【ネルケア】定期購入の解約方法は4通りあり!各手順・注意点解説

今回はネルケア定期コースの解約方法などを解説していきます。

まず結論から、ネルケアを解約するには、

  • お問合せ窓口に電話
  • マイページから
  • お問合せフォームに連絡
  • FAX送信

この4通りとなります。

 

解約方法がたくさんあり、電話がつながらなくて困ることもなさそうですね。

 

【お問い合わせ窓口】

■電話番号
0120-315-315

■営業時間
・平日 8:00〜20:00
・土日祝 9:00〜17:00 

 

土日祝も電話対応をしてくれるのですね。

 

【マイページ】

  1. マイページにログインする
  2. ページ上部の「お届け予定一覧」の「一覧へ」をクリック
  3. 「確認・変更」ボタンを押し、お届け予定詳細を開く
  4. 「解約」をクリック
  5. 「閉じる」をクリック
  6. アンケートに回答
  7. 変更内容を確認
  8. 変更内容に間違いがなければ「変更内容を確定する」

 

電話が苦手な方はマイページがおすすめですよ!

 

【お問合せフォーム】

  1. お問合せフォームにアクセス
  2. 名前・メールアドレスなど必要事項を入力
  3. 「件名」はその他を選ぶ
  4. お問合せ内容に「商品名」「定期購入の解約お願いします」と入力
  5. 個人情報取り扱いの同意
  6. 送信
  7. 返信に時間がかかる場合があります

 

パスワードなしで問い合わせできるのがいいですね。

 

【FAX】

FAX番号
0120-550-396

営業時間
24時間受付

  • お名前
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 「ネルケア定期購入の解約お願いします」と記入

 

FAXは手書きすればいいのでタイピングが苦手な人におすすめです。

 

解約は次回発送予定日7日前までに手続きを完了させましょう。

 

それでは詳しく解説していきますね!
目次

ネルケアを解約する方法を解説

ネルケアの電話解約方法について

お問合せ窓口に電話して「ネルケアの定期購入の解約したい」と伝えましょう

オペレーターに質問されることを答えていけば解約は完了します。

 

オペレーターから聞かれる質問は

  • 名前
  • 電話番号
  • 商品名
  • 解約理由

だいたいこんな感じです。

解約理由は、会社としては改良を重ねるヒントになるので、知っておきたい事だと思います。

思ったことを伝えましょう。

 

お問合せ窓口は、土日祝も受付してます。

土日祝は営業時間が短くなっていますので、間違えないように気をつけましょうね。

 

ネルケアのマイページ解約方法について

会員登録をされている方は、マイページから解約の手続きができます。

マイページは入力することがほとんどなく、手軽に解約できるのでおすすめです。

 

ログインする際にはメールアドレスとパスワードが必要です。

パスワードを忘れてしまったら、再設定もできます。

「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックして再設定するといいですよ。

 

手順通りに進めば手続き完了です。

 

ネルケアのお問合せフォーム解約方法について

お問合せフォームから解約手続きができます。

会員登録をしていない方は、お問合せフォームからですとパスワードが必要ないので簡単に手続きできます。

 

手順にそって必要事項を入力するだけですので、問合わせフォームからの解約も簡単です。

 

試しにお問合せフォームから質問してみました。

入力自体全くストレスなくできました。

 

送信後、自動返信メールには

「土日祝に重なった場合や質問内容によっては返信に数日かかる場合があります」

という内容が届きました。

 

しかし、土曜日に問合せしたにも関わらず、送信後1時間ぐらいで返信が届きました

さすが、たくさんの商品を取り扱っている会社だけあり、サービスが行き届いていますね。

 

ネルケアのFAX解約方法について

ネルケアの定期購入はFAXからでも解約することができます。

FAXの場合は紙に直接書くだけなので、パソコンやスマホから文字入力が苦手な方にはおすすめな方法です。

個人情報を記入しているので、電話番号を間違わないように気をつけましょうね。

 

FAXは24時間いつでも受け付けていますので、お仕事で忙しい方は仕事合間にすぐに送信できるのでありがたい方法ですね。

返信が届けば手続き完了です。

ネルケアを休止する方法は?

ネルケア定期購入は休止をすることができます。

休止する方法は

  • お問合せ窓口に電話
  • マイページから
  • お問合せフォームに連絡
  • FAX送信

こちらの4通りとなります。

休止の方法は、定期購入の解約の手続きと一緒ですので、解約方法を参考にしてくださいね。

 

飲み忘れでネルケアが余ってきた場合は、休止をして自分の飲むペースに合わすといいですよ。

解約までしなくていいという場合は、休止という方法が便利ですね。

 

いつから再開するか決めて手続きするとスムーズです。

どうしたらいいかわからない場合は、お問合せ窓口に電話し、オペレーターに相談してみましょう。

 

休止期間は最大6カ月です。

休止は次回配送予定日の7日前までに手続きを完了させましょう

退会(アカウントを削除)する方法を解説

こちらでは

  • アカウントの削除方法
  • メルマガの解除方法

この2つを解説していきます。

 

ネルケアの定期購入を解約してもマイページは、そのまま残った状態です。

個人情報の放置状態は気になりますよね。

 

販売元の健康家族では、たくさんの商品を取り扱っています。

ただ、他の商品も購入する予定がなければ、アカウントの削除をした方が安心ですね。

 

退会と解約では意味合いが違いますので、こちらを確認してみてくださいね。

■退会とは?
・アカウントや個人情報を削除してもらうこと

■解約とは?
・課金や定期購入を止めること

 

退会する方法

退会する方法は

  • お問合せ窓口に電話
  • お問合せフォームに連絡
  • FAX送信

こちらの3通りで退会することができます。

退会はマイページからはできませんので、気を付けてくださいね。

 

「アカウントの削除をお願いします」と伝えるだけで退会ができます。

 

退会の方法は、定期購入の解約手続きの流れと一緒ですので、解約方法を参考にしてくださいね。

定期購入を解約する際に、アカウントの削除依頼も一緒にすると手間が1回ですみますよ。

 

メルマガを解除する方法

メルマガを解除する方法は

  • お問合せ窓口に電話
  • お問合せフォームに連絡
  • FAX送信
  • マイページから

こちらの4通りあります。

メルマガ解除の方法は、定期購入の解約の手続きと一緒ですので、解約方法を参考にしてくださいね。

 

メールがたくさん届いて、メールボックスがたまって困っていませんか?

その場合は、メルマガの解除をすることで、メールが届かなくなりますよ。

 

マイページからのメルマガ解除

  1. マイページにログイン
  2. メニューの「会員情報の確認」をクリック
  3. 現在の登録内容を確認します
  4. 「会員情報を変更する」をクリック
  5. 「お知らせメールを受け取る」のチエックを外します
  6. 「変更内容を確認する」をクリック
  7. 変更内容に間違いなければ「変更内容を確定する」ボをクリック
  8. 変更完了画面が表示され完了です。

新規会員登録をするときにメルマガを配信停止することができます。

「Eメールによるお知らせ」のところに「お知らせメールを受け取る」にチェックが入っていることが。

必要でなければチェックを外しておきましょう。

 

メルマガが必要だと思ったときには、いつでも変更してメルマガが届くようにできます。

ネルケアに受け取り回数縛りはある?

ネルケアは受け取り回数縛りがありません。

初回で解約しても大丈夫です。

 

自分に合っているかわからない商品を、定期購入するのはちょっと怖いですよね。

回数縛りがあると「やっぱり買うのをやめようかな?」と思ってしまいます。

 

ネルケアは受け取り回数縛りがないので安心して定期購入することができますね。

ネルケアに返金保証や返品はできる?

ネルケアに返金保証はある?

残念ですが、ネルケアには返金保証はありません。

 

ですが初回は半額で購入でき、回数縛りもないですので初回だけでお試しに飲んでみるのことができますね。

一袋15日分なのでしばらくお試しできますよ。

 

飲み続けることで効果が実感できるようなので、数日でわからないかもしれません。

解約手続きは次回発送予定日の7日前までなので、合わないなと感じたら早めに手続きしましょう。

 

ネルケアの通常返品について

条件がありますが返品はできます。

返品専用の電話番号のみ返品を受付けています。

返品専用電話番号
0120-550-805(返品係)

  • 返品専用の電話番号へ電話する
  • 商品到着後8日以内
  • 未開封のもの
  • 自己都合は送料自己負担

 

自己都合というのは

「飲み忘れでネルケアが貯まってしまったから返品したい。」

「解約しようと思っていたけど、連絡が間に合わなくて届いてしまったので返品したい」

このようなことですね。

 

自己都合でなく、パッケージ破損や品質に問題があるなどの場合は、お問合せ窓口に電話すれば対応してくれます。

商品到着後8日以内に連絡しましょう。

商品到着後9日以降に連絡すると、自己都合でなくても返品できなくなってしましますので、気を付けてくださいね。

ネルケア利用者の口コミをチェック

普段は頻繁に目が覚めて困っていました。

ネルケアを飲んで、効果があるかどうかはわかりませんが、目が覚める回数が減ったように感じました。

(引用:30代女性)

寝つきが悪くて困っていましたが、最近、熟睡できるようになってきたように感じます。

眠いのに眠れない感じがなくなったようです。

(引用:40代女性)

 

効果は感じないという口コミがあるなかで、寝つきが良くなってよかったという人もいます。

リラックスできるという口コミが多かったので、ハーブの効果があるのでしょうか。

続けることで効果が期待できるかもしれませんね。

ネルケアについて

質の良い睡眠をとりたい方への、機能性表示食品です。

寝つきが悪い、何回も目が覚める、翌朝の目覚めが悪い。

このような方にハーブを含んだネルケアが睡眠の質を向上が期待できるようです。

■販売元
株式会社 健康家族

■所在地
〒892-0848
鹿児島県鹿児島市平之町10-2

ネルケア解約についてまとめ

ネルケアの解約方法について調査しました。

要点を以下にまとめます。

・解約方法は4通り!
・次回発送予定日の7日前までに手続きを!
・休止最大6カ月!
・回数縛りなし!
・返金保証なし!

ネルケア定期購入は、初回がとてもお安く買えましす、継続することで毎回の割引率もよく、続けやすい商品ですね。

「自分には合わないかな?」と思ったら解約方法は4通りもあります。

しかも電話受付は土日祝もしているので、忙しい方でもいつでも連絡できる安心感がありますね。

ネルケア解約の際に、この記事がお役に立てたら幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次