今回はマイシービタミンC定期コースの解約方法などを解説していきます。
まず結論から、マイシービタミンCを解約するには、
- 電話
- メール
- マイページ
- お問い合わせフォーム
- サポート専用LINE
この5通りとなります。
【お問い合わせ窓口】
■電話番号
0120-842-555
■営業時間
・平日 9:00~18:00
・土日祝 休業
【メール】
■メールアドレス
support@sakura-forest.com
【マイページ】
- マイページにログイン
- 【定期コースの確認・変更】を選択
- 【この定期コースを変更する】を選択
- 【キャンセル】を選択
- キャンセル完了の画面になれば解約完了
【お問い合わせフォーム】
■お問い合わせ
【公式】さくらの森
- お問い合わせフォームにアクセス
- 必要な情報を入力
- お問い合わせ内容にマイシービタミンCを解約したいことと理由を入力
- 内容を確認して送信
- 解約完了のメールが届いたら完了
【サポート専用LINE】
■こちらからアカウントをLINEに登録
- 「さくらの森サポート」のアカウントをお友だち登録し、自分のLINEIDと連携
- トーク画面からお名前・電話番号・お住まいの都道府県・お問い合わせ内容を入力し送信
- オペレーターの指示に従って進める
- 解約完了のメッセージが届いたら完了
解約は次回お届けの10日前までに手続きを完了させましょう。
マイシービタミンCを解約する方法を解説
マイシービタミンC電話解約方法について
マイシービタミンCの口コミを確認したところ、混みあう書き込みは見つかりませんでした。
解約の方法も複数あるため、電話が特に混み合うといったことはないのかもしれません。
ただ、電話での手続きのため手間取ってしまったとの口コミはありました。
通常電話での解約は5分程で完了することが多いですが、念のため10分くらい時間が取れるときに行うと安心かもしれません。
マイシービタミンCのメール解約方法について
販売元のサポートメールに「解約したい」と伝えることで解約することができます。
メールで解約を伝える場合は、以下の情報を記載して送信しましょう。
- お名前
- 登録しているメールアドレス
- 電話番号
- 商品名(マイシービタミンC)
- 解約したい理由
マイシービタミンCのマイページからの解約方法について
マイページからキャンセル手続きをすることで解約できます。
マイページの解約ならオペレーターとのやり取り不要で、すぐに解約することができます。
また、解約がきちんとできているかは以下の方法で確認しましょう。
- 完了メールが届いているか確認
- 一度マイページからログアウトして再ログインして定期コースページを確認
マイページに反映されるのに時間がかかる場合もあるので、半日ほど待ってから確認するのがいいでしょう。
マイシービタミンCのお問い合わせフォームからの解約方法について
さくらの森公式サイトのお問い合わせフォームからも解約することができます。
お問合せフォームから解約する場合は、必要な情報とお問い合わせ内容にマイシービタミンCを解約したいことと理由を記入しましょう。
お問い合わせフォームから問い合わせを行うとメールで返信が返ってきます。
解約のお問い合わせの場合は、完了メールが届くため解約できたか不安な場合はメールを確認しましょう。
マイシービタミンCのサポート専用LINEでの解約方法について
サポート専用LINEをお友だち登録することで、LINEから解約することができます。
マイシービタミンCを販売しているさくらの森のLINEアカウントは、情報を受け取れるものと、サポートを行っている2つがあります。
解約は、オペレーターがサポートを行っている「さくらの森サポート」から行えるので、間違えないように気をつけましょう。
マイシービタミンCを休止する方法は?
マイシービタミンCは以下の方法で、一時的に休止することも可能です。
- 電話
- メール
- マイページ
- お問い合わせフォーム
- 専用LINE
休止する場合も解約と同様に次回お届けの10日前までに連絡しましょう。
また、最長で6ヶ月休止することができます。
飲み忘れなどで、まだ残っている場合など休止できるのは嬉しいですよね。
退会(アカウントを削除)する方法を解説
こちらでは退会方法(アカウントを削除)を解説していきます。
■退会とは?
・アカウントや個人情報を削除してもらうこと
■解約とは?
・課金や定期購入を止めること
マイシービタミンCの定期便を解約しても販売元では購入者の個人情報を保管しています。
ネット時代の今、自分の個人情報が保管され続けるのはあまり気持ちの良いものではありませんよね。
このままですとメルマガやダイレクトメールも届き続けてしまいます。
こちらでは
- アカウントの削除方法
- メルマガの解除方法
この2つを解説していきます。
退会する方法
個人情報や購入履歴を削除するには以下の手順で退会する必要があります。
- 電話
- メール
- お問い合わせフォーム
- 専用サポートLINE
マイページからの退会はできないため注意しましょう!
解約と同じ手順で退会もできるため、解約を上記手順で行う場合は一緒に退会したいことも伝えるといいでしょう。
メルマガを解除する方法
メルマガの停止の手順は以下のとおりです。
- メルマガを下までスクロール
- 配信変更フォームをタップして解除する
お知らせなどのメールが届いてしまうのが嫌な場合は、メールマガジンを停止することもできます。
マイシービタミンCに受け取り回数縛りはある?
マイシービタミンCには受け取りの回数縛りはありません。
自分に合うのか試してみたいけど、何回も受け取らないと行けない場合は始めにくいですよね。
マイシービタミンCには回数縛りがないので、安心して始めることができます。
初回で合わないなと感じた場合は、2回目が届く10日前までに解約手続きをすれば、最初だけのお試しができます。
マイシービタミンCに返金保証や返品はできる?
マイシービタミンCに返金保証はある?
マイシービタミンCを定期コースで購入して使用してみたけど合わないときは、初回限定の返金保証があります。
返金保証制度を利用する時の条件を確認しておきましょう。
- 定期コースの初回限定
- 商品到着後30日以内
- 電話での事前連絡が必要
- 返品の際の送料は購入者負担
- 返金の際の手数料は販売元負担
返品保証は初回限定で、定期コースの2回目以降は対象外です。
マイシービタミンCの通常返品について
定期コースの2回目以降の返品はできません。
なお、商品の破損や汚損、誤配送等は交換対象となっているので、送料・手数料ともに販売元負担にて商品を取り替えてもらえます。
もし、不良品交換が必要な場合は、お客様サポートセンターに連絡しましょう。
■電話番号
0120-842-555
■営業時間
・平日 9:00~18:00
・土日祝 休業
マイシービタミンC利用者の口コミをチェック
実際に使っている人の口コミも気になりますよね。
マイシービタミンCを使ってみた人の口コミも見てみましょう。
飲み始めて1週間ですが、朝の化粧ノリの違いに驚いています。
粒が小さく飲みやすのも嬉しいです。
(20代女性)
毎日飲むものだから安心の国内製造を選びました。
効果をすぐに実感することができて、飲んだ日と飲んでいない日では肌が全然違います。
また、肌だけでなく体調もいい気がします。
(30代女性)
サプリメントは粒が大きいと飲みにくく続けにくいと感じる女性の多いかと思います。
マイシービタミンCは粒が小さくて飲みやすいという口コミがたくさん寄せられていました。
また、肌が変わったという口コミも多く効果を期待できそうですね。
マイシービタミンCについて
マイシービタミンCは、吸収に優れたリポソームビタミンCを配合しています。
小さくて飲みやすい形状で、肌がきれいになっただけでなく疲れにくくなるなどの効果を実感しているユーザーもいます。
■販売元
さくらフォレスト株式会社
■所在地
福岡県福岡市中央区警固2丁目12番23号
マイシービタミンC解約についてまとめ
マイシービタミンCの解約方法について調査しました。
要点を以下にまとめます。
ビタミンCは継続が大事とわかっていても、続けられないそんな人も多いのではないでしょうか。
公式の定期コースならお得に続けることができます。
ですが、利用をためらってしまうのは、定期コースで購入すると解約手続きをしないといけないというところ。
マイシービタミンCは解約の方法もいろいろあり、マイページからの解約ならサブスクのように簡単に解約することもできます。
マイシービタミンCの定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てたのであれば幸いです。