今回はトリプルバリア定期コースの解約方法などを解説していきます。
まず結論から、トリプルバリアを解約するには、
- カスタマーセンターに電話で連絡する
- マイページから手続きを行う
この2通りとなります。
【お問い合わせ窓口】
■電話番号
0120-993-557
■営業時間
・平日 9:00〜20:00
・土日祝 9:00〜17:00
(販売元が定める休業日を除く)
【WEBマイページ】
■マイページ
ログイン画面
- マイページにログインする
- 【定期便の確認】をタップ
- 【確認・変更する】をタップ
- 【解約する】をタップ
- 【解約】をタップ
- マイページの定期便の画面で「解約」となっていれば解約完了
解約は次回お届けの6日前までに手続きを完了させましょう。
トリプルバリアを解約する方法を解説
トリプルバリアの電話解約方法について
トリプルバリアを電話で解約をするには、次回お届けの6日前までにカスタマーセンターへ連絡します。
平日は9:00〜20:00、土日祝日は9:00〜17:00と受付時間が長いので、比較的繋がりやすいです。
担当者に解約をしたい旨を伝えると、契約状況を確認してくれ、スムーズに手続きにうつってもらえます。
マイページを使ったWEBでの操作が苦手な人や、WEBだと本当に解約できているか不安な人は電話での解約がおすすめです◎
トリプルバリアのWEB解約方法について
トリプルバリアをWEBで解約するには、次回お届けの6日前までにマイページから手続きをします。
パスワードなどを入力してマイページへのログインが必要にはなります。
しかし、電話の受付時間以外でも自分の好きなタイミングで解約の申込みができて便利です。
1点注意したいのが、ネット環境が不安定な状況で解約を行ったりするときちんと解約できていない場合があります。
必ず最後にマイページの定期便の画面で「解約」となっているか確認するようにしてくださいね。
トリプルバリアを休止する方法は?
トリプルバリアを休止する場合も、次回お届けの6日前までにマイページから申込みをすればOKです。
次回のお届けを1回休止することができますが、2回連続での休止はできず、一度商品を受け取る必要があります。
また、1回休止しただけでは使い切れないといった場合には、お届けサイクルを2ヶ月や3ヶ月間隔に変更するのも方法の一つです。
お届けサイクルの変更についても、期日までにマイページから申込みをすると対応してもらえます。
期日までに手続きができていない場合は、本来のお届けサイクル通りに商品が届きます。
変更したいなと思ったら早めに申込んでおきましょう。
退会(アカウントを削除)する方法を解説
トリプルバリアの定期コースを解約しただけでは、登録した個人情報は削除されません。
大手の販売元なので、個人情報の管理をしっかりとしているとは思います。
とはいえ、自分の個人情報が残ったままになっているのは不安ですよね……。
必要な手続きをしない限り、メルマガに営業電話やダイレクトメールも届き続けてしまいます。
こちらでは
- アカウントの削除方法
- メルマガの解除方法
この2つを解説していきます。
退会する方法
退会する方法は、カスタマーセンターに電話で連絡するかマイページから手続きを行うかの2通りです。
電話で解約の連絡をする場合は、退会したい旨も一緒に伝えるとスムーズです。
退会理由を聞かれますが、しつこく勧誘してきたり、継続するように説得してきたりといったことはなさそう。
素直に答えて問題ありません。
もし返答に困ったら、商品が必要なくなった、経済的に続けるのが難しいなどと答えれば大丈夫です。
マイページから退会する場合は次の手順となります。
- マイページにログインする
- 【退会する】をタップ
- 画面の案内に沿って【退会】をタップ
きちんと退会ができていれば、「退会完了」と画面に表示されます。
表示されない場合は退会ができていない可能性があるので注意してくださいね。
メルマガを解除する方法
メルマガを解除するには、届いたメルマガの本文下部にあるURLから手続きを行います。
- 届いたメルマガの本文に記載されている【ニュースレター配信解除】のURLを開く
- 画面の案内に沿って【登録解除】をタップ
メルマガを解除してからすぐは、新しいメルマガが届いてしまうこともあります。
1週間程度過ぎてもメルマガが届く場合は、きちんと解除できていない可能性ありです。
その時は、再度手続きを行ってみてくださいね。
それでもメルマガの配信が止まらない場合は、電話やお問い合わせフォームに連絡し、担当者に確認してもらいましょう。
■お問い合わせフォーム
公式サイト
お問い合わせフォームの対応時間は電話の受付時間と同じのようです。
平日のみ営業している他の販売元よりも比較的回答が早いので、電話が苦手な人は積極的に活用するとよいと思います(^^)
トリプルバリアに受け取り回数縛りはある?
トリプルバリアは受け取り回数の縛りはありません。
販売元の利用ガイドには
「解約に必要な購入回数が設定されている場合は、必要な回数に達するまで、定期購入サービスを解約することはできません」
と記載されているので問い合わせてみたところ、トリプルバリアは該当しないとの回答でした。
1つ注意してほしいのが、一度解約をしてしまうと、次に申し込んだときには定期コースの割引は受けられないところ!
定期コースは2回目以降も毎回10%の割引があります。
また購入するかもしれないなと思っている人は、お届けサイクルの変更などで様子を見るのもいいと思います。
トリプルバリアに返金保証や返品はできる?
トリプルバリアに返金保証はある?
万が一、トリプルバリアを飲用したことで体調に不調をきたした場合には、返金をしてもらうことができます。
体調に異変が起こった時点で、カスタマーセンターに電話で連絡してくださいね。
また、公式サイトにも記載がありますが、下記にあてはまる人は事前に医師に相談してから購入するのがおすすめです。
- 持病がある
- 医薬品を服用している
- 未成年
- 妊娠中や授乳中
商品自体に問題はなくても、服用している薬との組み合わせや身体の状態によっては飲用しないほうがよい場合もあります。
なかなか自分では判断しづらいですし、販売元も明確には答えられないところなので、不安な人は医師に確認しておきましょう。
トリプルバリアの通常返品について
トリプルバリアを返品・交換できるのは以下の場合のみです。
- 注文したものと届いた商品が違う
- 届いた商品本体が破損している(外箱などの破損は対象外)
上記のようなことが起こったときには、商品到着から7日以内にカスタマーセンターへ電話で連絡しましょう!
自己都合による返品については対応不可です。
解約を忘れていたり、次回お届けの6日前を過ぎて解約した場合などの返品は自己都合になるので対応してもらえません。
次回お届け分の商品代金の支払いが必要となるので、解約や休止を希望する際には早めに手続きをしておくと安心です。
トリプルバリア利用者の口コミをチェック
青りんご味で美味しい!
少し時間が経つとトロ~リしますがそれも美味しいです♪
(50代女性)
甘酸っぱくて美味しいよ!
トロトロ感が高級感あるデザートみたいでお気に入り️♡️
(40代女性)
トリプルバリアには青りんご・レモン・ブレーンの3種類のフレーバーがあります。
特に、青りんごのフレーバーが人気の印象を受けました。
時間が立つととろっとした飲み心地に変わり、それもまたデザートのような感覚でおいしいといった声も多かったです。
同じような商品の中には味があまりおいしくないものもあったりするので、おいしいと楽しく続けることができそうですね!
トリプルバリアについて
トリプルバリアは機能性表示食品です。
摂りすぎた糖や塩分を便として排出したり、食後の血糖値の上昇を抑え、高めの血圧を下げるサポートする成分が含まれています。
■販売元
日清食品株式会社
■所在地
〒160-8524
東京都新宿区新宿6丁目28番1号
トリプルバリア解約についてまとめ
トリプルバリアの解約方法について調査しました。
要点を以下にまとめます。
トリプルバリアはさまざまなネットショップで購入できますが、公式の定期コースの方が毎月割引が受けられてお得です。
ですが、定期コースだと後に解約するときに手続きが面倒なのではないかと心配な人も多いのではないでしょうか?
解約は利用のルールさえ守れば簡単で、思っているよりハードルは高くありません!
トリプルバリアの定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てますと嬉しいです(^^)