【ゼンブブレッド】定期購入の解約方法!3通りの手順を徹底攻略!

今回はゼンブブレッド定期コースの解約方法などを解説していきます。

まず結論から、ゼンブブレッドを解約するには、

  • サポート専用フリーダイヤルへ電話
  • マイアカウント
  • お問い合わせフォーム

この3通りとなります。

 

年末年始を除いて土日祝も営業しているから手続きしやすいよ! 

 

【サポート専用フリーダイヤル】

電話番号
0120-133-309

■営業時間
9:00〜18:00
※年末年始休業

 

フリーダイヤルだから焦らず電話ができるね。

 

【マイアカウント】

■マイアカウントはこちら

  1. マイアカウントにログイン
  2. 【好きな商品・お届け日にする】をタップ
  3. 【お届け日を止める】をタップ
  4. 再開する可能性がある方→【定期オトク便を停止する】をタップして完了
    もう再開しない方→【定期オトク便を解約する】をタップ
  5. 解約理由についてのアンケートに答える
  6. 【解約する】をタップして完了

 

再開しようか迷っている人は「停止」がおすすめ! 

 

【お問い合わせフォーム】

■お問い合わせフォームはこちら

  1. お問い合わせフォームにアクセス
  2. 【定期便に関するお問い合わせ】を選択
  3. メールアドレス・名前・電話番号・注文番号を入力
  4. 依頼内容は【解約】を選択
  5. 解約理由は項目の中から近い理由を選択
  6. お問い合わせ内容に「ゼンブブレッドの定期コースを解約したい」旨を入力
  7. 内容を確認して送信

 

注文番号はメールでチェックしてね!

 

解約は次回お届け予定日の3日前までに手続きを完了させましょう。

 

それでは詳しく解説していきますね!
目次

ゼンブブレッドを解約する方法を解説

ゼンブブレッドの電話解約方法について

ゼンブブレッドは、サポート専用フリーダイヤルに電話することで解約することができます。

営業時間は、年中無休の9:00~18:00です。

ただし、年末年始のみ休業となっているので注意してくださいね。

次回お届け予定日の3日前までに連絡をしましょう。

 

公式サイトには電話番号が記載されていませんでした。

しかし、問い合わせてみたところ、電話での解約も可能とのことでした。

 

公式サイトに書かれていなくても、電話で解約できる場合があるんだね!

 

このように、公式サイトに記載がなくても販売元が解約方法を変更することもあります。

ですので、疑問に思ったときは一度問い合わせてみてもいいかもしれませんね。

 

土日祝も営業しているので、混み合う曜日や時間帯はないそうです。

実際に木曜日の9時頃と金曜日の12時頃に電話をかけてみましたが、すぐに繋がりました。

 

ゼンブブレッドのマイアカウント解約方法について

ゼンブブレッドはマイアカウントから解約することも可能です。

こちらも次回お届け予定日の3日前までに手続きをしましょう。

マイアカウントでは、自分の好きなタイミングで操作できるので忙しい方にピッタリですね!

 

ただし、解約処理は営業時間内での対応となるため、ギリギリではなく少し余裕をもって手続きをしたほうが安心です。

できれば1週間前までに済ませておくと良いでしょう。

 

ゼンブブレッドのお問い合わせフォーム解約方法について

ゼンブブレッドはお問い合わせフォームからも解約することができます。

こちらも次回お届け予定日の3日前までに連絡が必要です。

受信設定をしている方は「@zenb.jp」からのメールを受信できるようにしておきましょう。

 

解約は電話でも可能ですが、問い合わせた際に

誠に恐縮ではございますが、お問い合わせフォームをご利用いただきますようお願いいたします」

という返答がありました。

この文面から、電話よりお問い合わせフォームのほうが対応しやすいのかもしれませんね。

ゼンブブレッドを休止する方法は?

ゼンブブレッドの休止も、解約と同じ方法で手続きができます。

  • 電話
  • マイアカウント
  • お問い合わせフォーム

休止の場合も、お届け予定日の3日前までに連絡をしましょう。

 

休止期間の決まりはありません。

無期限なので、いつでも好きなタイミングで再開できることはありがたいですよね!

 

ただし、注意点があります。

解約すると、再度定期コースに申し込むことができません。

 

ですので、商品が余ってきたり、今後の定期便をどうしようか迷ったときは結論を急がず、よく考えましょう。

 

マイアカウントは変更やスキップもOK!

マイアカウントで休止する場合、下記のように便利な方法が3つあります。

  • 停止にして再開
  • 次回お届け日を変更
  • 次回分をスキップ

 

タイプ別にわかりやすく一覧にしてみるね!

 

おすすめな方法
再開の時期が決まっていない 停止
再開する日が決まっている 変更
少し先まで延ばしたい スキップ

 

上記の一覧を参考にして、じっくり考えて選択してね!

 

ここからは、変更とスキップの手順を解説します。

▼変更の手順▼

  1. マイアカウントにログイン
  2. 【好きな商品・お届け日にする】をタップ
  3. 【変更】をタップ
  4. 希望の次回お届け日を選択
  5. 【変更する】をタップして完了

 

▼スキップの手順▼

  1. マイアカウントにログイン後【好きな商品・お届け日にする】をタップ
  2. 【次のお届けをスキップ】をタップ
  3. 2週間後or3週間後を選択
  4. 【スキップする】をタップして完了

 

上記のように、定期コースを解約せずに調整することも可能なので便利ですよね♪

自分に合った方法で手続きをしましょう。

退会(アカウントを削除)する方法を解説

ゼンブブレッドの定期コースを解約しても、マイページが残ったままになります。

ここでは、マイページの削除について解説していきます。

ゼンブブレッドはもう使わないかなという方は、マイページの削除も依頼しておきましょう。

■退会とは?
・アカウントや個人情報を削除してもらうこと

■解約とは?
・課金や定期購入を止めること

 

ゼンブブレッドの定期便を解約しても販売元では購入者の個人情報を保管しています。

ネット時代の今、自分の個人情報が保管され続けるのはあまり気持ちの良いものではありませんよね。

このままですとメルマガやダイレクトメールも届き続けてしまいます。

 

こちらでは

  • アカウントの削除方法
  • メルマガの解除方法

この2つを解説していきます。

 

退会する方法

ゼンブブレッドの退会は、

  • 電話
  • お問い合わせフォーム

この2通りになります。

 

マイアカウントからは手続きできないよ。

 

電話の場合は、営業時間内にかけて「退会したい」旨を伝えましょう。

オペレーターからの質問に答えると、退会手続きが完了します。

 

お問い合わせフォームの場合は、年中無休とはいえ、どうしても営業時間内での対応となってしまいます。

早く退会したい方は、電話での手続きをおすすめします。

 

メルマガを解除する方法

ゼンブブレッドのメルマガを解除する方法は、

  • 電話
  • マイアカウント

この2通りになります。

 

マイアカウントの場合は以下の手順です。

  1. マイアカウントにログイン
  2. お客様情報にある【変更する】をタップ
  3. 【ニュースとオファーをメールを受け取る】のチェックを外す
  4. 【登録する】をタップして完了

 

配信のタイミングによっては、何通か届くことがあります。

しばらく経つと届かなくなるので、様子を見てくださいね。

配信されたメール末尾にある「メールの配信を停止する」からも手続きが可能です。

ゼンブブレッドに受け取り回数縛りはある?

ゼンブブレッドは、定期コースの受け取り回数縛りがありません。

初回で解約してもOKなので、安心して始められます。

 

定期コースの価格は、以下の通りです。(9袋の場合)

送料込み代金
初回 981円
2回目以降 2,714円
通常価格 2,966円

 

ゼンブブレッドの定期コースは3種類すべてが3つずつ入っているお得なセットです。

初回は60%OFFで9袋981円!

初回のみ送料が無料になります。

 

1袋あたり109円は安いね!

 

しかし、2回目以降は定価の10%OFFと割引率がぐんと下がります。

送料もかかってしまうため、価格が初回の倍以上に!

 

2回目以降は考えちゃう人が多いかもしれないね。

 

公式サイトにも「コンビニやスーパーなど一部の店舗で販売されている」と記載されています。

最近ではセブンイレブンで購入できるようですが、価格は1袋289円とお高め・・・。

「まずは試してみたい!」という方は、初回のみ受け取って解約する方法がいいかもしれませんね。

ゼンブブレッドに返金保証や返品はできる?

ゼンブブレッドに返金保証はある?

ゼンブブレッドは返金保証がありません。

初回がお得なので、返金保証を付けていないことも考えられそうですね。

そして、もしアレルギー症状が出てしまった場合でも返金はできません。

 

パンは忙しい朝などに手軽に食べることができ、便利でみんなに好かれている食品ですよね。

ゼンブブレッドの原材料は、黄えんどう豆。

豆類やピーナッツ類にアレルギーがある方は、黄えんどう豆に反応する可能性があるため注意が必要です。

 

また、公式サイトのQ&Aにはこのような記載がありました。

ごく微量ですが小麦・卵・乳が含まれる可能性がありますので、アレルギーが心配な場合は召し上がらないようにお願いします。

 

アレルギー症状は、たとえ微量でも引き起こされる場合があります。

このようなことから、アレルギーをお持ちで心配な人は必ず医師に相談してから食べるようにしてくださいね。

 

ゼンブブレッドの通常返品について

ゼンブブレッドは食品なので、自己都合での返品ができません。

発送された商品は返品できないので、解約などの手続きは早めにしておきましょう。

 

ただし、商品の不良や破損、注文したものと異なる商品が届いた場合は対応してもらえます。

注文履歴を確認後、調査のうえ対応してもらえるそうです。

商品到着後7日以内に、電話かお問い合わせフォームで連絡しましょう。

 

連絡の必須事項は下記の4つです。

  • 商品の状態
  • 配送箱への傷、へこみ等の有無
  • 配送箱に傷、へこみがある場合はどのような状況か
  • 商品の賞味期限

 

上記の内容を伝えるとスムーズに手続きができるよ!

 

返品に対応してもらえるのは以下の場合です。

  • 商品に不良や破損があった場合
  • 注文したものと異なる商品が届いた場合
  • 商品到着後7日以内に必ずお問い合わせフォームに連絡
  • 返品の送料は販売元が負担

ゼンブブレッド利用者の口コミをチェック

これ、本当に豆で作ってる?というくらい、まず単純に味が美味しい!

ふわっふわ&しっとりで食べ応え抜群、もはやデパ地下に売ってるような高級パンレベルの美味しさです。

(引用:30代女性)

グルテンフリーは嬉しいけど、ベースブレッドよりかなり高い。

定期便解約すると二度と頼めないと言うのも意味不明すぎる。

(引用:20代男性)

ふっくら、ふわふわしていて美味しい!という口コミが多く見られました。

栄養バランスにも優れていて、グルテンフリーなのも嬉しいですよね♪

ダイエットや大好きなパンの置き換えをしている方も多かったです。

 

ただ、定期便を解約すると再度契約ができないことが引っかかるという意見もチラホラ。

そして、やはり値段設定が高いのでリピートするにはコスパの悪さが気になる方が多いようです。

もう少し良心的な値段だと購入しやすくて助かりますね。

ゼンブブレッドについて

小麦粉不使用、まるごと豆粉パン。

グルテンフリーで糖質控えめ、食物繊維もたっぷりなところも人気の秘密です。

また、賞味期限は製造から4ヵ月なので、災害時の常備食にもおすすめ!

個包装で食べたいときにすぐに食べられるので、常備食としても大活躍ですね。

■販売元
株式会社 ZENB JAPAN

■所在地
愛知県半田市中村町2-6

ゼンブブレッド解約についてまとめ

ゼンブブレッドの解約方法について調査しました。

要点を以下にまとめます。

・解約は電話・マイアカウント・お問い合わせフォームから
・次回お届け予定日の3日前までに手続きを!
・退会は電話かお問い合わせフォームで
・受け取り回数の縛りはナシ
・返金保証ナシ

ゼンブブレッドを購入するにはネットショップよりも、公式の定期コースのほうが値引き額が大きくお得です。

ですが利用をためらってしまうのが定期コースで購入し、後に解約しないといけないというところにあると思います。

 

解約は利用のルールを守ればハードルは高くありません。

ゼンブブレッドの定期購入の解約方法の疑問解決にお役に立てたのであれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次