【CUORIA(クオリア) サプリ】解約方法は2つ!初回は差額支払いに注意!

今回はCUORIA(クオリア) サプリメント定期コースの解約方法などを解説していきます。

まず結論から、クオリアを解約するには、

  • 解約専用LINEアカウント
  • お問い合わせ窓口へ電話

この2通りとなります。

 

LINEからならいつでも解約申請できますね。

 

【LINE】

  1. 電話・メール・お問い合わせフォームのどれかから連絡
  2. ショートメッセージかメールが届いているか確認
  3. 届いたショートメッセージかメールにあるURLをタップして「pupustore【休止・解約】専用受付」のアカウントをLINEに登録
  4. トーク画面から解約エントリーをする
  5. 解約受付完了のメッセージが来たらOK

 

■電話番号
0120-22-0814

■営業時間
・平日 10:00〜18:00
土日祝 休業

■メールアドレス
info@pupustore.com

■お問い合わせフォーム
こちらからアクセス

 

最初に必ず連絡が必要なのね!

 

【お問い合わせ窓口へ電話】

営業時間内に先ほどの電話番号にかけて、解約したい旨を伝えましょう。

LINEができない旨を伝えれば、そのまま解約手続きができます。

 

LINEができない場合は電話のみで解約です。

 

解約は次回発送の10日前までに手続きを完了させましょう。

 

それでは詳しく解説していきますね!
目次

CUORIA(クオリア)を解約する方法を解説

CUORIA(クオリア) のLINE解約方法について

クオリアはLINEでの解約が基本になっています。

クオリアのLINEはいくつかありますが、解約は専用のアカウントからです。

お知らせが届く公式アカウントやお問い合わせアカウントからは解約できません!

 

連絡方法は電話やメール、公式サイトのお問い合わせフォームでもできますが、最終的に案内されるLINEアカウントは同じです。

 

電話が苦手なら、メールかお問い合わせフォームからの連絡が良さそう!

 

LINEでの解約エントリーはいつでも受け付けています。

そのため、夜間や土日に送信しても問題ないですが、確認しているのは平日の営業時間内です。

時間外にエントリーすると、翌営業日が受付日となってしまいます。

 

また、次回発送10日前に間に合っていれば、解約完了のメッセージが届きます。

しかし、間に合っていないと解約不可のメッセージが届き、次回分を受け取ってから再度のエントリーが必要です。

 

2週間以上前には最初の連絡をしておきたいですね!

 

どの連絡方法でも解約理由を伝えて!

電話・メール・お問い合わせフォームで解約の連絡をする際、解約理由を必ず伝えましょう。

公式サイトにもそのことが書かれています。

 

電話は聞かれたことに答えればいいし、お問い合わせフォームも穴埋めで埋めればいいのかな。

 

そうですね!
メールだと何を書いたらいいかわからない方もいますね。

 

メールの場合、件名には「クオリア定期コース解約希望」と入れて、本文に以下の内容を入れて送信しましょう。

解約のメール
  • お名前
  • 電話番号
  • 解約理由

 

クオリアのようなサプリで解約を考える方はこういった理由が多い印象です。

よくある解約理由
  • 飲んでみたら体調が悪くなった
  • 他の薬との飲み合わせが良くなかった
  • 経済的な理由

 

解約理由の参考にしてくださいね!

 

CUORIA(クオリア) の電話解約方法について

LINEができない携帯をお持ちだったり、LINEの不具合などで使えなかったりする場合は、電話でも解約を受け付けています。

電話の際に、LINEが使えないのでこのまま解約手続きをしてほしいことを伝えましょう

 

公式サイトにはつながりやすい時間帯の案内が載っていました。

それによると、以下の時間帯がおすすめとのことです。

  • 15時以降
  • 水曜~金曜の午後

 

休み明けにあたる月曜日は混み合いやすいそうなので、避けたほうが良いでしょう。

時間が取れる方は、比較的空いているとされる時間帯の電話がおすすめです。

CUORIA(クオリア) を休止する方法は?

クオリアの休止は以下の方法で手続きできます。

  • お問い合わせフォーム
  • メール
  • LINEのお問い合わせアカウント
  • 電話

こちらも次回発送の10日前までに連絡しましょう。

 

休止できる期間は半年。

あらかじめ再開日を設定しないと、解約の扱いになってしまいます。

退会(アカウントを削除)する方法を解説

ここでは、

  • 退会方法
  • LINEの連携解除

この2つについて解説していきます。

 

クオリアを解約しても、WEBのマイページはそのまま残ります。

これは、定期コースの解約とマイページの削除は別の手続きになるからです。

 

販売元のpupustoreはさまざまな商品があるので、気になる方は解約だけでもOK。

ただ、もうpupustoreでは購入しない方は、退会まで済ませておくと安心ですね。

 

また、解約したらLINEアカウントもいらなくなります。

そのままブロックや削除でも大丈夫ですが、連携はそのまま残ってしまうことに。

気になる方は、この連携解除もしておきましょう。

 

退会する方法

退会は以下の方法で受け付けています。

  • 電話
  • お問い合わせフォーム
  • LINEのお問い合わせアカウント

 

それぞれの方法に分けて解説していきます。

 

電話で退会する方法

解約手続きが終わったら、電話でオペレーターに退会したい旨を伝えて手続きしてもらいましょう。

 

公式としてはLINEでの解約を勧めているので、解約手続きが完了しないと退会できない場合があります。

そのため、LINEでの解約が終わってからの電話が必要です。

 

何度も電話するのは面倒ですね……

 

それなら他の方法がおすすめですよ!

 

お問い合わせフォームから退会する方法

お問い合わせフォームからの退会手順はこちらです。

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. お名前などの必須事項を入力
  3. お問い合わせ内容は【その他】を選択
  4. メッセージ本文に「退会したいので登録した情報を削除してほしい」ことを入力
  5. 【送信する】をタップ
  6. 内容を確認して送信
  7. 退会完了のメールが来たらOK

 

退会手続きが終わったらメールが届きます。

「info@pupustore.com」からのメールが受信できるようにしておきましょう。

 

LINEから退会する方法

LINEからの退会手順はこちらです。

  1. こちらのリンクをタップして「pupustore【お問い合わせ】受付」のアカウントをLINEに登録
  2. トーク画面でお名前・電話番号・住所を入力して送信
  3. 入力完了の画像にある【選択】をタップ
  4. お問い合わせ内容の画像は【その他】をタップ
  5. 退会したいことを送信
  6. 退会手続き完了のメッセージが届いたらOK

 

LINEの対応時間は平日日中の営業時間内です。

そのため、時間外に送信すると翌営業日以降に返信が来ます。

 

LINEの連携を解除する方法

LINEの連携解除はご自身のスマホから操作しましょう。

  1. LINEホーム画面右上にある歯車マーク(設定)をタップ
  2. 【アカウント】をタップ
  3. 【連動アプリ】をタップ
  4. pupustoreのアカウントをタップ
  5. 【連携を解除】をタップ
  6. 【OK】をタップして完了

 

連携している公式アカウントは、この方法で解除できます。

これを機に、いらないアカウントの連携も一緒に解除しておきましょう!

CUORIA(クオリア) に受け取り回数縛りはある?

クオリアは回数縛りがなく、何回目でも解約できます。

定期コースと聞くと、この回数縛りで二の足を踏んでしまいがちですよね。

そういった方でも安心して始められます。

 

それなら初回で解約してもOKですね♪

 

ただ、初回解約は条件があります。

 

CUORIA(クオリア) の初回解約は差額支払い発生!

クオリアの初回解約は、2回目以降の価格との差額を支払わないと解約できません。

支払いが確認できない場合は2回目が発送されてしまうそうです。

差額の支払いを次回発送の10日前までに済ませる必要があります!

 

定期コースの2回目以降は4,980円。

さらに、2回以上受け取らないと単品購入と同じ扱いになることから、送料275円も負担が必要です。

ちなみに、広告で申し込むと初回2,980円なので、差額はこうなります。

4,980+275-2,980=2,275円

 

回数縛りはないけど初回解約に条件を付けている場合、転売対策であることが多いですね。

悪質な行為と消費者サービスの間で揺れている販売元は多いように感じます。

CUORIA(クオリア) に返金保証や返品はできる?

CUORIA(クオリア) の通常返品について

クオリアは自己都合での返品を受け付けていません。

どうしても返品したい場合は以下の条件がそろっている場合のみです。

  • 初回分のみ
  • 梱包の箱も未開封であること
  • 到着後8日以内
  • 必ず事前に電話で連絡
  • 返送は元払いで追跡できる状態であること

 

つまり初回分でダンボールすら開いていない状態ということですか?

 

注文のキャンセルができないので、届いた場合はそのまま送料を負担して送り返せば返品できます。

ただ、2回目以降は返品ができません。

サプリは食品なので、衛生上の問題からこういった条件にしているようですね。

 

しかし、クオリアでない商品が届いた場合は交換で対応しています。

こちらも到着後8日以内に連絡しましょう。

 

CUORIA(クオリア) に返金保証はある?

クオリアには返金保証がありません。

さまざまな成分が配合されていますが、効果の実感には個人差があるので保証しきれないことが考えられます。

 

クオリアのユーザーは20代から50代と、幅広い年代の方がいます。

女子力アップや更年期対策など、ユーザーの数だけ購入の動機もいろいろ。

そういった方すべての効果を保証できるものは、実際難しいですよね。

 

体に合わない場合も、初回解約は差額支払いが必要になります。

成分はこちらのQ&Aからチェックできます。

CUORIA(クオリア) 利用者の口コミをチェック

なんとなく不調かなという日が続くので購入しました。

1日3粒ですが、粒が小さいので飲みやすいです。

私は食後に1粒ずつにして習慣にしています。

(40代女性)

SNSで大好きなモデルさんが飲んでいると載せていたので買ってみました。

ちょっとお高いサプリだけど、内側からケアできるからいいかなと思います。

(20代女性)

 

錠剤タイプですが、小粒で匂いもあまりない点で高評価でした。

1日3粒と聞くと多いように感じますが、食後に1粒ずつや一気に3粒など、飲み方はさまざまなようです。

効果は人それぞれのようですが、価格以外の続けやすさで好評に感じます。

CUORIA(クオリア) について

女性にうれしい24種の成分を配合したサプリです。

女性特有のさまざまな悩みに寄り添うことが期待できます。

■販売元
pupu株式会社

■所在地
福岡市中央区高砂1-11-1

CUORIA(クオリア) 解約についてまとめ

クオリアの解約方法などについてまとめました。

・解約はLINEが基本
・LINEができない場合は電話でオペレーターへ
・次回発送の10日前までに連絡を
・回数縛りナシ!
・初回解約は差額支払いが条件
・返金保証ナシ

 

クオリアの解約は、電話をしてもメールをしても最終的にLINEでの手続きになります。

このLINEアカウントが、電話などで「解約したい」と伝えないと教えてもらえないのがポイントですね。

 

LINEからの手続きにかかる時間を考えると、余裕をもって最初の連絡をしておきましょう。

クオリア定期購入を解約する時に、この記事がお役に立てたら幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次