

    また、クレムセゾンの定期コースは2回目の発送が初回発送の15日後となっています。

     

    あれ?返金保証の申請期間中に2回目の発送がされちゃいますね。

     

    もし申請完了前に2回目が発送されてしまった場合には、あとから全額返金されます。

    そして自宅に届いた2回目の分は送料着払いで返送すればOKです。

     

    初回分と2回目分、それぞれ返送するってことね~。
    ちょっと面倒。。。

     

    お金が戻ってくるのは良いのかもしれませんが、初回のみで解約する場合は少々手間がかかるなと感じました。

     

    クレムセゾンの電話解約方法について

    クレムセゾン定期コースを2回目受け取り後解約する場合は、お客様センターに電話での受付となります。

    解約手続きの期限は次回発送日の7日前までです。

     

    営業時間は平日10:00~18:00なので、その時間内に電話をかける必要があります。

     

    平日の昼間は仕事中の人が多いと思います。
    少しでも空いている時間にかけたほうが良いですよ!

     

    ファビウスの公式サイトでは、電話窓口の混雑状況を以下の表で載せています。

    電話をかける際の参考にしてみて下さい。

    10時〜 × × ×
    11時〜 ×
    12時〜 ×
    14時〜
    17時〜

     

    14:00~17:00は比較的つながりやすそうですね!

    クレムセゾンを休止する方法は?

    クレムセゾン定期コースの休止はお客様センターに電話で手続きをしましょう

    • 「商品が余ってしまっている」
    • 「ちょっと他の商品も試してみたい」

    消耗品を定期購入していると、こういったこともあるかもしれません。

     

    一定期間、お休みすることができますよ!

     

    ただ、販売元のファビウスでは「休止」「解約」は同じ意味として扱われています。

    定期コースを解約しても、電話連絡をすればまた再開できます。

    休止期間も決まりはなく、無期限でお休みができます。

     

    確かに、解約でも休止でもどっちでもいい。。。

     

    あまり深く考えず、自由に止めることができて自由に再開できるシステムだと考えておけばOKです!

     

    また、商品がいつも余りがちという方にはお届け周期の変更も可能です。

    クレムセゾン定期コースは通常30日毎に2個届きますが、最大90日毎に設定することができます。

    自分の使用頻度や使用量に合わせて周期を変更したり、お休みできるのは便利ですね!

     

    休止も周期変更も、手続きの期限は次回発送日の7日前までです。

    退会(アカウントを削除)する方法を解説

    こちらでは退会方法(アカウントを削除)を解説していきます。

    ■退会とは?
    ・アカウントや個人情報を削除してもらうこと

    ■解約とは?
    ・課金や定期購入を止めること

     

    定期購入を解約しても、登録時に登録したアカウントは残ったままという販売元がほとんどです。

    解約とは別で退会手続きが必要といったパターンが多いのですが、クレムセゾンはどうでしょうか?

     

    定期コースを解約してもまた再開できるんでしょ?半永久的なアカウントってこと?

     

    こちらでは

    • 退会方法
    • メルマガの解除方法

    この2つを解説していきます。

     

    退会する方法

    クレムセゾンのアカウントはお客様センターに電話で削除申請すれば消してくれます。

    解約手続きを電話でする場合、ついでに伝えると良いですね。

     

    あ、アカウントちゃんと消してくれるんだね!

     

    ただ、購入履歴(個人情報含む)は残り続けるそうです。

    定期コースを解約してもまた再開できるという仕組みがある以上、最低限の個人情報は残す必要があるようです。

    また定期コースのお得な初回価格は初めて商品を買う方限定となっているため、過去に購入履歴がないか確認する目的もあると思います。

     

    それは仕方がないかも。。。といった感じですね。

     

    個人情報がきちんと保護されていて、他のことに使われたりしなければ問題ではないかなと考えます。

     

    ※ファビウスは以前はマイページがなかったため、その頃に定期コースを申し込みした人は退会手続きは不要です。

     

    メルマガを解除する方法

    クレムセゾンのメルマガは販売元に連絡をすれば配信停止できます。

    方法は以下のどれでも大丈夫です。

    • お客様センターに電話
    • メール
    • お問い合わせフォーム

     

    電話解約のついでに、退会手続きとメルマガ解除も依頼すると早いですね!

     

    メールアドレス
    support@myfabius.jp

    お問い合わせフォーム
    コチラから

     

    お問い合わせフォームはタップするとメールアプリが立ち上がり、メール新規作成画面になります。

    直接メールするのと結局は同じことになります。

     

    メールには下記のように個人情報を書くとスムーズに手続きできますよ!

    記入例
    • 名前(登録時)
    • 電話番号(登録時)
    • 商品名
    • 「メルマガを解除したい」旨

    クレムセゾンに受け取り回数縛りはある?

    クレムセゾン定期コースには受け取り回数縛りがありません。

    初回分を受け取った後、解約することができます。

     

    とりあえず1個使ってみたいくらいなーの気持ちなんだけど、定期コースにしたほうがいいのかな?

     

    通常価格と定期コースの価格を表にして比較してみましょう。

    通常価格 4,890円 送料715円
    初回価格 1,980円 送料無料 約59%OFF
    2回目以降(2個セット) 8,780円 送料無料 1個あたり約10%OFF

     

    初回は半額以下の59%OFFとお得に買えること、送料無料であることから定期コースが断然お得ですね!

     

    でも1つ落とし穴が!

     

    もし商品を気に入って使い続ける場合は定期コースで始めるのがベストです。

    しかし、商品に不満があり初回のみで解約する場合は返金保証の利用が必須なので少し手間がかかります。

     

    返金保証の手続きをきっちり期限内に行わないと解約できず、2回目を受け取ることになってしまいます。

     

    敏感肌であったり、商品が自分に合うか不安を感じている方は慎重に!

    インターネットで申請したり、商品を返送手続きしたり。。。そういったことが面倒と感じるなら単品購入で試してみるのが良いかもしれません。

    クレムセゾンは返品できる?

    クレムセゾン定期コースは販売元に不備がある場合に限り返品・交換が可能です。

     

    自己都合の返品は受付NGです!

     

    返品のルールは以下のとおりです。

    • 間違った商品が届いた、商品不良や汚損がある場合などが対象
    • 商品到着から10日以内にお客様センターに電話連絡をすること
    • 返送料は着払いでOK

     

    電話口で返送先などの案内がありますので、指示に従って手続きを行いましょう。

    クレムセゾン利用者の口コミをチェック

    香りがすごく気に入っています!

    強すぎず、ほのかに香る感じがちょうど良い。

    髪の乾燥やゴワつきが少し改善されたかなと思います。

    (引用:30代女性)

    カラーリングによるダメージに悩み使い始めました。

    クリームからきめ細かい泡に変わるのはびっくり!

    子どもとお風呂に入るので、トリートメントがいらないのは時短になり助かります。

    髪が以前よりサラサラになった気がします(^^

    (引用:40代女性)

     

    発売からまだ半年の商品のため、ネット上の口コミは非常に少ないです。

     

    「使い心地が新感覚」「香りが好き」「髪がサラサラになった気がする」などポジティブな声が大半でした。

    ネガティブな口コミはあまり見られませんでしが、「クリームから泡立てるのに時間がかかる」「普通のシャンプーより泡立ちが少ない」といった声はありました。

    「新感覚の洗い心地」とうたっている商品なので、最初は使い方などに戸惑う人も多いのかもしれませんね。

    クレムセゾンについて

    これ1本でトリートメントや頭皮ケアもしてくれるという、オールインワンシャンプーです。

    クリームタイプなのに、髪にもみこむと濃密泡に変わるという新感覚の商品です。

    ■販売元
    ファビウス株式会社

    ■所在地
    〒141-0031
    東京都品川区西五反田7-21-1
    第5TOCビル9F

    クレムセゾン解約についてまとめ

    クレムセゾンの解約方法について調査しました。

    要点を以下にまとめます。

    ・初回のみの解約は返金保証申請フォームで
    ・返金保証申請フォーム解約の期限は商品到着後7~20日の間
    ・2回目受け取り以降の解約は電話で
    ・電話解約の期限は次回発送日の7日前まで
    ・受け取り回数縛りなし

     

    クレムセゾンを購入するには、ネットショップよりも公式の定期コースのほうが値引き額が大きくお得です。

    ですが利用をためらってしまうのは、定期コースで購入した後に解約しないといけないというところにあると思います。

     

    解約は利用のルールを守ればハードルは高くありません。

    クレムセゾンの定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てたのであれば幸いです。

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    目次